ボンバーガール BOMBERGIRL part 95
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ44
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1608467870/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾53個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1608267379/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 94
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1607857011/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 全然オリーヴ出ないから気分転換に武装神姫やってみたけどツガルの声がボンガの時より少し距離を感じる…
親密度が上がったら雰囲気変わったりするのかなあこれ >>62
俺なんかパプぴっぴのオルトロス引いたで
まぁこれでパプルの⭐3も10:10なったからいいんだけど 今日は厄日だな、もう何連敗目だこれ
相方や逆ロールの具合ひどすぎて防衛0とかで走りきるとかでないと勝てねえレベルになっとる >>58
フルバーストが強い(当たれば)
度重なる調整でCTはむしろ重めになってきてるから気軽にフルバっつってもね ボムタウン8で相方のシューターが強くて線路すら渡らせない防衛してたんだけど
味方前衛も全く攻めれてなくて、最後にタワー折られてラスボでは捲れなくて負けた...
(軽いけど)築城とかベースゲート無キズなんだから、ちょこっと攻めに参加すれば良かったのに
その判断ができないのがヨワヨワなところなんだろうな やっとオリーヴ引けて退散できる
御用改が6つだか7つは出たぞ 握ってるだけで警戒しなきゃいけないというアドの概念を忘れてはならない
ギガとフルバは握っているだけでも強い、そういうもんだと思ってる フルバ当たったときの快楽に負けちゃうからエメラが使えない… からくり城はBGM良かった記憶あるからはよまた聞きたいな オリーブの水着まだ?
そろそろエメラ以外も使えるようになりたいっ
ていうか仕込んでいかないとな〜 電車に当たる直前にクロスチェーンソー発動させると発動モーション中に電車が通り過ぎるからで無敵抜けができるんだな
電車に轢かれたセピアが無傷でチェーンソー振り回しながら向かってくるとかホラーの領域だろ フルオープンアタック!
カチッカチッ
しまった!弾切れか! チェーンソーの発動そんな無敵長いんだっけ?
振り回し終わったら死ぬオチでは >>79
振り回した後もピンピンしてたよ
ラグとかいろいろな要素が組み合わさった結果かもしれんがな
詳しくは検証してくれるイケメンに託す ナイフで戦うなら爆ボン2のリリーはよ、冬馬由美呼べるのか知らんけどな >>67
ブロッカーが攻めてる間シューター一人じゃタワー折りかベース侵入どちらかはされるから悪化するだけよ
相手がベース侵入しない分ボイス腐ったのが敗因に見えるからタワー防衛は頑張らないで折らせてベースにボイス何度もかけるか
最後ベース無傷で後折り用に放置されてるタワーに気付いてたらタワーにボイス使って線路先の脇道ブロックしてベースに流れてもらったほうが良かったと思う さすがは聖水アイテムクラッシュでなんでもかんでもやり過ごす一族
ハイドロストォーム!! >>80
電車はウルシの花火隠れで一応やり過ごせる(かなりギリギリ)
でチェーンソーは花火隠れより無敵時間が長い >>73
そんなん水着未所持自体がシロンアサギオリーヴしかいなくなったんだからまだまだじゃね
誕生日は9月だから普通に(笑)の方が来るの早い可能性も 今更言っても仕方のないことではあるんだが、やっぱりテンアゲ系ギャルのcvはキタエリが良かったわ・・・
漫画読んでてもキタエリボイスで自動再生される >>87
たぶんそのうち慣れる
シロンだって最初何言ってるかわからんとか録りなおせとか散々な出だしだったのに今や誰もそんなん言う人いないし どんだけキタエリ好きなんだよ
ギャル=キタエリってほど定着してるわけでもないとおもうけど 認めてる訳じゃなくて言ってもしょうがないから言わなくなっただけだよね…
ジェッターズ好きな人くらいでしょ喜んでるの >>88
そもそもシロンそのものがシャイニング以外ラグの塊みたいなもんだから(ヒエールほど)ハマるマップ以外出したくないし、声は相変わらず聞き取り辛すぎてヤバい
撮り直せるなら撮り直せ 金田朋子で1番マトモな役ってなんだろう
ブラックラグーンの双子の片方かな ほれスターウォーズだろうがあずまんがだろうが好きなの選べよ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/金田朋子
最近の深夜アニメ以外まともな役じゃないってなら無いんじゃねぇの? まず「ちよ」が声ひっくり返ってるからな
「待って待って〜」が何言ってるかわからんレベルだぞ 貧乏姉妹物語のあすとかどうだろうか
結構まともな方に入りそうだが >>101
むしろシロンが低くしてるレベルで地声はさらに高いっていう >>95
ボマーが重要なマップだったしオリーヴら刺さりそうだな 賛とか否以前に多vs多ゲーで相応にチャットが重要なのに聞き取れんのが問題
意志疎通に支障をきたしてる オリーヴの漫画見てると一人学校にギャルが来ると伝播してどんどんギャルが増えるっていう田舎あるある思い出す 言うほどチャットの内容聞いてるか?
