ボンバーガール BOMBERGIRL part 95
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次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ44
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1608467870/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾53個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1608267379/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 94
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1607857011/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 元旦=金曜だから通常回無いんかなと思ったらあったな 一コマ目モブかと思ったらガールズ色分けだった
左から詩織アクアオレンツガルアサギクロウルシシロンエメラセピアパプルパイングリアロパステルの順か >>760
オレカバトルもコナミコンテンツめっちゃ使ってるし相性はいいかもね よそ者ガイジまだ生きとったんか
お前コロナ前から言ってるよな ボンバーガールも大所帯になったなぁと思わせられる集合絵や漫画だな 枠まだ6もあるがMAX24人とかになると1枚絵に収まるんやろか全員 ヤエちゃんはどこ・・・?ここ・・・?
エビスマルでもいいよ ボンガの今後とガールに配るお年玉テス
>>771
あの追加枠が出来るまでは16しかなかったし、並びもバラバラだったからなぁ
今後もアプデやら何やらでUIは細かく変わっていきそう >>771
何人かがゲストキャラならテレビの中に収まるな マスAすら初動メチャクチャなやついるしこれ以上キャラ増やしたら対処法わからずただのわからん殺しで試合がメチャクチャになるだけだぞ いうて今もほとんどウルシエメラパインまみれだし変わらんでしょ >>762
サンクス!うっかり見落としorネタバレするとこだった
にしても和むわ〜 次はコロ的な意味でも日程面でも新ガールいつくるかさっぱりわからん
オリーヴに関してはヒエール3週だった時点で100%年末年始来るとは思ったけど キャラ選択画面レバー操作だと1マス切り替える毎に画像と音声が再生される仕様で
カーソル移動に時間掛かるから
下画面のタッチパネルで選択出来る様にならんかな
時間迫ってる時にもたつくと時間切れになって編成事故にもなるし この年は夏にFGO、冬に星翼とボンガは話題作に挟まれてたからコナミもゲーセンもここまで人気が出るとは思ってなかっただろうしねえ >>776
この頃は追加順で表示されてたので
どう動かせば最短で別ロールの中で一番使いやすいキャラに変えれるか頭に入れてたな そういやカーソルの動きをスムーズにするために、
あらかじめキャラ全員を選択するとマップの読み込みが不十分になる不具合?はまだあるのかな 根本のハードウェアケチり過ぎ問題は解決してないから、使う予定のキャラ以外にカチカチやってリソース使いすぎるのはあまり良くないと思うぞ マッチング完了すると一瞬シングルプレイに飛ぶのはなんなん カードかざして立ち上げの際も初回プレイのBGMに一瞬なるよね
ハラハラする >>760
ブロッカー枠なら悪魔デメララの方が良くね?
そのゲームからの参戦ならこいつ以上の適任はいない気が >>792
もしかしてメスガキ的な発想でそうなったの?
デメララの人気ってそんなあったかな…
派生とかもほぼなかったような
まだ星2のリヴィエール(チヴィエール)とかならわかるけど 新年早々編成事故を起こしちゃったなぁ。3攻めになっちゃった
相方ブロッカーは開幕から「気にするな」と言ってくれたし、結果的に勝てたのが不幸中の幸い
終了間際の変更は気を付けないとなぁ >>794
以前3攻めになった時には、チャットで
「俺が耐えるから3人掛かりでとっととへし折りよろ」
って意思疎通して、結果どうにか勝てたなぁ
悪名高きQMA3での出来事 >>793
そんなのもいたねー、デメララは人気あるか知らんけどわいは好き。
あんまりキャラ覚えてないけど他にコラボ枠やれそうな奴いたかなー… 始めて2週間チョイ、今日ようやくパスタC昇格出来た
こっから急激に難易度上がったりする?
いかんせんボムタウン、ヒエール村、カラクリ城くらいしかマップ知らんで不安
ここ読んで勉強して晒されない様に頑張る >>799
晒されるのは異常者だけ、普通に下手とか動きがぎこちない、知識が足りない程度なら晒されない。
それでも晒されたら晒した奴が異常者、交通事故並みに回避不可能。 一応晒しスレも下手で晒すのはご法度だからね… まあ意図的に編成事故するとか捨てゲーだとかNG連打だとか
Twitterで下手晒ししようものなら晒されるのは言うまでもないけど
まあ配信とかであまりやってないMAPとかも座学して最初掘るとことかをここに行きますで指すとか強い築城覚えておけば悪くないと思う(個人談) >>799
ありがとー、ちょっと気が楽なった
まだ出てないガールもいるしここからは少しノンビリ楽しむよ
俺は職場近くにたまたま入ったから前から興味あったし始めたんだけど
新規って多くないゲームなんかな >>799
とりあえず初動の掘り位置抑えて攻めシューターやらなきゃそれでいい
初動はヒかeアミュに上がってる >>799
取り急ぎ、シューターは攻め無い
ボマー、アタッカーは守りに入らない
スタート周りのアイテムはなるべくブロッカーに残してあげる(自分が死んだあとの補給も兼ねる)
特にアタッカーでボムや火を過剰に取らない(掘りの都合上ちょっとだけなら可)
これだけ徹底しとけば、ふつーに勝利を目指してプレイしてる分には大丈夫
ご新規さんは新キャラが出た時に増えやすいかも >>799+802
対戦レベルは間違いなく上がるぞ
スターまではプレイしながらルールや操作を覚えるチュートリアルマッチって側面が強い
一見さんやそれに近い人、エンジョイ勢も多い
パスタは基本ルールを理解してる人が大半になるから、あんまり変なことしてると勝てないと思う…と言っても
前衛(ボマーアタッカー)は敵ベースを攻撃するために動く
後衛(シューターブロッカー)は味方ベースを守るために動く
この大原則がわかってれば、極端に負け越すことはないはず
あとは経験値アイテム、ステータスアイテムの発掘をサボらないことかな >>804
あ、あと、シューター乗って敵を倒した時はキル報告してあげてな
ゲート砲やミンボーで死んだのを見た時も同様
誰が倒したじゃなくて、相手が倒れたって情報が大事
この辺はブロッカー乗ってれば分かると思うけど 色々ありがとう!
先輩達に追いつけるよう頑張ります!(グレイチャンカワイイ パスタBのときに防衛し続けるクロに1度だけ出会ったことあるからランク上がってもいろんな人がいるよ >>807
もし余裕があるなら、自分のプレイを録画して
振り返りをすると、さらに上達が早くなるよ
グレイちゃんは確かに可愛いけれど、唯一置かれたボムを移動出来ないボマーだから
ボマー4人の中では特にボンバー力が必要になるぞ、楽しみつつ頑張ってな! プレイ数多いとか元々ボンバーマン上手いとか色々あるかもしれんけど2週間でパスタは凄いなぁ、おれ2ヶ月かかっちまった
そんなポンコツでも順当にゲージ盛れてるから君ならもっと上手くやれる、頑張れ! グレイよく使うけどボム移動する必要ないよな気がする
ボンバー力ってなんやねん
殺して入ればええんや お盆から始めてスター帯のまま正月迎えた俺が通りますよっと
ってか2週間でとかすげくね?マジおめでとう
上手い人は下位よりそりゃ増えるやろうけどパスタの方がcom混じり率低くて面白いらしいよ
一方、スター帯も連休中なおかげで人増えててありがたい。ビバ正月 >>810
こないだ大先輩にトラウマあるっていってた
違う人やったらゴメン ちゃう人やで
多分総試合数130位やと思うねんけど大先輩とマッチした回数多分両手で足りる
急激にランク上げれたのはここの先達や攻略wikiのおかげやで
感謝しかないわ オリーブのスプレッドは近いと逆に当たりにくくなるから普段なるべく近くで撃とうって思ってる人は辛いのかな >>814
>>592の事ならわいやで
ちょい前あたりからまともな詩織が存在することを認識して、少しずつトラウマ回復しつつある。
ただ>>809では完全に素で忘れてた。 パスタAまで昇格はしたけどまだ使ったことのないキャラや入手してないキャラはいるからなあ…… マスターになっても全キャラ埋まってないし各ロールも特定の1人しか使ってないワイもおるで >>817
そうそれ。大先輩がピックされてる時けっこう組むこと多くて植樹に合わせるの難しいなー、と思ってたから印象残った
でも使ったことないキャラの特徴とか助言してもらえるこことかwikiとかあって新規にはたしかにありがたいd >>812
その「殺して入る」が出来るのがボンバー力じゃないの?まぁ、普通に技術とかPSでも良いけど… 詩織「失敗したらあなたのせいよ」
パステル「あははははははははは!」
先輩達が怖過ぎる職場 グレイこのマップだとライトニングボムが刺さるところ少ない気がする チャット打ってから植樹してくれるならともかくおもむろに植樹始めてそれ見て慌てて近付くも間に合わなかったらNG打ってくる詩織とかいるからなあ ジョバンニ2、3発打ち込めば警戒するからフェイントが生きてくる からくり城3でお邪魔石に邪魔されてブロックを
貫通で序盤に壊せるグレイちゃん可愛いよ 試合終わって100円切れてた事に気付いて両替しに行ったら挨拶時間終わってた…なんかすげぇ感じ悪い奴になってしまった申し訳ぬぇ… まあ挨拶前にうっかりスキップしちゃうこともあるし…… あったまってくるとボーっとしていて
オレンから直前変更されていることに気づかず
オレン返し貼ったり。すまねぇ…… 直前編成見落としててやたら敵パイン攻めてくるから
COM落ちかな?と思ったらボマーが攻めパインに変えてた >>825
ラッシュ入れてから「指示くれ」って言う人と似たようなもんかな >>804
それやらないヤツが多くてな
出来てれば苦労はしなかった マスCからパスタAの下ギリギリまで落ちてきました。よろしくお願いします。 >>836
マップ相性が悪いのかも...
ウチも前回のヒエールは相性悪くてゲージ減らしまくった
今回はまあまあ勝ててるけど、元のゲージの位置まで戻すのも厳しいな ワイ将、新年初ボンガ!の前にウォーミングアップと称してドラムマニアをプレイ
空いているのを良い事に連続5プレイほどした結果、マスクの影響か酸欠を起こしクラクラした模様
なおボンガの方は年初の一発初戦を白星で飾り5勝1敗、お前当たり判定どこやねんラグウルシを対面にツモり敗北したのでこれより帰宅する。 >>839
別にええやん
特殊編成とかランク帯によるマウントの取り合いという殺伐とした雰囲気よりマシやで シロとパインのペーパークラフト取った人いる?ちょっと欲しいなと思ってるけど最近カーコネ混んでるから取れてない… 武装神姫の影響……と見せかけてポップンの新段とか色々混む要素あるらしくてなあ 昇格出来ないのか降格したからなのか知らんけどパスタAの無言煽り即またね率やべぇ >>844
シロとパインだけじゃ無いんだ…今度人いなかったら全員揃えるつもりで行くわ!感謝 他のカード印刷ゲームと違って武装神姫筐体自体にカード印刷機能あるわけじゃないからカードコネクトが大変な事になっとるな ちなみに作って並べると筐体がシロちゃんに一発で吹き飛ばされそうなスケール感になる >>847
勝手にそういう仕様だと思ってたわ。子供の頃ドラクエバトルロードやってたけど、レアカード出た時の高揚感と周りの盛り上がりが懐かしい…カードコネクト流行らせるための策だったのかもしれないけど、テンポめちゃくちゃ悪いよね。まあ印刷待ってる間にゲームするから良いのかもしれないけど… >>845
編成事故ってるやんけw
カードコネクトのやつだが切り抜くときハサミよりカッターの方がいいのかな?
前に某しいたけのオリジナルプリントをして作ってみたんだけどさ
切り抜き方がヘタクソだったのかいびつな形になってしまったのよ カード印刷のアケゲはKONAMIが初出やぞ
武装神姫をコネクトと連動させたのはまあだいぶアホだと思うけど
そもそもボンガには直接はそこまで関係ないからどうでもいい >>846
ツガルはビーマニ系
グリアロはボンガと同じビデオゲーム系の中にQMA枠であるから探すと良いよ カードコネクトっていつの間にか印刷できるようになってたんだな え、あれってなんかジャンプするゲームじゃなかった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています