Wonderland Warsワンダーランドウォーズ883ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572016161/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/
※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ882ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1609927909/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 玉藻のWSは弾速じゃなくてDS連射可能にしたら強くなると思う
強すぎか? >>704
ドロー盛った上に断罪とかドロー盛った上に大兵士3体貫通とか、お前そんなにマグス滅ぼしたいかって性能だもんな…(ピエロ並感 マグスはもうちょっと強化してくれても…
無理な相手が多すぎて今使いたくない マグス 温羅 ジーン 火遠理
君たちには救いはないんだ ツクヨミもこの枠にぶち込んで欲しい 何とマグスはLv1からLv8と威力以外同じ性能のドローを撃つことができちまうんだ マグス使って対面と五分なのに
残り2レーンが両方負けてるという悲しみ 20時くらいから約1時間遊んできたけど全部4対4マッチしたよ
なお銀筆 関東関西中部福岡がいなくなったらマッチ相当厳しいだろうな 温羅は結構な害悪ムーブを振り回していたが
邪道丸が暴れまわった影響で対兵士を落とされてピーターが暴れまわった影響でゼーレも落とされて
巻き込まれだけで落ちていった珍しいやつ >>699
今やったら全部ますくっちになったりしてな ツクヨミは既にアレ枠じゃね
使いこなせてるのTOPくらいだし…と思ったけどジーンよりはマシか 緊急事態なのでおうちでリンちゃんとおもらしワンダーですわ ぎりぎり9時(21時)まではマッチしそうだけどね
20時以降帰宅推奨だけども、それぐらいに飯食ってゲームして帰宅っていうパターン
ゲームは休業要請きてないし補助金もないし、結構長く開けてそうだし 邪道丸また結構見るようになってきたけど半分くらいは力水抜いてスキル盛ってる ゲーセンには寄らず、ちょっと良い夕食を買って晩酌をして寝る
悔しいけど土日までこれでしのぐしかないんだ >>648
鳥脚にするなら巫女ニーソはいらんかった(靴下、タイツに包まれた足フェチ並感) 土日しかできないとウィークリーボーナスがとれないのがきついな
このご時世だし緩和してほしいところだ 明日から古戦場ですし御伽の国は期間限定の引退ですわ もうバグまみれでいいから遊戯祭いい加減開催してほしいわ
もうコロナでめちゃくちゃになってんだからバグまみれでも許してくれるだろ、こっちは気軽に遊びたいんだよ 今の最弱ファイターって、マグス、温羅確定で次にジーン、火遠理辺りでしょ >>699
名前微妙に違わん?
ゴッチじゃなかったっけ?
何ゴッチだったっけ? >>685
可能性として
1.相手に骨とかロビン、エンドル完成アナピみたいな一撃必殺系がいて危ない(キル取られる)からやめろ
2.自軍奥拠点と敵手前の殴り合いはやめろ
3.中央レーン押されてるから裏の取り合いになったらお前は敵Aが止めに行けるけどこっちは行く余裕無いからトータルでマイナスになるからやめろ
4.残り時間少なくて無理に攻めるより守りを固めて勝ちたいからやめろ
5.自軍の中央がS2もしくはエルルカンみたいな横槍がやりにくいA
こんなところかなぁ
中央Aが裏の取り合いされたら嫌なのはこんな感じ
敵が止めに行きやすい状況での裏取りは戦果出る前にデスしてそのレーン奥が危なくなるから嫌よね
単なる癇癪の可能性もあるが… >>725
なぜ人はより死線へと足を踏み入れてしまうのか… かぐや「若い頃生で観た猪木坂口vsルーテーズカールゴッチ戦は心が躍りましたわ!」 まぁ!アントニオ猪木vsタイガージェットシンとはなんでしょう? 火遠理といえば最近おすすめ3位ぐらいに火鼠の毛皮+が入っているのが気になる
あれ強いんだろうか
一時の邪道丸並みのゾンビキャストになったりする? >>737
温羅とジーンの泥沼の戦いみたいなものだよ… 強いけど皆遭遇率低いのか話題にしないな
使ってる側としては壊れに片足突っ込んでると思う
防御下がった状態だとびっくり一発で死ぬけど レベルアップ時に10秒かけて1メモリ回復。ただし体力3メモリ以上だと被ダメ増加
囲まれたら死ぬけど囲まれなかったら死なない装備。囲まれたら死ぬ亀だからこそ装備可能。だって囲まれたら着けてなくても死ぬもん 防御力低いタイミングはレベル7のなんかすごい鎧で補ってる感じなんかな
それにしても10秒1メモリとかえらい回復するな その分防御ダウンもすごいよ。歌え湯気無し船長パンチでスマッシュ。湯気大聖DSは無条件スマッシュ
亀に生きる道なんてないんだ 防御無視攻撃は弱くして欲しい
ウラ、船長、闇吉備津、アリスのwsの上から殺してくるのがヤバイわ かぐやでEX上げたやつが下マッチで味方文句ひどいけど、
勝てないのは味方だけが原因かな? かぐやとか関係なく味方文句マンはしょうもないぞ
自分が1人でボコられていた時の事は忘れて好き勝手言える思考回路の持ち主だから理屈は通用しないんだ ここでいうのもなんだけど、かぐや使いは勘違いしてるやつが多いからなあ
WSは確かに有用だけども、通常の動きもちゃんとしてほしい
詰められたら後ろに下がりづつけるな、なんのための竹だ?
頑張って踏みとどまれ、っていうかそれできないと負けが続くぞ歯を食いしばって逃げるな! 火鼠+は固定値ダウンだから兵士弾喰らわない限りは大丈夫って聞いた気がするんだけど違うのか 火鼠の皮衣なのに装備するとぼるけーので焼け死ぬのか… >>749
むしろ竹を対面の尻に刺してさっさと距離取るのが常なのよなぁ。
ツクヨミと違ってダウンDSも羽衣もないんだから。 火鼠の防御ダウンは割合ダウン
約2割ほどダメージが上昇する わかった、じゃあピーターからエアヲ取り上げてかぐやに上げれば解決だな >>748
勝てないときは勝てないし、ずるずるやって集中力欠いて
それでも味方のせいにしてたら絶対勝てないと思うね
まぁ、かぐややってる時も文句言ってたなそいつ 平日で久々に勝てる気がしないほど負け越した
それでも最後勝てると車の運転が楽 エルガーナーゲル相当糞MSだと思うけど以外と文句すくないね Fで自分が使う分には控えめに言って最の高だから文句はない
近接Aの諸君は頑張って 文句がないわけじゃないけど避けることはできるからまだマシ 前は皆油断してるのか結構当たったけど
今普通に警戒されるから甘えた撃ち方は避けられるね
それでも解禁早いし本来ダウン取れないSが取れるのは色んな場面で強い >>564
家庭でアケゲーできるようにするのか?
やめとけ、ラウワンを激おこさせて全撤去されたコンマイの二の舞になるだけだ
COJとかアプリと並立させて共倒れになったのをお忘れか? かぐやの自衛ってのはこういうプロセス
1.位置取りに気を付けて敵から距離を取る
2.寄ってこようとする敵を竹で牽制する、避けられたら1に戻る
3.寄ってきた敵を竹でこかして、1に戻る
竹は避けられても良いんだよ せやかて工藤
Jはポケットの時アーケードはサ終に片足どころか首まで浸かってたやんけ
で、ポケットはまた違う方向でクソすぎてサ終に自ら飛び込んで行った
ボダもそうだけどアーケードの成功をコンバートするの下手すぎるんよ 遠隔ゲーセンなら、コンマイがコナスタでやってるけどなー
でもあれはコンマイだから出来る事だろうからな >>766
この時の「距離をとる」のが「ひたすら下がる」のだと逆アド自分でつくってる
場合によっては横にいけたりするので、「ひたすら下がる」のだけはダメ Jはデビルウインナー精製にマーヤを1枚分解しなきゃあかんかったな
オリボシステムのせいで、需要高いカードは高く、ゴミカードは分解しても安いという地獄であった >>769
部分だけ切り取ってレス付けんなやゴミ
なんで「位置取りに気を付けて」って前置きしてんのか考えろ
マスゴミかよ COJは2.3出た辺りで「?」となって、EX1出て「あ、もうこのゲームダメだ」って分かったわ
あまりにもSRの性能が雑過ぎたし、カムバックキャンペーンとかコラボカード出しまくりとかで
必死な感じがめちゃくちゃ出まくってた >>766
1は分かるけどちょっと違う
2はおかしい
3は正しい
1、位置取りを気を付けて距離を取るんじゃあなく、位置取りを気を付けて竹を打てる場所や安全な場所に移動する
様は竹が打てるなら兵士列の上でも良い
此が出来ないと相方と連携しにくい
距離を取るって事は離れるって事だから、反撃の竹やMSの選択肢が無い様に思える
2、竹は最悪相討ち取らないと意味無いよ森に居るならいいけど
避けられたら硬直に刺されるだけ、ピタやブリンク系、スピード有るAとか避けられたらほぼ間違いなく差し込まれる >>775
いや、かぐやの自衛プロセスは
1.使わない
2.味方Aをコキ使い他レーン味方Fに不利を押し付ける
3.負けたら味方のせいにする
だからな。正直、AS問わずある程度弾速の有るダウンDS持ってるキャストに睨まれたらどんな状況でも下がる以外ほぼ詰みなのがかぐや。ダウン出来ないから相討ち狙って兵士差つけられたらすぐに折られる。竹でダウン合戦しようにも近づけない。MS頼り 他人の意見にケチつける前にトータルランクとかぐやのキャストランクを晒して、どうぞ
俺はキャストランク0だが まあ かぐやってレベル3から兵士処理スキル、腐りづらいmp回復と防御バフ、レベル1からクロスドローで兵士一確とあるしな
supに求めたいものを一人で全部早い段階で持てるからな かぐや様の位置取り合戦って自分より速い相手多いのに位置取りアドバンテージどうやって取るのだろう。
対戦相手だって無策で無ければ逆に足を活かして位置取り変えてくるから詰め将棋されるから安全な場所を取る為にを繰り返されるハメになったらどうなるのだろう… ぶっちゃけかぐやの時点で足手まといだから
・Rスキル3つ入れる
・神酒と涙入れる
・エルガーグランツorナーゲル入れる
これ守ってもらえればもういいかな… >>781
これ守るだけでまじで経験値ちゃんととれるし、兵士処理できるからな
ハーンとか涙抜きとか勘弁 HPが一定以下になると10秒間無敵と帰場時間が4秒短くなって効果が切れると自身にかかってるバフデバフが解除されるアシストが追加されれば救済されるキャストもたくさんいるのにな かぐや使いに求めるのは相手にスピードSがいる場合は味方のAは地獄見てて負けたら自分に大きな責任があると自覚だけはして欲しい
間違ってもAを煽らないように
腐らないMPバフとか上で言われてるがスピード乗った相手にMPなんかで対抗出来んのです でもちょっとでもかぐやの話題出ただけ出ただけで全否定する人が毎回現れるぐらい嫌われているな こっちもFやっているときAがエル缶みたいな中央弱いAに殺意が沸くけどかぐやみたいに言われないし かぐやはランカー以外は背負えないレベルのヘタクソでランカーはほぼ全員マナー悪いからな 個人的に味方で一緒にプレーしたいかぐやは二人だけだわ なんでかぐやの時だけこんな必死なんだ?
流石にそろそろかぐやの話はグチスレでやって欲しいわ 極稀にまともなかぐやもいるが大半は(本人的には)寄られると地の果てまで逃げるかぐやだらけだから嫌がられるのはしょうがないね
それぞれの相方にフォロー可能な距離があるのを把握せずにAが無能だから寄られた!からの相手Aを引き連れて隣のレーンまで逃亡では擁護しようもない
というかSやる以上は最低限相方Aに合わせた動きを考える必要がある訳だがS専様に限って考えないからより悪化するんだよな 逆に戦犯になりにくいS……………うん、いないな
(使った時点で戦犯されるのもいるし) サポーターを「味方に助けてもらうロール」だと勘違いしている人間がいる限りこの話題は永遠に続く 味方にサポートされるのが当たり前のような低性能に設定したSEGAが悪い サポはぜーレーザゼーレ使っとけばいいよ
まだ1強だろ
格上と戦う場合のみ事故らせ率の高い(Aがスキル型なら)エピを許そう 相手にもサポはいるんだよなぁ
サポが弱点になるなら相手のサポを狙え
味方のサポは下手で相手のサポがうまいってんならそれはロールの問題ではない 791の直ぐ下に正にそのものなレスが付くんだからそりゃ同じ話繰り返すわな・・・・ シグルのテリトリーに敵兵士の貫通力低下、巨人防御低下とかつけて欲しいわ >>794
ロールの問題だよ
例えば同じAを使ってたとしてMPバフとスピードバフかかったAのどっちが強いでしょうって話、スキル型でも中央ならスピードあった方が強いからな
ついでにスピードバフかけてくるサポはかぐやに対して相性いいし、Aがそいつ追っ掛けようもんなら敵Aが先に自衛弱いかぐや倒す
かぐやが味方にいる場合はこっちは敵Aを常にマークしなきゃ寄られてすぐ死ぬからサポ狙いなんてまず出来んのや >>738
実装時に面白そう思って使ったけど兵士弾めちゃくちゃ痛ぇ!!と感じてやめた(自業自得
そんなに採用率今高いんやね 火鼠+、靴+、硬貨、隊長付けたら兵士ダメどのくらい痛くなるんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています