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武装神姫 バトルコンダクター part4

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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7dad-DNY9)
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2020/12/27(日) 13:35:33.52ID:XA/CJPGK0
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2020年12月24日稼働開始

■武装神姫 バトルコンダクター 公式サイト
https://p.eagate.573.jp/game/busoushinki/bc/top/index.html
■稼働店舗一覧
https://p.eagate.573.jp/game/busoushinki/bc/shinkicenter/index.html
■武装神姫 バトコンwiki
https://w.atwiki.jp/battleconductor/
■武装神姫 バトコン板
https://jbbs.shitaraba.net/game/61049/
■コナミ公式
https://www.konami.com/games/busou-shinki/
■武装神姫公式Twitter
https://twitter.com/busou_shinki
■武装神姫 Wiki
https://wikiwiki.jp/shinki/

次スレは >>950 を踏んだ人が立てて下さい
もし立てないようでしたら、スレでの宣言の上立ててください
一行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れてください

■前スレ
武装神姫 バトルコンダクター part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1608796042/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0663ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp1f-tnoH)
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2020/12/29(火) 08:22:42.71ID:mazK+k4tp
>>660
擁護といやそうだが、
工作員は心外だな
fgoも艦これも武装神姫も平等に好きだぜ?
最終Fや中破ホロ集めるくらいにはね
君のいう俺はどんな事を工作したいのかわからんが…
勝手にレッテル貼られるのはいい気分では無いな
0665ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp1f-tnoH)
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2020/12/29(火) 08:24:22.24ID:mazK+k4tp
>>662
推しの最強個体作りたきゃって書いてあるが?
0667ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8d01-mIqE)
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2020/12/29(火) 08:26:16.01ID:GGdgU80J0
今後積極的にプレイモードの追加、ステージ追加、キャラ追加、イベントとかやっていかないと長続きしないだろうな
普通の客は真っ先に金とマンネリで見切りつけるから、そうなる前に何が出来るかが大事
0671ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7bf2-yePO)
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2020/12/29(火) 08:33:29.45ID:vwh6v4LK0
>>667
追加要素も大事ではあるがそれ以前の問題が山積みすぎる
まず真っ先に課金(ガチャ)の見直しと印刷等システム周りの問題
そしてまともに遊べる程度のバランス
対戦の細かい部分はともかくCPU戦すら快適にできないならエンジョイ勢も定着しない
0672ゲームセンター名無し (ワキゲー MM5b-djwE)
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2020/12/29(火) 08:35:02.12ID:iJSJPr10M
>>662
こっちも星5相当のURだと寧ろ落ちた後のリカバリがクッソキツいし何より装備がゴミだとURでも意味ないので必須ってわけでもねえよ
SRSRRの方が色々とコスト的な意味で楽だ
0675ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp1f-tnoH)
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2020/12/29(火) 08:37:47.33ID:mazK+k4tp
>>666
この分野に於いては確かに艦これとfgoアーケードしかわからない、
しかし君みたいに可哀想な奴とここぞとマウント取りに来るようとだけはしないさ
どう見られても構わないが武装神姫が好きだ
以降はROMって皆が楽しんでプレイしてくれる事を願う
紳士達よ、推しに出会えるよう祈っているぞ
0679ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7bf2-yePO)
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2020/12/29(火) 08:47:23.17ID:vwh6v4LK0
バトマスの諸問題の時もこういう紳士がどうのとか宣って批判封殺してたから
一度コンテンツ死んだんだがな
自分に酔ってるのか知らんがこういうのが一番紳士と程遠い迷惑な存在
0685ゲームセンター名無し (スフッ Sdaf-WgIA)
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2020/12/29(火) 08:55:03.19ID:5Og+x1Dld
バトマスの頃からネガってるって相当拘り強いな
君の思うようにはならないの分かり切ってるんだから他のおもしろいゲームに行った方がいいよ
0687ゲームセンター名無し (オッペケ Srd9-ZJeG)
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2020/12/29(火) 08:56:26.62ID:aHlI9iO4r
相手の攻撃も防御もわからんからダメージ計算式すら出せず個体値で何が当たりかが分からん、5Vは足ついてる分良いかなという印象しかない
ただ攻撃個体でない花子のUR拡散バズーカ(武器攻撃60)がCPU相手でも1発20ダメだし、皆の装備が整ってくるとRとかの低ダメ射撃は防御個体URにはほぼ通らなくなりそう
0688ゲームセンター名無し (JPW 0H33-KXVK)
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2020/12/29(火) 09:03:01.41ID:Rhs5mTMuH
あーちるちるの根性根性テラ根性聞けるの嬉しい
負けないと聞けないの嬉しくない
泣きながらテラ根性言ってるの良い…
0689ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa93-sSSI)
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2020/12/29(火) 09:04:46.13ID:kI/uBdwma
NPC戦がちゃんと乱戦として機能すれば多少ましになると思うんだけどな 適当にわちゃわちゃ遊べるし
バトルロワイヤルっつってんのにプレイヤーガン狙いCPUに設定した開発はスマブラやったことなかったんだろうか
0691ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4778-9WQz)
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2020/12/29(火) 09:08:59.50ID:qYfEvsxw0
障害物無視して撃ちまくってくるし、わりと同じタイミングで弾が届くから
タイミングよくダッシュ回避して遮蔽さえ取れればさほど苦労はしないんだけど
逆に言うとそういう発想が出ないと対COMはほんとキツいのよね
0692ゲームセンター名無し (アウアウウー Sadd-sSSI)
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2020/12/29(火) 09:12:26.42ID:g9aeCHbea
>>691
終盤1位になったら壁に隠れて放置してりゃアホCPUが近寄れなくて勝ち確になるけど、そもそもそういう状況にでもしないと袋にされるって極端なのもどうかと思うわけよ
4位なのに頑なに自分ばっかり狙われるって逆にオン対じゃありえないでしょ
0693ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8d01-mIqE)
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2020/12/29(火) 09:13:22.77ID:GGdgU80J0
COM戦は強い長射程の武器で隠れながら撃つだけでも勝てる
コンテナ出現しても、その後豚が出てきた時に回収すれば安全
パターン化すればいけるいける
0695ゲームセンター名無し (ワッチョイW 733c-M55w)
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2020/12/29(火) 09:18:55.23ID:DKg9q4s/0
1位と報酬とるだけなら外周に逃げてジェムポッド撃ってりゃいいけど初見がそんなん分かるわけないし面白くもないからな……

CPUの改善、チュートリアルの改善、カスタム画面UIの改善、初回チュートリアルで好きな娘一体(カード化時R以上確定)とR装備一式渡すくらいは早急にお願いしたい
0696ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa93-sSSI)
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2020/12/29(火) 09:21:38.17ID:kI/uBdwma
いや、勝てる勝てないの話ではなくつまんないし、初見プレイでそのつまんないバトルにぶち込まれた人達がみんな初回で帰っちゃってるって話なんだけど
まぁここにいる人達は理解はしてるか…
0701ゲームセンター名無し (ブーイモ MM5b-jtft)
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2020/12/29(火) 09:31:27.67ID:E4bizqTJM
まず神姫さん動かして面白いと思わせるのが最初にやるべきこと
いきなり多数の生き残りバトルにぶち込むほうがどうかしてると思うがな
操作系がスマブラみたいに解りやすい訳でもないんだから
0702ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7bf2-yePO)
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2020/12/29(火) 09:32:12.23ID:vwh6v4LK0
>>685
で、実際に人が離れた結果がコンテンツの死だが
思い入れがあればこそ拘るんだろ
単に批判見たくないみたいなお前みたいなのこそ消えるべきだわ

>>696
そもそも引けない、引いてもつまらないじゃ人なんて残らんわな
0703ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spef-yBEO)
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2020/12/29(火) 09:35:45.27ID:vjGVYrZBp
普通にレーダー見て回避行動取れてりゃ正攻法で勝てるよ
一ヶ月もすればCPU勝てない問題なんて誰も言わなくなる
今度は「CPU戦飽きた、対人勝てない」がでてくるからどの道一人用orCOOPの実装は急務
0707ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spef-yBEO)
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2020/12/29(火) 09:47:09.47ID:vjGVYrZBp
>>704
今は全員初〜中級者状態だからなー
その辺の奴らがガン逃げ追えないのはあるあるだからなんとも言えん
それよりもゲーム苦手なゆる勢が多数なんだから、この層を引き留める施策が必要
0711ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0d01-2sCl)
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2020/12/29(火) 09:53:56.19ID:5kwHuMUn0
10年近く前に終わったコンテンツのゲームがいきなりポンとリリースされてこんだけ賑わってるんだからコンテンツ力とファンの愛はあったんだろな

普通はそれだけあれば充分なんだけどな
0712ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0d01-tnoH)
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2020/12/29(火) 09:54:38.36ID:rDk1U7gP0
そもそもコンテンツ終わらせたくないなら
「つまらない」なんて事周りに触れ回って人を離すような事を大声で言わず、
ここ改善した方がいいと送ったり
”改善点のみ“を共有して人海戦術でアンケート出した方が得策だろう
バトコン時代は〜と言ったが、
ひょっとしてそれ大声で武装神姫の改善点と悪口喚いて、面白い所を紹介せずに人離しちゃっただけなのでは?
0715ゲームセンター名無し (ワッチョイW 733c-M55w)
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2020/12/29(火) 10:03:18.78ID:DKg9q4s/0
中国工場の高コスト化で色々転換を迫られたり利益薄くなった所に経営方針でKONAMIのゲーム部門縮小、玩具部門終了で打ち切りにあった感じだよな

ボンバーガールの成功とか折角作ったカードコネクトを動かすためのゲームが欲しいとか色々要因はあったんだろうけど、よく稼働まで漕ぎ着けたもんだよ
0730ゲームセンター名無し (ワッチョイ dbbd-rNYh)
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2020/12/29(火) 10:42:27.17ID:gC0KnJRC0
バトマスMk2でエストリルに心底惚れたのでどんな形でもいいから出してくれ
流石に立体化は無理でもバトコンなら比較的楽に出せるっしょ
UR出るまで課金するぞ
0735ゲームセンター名無し (JPW 0H5b-WrdM)
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2020/12/29(火) 10:58:30.79ID:qEyXx+ghH
小島についてはメタルギアは認める、クリエイターとしては優秀だと思う
しかし、開発部門責任者としてはお世辞にも褒められん
小島は自分のシンパ以外はまともに予算回してなかったからな
ゴエモン20周年作品潰したのは絶対に忘れん
0738ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0d01-tnoH)
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2020/12/29(火) 11:02:44.69ID:rDk1U7gP0
レイドバトル実装、
カードコネクトの印刷時間と
電子神姫のレアリティ・個体差の視覚化
神姫の通常移動スピードの高速化
動きをもっと滑らかに
今のところKONAMIにこの内容で送ってるけど
皆どうよ?
もっと送ろうぜ、
0741ゲームセンター名無し (ワッチョイW cf01-2sCl)
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2020/12/29(火) 11:07:57.06ID:KeLXKQOp0
作品のいいところ悪いところを侃々諤々するのは大いに結構だが、会社のその向こうのスタッフ個人とかそういうの叩き出すのは統合失調症臭いからやめてくれ
ゲハのノリをここに持ち込むな気持ち悪い
0746ゲームセンター名無し (ワッチョイW ed24-VHNj)
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2020/12/29(火) 11:24:58.48ID:L16LbWiI0
>>742
通常武器等に置き換えされなかった記憶があるんだよな
当時、別メーカーで売られてたファンタシースターとかは別武器に見た目を置き換えることで購入してない人も見える用にしてたけどバトマスは相手が持っていない場合その神姫は対戦では読み込めない
相手がオールベルン持ってなくてだせなかった記憶があったんだが
0749ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0d01-tnoH)
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2020/12/29(火) 11:32:02.78ID:rDk1U7gP0
>>745
印刷したい神姫の読み込みまで時間が足りず
つい読み込み画面を応援してしまう、

イけ!イけ!イッた…!(筐体がフリーズ)
0754ゲームセンター名無し (ワッチョイW eb68-zuws)
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2020/12/29(火) 11:42:15.99ID:B6WbjBEf0
動画でスタンとかの妨害スキルをシールドで防げるとかやってたが、くるタイミング掴めるかはわからんので結局スタンくらいそうだな。
0762ゲームセンター名無し (ニククエ 8d01-yePO)
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2020/12/29(火) 12:05:20.47ID:fwZ2pb9n0NIKU
ロックオンと射撃されるのは別だからなー
まあ射撃アラーム鳴ったところで射撃が速すぎ/ホーミング強すぎて避けられないし防御も基本無理なんですけどね
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