三国志大戦3952合目
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前スれ
三国志大戦3951合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1611070594/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 才気煥発で孫策が落とされる状況だとまず陸遜が落ちてるから効果を落とす云々の話では無いのだ
ソースは俺 強化計略ばっかりアッパー貰いすぎだからたまには妨害や舞も色々と上方してあげるべき 号令前に1コス落とすって戦術でもなんでもなくね?ただの相手のミスやん
高いラインで打たす、なら分かるが 馬王者は上方されると思う?
速度低下きつすぎるから緩和してほしい >>260
それができてない層の話として聞いておいてくれ
大尉あたりでもそういうの多いんだよ >>266
狙ってれば自然にそういう流れにもなるね もうやめよう
素直に謝れば俺だってみんなだって何も言わないし忘れるよ
別に謝らなくてもいい
機内モードにして蜀の話でも始めるんだ >>267
寧ろ下方の心配した方が…
まあ下方されるなら隙なきの方だろうが >>258
ハアハア、勇猛いっぱいでもぅ入らないよぉ
んあぁぁーいくぞおぉぉ/////// 五枚武威バラ使ってるけど武威を二回打つべきか一回にするべきかの判断が難しい
二回打とうとすると一回目が絶妙に辛いタイミングで切れるのよね 高コス槍で計略だけならかなり強い槍甘寧ってのが呉にもいるんです。いるんですよ!(涙声 >>87
時間によるな
知り合いの0大尉は社カモやらJACKに当たってたぞ
遅がけだとヤバい
>>205
それが一番丸いかもな
呉のカードは孫綝とかもよく考えられてていいカードなんだが、呉だけ傑出してて他の勢力とバランス取れてないんだよね
特に蜀は何も考えられてない
だから諸葛瞻とかも何回も弄ってたし >>214
もう初期の倍率でいいよな
迅速と城門は使われないからと上げられたが、攻城術より使われてるし戻していい 士気MAXから武威、馬謖斬ってコケツに3回いれて城を割り切るシフクノデッキでgo 頂上の田豊袁紹決まると気持ち良さそうで良いな
良いぞで+6、フィニッシュ袁紹で+9か
さすがに袁紹軍にも良いぞが入るのはどうなのと思うが >>256
いくらでもあるだろw
そもそも落として実質効果下がらんの旅路と武神ぐらいでマシなの旅路だけだろ 城ダメが低いわけでもなく自己回復計略を持つ2コス弓に迅速持たせるデザインセンスがゴミ >>284
そいつが白兵強い兵種なのがな更にな
結局兵種バランスおかしいのはもうずっと付きまとう ももたね配信見てるけど
百錬が栄光に有利とかホンマかいなってなるな 号令がインフレし過ぎやねん
武力のついでに速度だの攻城力だの上がりすぎ
士気6払って自分も撤退するホウ統や郭嘉ならまだしも才気煥発とかなんやねんほんと 約束は迅速を別将器にすればいいのにな
それか素直に迅速下方よ、ほとんど攻城力変わってないのに速すぎだわ >>289
亜種でもなんでもいいけど単純に最近の号令は費用対効果高すぎだって言いたいんだ >>290
今の所全部取った以上に取られて栄光の勝ちやな
守りの文醜がつえー >>288
まぁそうなんだよな
白馬大号令とかも3つも上がるから暴れて歩兵下方とか兵種殺す意味不な調整になるし
>>292
武力8弓だから何付けても強いのがまたタチ悪いわな
突破か征圧ぐらいしか下方にならん
迅速下げるのが手っ取り早いな
今とか3枚迅速とかもたまにいるし 人に間違いはあるけど
間違いを直せないのは頭が悪いなって
ID:sBj2mwuLdを見て思った 英傑号令が初期から4cくらい伸びて現役ってんだから全体的に計略がインフレしてるのは自然なんでしょ
逆に第1段からいてそんな変わってない連中は凄いけどさ セガ「魂込めて作った約束がヘイトを集めている…よし、募兵速3にエラッタしよう」 才気は公害いなきゃライン上げの圧が無くなって弱いまである
手腕入れたバラ型とか試してみたけど今度は陸遜が要らなくなる
公害の自傷ダメージ上げるなりすれば自然と消えるでしょ >>247
剛弓麻痺矢戦法「ざけんな」
かつては頂上でミラーマッチするくらい見かけたこいつも今じゃちっとも見なくなったな >>299
英傑元の長さにしてほかの計略もそれに合わせて短くしろと思う
コストや兵種で多少時間や武力が上下するのは仕方ないけど 白馬義従とか上方されたときは強かったけど今はインフレに取り残されたな
流星陣と嫁でいいやになってケニアでさえ採用されてるの見ない >>304
ワラが上にいる限り無理なんやろうね
ゴミだけ上方でいいけどいろいろ上方しちゃうし
>>305
普通に今でも強いけどね
士気5で+6速度1.5倍で13c以上あるし
もっと微妙なのいっぱいあるぞ >>301
今の号令って部隊が減ると武力上昇値やら追加効果が下がる号令ばっかってこと?知らんかったわ 呂布ワラで始めたけど全然勝てなくて
王者4枚袁紹使ったらやっと勝ててランク4から3に昇格できた >>247
呉にこれ以上魅力増やすのはあかんでしょ
馬周姫とかと組んで悪さするのは目に見えてるし
呉って君主じゃなくてもポンポン魅力ついてるしね
陸遜とか陸抗とかにまで魅力はいらなかったでしょ 共振とか才気は部隊減ると効果(武力上昇値)が下がるけど
号令は部隊数が減ると上昇する総武力が下がるって話と勘違いしてる馬鹿ばっかってことじゃないんか? 共振系の方が被害でかいけど、通常号令も上昇総武力下がってるから同義だろって意味ちゃうん? 栄光も才気も連弩、妨害、ダメ系辺りが強くなれば勝手に減るだろうからこれらを超上方しよう! ・共振系は部隊落とすのが対策→合ってる
・そもそも号令は部隊落とすのが対策→合ってる
・共振系とその他の号令で部隊落とされたときの辛さは同じ?→共振の方がきつい
程度問題を0か100かで語ろうとすると噛み合わんよねって話では >>302
遊軍のせいで士気6とかで攻めるデッキは損する事が多いわ、今はある程度殴られても遊軍カウンターでフルコン落城みたいなクソデッキが多すぎる
栄光どころか魏王とか孟獲劉禅も増えてるし、マジで連弩兵が必要悪だったのか疑いたくなるわ
遊軍のゲージ上昇は魅力と刻印居たら上がりにくくしていいよ 蜀ネガ弓ネガガイジは今日も来てんのか。
あんまりにも検討違いな持論を展開してもフルボッコ食らってたから
ここ最近はトーンダウンして自演も控えてたのにバレバレですよ。
>>311
そろそろオイコラミネオとかに絡まれると思うけど相手にしないようにな。 >>313
離間を三国志大戦1の性能に戻します
こうですか?やめてください >>311
共振3種、虎竜才気多勢丸太花麗に大爆進
文官に尽忠すら枚数減ると効果下がるぞ
文官は征圧だが
士気バック系は落ちると士気バック減るし >>257
落とせるか落とせないかではなくて、才気の(上昇)効果が減る事を知らない人が多い、とか言っているのが可笑しかったんですよ >>318
>>250に大半の号令にって書いてるから半分以上じゃないとおかしいんだけど
そこに書いてる号令の数は全号令の半分以上かい? >>316
病院行った方がいいよ
今日は土曜だから月曜にでもね >>320
そりゃ死んだ分の武力ロスするから大半であってるといや合ってるよ
復仇とか減らないのが珍しい方
上画面でも減ってるだろ? あーあ、お前らが加減しないからネトウヨおじさんがID真っ赤にして壊れちゃったよ 突然ネトウヨとかパヨクとか喚き出す奴が一番のクズって習った >>323
>>215で"計略前"に1コスが落ちたら効果(武力上昇値)下がるって話をしてるときに
号令は死んだ分の武力ロスが〜とか言い出すのはナンセンスと言うか
流れ読まないでレス返してるんか? >>324
すまない、我慢できない即レス野郎だと言うことを忘れていた俺が悪かった。
>>321
病院、死ね、頭悪い、あたりのワードは控えような。みんなが何度も教えてくれたでしょ? >>326
81 ゲームセンター名無し (ワッチョイW 952c-asWJ [180.24.192.81]) sage 2021/01/23(土) 09:57:24.01 ID:n6crjUQK0
>>76
11月になって冬場のコロナ対策をどうしようか"議論することを検討"しているぐらい
日本政府は超絶無能だよ
https://www.google.com/amp/s/www.okinawatimes.co.jp/articles/amp/659169
え、これがゲームのスレにおける""普通の日本人""のレスなんですか...? そんな事より俺の最新5勝の戦績を見てくれ(12陣)、こいつをどう思う? >>328
気にするな
俺も含めて普通の人はこんなスレにいない
Twitterで情報交換なりしてるもんだから >>330
凄く・・・普通です・・・
まぁ最新の下振れとかいちいち気にする事ないぞ自分もちょっと前は最新4だったし 遊軍は正直、次の大型アプデでは消すか大幅に変えて欲しいな。面白さに寄与してるとは思えん。 遊軍は城削られてないときの発動カウントを早くするだけでもいいんだが
とにかく引きこもりフルコンが気持ちよく突っ込んでくるタイミングで腐るのだけ困る
分かってる引きこもりは遊軍差で勝てる相手なら内乱すら絶対に取ろうとしないからなぁ 胸が激痛だったから病院行ったら、突発的に出た咳を理由に追い出されたわ。ひでえ。
あ、称号?の◯◯命っていうのは何試合すればいいんですかね?愛は取れたんですけど。 遊軍は部隊全体にかかる物をエラッタしてどれも任意の1体のみにかかるようにするだけで少しはマシになるかな
罠遊軍は李儒削除で(私怨) >>330
大丈夫だ、問題ない(エルシャダイ)
それよりも最新5勝とかなっているのに相手は14勝とか2倍近くの相手にマッチングさせてくるのがキツい
自力で最新勝率を上げていくしかないからな… >>338
あいつ転身再起がないのにいたらダメな奴だよな
しかも群雄って攻城力高い奴多いのに。あれで負けたらイライラが他の比じゃない いま攻城兵が普通に強くない?
クソゲーされてマジでつまらんわ >>330
コロナ禍で人が減ってるっぽいからな仕方ない
マッチングに時間かかるとは思わなかった 土曜のゴールデンタイムでサブカしかでねぇ
オワコンかぁ >>342
クソゲーやったもん勝ちのゲームだし
騎馬単ワラ攻城兵 >>342
前からずっと強いよ
内部武力上がったし号令インフレしてるし
ランカーにもいるし 攻城兵は公孫度と自爆含む2〜3枚で組んでる形が一番苦手だわ
いつも壁パリンパリンされちゃう 正直狩りも遅延も初心者からすると害悪なんだよな
陣の間だけでいいから勝った時に戦力を勝率分多く与えるとかすれば、遅延は上に行きやすくていいんじゃないかな
あと栄光下方はよう 初心者と遅延はほぼ被らないぞ
初心者が9〜10陣も含めてるなら別だが そもそもなんでお前らが初心者の心配してるんだっていう
居たとして余計なお世話だろう ポプテ見てて思ったが諸葛亮は何で周瑜が火の字を書くって読んでたんやろ? どんなコンテンツでも底辺層の少ない物は衰退するんだよな >>359
演義だからとしか言えんよ創作だもの
周喩の思考ぐらい孔明なら余裕で読めるってしたかったんだろーな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています