ボンバーガール BOMBERGIRL part 95
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ44
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1608467870/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾53個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1608267379/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 94
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1607857011/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) シロン参戦時は新規が増えたのかパスタ以下でも賑わってたんだがな
俺もちょうどその頃始めたし >>619
さらにBCまで巻き込むからたちが悪いマッチングだわ 俺もシロンだわ、あのアニメ見た世代なもんで懐かしくてな
あとスパボン2のBGM >>604
B以下で安定して勝ちたいなら本気でシューターが一番楽だよ
定点防衛ができれば勝率6,7割はかたいのとベース内の立ち回りがある程度できれば勝率8割でマスAまで到達できる
無限にシューターでゲージ稼げるなってなればゲージ減ってもいくらでも取り返せるから苦手ロール練習してゲージ減ってもいつでも戻せるから精神的に楽
後衛がとにかく少ないからブロッカーの基本的な動きとシューターができるとすごく安定するよ >>619
それそっちがグラマスかマスターだからそう思うだけじゃねえか?
俺がパスタだった頃は普通にマッチングしたぞ
それこそグラマスまで巻き込むのは時間帯が平日開店直後とかだったりするし普通は起こらんわ
というかグラマスがBCの壁ぶち破ってまでパスタとマッチする時はそれマスター帯も過疎ってるぞ プレイヤー数的にマスBCの方が多くてパスタの方が少ない(と思われる)からBC帯は成立しやすくて
GAで足りないときってむしろマスBCよりパスタの方が引き込まれやすいんじゃなかったっけ? とりあえずBとCでも分けられそうなくらいには多そうだよね パスタのマッチ状況なんてのはパスタ自身じゃないとわからんだろうな
特にメーカー的にはプレイレベル合わせよりも
マッチの頭数を合わせる方のが優先だから
4:4形式ならなお パスタ民だけど体感ではオールパスタ7割:マスター混じり3割(内グラマス混じり0.5割) って感じかなぁ、平日夜は てかボンガやる日のうち1回は必ず混合発生するイメージ >>631
エキシビションマッチと模試を兼ね備えた何かやぞ 前にパスタ帯でグラマスが1人だけ混ざって
こっちが申し訳ない気持ちになったわ
マジで試合にならん パスタだけど平日22時以降は安定してマス混だぜ!数戦して撤退した。
21時までならパスタ同士マッチが多いよ。
マス混じりが完全にないわけじゃないけどそこはしょうがないやね。 パスタ帯って思ったより人いねえのか
どのゲームもやっぱり中位帯が程よいバランスで人多くなるな… ボンガは試合時間5分からリザルト諸々含めて7分
対するマッチング時間は2分半
だからパスタ帯のプレイヤーが30人位はひっきりなしにプレイし続けないと
タイムアウトでマスター帯から欠員を引っ張ってしまう
当然そんな熱心なプレイヤーはすぐマスターCに消えてしまうので過疎るわけだよ スパスタ帯はマカオ香港以外にも海外展開が加速すれば新規が入ってきて増えるはずだから...
増えるよね? パスタ帯でフルマッチしたいなら平日は17時以降がオススメだぜ ほぼ毎回パスタマッチで楽しかった 休日はわからん そんなことより、スター帯の勝利時ゲージupと敗北時ゲージdownの調整を・・・
1勝2負ペースだとスパスタの道が遠い遠い 欧米にも展開できれば人数増えるだろうけど流石に回線が遠すぎるな…APEXとかの超一流MOBAですら欧米との接続は400msぐらい差があるしどうしようもない
欧米限定でコナステでやるぐらいしかないか からくり城のベース右上って壊した方がいいの?
あそこが残ってるとボマーがスキル吐くか時間かけるかになって強いからブロ的には残しておいて欲しいんだけど >>643
普通に掘ってればアイテムも揃うしあそこらへんを壊す意味なんかあるのか?
経験値が足りないにしてもカラクリならタワー上とか掘ればいいしな もう自分の時スター以下やパスタのゲージ増減量どうだったとか覚えてないわぁ
スター以下とか勝ったらめちゃめちゃ増えててビックリしたわ >>639
スター帯で負け越してるならパスタ帯に来ても苦労するだけやで…スター帯で連勝すれば速攻で上がれるから勝てるように頑張りや >>643
これがカラクリの基本の初動
アイテムが足りないとかでなければこれ以外の場所無闇に掘る必要がないし
築城が残ってれば敵が通りにくくなるからなるべく壊さないほうがいい
壊すにしてもウォール足していい。なんにせよ敵が中央抜けてくる前くらいにはブロッカーも中央間に合ってないとダメ
https://i.imgur.com/fRXE7QL.jpg >>644
主にシューターとアタッカーが更地にしてくんだけどやっぱりなんも意味無いよね?
開幕右上宣言しても壊しに来るから諦めるしかないのかな? >>649
定石を知らない味方とあたったら諦めてあとからウォールしとくしかない
知らない人にココに来てとかいっても伝わらないことも多いしな 圧倒的連続興奮ってネタ元どこ?
魂斗羅スピリッツのパケ裏に書いてあったような気がしたんだが >>648
画像左上の鳥居って何かギミックあるの?前にアタッカーがそこに執着してたことがあったんだけど… >>653
アイテムが豊富、ステータス事故った時に行く >>648
ありがとう
初動はオレの認識と合ってたよ
まぁBC帯だから諦めるわ
壊された場合って遅れてもいいから築城した方が良いのかな?それともネックだけでも作った方が良いのかな? >>655
そうなんだ、ありがとう。その時のアタッカーなかなかそこから動かなかったからよっぽど事故ってたのかな… >>656
敵の進行によるけどできれば軽くウォールしとけばいいよ
戦いながら敵追い返したタイミングとかで足すとか
ぶっちゃけグラマスでも掘る人は掘るし、残ってりゃラッキー程度に思ったほうがいいよ やたら右上壊すヤツがいるわ
それどころか石のとこ壊すアホまでいる >>658
ちょっと置いておけばいいよねありがとう
からくり城がやけにしんどくなってここ残ってるとだいぶ楽になるのにと思ってたからアドバイス貰えて助かったよ セピアの運用について語られてたけど防衛には使えないのかな
割とスキル的にシューターの代わりになりそうな気が
まあエメラでいいと言われたらそれまでだが >>661
上に上がれば上がるほどボム2個じゃ無理ゲーになるよ
ボム3あればワンチャンあったと思うがね オリーヴちゃんわからせたいのにガチャから出てこないんじゃが >>662
そうだった・・orz
せめて追加スキルにオレンのスマブレみたいなのがあれば・・ カラクリ3ほんとにクソだな
真ん中のお邪魔石2つくらいにしてくれ 今日はアホみたいに勝ち越してしまった
いい年納めじゃ 普通にブロやってればそんなとこ掘らずに残しとくんだけどなーって思うことちょいちょいあるな
まぁ俺も前衛できないし似たようなもんか・・・ >>639
俺もスター帯。勝ったり負けたりやとあんまりゲージ増えないけど連勝ボーナス着けばすげー増えるよ
負けたら途切れちゃうけど安定して連勝できるくらいになれば自然と上がると思う。まあ俺がいまだ安定してないけど >>664
俺だったら次のイベント情報公開日の月曜の時点で出なかったらいったん諦めるかな
ここまで出なかったのに最後3日で出るかそんなん的な
そうは言うものの最終日のラストプレーの無料分でやってきたなんて例もあるが 今年のボンガ勝ち終わりしたので記念カキコ
みんな良いお年を、来年もよろしくな! >>671
一旦オリーヴからBGMや持ってない(orランク上げたい)スキル辺りに狙いを切り替えて物欲センサーを切り替えてみるとか
カトケンBGM欲しかったけどオリーヴがきた、まあそれはそれでOK、というパターン
あるいは敢えて物欲センサーを全開にするという禁じ手もある
諭吉何人も用意して気合入れたら野口で出た、なんてパターン
ただしこの場合爆死したらどえらいことになるが カラクリ3ってベース回り以外はスタート地点右上、ベース左上のあたりを敷き詰めるのがいいのかね。
前回の時はパスタだったからか敷き詰めてるのは見た事なかったよ >>674
ベース回りと余裕があればコの字くらいで
それよりも相手の前衛が来るよりも前に遅延に入ったほうがいい >>675
ベース回りとコの字は毎回やってるんだがそこに敷き詰めてるのを見たもんでね
単にマップ見て相手がちょいのんびりしてたからってだけかもしれんが基本はやっぱ早めに上がって遅延か 姫壁とサーヴァントが強いからからくり3アクアの方が勝率いいなー
300秒勝負になると回復差で負けたりするから先に味方が敵ベース割ってくれて助かってる試合も多いけど アイテムの不安定ささえ改善されればサイスペ4好きなんだけどなぁ…経験値以外も安定しないのがどうにも からくり右上はアイテムの出が良いしオレン返し必要なくて築城手数に余裕あるから
ステ事故回避やリスポン下のアイテム残し出来ないくらいなら掘ってくれて構わんと思ってる >>677
マジかい、カラ3でアクアさん来たら負け覚悟するレベルなんだけど >>679
残しといてもスクリュー一発で開通だしな
丸裸は勘弁して欲しいけど >>680
スター帯やからかもしれんけどゲートとタワー辺りで無双してるアクア様いたよ
>>672
おっつかれさーん、来年もよろしく頼むぜ!
まだ当たらんけどw カラクリ3のアクア様はゲート地点のネック構造的に本当に鉄壁
通せんぼ石開いたら味方が序盤の有利生かして先に相手ベース爆破するのをお祈り パスタ以下は本当に当てにならないから…
ゲーム性が違いすぎるんだよ カラクリ3は石ある間は横移動多くて鯖が事故気味に当たるし引っ込んでも姫壁が噛み合うから適正はある >>685
(だから無双とまではいかなくても、そこそこ自分が活躍できないと勝てないんだよ...) マスターCで安定してきたかな?ってタイミングでマッチング調整が入って無事スパマスルーパーに戻った者だけどスパスタだとアクアブルームーンだろうがチャイルドプレイだろうが面白いように決まるから自分でも気づかない内にそれなりに上達してたんだなって というかアクアグリアロ遭遇がわりと珍しい上に大技もそこまで見る機会がないからなあ…… >>685
まるでパスタを超えたらキミの御眼鏡に適うみたいだな
キミの戦歴お願いできるかな? パスタからしてもスター以下はゲームが違うし多分マスターからパスタ見てもそうなのだろう
ランクの違いってそんなもんじゃないかなぁ 気をつけたいのは上のランクに上がったときに通じる動きかどうかだよね
パスタでしか通らない動きを練習したところで意味無いからな 大技抱えてウロウロするのはさすがにマスターに戻った時はやらん、と言うかアクアグリアロも使わん
と言って使い慣れてるモモコパイン出すと余裕になるからあえて普段使わないキャラを使うしかない スターで自分は上手いと思ってた人がパスタ上がって弱さを思い知らされる、みたいな流れがパスタでマスターでもずっと起こるよ
自分の今の実力の天井にぶつかる地点が現在の適正ランクなのよね >>680
わいマスCマッチの頃にからくり3をアクア様で無双してB上がったで。ようは使い方の問題よ
最初壁しながらシューターにキスしてシューターが花火とかで即死しないようにして、
あとはひたすら鯖壁、とにかくここは再築城必須ってポイント抑えて、優先度順に貼り直しと溜まり次第出産
あとはゲージ見てキスに切り替えて籠城の判断、だいたい残り60秒辺り
これで今のBCマッチでも基本的に勝ててる
GAB混合の時も、どうにか勝たせてもらった。
1キル4デスのNG搭載パプルを相方に引いた時以外は、マスCマッチの頃から負け知らず
下手に大技しか狙わないアクア様をツモったら、前衛に祈りねぇ アクさんはいまだにキッス手に入らないので使えないのよね
いや、必須スキルをガチャに回すとかまじで何考えてるんだよと >>694
ルーパーやっててもいつかは抜けられるしな
ループが実質的な昇格試験 どうだろうなあ、アクアで一番必要ないスキルがキスだと思う
壁なしはヤバいがキスなしなら気づかないのでは >>696
追加が必須じゃないキャラとかグレイ・ウルシくらいだが でもアクア使ってて勝てる時ってABM全くいらなかったりするんだよな
あれ使う又はセットするような状況って大概負け試合なってる >>700
ブロッカーに初期スキルで壁がないとか他の比じゃないでしょ
いや、他のキャラも必須スキルは最初から持ってて、あると戦略の幅が拡がるのを追加スキルってするべきだと思うけどさ
ABMと鯖なんて組み合わせ考えたやつはどうかしてる というかオルトロス実装以降ショップで買わせてくれ論はいったん滅んだけどまた出てきたって事は新規増えてるんかな >>699
必要無いくらいの大勝ちを毎回できるなら無くても良いが、再序盤でシューターから露骨に「俺を回復しろ」と態度で要求されたこともあるし
余裕ある時にゲートを回復も出来た方が良いから、やっぱりあった方が良いと思うぞい
キスだけ無いけど、どうしてもアクア様使いたいんじゃい!ってんなら、パスタまでならいけるかも。 >>700
グレイもラインは状況で必須だと思うんですが・・ 今すぐにでもオリーヴ弱体化するかアサギ&セピアの強化どちらかしろよ >>688
自転車みたいだな 一度乗れたら漕ぎ方なかなか忘れない アサギセピア強化は要らんから第4スキル早く欲しい
ついでにももぴゅんも アサギ強化はどう考えても可笑しいわ
強すぎたから少し前にナーフ食らってるのに ウルシみたいに追加スキル無くても十分強いようなのは反応に困るスキルが追加になりそうだな…
セピアは追加されるとしたらもうちょっと使い勝手と言うかピック率上がるようなスキル欲しいかもだけど
モモは追加スキルが似たようなのがパインにも来るだろうとすると下手なスキル追加出来ないだろうしなあ アサギは分からん 漫画でも散々やっとるしドゥエって欲しいなセピアさんには オリーヴはまあ初見で各種スキル食らうと割と為す術もないからなあ
いったんクロスレンジに潜り込まれると射界が狭いせいで当てられなくなるのは使ってみないとわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています