Wonderland Warsワンダーランドウォーズ883ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572016161/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/
※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ882ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1609927909/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 火鼠+は固定値ダウンだから兵士弾喰らわない限りは大丈夫って聞いた気がするんだけど違うのか 火鼠の皮衣なのに装備するとぼるけーので焼け死ぬのか… >>749
むしろ竹を対面の尻に刺してさっさと距離取るのが常なのよなぁ。
ツクヨミと違ってダウンDSも羽衣もないんだから。 火鼠の防御ダウンは割合ダウン
約2割ほどダメージが上昇する わかった、じゃあピーターからエアヲ取り上げてかぐやに上げれば解決だな >>748
勝てないときは勝てないし、ずるずるやって集中力欠いて
それでも味方のせいにしてたら絶対勝てないと思うね
まぁ、かぐややってる時も文句言ってたなそいつ 平日で久々に勝てる気がしないほど負け越した
それでも最後勝てると車の運転が楽 エルガーナーゲル相当糞MSだと思うけど以外と文句すくないね Fで自分が使う分には控えめに言って最の高だから文句はない
近接Aの諸君は頑張って 文句がないわけじゃないけど避けることはできるからまだマシ 前は皆油断してるのか結構当たったけど
今普通に警戒されるから甘えた撃ち方は避けられるね
それでも解禁早いし本来ダウン取れないSが取れるのは色んな場面で強い >>564
家庭でアケゲーできるようにするのか?
やめとけ、ラウワンを激おこさせて全撤去されたコンマイの二の舞になるだけだ
COJとかアプリと並立させて共倒れになったのをお忘れか? かぐやの自衛ってのはこういうプロセス
1.位置取りに気を付けて敵から距離を取る
2.寄ってこようとする敵を竹で牽制する、避けられたら1に戻る
3.寄ってきた敵を竹でこかして、1に戻る
竹は避けられても良いんだよ せやかて工藤
Jはポケットの時アーケードはサ終に片足どころか首まで浸かってたやんけ
で、ポケットはまた違う方向でクソすぎてサ終に自ら飛び込んで行った
ボダもそうだけどアーケードの成功をコンバートするの下手すぎるんよ 遠隔ゲーセンなら、コンマイがコナスタでやってるけどなー
でもあれはコンマイだから出来る事だろうからな >>766
この時の「距離をとる」のが「ひたすら下がる」のだと逆アド自分でつくってる
場合によっては横にいけたりするので、「ひたすら下がる」のだけはダメ Jはデビルウインナー精製にマーヤを1枚分解しなきゃあかんかったな
オリボシステムのせいで、需要高いカードは高く、ゴミカードは分解しても安いという地獄であった >>769
部分だけ切り取ってレス付けんなやゴミ
なんで「位置取りに気を付けて」って前置きしてんのか考えろ
マスゴミかよ COJは2.3出た辺りで「?」となって、EX1出て「あ、もうこのゲームダメだ」って分かったわ
あまりにもSRの性能が雑過ぎたし、カムバックキャンペーンとかコラボカード出しまくりとかで
必死な感じがめちゃくちゃ出まくってた >>766
1は分かるけどちょっと違う
2はおかしい
3は正しい
1、位置取りを気を付けて距離を取るんじゃあなく、位置取りを気を付けて竹を打てる場所や安全な場所に移動する
様は竹が打てるなら兵士列の上でも良い
此が出来ないと相方と連携しにくい
距離を取るって事は離れるって事だから、反撃の竹やMSの選択肢が無い様に思える
2、竹は最悪相討ち取らないと意味無いよ森に居るならいいけど
避けられたら硬直に刺されるだけ、ピタやブリンク系、スピード有るAとか避けられたらほぼ間違いなく差し込まれる >>775
いや、かぐやの自衛プロセスは
1.使わない
2.味方Aをコキ使い他レーン味方Fに不利を押し付ける
3.負けたら味方のせいにする
だからな。正直、AS問わずある程度弾速の有るダウンDS持ってるキャストに睨まれたらどんな状況でも下がる以外ほぼ詰みなのがかぐや。ダウン出来ないから相討ち狙って兵士差つけられたらすぐに折られる。竹でダウン合戦しようにも近づけない。MS頼り 他人の意見にケチつける前にトータルランクとかぐやのキャストランクを晒して、どうぞ
俺はキャストランク0だが まあ かぐやってレベル3から兵士処理スキル、腐りづらいmp回復と防御バフ、レベル1からクロスドローで兵士一確とあるしな
supに求めたいものを一人で全部早い段階で持てるからな かぐや様の位置取り合戦って自分より速い相手多いのに位置取りアドバンテージどうやって取るのだろう。
対戦相手だって無策で無ければ逆に足を活かして位置取り変えてくるから詰め将棋されるから安全な場所を取る為にを繰り返されるハメになったらどうなるのだろう… ぶっちゃけかぐやの時点で足手まといだから
・Rスキル3つ入れる
・神酒と涙入れる
・エルガーグランツorナーゲル入れる
これ守ってもらえればもういいかな… >>781
これ守るだけでまじで経験値ちゃんととれるし、兵士処理できるからな
ハーンとか涙抜きとか勘弁 HPが一定以下になると10秒間無敵と帰場時間が4秒短くなって効果が切れると自身にかかってるバフデバフが解除されるアシストが追加されれば救済されるキャストもたくさんいるのにな かぐや使いに求めるのは相手にスピードSがいる場合は味方のAは地獄見てて負けたら自分に大きな責任があると自覚だけはして欲しい
間違ってもAを煽らないように
腐らないMPバフとか上で言われてるがスピード乗った相手にMPなんかで対抗出来んのです でもちょっとでもかぐやの話題出ただけ出ただけで全否定する人が毎回現れるぐらい嫌われているな こっちもFやっているときAがエル缶みたいな中央弱いAに殺意が沸くけどかぐやみたいに言われないし かぐやはランカー以外は背負えないレベルのヘタクソでランカーはほぼ全員マナー悪いからな 個人的に味方で一緒にプレーしたいかぐやは二人だけだわ なんでかぐやの時だけこんな必死なんだ?
流石にそろそろかぐやの話はグチスレでやって欲しいわ 極稀にまともなかぐやもいるが大半は(本人的には)寄られると地の果てまで逃げるかぐやだらけだから嫌がられるのはしょうがないね
それぞれの相方にフォロー可能な距離があるのを把握せずにAが無能だから寄られた!からの相手Aを引き連れて隣のレーンまで逃亡では擁護しようもない
というかSやる以上は最低限相方Aに合わせた動きを考える必要がある訳だがS専様に限って考えないからより悪化するんだよな 逆に戦犯になりにくいS……………うん、いないな
(使った時点で戦犯されるのもいるし) サポーターを「味方に助けてもらうロール」だと勘違いしている人間がいる限りこの話題は永遠に続く 味方にサポートされるのが当たり前のような低性能に設定したSEGAが悪い サポはぜーレーザゼーレ使っとけばいいよ
まだ1強だろ
格上と戦う場合のみ事故らせ率の高い(Aがスキル型なら)エピを許そう 相手にもサポはいるんだよなぁ
サポが弱点になるなら相手のサポを狙え
味方のサポは下手で相手のサポがうまいってんならそれはロールの問題ではない 791の直ぐ下に正にそのものなレスが付くんだからそりゃ同じ話繰り返すわな・・・・ シグルのテリトリーに敵兵士の貫通力低下、巨人防御低下とかつけて欲しいわ >>794
ロールの問題だよ
例えば同じAを使ってたとしてMPバフとスピードバフかかったAのどっちが強いでしょうって話、スキル型でも中央ならスピードあった方が強いからな
ついでにスピードバフかけてくるサポはかぐやに対して相性いいし、Aがそいつ追っ掛けようもんなら敵Aが先に自衛弱いかぐや倒す
かぐやが味方にいる場合はこっちは敵Aを常にマークしなきゃ寄られてすぐ死ぬからサポ狙いなんてまず出来んのや >>738
実装時に面白そう思って使ったけど兵士弾めちゃくちゃ痛ぇ!!と感じてやめた(自業自得
そんなに採用率今高いんやね 火鼠+、靴+、硬貨、隊長付けたら兵士ダメどのくらい痛くなるんだろ? かぐや憎しで暴れてる奴もそのうちSいらねーってなってくから… エルガーナーゲル4回は1人ならいいけど2人3人だと遊撃が禿げる
敵サポ2人がナーゲル、敵アタッカーがロビンでナーゲルだった試合はこかされまくったぞ そういや黄龍出てから一年経つわけだが、以前の人権ソウルってグレモリーだったよな。
クッソ弱くて笑う かぐやって性質上とんでもない欠陥抱えてるから、強くても弱くても受け入れられないと思うの
ジーンとかエルルカンの仲間なのを自覚して? >>787
ハンターハンターの登場人物は煽りマンだぞ
なぜか公式くら解説として呼ばれてるが 逆にツク竹が当たりやすくなった→使う人の頻度増える→MP使わせる→兵士処理させない!
とポジティブ思考でいってる(吐血 >>797
かぐやだけの話をしたいなら他の人にレスつけて、どうぞ >>809
え、むしろかぐやの話だったのにじゃあ何で急に会話に混じってきたのか謎過ぎるんだが
意味不明すぎる >>810
サポーターを味方に助けてもらうロールと認識してるプレーヤーが居るって話に
味方にサポが居るなら相手にもサポが居るだろって話やろ、かぐや単体の話ではないな サポーターはピーターだけ断トツでex10以上が多いのに本体のお仕置きはないよな だって本体はゼーレだもん。これ一つで弱点だった兵士巨人処理ができる上に横や次の兵士まで干渉できる
ナーゲル時代だとパッとしなかったし、やはりゼーレー・ザ・ゼーレというワケよ かぐやに相性が良すぎる壊れアタッカーが来たら評価が変わるんだけどな
最初の性能はバランス良く全ステータスDでMP消費10毎に全ステータスが1メモリ上がるアビリティ持ちの死んでも良い育成型Aとか来たらかぐやが人権になる
対策もかぐやがMP没収したりビームのMP回復阻害で成長を送らせたりになるからかぐやの需要も増える 装備してるカードが強いなら本体も下方すべきだと緑のお嬢様が仰せです ナーゲルが増えていくのは仕方ない
寄られたら負け、特定の技食らったら死亡な奴が相手Aにいる以上、そこからでも入れる保険があるならそりゃ使うよ
同列のブランドは寄られた時限定だし発動の隙に反撃貰って死ぬし回数少ないからな
あとコア割り出来ないFでリン亀相手する時、ダウン状態でも置いた瞬間に割り+ダウンが確定するから外せなくなった でもSS射程アップは絶対に他のキャストに配らないんだよなぁ 中央かぐやの相方は今は妲己がつおいと思う
ゲージ減少遅くなったから中央でスキル235やりやすいし、金靴イヤリングWR3専プレジデンで足とSS射程盛れるし、MPバフでスキル乱発できる
まぁ野良でやるにはハードルが高いと思うが ナーゲルのせいでシギル組の骨遮もだけどリッパーでマウントが強みのジュゼも
貼り付けなくなったのは辛い
ミクサアシェとかで制圧戦する環境に倍プッシュしてるよなあ 起き攻め回避のナーゲルって意外と歩いて避けれるからリッパー中ならステップで避けれんじゃ無いの?
ジュゼ使えないのでエアプの妄言だけど 闇とキノコも範囲スタンあてるとナーゲル確定なのは可哀想だとは思う
こっちは助かってるけどなー かぐやの問題点は自衛能力が低すぎることもだけどキャラによって相性の良し悪しがキッパリ分かれるとこだと思うわ
相方かぐやのキノコ深雪乃エルルカンらへんが来たら端Fは絶望しかないもん wlwて生活保護受給者もプレイしてるの?
やったら即マッチして追加クレ入れてまたやったら即マッチせずメンバーも違う
もちろんアシストは肥溜めでしたと キノコはスキル型の択も取れるからナーゲルで完全死亡してるわけじゃないけど、あんなお下劣なキャラ使ってるのはシコりたいだけのやつばっかりだからみんなやり控えてる かぐや様はロビンやシャナみたいな
金遣いの荒い男がお好き 射程の短い連中はだいたいピーター前提の調整されてる説
多々良もやれるが他じゃダメだ >>825
深雪乃だとスノーファイア乱射できるから嫌いでもないぞ
少なくともSS振れない時間は助かる エルガーナーゲル強すぎてミルキーウェイがもう息してない。ファームキャストの対おおきくなるよ専用みたいなところがある。 エルガーナーゲルをメタるバリアも同時に実装されたから実質ゼロ影響
両方ともMaxにしておくのです 1人のスフィアで3人のエルガーナーゲルを全て防げるならな ウィッチマンの方のサンド似だけど彼女になってあげてもいいよ シレネ多々良の大増殖なって運営はサポーター過多を歯止め所か
早朝させる気満々なんやな 四股プーカや遮那コロ助のシギルを警戒してエルガーナーゲル入れたら敵がMSで兵士処理してくるし
外した時に限って10割狙いに襲われる不具合はマジクソ あれダウン中そんな適当に撃ったらそら外すやろってのも結構見るのよね >>779
なんだこのエアプ
MPバフが強いとでも思ってんのかイカれ野郎 え、弱いと思ってるの?
じゃあシレネのhp回復にmp回復もつけてどうぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています