三国志大戦3951合目
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三国志大戦3950合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 月英「コウメイサマ、テキノセンメツカンリョウしました」 >>615
暴れ過ぎてお仕置き期間中だから今は何に対しても無理だと思う 小覇王の大号令とか2コス刻印武力9槍関羽とかなんでもいいからとにかく使える于禁とか欲しいな >>615
号令に合わせても相手主力とトントンぐらいにしかならないので思ったような効果はもうない 連弩は普通のデッキに夏侯淵が入ってるくらいなら前の強さで問題無かったんだけどな、強いて言えば初期装填0にして欲しかったくらいで
個人的にはどう転んでもクソにしかならない諸葛亮孫権陳泰みたいな連弩用の号令と張絋みたいなワントップ連弩をさらに強くするカードを安易に刷ったのが失敗、要は計略面での失敗が多過ぎたと思ってるんだけど
運営的には素の連弩の弱さはそのままでクソ計略を強くして再度バランスを取る方針っぽいのが悲しい せっかく良質(?)のイラストを金で釣ってゲットしたんだから、
良スペックと計略で応えて欲しいところではある。 >>518
何が俺に無理なんだよ
現状でも証がモリモリ上がってるわ
柊レモンのお手軽糞デッキ使いか?
さっさと下方されて負けまくれよ >>609
越える所か操作が独特過ぎて人を選ぶという
慣れない人はとことん慣れないタイプの操作だろあれ
そもそもタッチアクションがあったから成り立ってたものを輸入すれば無理が生じるわな >>616
スペック兵種計略全てゴミ
本人死ぬから号令にもワラにも入らない
存在がもうダメなのよ >>626
CLANP絵の1.5 1/9の攻城兵だっけ?
懐かしすぎワタラ 連弩は発射は早くてチャージが遅いいちばん最初のやつでよかったのかもしれんw >>625
柊レモンのデッキてどんなのだっけ?
4枚司馬師のイメージが未だに強すぎてな >>596
低武力固すぎ落ちない問題があるから号令がアッパー調整もらってるってだけの話
号令のアッパー調整を是正するならまず乱戦間隔に手を入れて低武力を溶けやすくする必要がある 発射戻して弾速低下で端なら躱せるでいいんじゃないかな
今だと接射してても角度悪いと全部避けられる フルパワー栄光相手には武力30くらいの激おこ子龍になると思ってwiki見たら計算式悲惨で草でした 是在は士気7なら無敵バリアーでも許された
士気6であれはダメ 突撃は武力上がると威力跳ね上がるからね
簡単に20超えるようなのはダメだよ
だから無敵タイム3秒延長で一つ… 栄光メタに封印上がるけど何晏はあかんのか?
変化卞氏も入れとけば栄光と言うか紫全般に勝てそうだけど 子龍は号令メタれる強さになると
1枚ですべての号令メタになっちゃうから壊れか産廃のどっちかにしかならぬ >>632
結局兵力max復活が悪いんだと思うけどね
ワラ多いから号令強化したら赤ボタンゲー
システムから変えないともう変わらん
その前に終わるかな
>>628
古参武将さらっと見たけどSRの中でもこいつだけダントツウンコだな
呂布とか周姫とか今でも一戦級なのに >>594
実質なかった事にされかけてるから運営も気づいたんだろう 弓と連弩の射撃ダメージを武力1ずつ下げて(乱戦ダメは表記通り)、且つ号令のの武力なり効果時間なりを全体的に下げてみる試みなどして欲しくはある
シャドウバースじゃないんだからさー
強いパワーを上回るパワーを出せば良いってもんじゃないと思うんだよなー… 自身撤退というリスク負った上に士気6は使い勝手悪過ぎ。
聖母呉夫人「ざまぁwww」 今日王者の決断の方に超久しぶりに当たった
やっぱ緋は士気12フル使う割にはパワー無いわ >>639
旧三国志大戦から来た身としては内乱よりもまず乱戦間隔(+連続乱戦のようなゴリゴリ削れる要素の徹底排除)、兵力MAX復活(再起の法も)、城内回復速度(しかも後に治癒王実装)に驚いたな
この辺は戦国ベースなんだろうか >>642
城内復活で武力すら上がらんからな
戦場復活で武力上がる呉夫人すらもう見ないのに
速度上昇なり入れるか兵力上限越えないとさすがに使い途ないわな
ワラなら他に士気使いたいし >>637
ブス(私怨)「妨害で紫全般に勝てるですって?なっまいき〜!(笑)」 後に刻印スペック軍団による黄巾の世が訪れることをまだ誰もしらないのである
1.5槍6/1/3刻とかだしてくれよなー >>644
ちなみに戦国は末期で100復活で今作でいう将器分までは復活時に回復しなかったから今作は結構なゆとり仕様だったりする
張角はもちろんだけどこれを歩兵限定にして更に選択肢を狭めた盧氏とかいるしな
こっちは本人撤退しないし柵持ってるから勝手は違うんだけど 栄光は多分ノーエッチでジュンウケイの蒼とかが下方されるんやろな >>647
弓なら強いけど槍ならそこまでじゃね
それより牛歩以外の連中強化してやった方がいい
大して使われてない不撓不屈より更に弱い計略とかさ >>648
両方10c以上有ろうが計略微妙だからね
歩兵そのものが弱いのに、盛るメリットとか馬弓あたりと比べても何もないし
使っても司空は無理だな、大尉すら無理かも
ホロはまだたまに見るが >>623
連弩はもう稼働終了まで付きまとう負債だから素直に諦めよう 連弩はアクションからしてダサすぎる
ピュンピュンピュン…
鉄砲はもっとスタイリッシュだったのに 高コストばかり担当してるけど1コス騎馬5/1/0勇刻&奇才、計略はプチ無双みたいな呂布とか変化球投げてもいいのよ >>623
言ってもまだ槍歩兵より足速いし、馬以外にはなんとか当てれるからな
コチュウセンとか全然強いし、歩兵とかも比べてもそこまで弱くはないよ
弓でいいやになるのは否定しないが 1.5コスだぞ
しかも計略性能ゴミの正真正銘ネタカード >>659
誰だよ勝てるデッキしか使えない苦行とか言ってた奴
トチ狂ったデッキ多すぎるだろ ネズミチョロ松とか文句の嵐だけど、昔のEXはそんな感じでゴミばっかだったよ
末期は人繋ぎ止めるために"天下無双の大号令"とか出してたけど 【悲報】松裕さん最新5勝になってしまう
英傑ランキングの表示にはいつも通り14陣に降格したら云々の表記はあるのに14陣に降格できないものねえ >>644
個人的には兵力MAX復活は戦国やってたから慣れてたんだが、やっぱ乱戦間隔とかゴリゴリ相手を削れる要素がないのが感覚狂うんよな
武力盛っても兵種アクション組あわせないと効率的に敵部隊落とせんし >>659
珍しく栄光も勇往も少ないな
>>661
全然トチ狂ってないだろw
漢4がちょい変わってるくらいで
張角とかロリババア出てきてるならわかるが >>662
天下無双の大号令はネタだったと思うがw
ちなみに末期の雑誌の付録のEXは実質排出の新カードみたいなもんだよ
新カードを出す予算はもう出して貰えない中当時の開発が尽力して雑誌の付録という形で出したものだから >>659
とりあえず紅蓮神速デッキが1番弱そうだなと思いましたまる >>667
雑誌達はよく売れたそうだな
あれは付録としはて良い仕事というべきか 連弩はねえ
連射系の号令と一部超絶だけ調整しとけば良かったのに、兵種そのものにメス入れて
結果兵種ごとゴミにしてしまったのはいかにもノーセンスな調整だったな
何のためにわざわざ作って追加したのか フリマでやってると文帝をいい加減もっと弱くしていいと感じてしまう
守りが上手すぎるランカー陣に使われたら手も足も出ないんだわ だからフリマ入りはやめておいた方がええと言っているのに。ぶっちゃけ6割〜7割勝てるくらいが気持ちよさと
腕の上達に一番良いと思う。フリマ下位とかホンマ豚の餌やで >>651
オール神様が大尉の盧氏ワラにボコられてたぞ
騎馬が弱すぎるデッキだと辛そうだったわ >>666
Twitterの某集計によると最近の勇往邁進は使用率1%程度
初週は栄光と同じくらい(4%近く)あったが右肩下がり いい感じに勝ててるなと感じるラインが勝率6割って話を前にどっかで見たな フリマで6割出せるなら丞相とかは余裕でいける人だよ >>678
島根の人が勝ってるくらいか
弱くはないが栄光の方が楽だもんな 鉄砲と連弩って、何かと比べられてるけど、
そもそも大きさ自体全然違うわけだし、比較以前の問題じゃね。 >>677
歩兵極意もそうだけど歩兵主体のワラは凸ダメ強化か武力20オーバー狙える超絶持ちの強めの騎馬がいないと相当キツいと思う まあ今の栄光に文句言ってる雑魚は
何のカードがトップに来ても負け続けるから
未来永劫満足できる環境なんて来ないよ >>677
裏取ったらいいだけじゃね
対処間違ったんだろ
>>685
いや今の号令でなんとかなるぞ
極意はともかく
変に付き合わんと赤青赤するのを心がけるだけ 歩兵って今の足の遅さだと弓にも余裕で負けるしな
馬超絶より素武力盛った方がいい 栄光に文句って言うかエンショウのコンセプトって士気バックでなんとかしてやりくりして貯めてドーン!言うのに
今みたいな4枚デッキになってるのがクソだからじゃないの? 正直、連弩と遊軍に対する不満があまり出なかった時点で、皆同じ船に乗ってると思う >>690
どうやったら勝てる考えるんじゃなくて
どう文句を言えばそれっぽく聞こえるか考えてる負け犬達に未来は訪れないんだよなあ >>677
宝具腐ってた奴か
後開幕ミスってたね
麻痺矢だと倒すのにほかの号令より多少時間かかるからな
デッキの総武力も低すぎたし どうなんだろうね、遊軍と連弩を実装せずにお蔵入りにしたら
文句言ってただろうか。それともお蔵入りを了承しただろうか。 >>692
じゃあここで書いたらいいよ
お前も同じ穴の狢だ >>695
栄光に勝ち越してるからそんな情けないこと書く必要ないんだよな…。 >>694
相変わらず調整に対する不満はでただろうけど
消せない負債の有無は違うだろうね 人生と同じで、一度失敗したら中々取り返しがつかない
それを教えてくれている 栄光は白兵が相手より上手ければ割と勝てる
武力上がるだけの槍重7.9c号令だからな
白兵スキルを武力で補う為にフリマ下層では4枚が多いんだろうし >>701
それはどれも同じだなw
まぁ栄光に勝てるのならこのバージョンだと覇者くらいにはなれるだろ
後はそこまで強いのないし 栄光号令自体はまあこんなもんかなって感じだけどやっぱり顔良がクソだなって印象 >>703
白兵なんかじゃどうにもならなかった全盛期の九天賈南風伏寿禰衡皇甫嵩と比べるとマジで楽だからねえ >>685
カード一枚で戦うならそのくらいは欲しいな >>689
前にここで今の歩兵速度は槍と速2つ分程度の違いしかないと聞いたな >>710
今だと普通に追い付かないからなぁ
逆だと槍は槍撃ずっと入れれるし
前は槍は追い付けないくらいの速度はあったのに 晋の号令は相手にしてて嫌になるからこの位埋もれてるくらいで良いよ
延々と引きこもって終盤フルコンしか狙わない相手が多くてつまんなかったし >>631
淳于瓊、胡奮、胡烈、夏侯徽
淳于瓊と胡奮入れて後は2コスと1コスをお好みで
宝具は増援
>>654
本人か信者か知らないけどもしかして顔真っ赤になってるのか?
本当の事なんで惨めになる理由はねーな そのデッキで勝ててる人が上手いって発想まで至らないんだな 劣勢でカード必死に動かす中突如聞こえる気の抜けたがお〜
小虎復活の合図である
お前らおはよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています