ボンバーガール BOMBERGIRL part 95
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ44
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1608467870/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾53個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1608267379/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 94
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1607857011/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>187>>189
ガラケージジイが毎回布マスクってバカにしてんのがゲーセンで後ろから見てたら布マスク付けてた奴に「見てんじゃねえよジジイ!」って言われてトラウマ発症したのが笑えるわ、完全な自業自得なのにキモすぎる
ボンバーガール BOMBERGIRL part 95
187 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKbf-2Qmc [5Ko3Ohy])[sage]:2020/12/27(日) 00:48:21.82 ID:SAJ5tUqzK
エメラは性能は安定してるけど、対シューターは最弱なんだよな
体力を減らされて序盤の中央戦が始まるとキツいから、一旦退くことも考えないとね
もちろん、相方ブロッカーがフォローしてくれると助かる
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1062問【刻】
444 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK35-2Qmc)[sage]:2020/12/27(日) 00:54:28.41 ID:SAJ5tUqzK
差別主義者の布マスクくんでしょ
相手にするだけ無駄
ボンバーガール BOMBERGIRL part 95
189 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKbf-2Qmc [5Ko3Ohy])[sage]:2020/12/27(日) 00:55:43.65 ID:SAJ5tUqzK
何でいきなり高圧的なの?
歴代で大コケしたACゲーム総合91
895 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK60-2Qmc [5Ko3Ohy])[sage]:2020/12/27(日) 10:55:58.75 ID:SAJ5tUqzK
というかあのシリーズ、ソシャゲやらアイドル路線やらでまだ死んでないことに驚いたわ
ファイナルロマンスとどこで差がついたのか >>325
ガラケージジイ、スーファミなんてボンバーガールスレの奴らは誰もやってねえんだから時代遅れな事話してんじゃねえよ
QMAスレでは誰もお前に質問してねえのにガラケーでググった知識でドヤ顔してんじゃねえキモいんだよ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 95
325 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKbf-2Qmc [5Ko3Ohy])[sage]:2020/12/28(月) 01:41:34.07 ID:WRZHFFDcK
SFCを猿のようにやってた自分は、初めからガンガンボマーに乗ってたな
友人間でほぼ負け無しくらいに腕はあったから、立ち回りや殴り合いは得意だった
振り返ってみると、パスタに上がるまでは他ロールをほとんど乗らなかったなぁ
ボンバーガール晒しスレ 爆弾53個
594 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKbf-2Qmc [5Ko3Ohy])[sage]:2020/12/28(月) 01:49:49.98 ID:WRZHFFDcK
上手い人を引くかというより、ハズレを引かないかが重要なんだよなぁ
上手い人が3人揃っても、仕事の出来ない一人がいればそこから崩れるし
ボンバーガール晒しスレ 爆弾53個
607 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKbf-2Qmc [5Ko3Ohy])[sage]:2020/12/28(月) 10:17:11.52 ID:WRZHFFDcK
ネットの使い方というよりもはや人間性の問題だろう
面子が揃った段階で『またね』だの『NG』だの、どういう神経してんだか
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1062問【刻】
562 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK35-2Qmc)[sage]:2020/12/28(月) 14:18:35.23 ID:WRZHFFDcK
>>560
ヴァニィにカスタマイズでヴァネッサの眼鏡をつければOK
眼鏡は期間限定アイテム、メダル交換所と場所を変えてたけど、今もどっかにあるんだっけ?
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1062問【刻】
582 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK35-2Qmc)[sage]:2020/12/28(月) 21:49:52.16 ID:WRZHFFDcK
>>578
しかも後者はそれ以降のKACを事実上出禁にされたのは笑っちゃった
ガチの放送事故だったからなぁ >>537
ガラケージジイQMAスレで余りに叩かれまくって涙目敗走して書き込めなくなってんのに草
とうとう敗北を認めてしまったか情けねえなスマホに変えられない子供部屋ガラケージジイ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 95
460 :ゲームセンター名無し (ニククエ KK60-2Qmc [5Ko3Ohy])[sage]:2020/12/29(火) 14:21:55.96 ID:Ms6AQTDhKNIKU
>>455
そこら辺はツガルみたく、対面維持する立ち回りが求められるんじゃね?
ベース内が苦手なのはオリーブだけじゃないし
スプレッドは斜めにいる相手に当たらなくて「ふぁっ!?」となることがある
ここは慣れていかないとなぁ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ44
390 :ゲームセンター名無し (ニククエ)[sage]:2020/12/29(火) 14:48:05.42 ID:Ms6AQTDhKNIKU
>>387-388
前はBがいて多少の粗は目立たなかったけど、GAになってから誤魔化しが利かなくなったからな
格下叩いたり味方に引っ張られてやっとAを維持してたような奴はそりゃあ弱い
ボンバーガール BOMBERGIRL part 95
466 :ゲームセンター名無し (ニククエ KKbf-2Qmc [5Ko3Ohy])[sage]:2020/12/29(火) 14:58:15.04 ID:Ms6AQTDhKNIKU
今はブロッカー=ブロックを精製出来るとは言ってないしな
妨害特化→ブロック出さなくてもいいよね!みたいな
ボンバーガール BOMBERGIRL part 95
537 :ゲームセンター名無し (ニククエ KKa3-2Qmc [5Ko3Ohy])[sage]:2020/12/29(火) 21:28:20.06 ID:Ms6AQTDhKNIKU
ロール毎に明確な立ち回りがあるし、その点は分かりやすくて良いよね そしていつものガラケージジイが毎日叩かれまくって発狂しまくってすげえ面白いことになってるのは草、頭悪いから未だにスマホに変えられないんだろうな
338:ゲームセンター名無し[sage] 2020/12/23(水) 08:47:59.17
>337違う違う。ガラケーの書き込み内容が、簡単人を批判してることにあるの よく見て
341:ゲームセンター名無し[sage] 2020/12/23(水) 09:24:34.66
そもそもガラプーなだけで叩かれる訳無いじゃんバカ?
344:ゲームセンター名無し[sage] 2020/12/23(水) 10:32:56.65
>343ガラプー自身が抜けてる
347:ゲームセンター名無し[sage] 2020/12/23(水) 12:00:27.85
>346それどこのガラプー?
349:ゲームセンター名無し[sage] 2020/12/23(水) 12:20:06.13
ガラプーの被害妄想さにおなか痛いwwww
635ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f07-fMdf)2020/10/20(火) 19:10:31.66ID:pi42EZM00>>637
>628ガラプーはミュート一択
353:ゲームセンター名無し[sage] 2020/12/23(水) 19:12:20.28
現状「HG筐体限定イベント」とかでゲーセンに人を呼び込むわけにはいかないからなぁ 時期が悪いのに加えて、HG筐体をほとんど活かせてないのは痛い
354:ゲームセンター名無し[sage] 2020/12/23(水) 19:17:02.71
>353そりゃいまだにガラプーのプレーヤーがいるぐらいだしな HGは見向きもされんだろw
375:ゲームセンター名無し[sage] 2020/12/24(木) 16:25:01.98
>374店と個人とは別 ガラプーはやっぱ頭悪いよね
381:ゲームセンター名無し[sage] 2020/12/24(木) 19:03:44.02
>380ガラプーみたいな生産性の無いゴミよかましだけどな
384:ゲームセンター名無し[sage] 2020/12/24(木) 19:59:16.53
またガラプーが荒らしてんのか さっさと氏ねよ
395:ゲームセンター名無し[sage] 2020/12/24(木) 23:33:05.58
>389ガラプーは11年位QMAの癌ダヨネ >>567
comの数が不平等だとゲージ減少なしだよ
4vs4でこちらcom落ちして負けたと思ったら、相手もcom落ちしててキッチリ引かれるという悲劇はある >>562
COM化したのがエメラなら、ブロッカーがより遅延重視で頑張れば十分チャンスはある
BCだけど、この間起爆ボタンのタッチ差までは頑張れた
COMエメラの頼もしさは正直下手なBCを上回る!
キル報告無いけどな! エイム力だけならグラマス以上だし…
これでもナーフされているんだっけ COMラは築城破壊するからマッチングの時点で引いたらWエメラにするのも手 >>562
さっきウチのチームが1人COM化したけど、しっかり勝ったぞ しかし色んなガール居るけどチャット枠何置くか難しいな…
特に詩織 詩織は「私の所に来てください」とか「そちらへ向かいます」が欲しいぐらいで
あとは他のボマーとあんまし変わらないんじゃない?
その分「いいね」とか「ドンマイ」とか必須じゃないのは削らないといけないかもだけど >>587
失敗したらあなたのせいよ
しかあるまい >>587
もう少しだから我慢してね
があると準備しやすい 私のところに来てくださいorSP1(伝説の樹の下で待ってます)とそちらに向かいますを入れて
後は他ボマー同様に指示が欲しいとか待っていれておけば十分かな… いいねとかは入れる余裕がないけど
で、流石に失敗云々は入れる不味いのは分かる ラッシュ管理中に打たれたらトラウマぞ >>591
失敗したら〜をそのままの意味で使う有名人が居てだな
そいつのせいで詩織というキャラ自体を嫌いになったゾ
今でもそうだ、顔も見たくない。 煽りでこっち来て連打するやつもいるよなぁ
大先輩の声色ちょっと圧があって怖いからストレスがやばい >>592
大体そういう人って晒しスレのテンプレにいるんだろうけど
一部が目立つだけで〇〇使う奴はロクなの居ないって思われるのもこのゲームと言うかMOBA系ってしんどいよなって 一回酷い煽りとかに遭遇するとそん時煽りに使ってたチャット使われるだけで「こいつまさか煽らないよな?」って警戒するわ スップちゃん二言目には弱いとかエアプとか言うよね スップちゃん自体マスター帯かどうか怪しい発言ばかりしてるしその程度なんだろうよ まあグランドマスターだからマスターでは無いわな
お前らの発言でパスタ程度の知識しかないのがよく分かる 年の瀬ゴーボンは
連敗C落ち→1勝1敗→3連勝でB昇格か、負け越しだがまぁよしとする 詩織の強みって言うと、まぁやっぱり
告白して無敵蹂躙と、育てられた好感度ボムによる回転率のよい火力
になるんだよな。
弱い所っていうと、告白は相方がいないと発動もできない=意志疎通とタイミングを
間違えると時間の無駄にしかならないって所と、本人が度々落とされる事態になると
好感度ボムが役立たずになること。加えて、貫通ボムがこれらどちらかを一時的に
捨てないと使えないって点かね。総じてコミュ力と判断力が無いと他使った方が
いいわね、って印象。 嵌まれば強いけど自分だけでどうなるもんでもないからね 知り合いのプレイ後ろからマスBC帯見てみたけど
自分の力だけでどうにかできそうにない感じの試合続きで嫌になる人多そうだなこれは
速く抜け出したいなら防衛乗れば良さそうとは言っておいたが勝つならシューターかどちらと言えば グラマスの大先輩程怖いものはない
特にアサギと組まれたら最悪 >>604
皆ラッシュ管理できないから…
クソラ→クソラで勝つこともあれば負けることもある
負け続きのせいでシューターのセンスないのではないかと思ってブロッカーに逃げ始めた最近 よそ者は不要不急の外出をするな!
ゲーセンから去れ!
飛沫感染防止のため 息を止めて 二度と来ないでください! 今からパスタにいった時が怖い新参わい
イベを650pt貯めきった今、逃げだす事を決意 >>608
思いきって飛び込んだ方がイイと思うけどな >>608
今のパスタの現状は知らんけど
基本的な役割や動き方抑えておくだけで
多分クリアできるよ ギャル引けたから使ってたけどホーミングがやっぱ便利だな
ファイアーは俺が使うと素通りされたり普通に回避されるから開幕撃ったらスプレッド固定のがいいかもしれん オリーヴのデビュー戦は7キル取れて1200点くらいで負けた
ホーミング10回当て称号はゲットできたけども
ツガルに負けず劣らずスコアに反映されんタイプか >>608
今日レギュラーもスターも見たけどCOM混じりよー見るしな
パスタレベルにビビるよりさっさとパスタ上がって人間8人安定してマッチする方がいいと思うんだが >>594
中の人間が悪いんだって、頭では分かっているんだけどなぁ...
BCになって、普通に謝る詩織と何度か出会ってようやく俺の心がキャラ自体に対する憎しみと嫌悪感から解放されつつある
「あなたを傷つけるつもりなんてなかったの!」
良い言葉やな。 >>608
パスタ楽しいぞ〜!スター以下の頃よりMOBAらしい試合増えてきたのでイキイキしてるわ、下手くそだけど パスタ楽しそう。1回だけ8人スターあったけどあれは楽しかった
Cは連勝ですぐ抜けれたけどまたBでとまっちった。ヒエール村向いてたんかな?よくわからん 一番楽しいのはスパスタ帯だぞ
マスター帯だとAは入ってくるわグラマスは入ってくるわでエライ事だ 過疎帯だとパスタCとグラマス混合もあるゾ
まあcom混じりになるよりよっぽどマシだから良いけど パスタは過疎っててタイムアウトでしょっちゅうGA引き込んでクソゲーしてるじゃん パスタCからBに上がるまでにグラマス3〜4回は見た気がするな
やってる時間が悪いのかもしれんが(平日19時前後) シロン参戦時は新規が増えたのかパスタ以下でも賑わってたんだがな
俺もちょうどその頃始めたし >>619
さらにBCまで巻き込むからたちが悪いマッチングだわ 俺もシロンだわ、あのアニメ見た世代なもんで懐かしくてな
あとスパボン2のBGM >>604
B以下で安定して勝ちたいなら本気でシューターが一番楽だよ
定点防衛ができれば勝率6,7割はかたいのとベース内の立ち回りがある程度できれば勝率8割でマスAまで到達できる
無限にシューターでゲージ稼げるなってなればゲージ減ってもいくらでも取り返せるから苦手ロール練習してゲージ減ってもいつでも戻せるから精神的に楽
後衛がとにかく少ないからブロッカーの基本的な動きとシューターができるとすごく安定するよ >>619
それそっちがグラマスかマスターだからそう思うだけじゃねえか?
俺がパスタだった頃は普通にマッチングしたぞ
それこそグラマスまで巻き込むのは時間帯が平日開店直後とかだったりするし普通は起こらんわ
というかグラマスがBCの壁ぶち破ってまでパスタとマッチする時はそれマスター帯も過疎ってるぞ プレイヤー数的にマスBCの方が多くてパスタの方が少ない(と思われる)からBC帯は成立しやすくて
GAで足りないときってむしろマスBCよりパスタの方が引き込まれやすいんじゃなかったっけ? とりあえずBとCでも分けられそうなくらいには多そうだよね パスタのマッチ状況なんてのはパスタ自身じゃないとわからんだろうな
特にメーカー的にはプレイレベル合わせよりも
マッチの頭数を合わせる方のが優先だから
4:4形式ならなお パスタ民だけど体感ではオールパスタ7割:マスター混じり3割(内グラマス混じり0.5割) って感じかなぁ、平日夜は てかボンガやる日のうち1回は必ず混合発生するイメージ >>631
エキシビションマッチと模試を兼ね備えた何かやぞ 前にパスタ帯でグラマスが1人だけ混ざって
こっちが申し訳ない気持ちになったわ
マジで試合にならん パスタだけど平日22時以降は安定してマス混だぜ!数戦して撤退した。
21時までならパスタ同士マッチが多いよ。
マス混じりが完全にないわけじゃないけどそこはしょうがないやね。 パスタ帯って思ったより人いねえのか
どのゲームもやっぱり中位帯が程よいバランスで人多くなるな… ボンガは試合時間5分からリザルト諸々含めて7分
対するマッチング時間は2分半
だからパスタ帯のプレイヤーが30人位はひっきりなしにプレイし続けないと
タイムアウトでマスター帯から欠員を引っ張ってしまう
当然そんな熱心なプレイヤーはすぐマスターCに消えてしまうので過疎るわけだよ スパスタ帯はマカオ香港以外にも海外展開が加速すれば新規が入ってきて増えるはずだから...
増えるよね? パスタ帯でフルマッチしたいなら平日は17時以降がオススメだぜ ほぼ毎回パスタマッチで楽しかった 休日はわからん そんなことより、スター帯の勝利時ゲージupと敗北時ゲージdownの調整を・・・
1勝2負ペースだとスパスタの道が遠い遠い 欧米にも展開できれば人数増えるだろうけど流石に回線が遠すぎるな…APEXとかの超一流MOBAですら欧米との接続は400msぐらい差があるしどうしようもない
欧米限定でコナステでやるぐらいしかないか からくり城のベース右上って壊した方がいいの?
あそこが残ってるとボマーがスキル吐くか時間かけるかになって強いからブロ的には残しておいて欲しいんだけど >>643
普通に掘ってればアイテムも揃うしあそこらへんを壊す意味なんかあるのか?
経験値が足りないにしてもカラクリならタワー上とか掘ればいいしな もう自分の時スター以下やパスタのゲージ増減量どうだったとか覚えてないわぁ
スター以下とか勝ったらめちゃめちゃ増えててビックリしたわ >>639
スター帯で負け越してるならパスタ帯に来ても苦労するだけやで…スター帯で連勝すれば速攻で上がれるから勝てるように頑張りや >>643
これがカラクリの基本の初動
アイテムが足りないとかでなければこれ以外の場所無闇に掘る必要がないし
築城が残ってれば敵が通りにくくなるからなるべく壊さないほうがいい
壊すにしてもウォール足していい。なんにせよ敵が中央抜けてくる前くらいにはブロッカーも中央間に合ってないとダメ
https://i.imgur.com/fRXE7QL.jpg >>644
主にシューターとアタッカーが更地にしてくんだけどやっぱりなんも意味無いよね?
開幕右上宣言しても壊しに来るから諦めるしかないのかな? >>649
定石を知らない味方とあたったら諦めてあとからウォールしとくしかない
知らない人にココに来てとかいっても伝わらないことも多いしな 圧倒的連続興奮ってネタ元どこ?
魂斗羅スピリッツのパケ裏に書いてあったような気がしたんだが >>648
画像左上の鳥居って何かギミックあるの?前にアタッカーがそこに執着してたことがあったんだけど… >>653
アイテムが豊富、ステータス事故った時に行く >>648
ありがとう
初動はオレの認識と合ってたよ
まぁBC帯だから諦めるわ
壊された場合って遅れてもいいから築城した方が良いのかな?それともネックだけでも作った方が良いのかな? >>655
そうなんだ、ありがとう。その時のアタッカーなかなかそこから動かなかったからよっぽど事故ってたのかな… >>656
敵の進行によるけどできれば軽くウォールしとけばいいよ
戦いながら敵追い返したタイミングとかで足すとか
ぶっちゃけグラマスでも掘る人は掘るし、残ってりゃラッキー程度に思ったほうがいいよ やたら右上壊すヤツがいるわ
それどころか石のとこ壊すアホまでいる >>658
ちょっと置いておけばいいよねありがとう
からくり城がやけにしんどくなってここ残ってるとだいぶ楽になるのにと思ってたからアドバイス貰えて助かったよ セピアの運用について語られてたけど防衛には使えないのかな
割とスキル的にシューターの代わりになりそうな気が
まあエメラでいいと言われたらそれまでだが >>661
上に上がれば上がるほどボム2個じゃ無理ゲーになるよ
ボム3あればワンチャンあったと思うがね オリーヴちゃんわからせたいのにガチャから出てこないんじゃが >>662
そうだった・・orz
せめて追加スキルにオレンのスマブレみたいなのがあれば・・ カラクリ3ほんとにクソだな
真ん中のお邪魔石2つくらいにしてくれ 今日はアホみたいに勝ち越してしまった
いい年納めじゃ 普通にブロやってればそんなとこ掘らずに残しとくんだけどなーって思うことちょいちょいあるな
まぁ俺も前衛できないし似たようなもんか・・・ >>639
俺もスター帯。勝ったり負けたりやとあんまりゲージ増えないけど連勝ボーナス着けばすげー増えるよ
負けたら途切れちゃうけど安定して連勝できるくらいになれば自然と上がると思う。まあ俺がいまだ安定してないけど >>664
俺だったら次のイベント情報公開日の月曜の時点で出なかったらいったん諦めるかな
ここまで出なかったのに最後3日で出るかそんなん的な
そうは言うものの最終日のラストプレーの無料分でやってきたなんて例もあるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています