三国志大戦3951合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
前スレ
三国志大戦3950合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1610849576/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 一通りのスキルと最低限の押し引きが分かれば司空ぐらいまでは行けるでしょ、回数はそれなりに必要だけど おっとこれはボリューム君の出番ですかな?
週のアクティブが約8000から10000人
上位500名 ガチ勢
証9〜11 エサ勢
太尉〜十三陣 エンジョイ勢(松裕さん、和井さん)
十二陣以下 ライト勢 大尉とか割とエンジョイ勢なのに頭三国志大戦の上位と当たるとかかわいそうなんだけど。頭三国志大戦勢はそいつらと一生やっときゃいいのに >>126
ちなみにID:ZWjkhl7e0 は今どこなん?どの立場からの意見なのか知りたくなった 腰弓姫ワラで負けが多かったからまやひこデッキに乗り換えたのかも試練 >>98
3000戦やってて勝率10%て初めて見たわ
煽りじゃなくプレイして楽しいんだろうか;;
一時的じゃなくずっと10回に1回しか勝てないとか
俺なら心が折れるわ >>133
デッキをみてわかるように、たぶん本気で勝とうとゲームしてないと思う 13陣以下ライト勢には共感できる
ゲーセン行ける時間がまじでない
週1勢だからイベントで配布カード取り切るだけで精一杯だわ
4ページ目とか行ったことないからやれてる人素直に羨ましい 仕事帰りに200円から500円入れて遊ぶのが週3、4回、週末は家ゲーが1番大戦楽しくやれる。 >>139
李典は程イクのが安定しそうだけど
制圧全員2にして誰でも塗れるようにする工夫があるし
魏武求心が決まればさすがにパワーあるし
勝ちを諦めたデッキと言う程ではないと思うなぁw やりたいことはわかる
それが出来るかは知らん
早めに相手削る事考えれば弓3の方が曹丕の強みは生きるんじゃない >>139
知力上げて何するの
何故田中なのか、何故装が付いてないのか
騎馬単が跋扈する環境で武力2の槍が1本だけ
この謎が解けないと眠れない >>136
週1〜2回で1〜2セット勢だわ
月平均25戦ぐらいだよなー そのデッキ見ると
回数多いのに曹操はSRでもLEでも復刻版でもなく何故かスターター
同じく回数多いのに全て将器が信号機
なのに法具の宝玉は2つともLV3でmaster
色々と謎すぎる
3000戦以上もやってるなら龍玉も溜まってるはずだから復刻曹操手に入れられるはずだし
将器変更で色揃えれるくらいには将器変更券も縁もあるだろうに 田中って強くない?一番遊軍で使っているんだけど。
てか武力上昇系以外一度も使ってなかった。
https://i.imgur.com/qRgcESQ.jpg スターターでmasterとか四天王取りたいんちゃうんか? >>139
この人ずっとアリアハンでレベル上げてそう 田中正式遊軍にして欲しいいちいち確認されるのだるい
もっというと遊軍やらBgmはデータだけで完結して欲しい >>149
それはめちゃくちゃ分かる。
いちいちボタン多く押さないといけないのもめんどい。
田中しかほぼ使わんから10回使ったら警告でないでほしい 大戦net、masterしか見られないけど、達人まで見られるようにしてほしいな
達人で名前出るとなんとなくモチベ上がる よし、490位だからガチ勢やな(泣き)
ちょっと高めのエサやん・・・ランカーほんつら BGMは一回設定したらキャンセルするまでずっと同じのにしてくれ 軍師カードみたいなシステムだと上位にもワンチャン作りやすくなるんだけどなデッキ見てからの選択式だと隙間産業できないからつらい データだけ欲しいのと現物のカードが欲しいのとで
プレイヤーの意見二分してるんじゃないかと思ってる
戦国大戦のデータ専用武将も後からカード現物化したし 大戦ネットで設定できればええねん。
昔の電影武将は動かすカードやったけん現物欲しかったけど、bgmと遊軍は完全デジタルでええよ。 >>90
自分がガチ初心者の頃あんまり対戦内容覚えてないけど馬も槍も弓も乱戦させてた気がするしマウントするという概念がなくて全部城に張り付かせてた気がする 遊軍2枚しか持ってないからお試しデッやるときはいつも控えめな正兵です >>103
適当に敵城付近にカードおいて士気貯まったら曹丕打ってワンチャン勝てたらいいなみたいなデッキでしょ
厳選ptやスタンプ報酬なんか目当てのサブカだけど義勇ロードやるのをめんどくさがってるやつ >>131
覇者になるのはやり込みだけじゃ無理だから現状万年フリマにいるレベルなら諦めろ
覇者になってるやつはゲームセンスが良くて大戦ばかりやってて尚且つ独身か結婚してても子供がいないような奴じゃなきゃ無理
丞相ぐらいまでならそれなりでもなれる 実際腹痛さん強いと思うけど太史慈が完全に目の上のたんこぶだしな >>156
選択肢が増えるのは上位下位共に一緒だから、下位が穴をつくチャンスより上位が穴を塞ぐことの方が多いと思う 孫賁知力3征圧2あって迅速も遠弓も持ってるのかなり優秀だよな 三国志14の黄忠は固有特技神弓でかっこいいのにな
大戦の黄忠はうんこしかいねぇ 2.5弓黄忠は飛天に入ってるとけっこうやる男だから…… 鬼神と子龍是在とお頭で組めばまるで隙の無いカウンターデッキができるぞ
相手は何もできない 主力になったことのある関羽、馬超、趙雲(バリア)、黄忠(弩兵)にくらべて、
パーツでしか居場所のない張飛さんてもしかして雑魚なのでは・・・・? なるほど、つまり虎髭の覇気張飛を復活させたらいいんだな 零距離黄忠は回復舞に入ってることあるから居場所0ではないか 漢でわからん殺しみたいな事して活躍した事もあるから(小声 あのスペックでメイン貼れるようになったら流石に危険でしょ 兵力黄忠は孟獲劉禅に入ってるのを見るが劉禅下方されたら消えそう 曹魏の盾である曹仁さんはいつになったらメイン計略背負って現れるんですかね。流石に渋り過ぎやと思う。 >>189
それでガッツリ下方された
今ほかは全盛期と同等以上に戻ってるけど効果時間だけ短い 五虎将は全員ぺんぺん草も生えんレベルで下方されてるわな
生き残れてるのはスペック要員だけ >>170
敵城崩壊系のデッキみてから遠弓選ばれるとか減るから柵デッキとかはやり安くなると思う
上位とちょっとくらいやり安くなればなくらいなもんよ >>191
これ言うとショクガーとか言われそうだけど蜀への下方って結構厳しめよな、やっぱ使用率出るんかね >>187
あの劉禅有能過ぎるわ
士気5素打ちで英傑と渡り合える時点で強い >>193
蜀ガーとは言わないが別に蜀だけが厳しめということはなく
同じような下方されても他の勢力だとファッションだと言われてるのに蜀だと厳しめだとネガられるなあと >>193
蜀はサブ号令とか裏の手が少ないからメインしんだらデッキがしぬからなー つまりは厳しい下方が必要なほどぶっ飛んでたってことなんじゃないかな 姜、鄭、トウトンと旧カードが中心に居るワラが1位な時点でマイルド環境 >>188
セガは車輪追加したからもうええやろと思ってるよ 蜀に限らず魏だろうが呉だろうが漢も晋も群もなんだかんだちゃんと下方されたり上方されたりするからね。蜀ガー呉ガー魏ガーとか特定の勢力ガーと騒ぐ人いるけど、何言ってんだこいつ?ってなるからね、仕方ないね >>197
蜀で明確に壊れてたのってワンダー黄月英くらいだけどな、正直張苞なんか入るデッキ無いのにスーツ関興とか下方されたまま放置だったからな
てか大体悪さしてるの1コス魅力持ちでしょ、前回はようやく楊芷下方だったけど魏だと劉夫人とか漢だと雲英あたりとかあのスペックで持ってていい計略じゃないでしょ 晋軍は栄光がされて嫌な事なんもできんからなー
あと文醜地味にきついだろ 麒麟児移籍とかいうレジェンドコンビを超える連中はあれから出てないな
まあ今のフリマは蜀多いし、今蜀使ってて文句言う人はいないでしょ >>205
いや麒麟児とか水着カマンとか連弩黄忠とかおったろ。もう忘れたん? >>205
毎回槍玉に挙がる劉夫人だけどじゃあ勝率や使用率ランキングに載せるかテンプレ強デッキ開発してくれよ
2Verくらい前だけど割とすぐ達人ついた程度には使われないカードだぞ まあ人間て都合の悪いことは忘れるし見なかったことにするからな・・
個人的には強すぎてエラッタされたシャマカや刻張飛が思い浮かぶ
桃園の2コス枠が旧張包なのは術目的かね? 雲英はまた下方されるだろうけど劉夫人は高知力じゃないと効果が低いという明確な弱点があるしな
魏の高知力騎馬は号令持ちばかりだから保険として入れてるという意味合いが強いだろうけど まあそれでも劉夫人とみなみけはいつ下方されてもおかしくないとは思うがな
個人的には1コス魅力持ちで下方して欲しい筆頭は夏侯徽だわ
下方どころかスペックのエラッタしてくれ 舞姫がちょろっと陳泰ワラしてたけど結局トウトンに落ち着いたみたいだな 顔良の士気デメリット6かと思ってたが迫真の12で草
適当に設定してんのかこれ >>216
別に士気0になるで文句はないんだけど文句言いたいだけの人か (一人につき)撤退で士気-6だから何も間違ってないぞ 士気が下がるとしか書いてないし0になって何が悪いのか >>219
一人撤退で最大−12するので二人撤退で−24も可能なんだ >>217
6以上はほぼ無意味なデメリットだと思うけど何のために全損にしてんのかと思っただけよ
士気デメリットを12から11に緩和し性能を下方しました
みたいな調整きたら笑うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています