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武装神姫 バトルコンダクター part7

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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ b101-Iopg)
垢版 |
2021/01/05(火) 10:17:29.67ID:EgTq48KQ0
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2020年12月24日稼働開始

■武装神姫 バトルコンダクター 公式サイト
https://p.eagate.573.jp/game/busoushinki/bc/top/index.html
■稼働店舗一覧
https://p.eagate.573.jp/game/busoushinki/bc/shinkicenter/index.html
■武装神姫 バトコンwiki
https://w.atwiki.jp/battleconductor/
■武装神姫 バトコン板
https://jbbs.shitaraba.net/game/61049/
■コナミ公式
https://www.konami.com/games/busou-shinki/
■武装神姫公式Twitter
https://twitter.com/busou_shinki
■武装神姫 Wiki
https://wikiwiki.jp/shinki/

次スレは >>950 を踏んだ人が立てて下さい
もし立てないようでしたら、スレでの宣言の上立ててください
一行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れてください

■前スレ
武装神姫 バトルコンダクター part6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1609515778/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8101-Iopg)
垢版 |
2021/01/05(火) 10:18:19.41ID:EgTq48KQ0
■暫定テンプレ(2021年1月2日)
〇神姫
プレイ後に引けるガチャ(1回100円or5回500円)によりデジタル神姫を入手可能。
神姫自体のレア度・個体値・ボディサイズはこの時点で決定している。
デジタル神姫の状態でも使用は可能だが、レアリティは強制的にN(表記はDN)になり個体値・ボディサイズは反映されない。
カードコネクトにより印刷(1キャラ100円)することでレア度・個体値・ボディサイズが判明する。
カードはアカウントに紐づけされておらず、カードのシリアル値ごとに装備などのデータを記録してあるため、カードを紛失しないよう注意すること。
0003ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8101-Iopg)
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2021/01/05(火) 10:18:43.88ID:EgTq48KQ0
・レア度
レア度で変化するものとしては以下のものがある。
@編成コスト、A武装コスト、Bステータス基礎値、C戦闘中における被撃破時のジェム排出量

@編成コスト
神姫のレア度によって固定であり、各レア度ごとのコストは、N/R/SR/UR = 1/2/3/4。
合計7以下、3体強制の仕様により編成は以下3通りとなる。
UR/R/N、SR/SR/N、SR/R/R
 
A武装コスト(神姫)
武装を装備する際の最大キャパシティを表す。
基本的には神姫のレア度によって固定であり、N/R/SR/UR = 70/130/320/860。

・個体値(カード右下のマーク)
マークは攻撃・防御・LP・ブースト・機動の5種類あり、ランダムに1or2個、もしくは5個全部付く。
マークのある能力値が無い神姫に比べ高くなる。また、マークが多いほど1種類当たりの上昇量は低い。
その他の影響として、マークが5個ついている場合武装コスト(神姫)が+10されている可能性がある。

・ボディサイズ
武装していない状態の胸の大きさに関係し、種類はSS、S、M、L、LLの5つ(LLが存在するのはイーアネイラのみ)。
各神姫で基準サイズに差があり、そのサイズから離れたサイズの個体ほど排出されにくい。
0004ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8101-Iopg)
垢版 |
2021/01/05(火) 10:19:05.71ID:EgTq48KQ0
〇武装
戦闘後のリザルトで入手可能。レア度は神姫同様N、R、SR、URの4種類。
また、戦闘中に出現するコンテナを最後まで保持した場合は追加で編成した神姫に縁のある装備が5個手に入る。
各武装にはスキルが付いており、レア度によって効果量が異なる。

・武装コスト(武装)
武装を装備するための必要キャパシティを表す。
武装のレア度によって固定であり、N/R/SR/UR = 10/20/50/140。

・武装カスタマイズ
武装を7つの部位(頭/体/腕/足/リア/武器1/武器2)にそれぞれ装備させる。
その際、7つの武装コスト(武装)の合計 ≤ 武装コスト(神姫)でなければならない。
0005ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8101-Iopg)
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2021/01/05(火) 10:19:29.00ID:EgTq48KQ0
・武装の大まかな説明
【防具】
頭:様々な能力を持つ。
体:体力や防御に関する能力を持つ。
腕:攻撃に関する能力を持つ。
足:機動力に関する能力を持つ。
リア:ブーストに関する能力を持つ。
   また、移動タイプ(飛行可/不可)を決定する部位でもある。

【武器】
近距離武器と遠距離武器がある。
攻撃方法の他に、ジェム回収範囲(近距離は自分中心円形、遠距離はターゲット方向に扇状)が違う。
分類すると以下のようになる。
・近距離武器(攻撃挙動による分類)
 格闘、片手剣、双剣、大剣、鈍器、パイル
・遠距離武器(弾による分類)
 ピストル、ライフル、ミサイル、レーザー
※同じ弾でも武器により射程や弾数、発射数が違うものがある。
0008ゲームセンター名無し (ワッチョイ 82b6-d4YC)
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2021/01/05(火) 15:26:52.21ID:Y89Cpzcn0
ざっくりで良いので
@各神姫の適性攻撃タイプ
A主流射撃、格闘武器
B射撃、格闘武器に合わせたアセン
これらがあると助かるので是非教えていただきたいのですが
始めたばかりの人がこのスレで役に立つ様なこの三つの情報をお願いします
0011ゲームセンター名無し (ワッチョイ 82b6-d4YC)
垢版 |
2021/01/05(火) 15:34:01.69ID:Y89Cpzcn0
こんな事言われるとは思いませんでしたよ
みんな同時に稼働ではなく24日先行稼働組と28日以降かつ納入遅れ組がいて情報量で圧倒的差があるのに「もうあるからてめーで探せよ」て、これでは長くもたないですね
遅れ組でやっと触れたばかりなのに
0015ゲームセンター名無し (オッペケ Srf1-oxOo)
垢版 |
2021/01/05(火) 15:43:39.89ID:d+u/AEmEr
この手のゲームに詳しい人って大体どのぐらいに追加キャラ来そうとかわかったりするもん?
犬子早く来てほしいな
0020ゲームセンター名無し (ワッチョイ 82b6-d4YC)
垢版 |
2021/01/05(火) 15:51:44.37ID:Y89Cpzcn0
>>18
その上でランク70、80の先行稼働組がUR・R・NのオールエーデルでURをガチガチに強化しつつUR武器装備で悪態ついてるんでしょ
入荷に差付けたのも悪い方向にしか向いてないし先行稼働組の悪態が目立って良いイメージ無いよ
これから楽しむ気でいるから聞いたのに先行稼働組から俺らがTUEEE!してるの邪魔すんじゃねーよって酷すぎません?
0021ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8101-Jh9r)
垢版 |
2021/01/05(火) 15:56:57.31ID:YfPkF2dX0
自分から何も調べずに教えてくださいって言われて教える人は多分居ないと思うけどね・・・
そもそも12/24の先行組とか言ってもまだ2週間だし、データが殆どマスクされてるゲームだし只今有志が解析中や
ゲーセンで電卓叩くか動画取って家で集計するかの努力してる人に対してそれくらいで民度ないっすねwって言われたら普通の人ならキレると思う
0023ゲームセンター名無し (ワッチョイ 82b6-d4YC)
垢版 |
2021/01/05(火) 16:02:29.80ID:Y89Cpzcn0
武器に適性があること、射撃と格闘武器の強い・弱いが極端であること等そこまでは自分で覚えていったんですが
その都度聞かせてもらいます

ちなみにみなさんはランクいくつですか?
先行稼働組で70、80とかなんですか?すごいですね。尊敬しますよ
単純にこの武器は強い?とかこの装備は誰から出る?とか神姫はどの武器が得意なの?とかそんなレベルの質問でも良いですか?
0024ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spf1-r+GE)
垢版 |
2021/01/05(火) 16:03:37.30ID:Ya0QWMCrp
大体というかほぼ全員がまだ手探りで情報探したり交換したりしてんのに
むしろ前3スレであるって言って貰えてるだけマシだと思うんだけど後発だから〜優しくしろって少々厚かましくないか?
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