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ボンバーガール BOMBERGIRL part 95
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0001ゲームセンター名無し (中止 e81e-bNdk [202.169.186.153 [上級国民]])
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2020/12/25(金) 01:08:47.55ID:+9fU/b8G0XMAS
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次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

販売:KONAMI

攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/

地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ

ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ44
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1608467870/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾53個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1608267379/

前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 94
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1607857011/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0470ゲームセンター名無し (ニククエ e41e-bNdk [202.169.186.153 [上級国民]])
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2020/12/29(火) 15:14:42.68ID:1QGLZFrr0NIKU
確かにある程度知ってればアクアの初期スキルは壁と何かだったろうし(ガチャがキス辺り?)
セピアももうちょっとこう何かあったろうなって気はする…ただどう手を加えればいいのかはさっぱり分からない
って何かこの話題 前にも見たな
0473ゲームセンター名無し (ニククエ Sd70-jRxx [49.98.129.140])
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2020/12/29(火) 15:36:22.47ID:iDxcssXAdNIKU
パステルの頃はまだスキルピックアップされてなかったからな、幸い本人すぐ来て報酬⭐3でスクランブル奇跡的に出たが
アクアは壁ありキス無しの状態が2ヶ月半あったかな
0476ゲームセンター名無し (ニククエ Sd70-jRxx [49.98.129.140])
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2020/12/29(火) 15:55:21.05ID:iDxcssXAdNIKU
>>464
レベル5は偏るなぁ
10とか10とか9とか7もあるがハイプラとかグレイかなり早い段階でいたのにいまだに2だわ
0480ゲームセンター名無し (ニククエ Sd70-jRxx [49.98.129.140])
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2020/12/29(火) 16:20:54.71ID:iDxcssXAdNIKU
>>474
俺は別にBCでいいかなぁ
0485ゲームセンター名無し (ニククエ 116a-MyTe [220.148.159.123])
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2020/12/29(火) 16:53:37.59ID:5k3kVb0c0NIKU
FGOで10年振りにゲーセン復帰したオッサンなんだが、最近これも気になってデビューしようと思う。
ゲームシステムは基本的に昔のボンバーマンみたいなモンと考えていいんか?
それとも最近の他の流行りと同様物理カード揃えて育成するタイプなん?
0488ゲームセンター名無し (ニククエ Sp88-J9gz [126.33.204.5])
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2020/12/29(火) 17:13:07.17ID:N7DK5gQDpNIKU
>>485
およそ同じ、大きく違うのは味方のボムでは死なずにスタンする
相手のボムでも一撃では死なない
あとゲームの目的が、相手キャラを撃破することじゃなくて
相手のベース(拠点)を吹っ飛ばすこと
もしくは時間いっぱいでベースのHPゲージが多い方が勝ち
まずは色々触ってみるが良いかと
あとは初心者向けの親切な動画がニコニコやようつべに沢山あるので、
そちらも参照された方が話が早いかと思います。
0490ゲームセンター名無し (ニククエ 116a-MyTe [220.148.159.123])
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2020/12/29(火) 17:23:47.40ID:5k3kVb0c0NIKU
サンクス!
今度ゲーセン行った時プレイしてみるわ!
しかしカード無しなのはいいね。
FGOやった時、プレイとは別にキャラガチャと育成でパチンコ並の速度で
クレジット吸われてビビったから最近のゲーセンはそんなんばかりかと思った。
0493ゲームセンター名無し (ニククエW 4a02-XVcn [119.106.119.19])
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2020/12/29(火) 17:31:17.88ID:ZsBWgcKY0NIKU
カードはない(ガチャがないとは言っていない)
一応触れておくと追加キャラやスキルの解禁はゲーム後のガチャで当てる必要がある
ピックアップが仕事するし、追うほど当たりの確率が上がる追いガチャシステムもあるので、ピックアップされてるキャラは引きやすいが、すり抜けを狙うのは現実的じゃない
初期キャラがどいつも優秀なので追加キャラ引けないと勝てないみたいな事はないが、欲しいキャラがいる場合は注意
0494ゲームセンター名無し (ニククエ 116a-MyTe [220.148.159.123])
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2020/12/29(火) 17:32:50.97ID:5k3kVb0c0NIKU
>>491
あ、そうか、物理カードはなくてもガチャはあるのか!
ちなみに高レアキャラの場合なんぼぐらいかかるん?
体感で構わんので。
0496ゲームセンター名無し (ニククエW 4a02-XVcn [119.106.119.19])
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2020/12/29(火) 17:37:28.39ID:ZsBWgcKY0NIKU
>>494
プレイ毎にガチャが1回引けてキャラの確率が3%、その後100円入れる度に確率が上がって2枚引ける追いガチャが3回できる
なのでMAX追いガチャすると3%、4%×2、5%×2、6%×2のガチャになる
なのでMAX追いガチャすると29%でキャラは引ける
0497ゲームセンター名無し (ニククエ ccdc-l+si [153.210.151.132])
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2020/12/29(火) 17:39:22.36ID:6dFtBbh20NIKU
>>492
さすがに(スキル揃った)エメラ以上のお手軽感は無いかなと…
言うてミサイルも懐に入られたら死に技になりかねないし
ファイヤーも雑に撃っても当たらない
スプレッドの当てやすさは随一だと思うけどね

>>494
ピックアップならプレイ後無料1回で出ることもある
キャラならなんでも、っていうなら>>495の言う通り2000〜3000円で出るかな
狙ったキャラ、だと沼る可能性もある
キャラ確定ガチャ、ってのがあるけどそっちは闇鍋、被っても泣かない
0498ゲームセンター名無し (ニククエ e41e-bNdk [202.169.186.153 [上級国民]])
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2020/12/29(火) 17:39:40.25ID:1QGLZFrr0NIKU
まあボンバーマンにMOBA要素(lolとか見たいに各役割の特徴を生かし相手の拠点を破壊するアレ)を足したのがこのボンバーガールであります
従来のボンバーマンと同じようにボムやデンジャラスボムを使って道中を切り開いたりベースにダメージ叩きだすボマー
足の速さやタイミング良く使う事で相手からの爆風ダメージを無効化するスキルを利用し前線に向かうアタッカー
逆にこっちに攻めてくる相手を爆風の長いボム(最大で火力7)やスキルで体力を削ったりして牽制する防衛の要シューター
ソフトブロックを置いたり、ゲージを回復したり、牽制スキルで相手に攻撃の隙を与えないブロッカーの4つであります。
まあ最初の3回だったかなはCPU戦しかないのでいきなり対人に投げられることはありません。配信とか見てみるとどういうゲームか分かりやすいかと。
キャラはどうでしょうね…運次第ですが出ない人は諭吉突っ込んでやっと出たとか無いとか
因みに始めたばかりだと3回遊べば何かしらのキャラ確定ガチャ回せるアイテム貰えるので興味あったらやってみてね
0501ゲームセンター名無し (ニククエ Sa8b-M9Uj [106.128.126.134])
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2020/12/29(火) 17:44:30.02ID:3W9+yQ17aNIKU
>>470
キスは元々ガチャやで?って突っ込みはなし?
初期は鯖月…まぁ、初期に壁持たせるなら鯖アウトになるかな
0503ゲームセンター名無し (ニククエ MM2c-unZy [153.248.193.69])
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2020/12/29(火) 17:55:42.13ID:SC4Jwhh2MNIKU
>>490
アドバイスだけど
タワー撃破とベースへの爆撃以外でまともにゲージ奪う手段ないから
ボマーやアタッカーで防衛に回るのは絶対にやめとけ

サッカーでフォワードが自陣に戻って小学生サッカー始めても点が取れずに負けるのと同じ
これさえ意識すれば勝てるし楽しめると思う
0504ゲームセンター名無し (ニククエW 56fb-AA/G [121.103.20.61])
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2020/12/29(火) 18:10:32.85ID:0bLrBEGd0NIKU
縮小ってか10年前でもATCGとかは高額物だったよな
まあゲーセンがデータカード、イーパスとかネシスとかアイミーに移行するようになってから
通信費、という方式で契約プランごとの課金(1ゲーム毎に15円とかが相場、プラン次第では40円とかも)がゲーセン側から搾られてる
だからガチャみたいな形式での追加課金はゲーセンにとっちゃありがたい話のはずなんよ
50円で格ゲーとかガンダム、麻雀回させるよりはね。回転率も確保できるし

それこそ古参ユーザーならゲーセンなくさないためにも課金していこうな…
コロナでゲーセンも減ってしまったから…
ボンガはピックアップもあって欲しいときにだけ課金できるシステムだしな…
0505ゲームセンター名無し (ニククエ Sp88-7POK [126.33.192.130])
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2020/12/29(火) 19:08:24.83ID:+kqGJ6IPpNIKU
うわーん今年のボンガ納めは3連敗で終わったよう、昨日の連勝分溶かしちゃった
ゲージ考えずあほみたいにベースにボイスしてるからスコアは1位ばっかりだけど負ければ賊軍よなぁ
上手いボイスタイミングが知りたい・・・

無料ガチャ分でアクトスプレッド出たから良しとするかぁ〜
0509ゲームセンター名無し (ニククエ Sd70-jRxx [49.98.129.140])
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2020/12/29(火) 19:19:34.58ID:iDxcssXAdNIKU
>>494
このゲームキャラは⭐5つでキャラで低レア高レアと言うのはないが実経験で言えば

300〜10000なんぼ(300は3回プレーしたら誰かひとり必ずもらえる物とは別)
だから出るときはすぐ出るし逆もしかり
新規がお試しで入ってきて定着するかどうかは最初にガール出るかどうかも結構大事なポイントだしな、順調に出ればいいな
0510ゲームセンター名無し (ニククエW 56fb-AA/G [121.103.20.61])
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2020/12/29(火) 19:21:46.90ID:0bLrBEGd0NIKU
>>505
1、味方が敵ベースにいない(ラッシュ事故回避のため)
2、敵が味方ベースにいない(そもそもボイス硬直で400削られてしまうため)
3、リーサルが近い、もしくは負けている(残りゲージ500とかなら打たないと即死が見えるため)
4、シューターをベースに置いときたい(帰還でのロス回避)
5、自軍タワーが折られている(味方が後折り選択するときのため)

おおよそこんなとこじゃない?
ぶっちゃけゲージやライン戦勝ってるなら優先度はかなり下げていい
0511ゲームセンター名無し (ニククエW 3802-7rka [121.110.130.129])
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2020/12/29(火) 19:22:07.60ID:i9aYIC3/0NIKU
追いガチャ3回すれば計算上30%近い確率でキャラ引けるはずだけど、あんまりそんな印象ないよなぁ…

何かしらのキャラを引ける確率早見表
追いガチャなし・3%
追いガチャ1回・4%2枚(約11%)
追いガチャ2回・5%2枚(約20%)
追いガチャ3回・6%2枚(約29%)
0513ゲームセンター名無し (ニククエ Sd70-jRxx [49.98.129.140])
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2020/12/29(火) 19:29:30.40ID:iDxcssXAdNIKU
妙技は確かに今回よく見る、持ってない方々のところ行ってさしあげて
3回目の⭐3はなんちゃってか、これでシロも10:9で⭐3だけならリーチ

今日が納めになるか明日ちょっとだけ行って納めにするかわからんが来年はBCルーパーからCには降格しない程度のBになれたらいいんだがな
0521ゲームセンター名無し (ニククエ MM60-yePO [133.238.76.154])
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2020/12/29(火) 20:02:10.69ID:KHj4rMf7MNIKU
オリーヴ相手してて気づいたけどスプレッドの方がレーザーやリンゴやウインビー爆撃みたいに範囲予告出て
火炎放射の方が攻撃範囲の予告無しで出るんだな…
お陰で似たような攻撃範囲のパプルのケルベロスに比べスプレッド避けやすかったけどこれ逆じゃね?
0525ゲームセンター名無し (ニククエ Sp88-7POK [126.33.192.130])
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2020/12/29(火) 20:21:52.75ID:+kqGJ6IPpNIKU
>>510
2に覚えがあるなぁ・・・同じ歌うにも敵返してからかシュと自分ともに死にそうな時くらいじゃないと駄目やな(後者は歌っとる間に死ぬかもだが)
あとは概ね守れてそう、優先度も歌うためにわざわざ帰るよりは回復のための帰還時についでに歌ってる感じだし
冷静に録画見たりしたら守れてないかもだけどね・・・あるいは遅延が普通に下手で負けてるか
0526ゲームセンター名無し (ニククエW 2c10-gOup [118.1.7.139])
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2020/12/29(火) 20:36:21.74ID:vNRSKQbi0NIKU
 偏見なんですが、シューターってチームにいなくてもそれなりに試合にはなりそうですよね。

 逆にこの職がチームにいなかったら試合にならないってのはボマーoブロッカーどっちになるんですかね?

アタッカーはボマーで代用効きそうなきがするのでどっちかだと思うんですよね
 
0529ゲームセンター名無し (ニククエ Sp88-7POK [126.33.192.130])
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2020/12/29(火) 20:45:11.07ID:+kqGJ6IPpNIKU
シューター枠アクア様とかならまぁ・・・でもやっぱり辛そう
ブロッカーいないと話にならないだろうけど、前衛ボマーだけだと一生ネックで詰まらされて、喰らい抜けしても早くない足と下がった体力ゆえに簡単に返されて絶対ベースインできないだろうな・・・
0531ゲームセンター名無し (ニククエ Sd5e-vRsd [1.75.251.239])
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2020/12/29(火) 21:00:07.28ID:HaRKF3jvdNIKU
対面アタッカーがセピアならグリアクどっちか+モモパイのダブロは普通にアリ
ボンバーマンが始まるが
ダブルボマーもボンバーマンうまけりゃ普通にアリ
なんなら稼働初期詩織の相方はクロだった
0532ゲームセンター名無し (ニククエW 56fb-AA/G [121.103.20.61])
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2020/12/29(火) 21:01:27.24ID:0bLrBEGd0NIKU
ウルシやセピアならギリギリブロだけでもリキャスト読んで仕留められなくはないが
極まったオレンや近づくと回復されるアサギ相手はシューター必須
セピア相手なら、セピア止めればボマーも前に
進みにくいのもあってWブロにすれば回復力で最終的にアド取れることはあるが
基本的にはシューターは抜いたらアタッカーが止まらないので無し

マップ次第ではあるが生き続けてればベース削れるから抜くならボマー
まあツガル初見みたいなレスしてるし
パスタ以下の話なんじゃないかな
0534ゲームセンター名無し (ニククエ Sp88-7POK [126.33.192.130])
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2020/12/29(火) 21:16:35.07ID:+kqGJ6IPpNIKU
まーWボマーにせよWブロッカーにせよ一番のネックは、味方が「うわコイツ変な構成にしおって!」とか思って不和生んだり、
あるいは混乱したり知らなかったりで味方がその構成の強み活かせない、とかが起こりかねない点かなぁ
やっぱ一番理解度や信用度が深いのって各ロール1人ずつの構成だろうし・・・
少なくとも俺は相方がシューターからアクアやグリアロになっても戦い方変えられる自信ない・・・
0535ゲームセンター名無し (ニククエ MM2c-unZy [153.248.193.69])
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2020/12/29(火) 21:21:43.58ID:SC4Jwhh2MNIKU
アクションゲームだからな

パスタ4人のボアシブ編成と
グラマス4人同キャラで勝負すれば
100%グラマス4人の方が勝つ

でもまあ、マスB位までくれば
ボアシブってバランス取れてて強いよなってしみじみ感じるようになるよ
0539ゲームセンター名無し (ニククエ MM1e-djwE [219.100.29.171])
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2020/12/29(火) 21:47:33.12ID:iJSJPr10MNIKU
ブロッカーでブロック置きまくり回復しまくりで絶対ベース内侵入許さねえマンになれるならブロッカー2でも問題はない気がするぞ
というかマスター帯でもたまに起こるぞ
俺はオリーブ大好きマンだからしないけど
0540ゲームセンター名無し (ニククエW 2c10-gOup [118.1.7.139])
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2020/12/29(火) 21:48:52.47ID:vNRSKQbi0NIKU
526の者です

スター帯なんですが、大抵バランスとか考えると好きなキャラ使えない+大体味方も使いたいキャラ選択するので、いっそこれは試合にならんぐらいの偏り以外なら好きなキャラ使おうと考え聞いてみました
0543ゲームセンター名無し (ニククエW 6101-7POK [60.96.4.56])
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2020/12/29(火) 21:54:40.59ID:nTZKAG/z0NIKU
スター以下なら負けても失うもの(比較的)少ないし良いんじゃない?
勝つためとはいえ好きなことできないと楽しくないもんな、始めたてで楽しくないと続かんしな
全ロール楽しくなるのが理想だけどただでさえ覚えること多い初心者には酷だろうし
0545ゲームセンター名無し (ニククエ 86c0-yePO [115.162.136.91])
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2020/12/29(火) 22:21:12.79ID:LYs3YRRY0NIKU
自分がクロ選んでて、相方がアタッカーから詩織に切り替えたら察するぐらいな
もんだなぁ。まぁ、今では詩織の相方にボマーというのも時代遅れかもしれんが。

例は挙げたが、そういう特殊なのをやるにしても直前変更はやめろ、って話だ。
「敵を騙すにはまず味方からだ(どやっ)」は通用しねーどころか
「なにやってんだこいつ」「うわ、地雷がいた。負け確定だわ」って空気に
なるのがオチだからな。そして、そんな空気になったら本当に勝てん。勝てたら奇跡。
0550ゲームセンター名無し (ニククエ Sd70-jRxx [49.98.129.140])
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2020/12/29(火) 23:21:18.77ID:iDxcssXAdNIKU
>>545
アタ→大先輩は論外だが他のボマ→大先輩もいいイメージ無いわ
直前変更で大先輩はまじでろくなやつおらん
つい最近も無言植樹どころか自分(アタ)の視界にいないところで植樹するし、行けるわけねーじゃんっていう
勝てたのが奇跡だったわ
0560ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4201-VMvf [221.66.201.219])
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2020/12/30(水) 00:54:13.51ID:xgoCxm7W0
パスタの頃はボマーで大体勝ててたがマスターになってから5分位、マッチング調整でさらに下がって気がついたらモモパイが一番マシになりつつある
ボマー踏む時は一旦シロで基本から見直した方がいいな多分
0562ゲームセンター名無し (ワッチョイ e6dc-sODj [153.210.151.132])
垢版 |
2020/12/30(水) 01:23:13.88ID:iq06Kd6Q0
今日(正確には昨日だけど)相手が1人だけ落ちる試合初体験した
いつもは自分が落ちて1人でCPU戦になるんだよなあ
さすがに1人ハンデはでかすぎて圧勝で相手が可哀想になった
これゲージ変動なしでいいよって思えるレベルだった…
0563ゲームセンター名無し (ワッチョイW 821a-TqMs [61.122.214.106])
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2020/12/30(水) 01:45:25.93ID:VOm6y2F/0
今夜の2、3時間のプレイだけで敵味方含めて4回くらいCOM落ちしたな、年末近いし回線混雑しやすいのかね
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