個人的に声に反応して下画面見て文字見てるだけのほうが多い >>112
基本的に耳だけで済むし、チャット確認で文字読むことは殆どないなぁ
指示チャットへの返答が重なっちゃった時くらいかな 何言ってるかはわからないが
声の感じでわかる
様になっていけ あんまり下画面で文字確認はしないな、よくて近くの味方のフキダシ文字確認
シロン含めコイツ何言ってっか分かんね〜ってなったことはないなぁ
それはそれとして未だに超先輩の声誰だかわからんくなる
「今の誰の声!?あっロンモチィつってるから超先輩か・・・」って毎回やってる気がする 真面目な職業ついてたけど地声がアレなせいでふざけてると思われクレーム入れられてたって話辛いけど好き >>116
夫の頭痛の原因を調べた結果
声の一部音域が超音波の波長になってるのが原因と分かったときは
この人ホントに人間なのかと思ったよ… エクストラは犬→⭐3→2P→称号で650フィニッシュか
追いガチャのイエスノーとコンティニューのイエスノー間違えたから1回だけフル追いしたが最後でアクトスプレッド出たわ
年内のミッションは終わった、緑ダッフルコートが沼以外は悔いなし
そしてアイテム取った時のウェーイがめちゃめちゃかわいいんだが 本日は8プレイしてパスタ混合とCOM落ちが1回ずつありました
大丈夫かよこのゲーム 冬でコロナ活発だし休みで人混むしギャルとスキル取ったら今年はもうゲーセンいきません
って人多いんじゃない? >>122
それ
昨日中にスプレッド取ったから年内もうやらん
休日・連休は全体的にレベル落ちるし シロンの声なに言ってるか聞き取りづらいって雑談スレで愚痴ったら「金朋の声は人間の可聴音域を超えてるからね…」って納得されたの思い出した
違う、そうじゃない 確か銀行の窓口担当だったんだっけ
あの声で受付されたら俺だったら確実に笑いを堪えきれん 実際それもあるんじゃないか?
滑舌が悪いわけでもないのに聞き取りにくいってもう音自体がアレって事だろうし 流石にゲーム音声から超音波出ないでしょ生だとやばそうだが 相変わらず引いた物が優先して出るガチャに阻まれ引けなかった
オリーブ何か強そうな気がするけど全然引けない 撃破報告はよろしく、やったね、うっひょー辺り使っておけば伝わるよね…? 報告しても伝わらない相方の場合はまあそう言う日もあると諦めるけど ごめんかヘルプ以外なんか喋ったら倒したんだなって思ってる よろしくは「頼りにしてますよぉ〜♪」、やったねは「まさに天才!」、OKは「んもぉ〜しょうがないですねぇ〜♪」セットしてるから撃破報告が分かりにくい!って思われてそう オリーヴBC帯だとかなり使いやすく感じたけど最上位帯だとどんな評価なのかな 追尾や範囲が優秀だから、築城があったり立ち位置を制限出来ればかなり強い
ただまっさらな所で上手いアタッカーとタイマンは辛い
予備動作見て避けられるしね 築城剥がされる前にラインあげたらスキル回転奴の早さで押し込める感ありそう
イケイケのときはシューターで一番強いのではなかろうか
ファイヤーも割と気軽に打てる部類のlv5だし ボマーだとオリーヴ辛い兄貴はパプル対面の時どうしていたのだろう ベースゲートに素通りさせてくれる敵後衛が多くて助かる
1マスボトルネックで待ってりゃいいのに オリーヴが出たから使ってみる派と、オリーヴ使いたいけど出ないからシューターに慣れておく派かねー
まあ新キャラや絵変更衣装が追加されるとだいたい似たような偏りは見られるよね >>82
マズイ...タワー(これもノーダメージ)がまるまる残ってる
のは分かってたけど、守りが強くてそのまま行くしかなかったのは確かだった
ボイスは味方前衛やシューターに使ってたから決して腐らせてたわけでは無い...と思う
守りきりするならタワーにすらいかせてはダメだったんだけど、本当難しいな 武装神姫の評判の悪さ聞いてるとゴーボン民でよかったとかちょっと思ってまうな ド下手にカードコネクトのカードとゲームでの性能を連動させるとああなるという大惨事である でも多分ボンバーガール2とか企画されたらカードコネクトと連動は盛り込んできそう
要は稼ぎをあんまり期待されてなかっただけなんだから >>147
ボンガにもツガルいるし、頑張って欲しいけどな… でも今日試しにやってみたらボンガと全く操作感覚違って難しくて脳破壊された…あれってガチのロボットゲープレイヤーの為のゲームだよな多分…チュートリアルしかしてないけど…
前衛やってて後衛に指示要求したら「OK」って帰ってきたんだけど、「これって攻めOK、じゃなくて防衛の相方へのOKかな?」って不安になって何度も指示要求して毎回OKって来たから攻めたけど、ちょっとわかり辛く無い?画面も確認すれば良いんだけどさ… 俺はボマーの時はオリーヴよりパプルのほうが吐きそう
ダメージ交換で突破が不可能だからやりたくない 現状ゲーム部分は褒められんわな武装は
それ以上にカード製造機のカードコネクトがエラー多いから更にカオス状態になってるっぽいが >>135
容赦なく言うとホーミングつきのミサイル、範囲広めのショットガンと火炎放射があるから下位だと弾垂れ流してるだけでどうにかなる
上位だと当然そうはならんし上手い奴にはショットガンすら反応して無敵抜けされるから特にオレンがきつい >>150
今はラッシュ入れない前提の動きのほうが多いし
盤面見る余裕出来るまで最初から入れないって選択肢取るのも一つの手だぞ >>140>>151
俺自身がパプル使うから、対面パプルの思考がある程度読みやすいってのはあるかも
ていうか見え見えなのに避けられないホーミングが生理的に苦手
この距離で撃たれたら避けられんよな…ライン下げるわけにもいかないしあーやっぱ撃ってきた食らいながら突っ込むしかねぇ!ってやつ 20クレ遊ぶつもりだったが、直近の2連で酷いラグを見たので10クレで撤退する
今日勝率良かっただけにやや残念だけど、引き際が肝心の心
更新から初プレイだったけど、なんかどのロール乗っても勝ててたな
普段シューター乗らない人間がシューター乗りたがって、普段シューターの人が押し出しで慣れない前衛乗ってるからかな
こういう時に、オールラウンダーの強みを感じる >>154
ラッシュ入れないかぁ、確かにボイスで捲られて逆転とかもあるしなぁ…でも前衛揃った状態で敵両防衛撃破&敵前衛に味方のABMがhitが重なった瞬間の非ラッシュは楽しかったなぁ…またやりたいけど滅多に無いよなぁ… >>156
0キル6デスのオリーヴがめちゃくちゃ謝ってたな...
なおバトルには勝った模様 オリーヴ何かK/Dに違和感ある
防衛楽勝試合で2キルとかあったし 逆に相手が弱いとゲート砲とかミンボーでの自滅も多いからね ホーミングで削った敵を味方が撃破、スプレッド、ファイアーを嫌って迂回、撤退させてるからかな? ここにいれば当たらんやろ→あっ(微妙に当たり判定内に入っていた)
って事が多くてダメだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています