三国志大戦3952合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
前スれ
三国志大戦3951合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1611070594/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>746
深挿し切り替えようとして攻城ゲージキャンセル何回もやらかしてるわ サブカはメインで勝てなくなった奴が雑魚相手に俺強えしてストレス解消したくて作るのが大半だからなくなることはないよ
だから>>655みたいな勝率マッチにしてサブカの被害者を極力少なくするぐらいしか有効な対策はない
ただ、今のプレイ人口でこれをやるとマッチしなくなりそうだから同時にマッチ幅は広げなきゃとは思うけど
若しくは最新13勝以上と最新12勝以下とでだけマッチを分けるか >>751
13勝なんてゆるゆるなラインできついマッチにしたら12陣や13陣の昇格戦あたりで普通のプレイヤーが突破できなくなるぞ
一瞬でもいいからそれくらい勝つことを要求されるんだからな 適正マッチ組むための行程が長すぎ
新作ならいいけどリセットしたならもっとリーグは圧縮して勝率マッチかレート制にしとけよな >>753
でもこれぐらいにしておかないと最新が高くなっただけで対人マッチしなくなりそうじゃない?
でもかえってその方がサブカが対人マッチしにくくなって効果あるかな?
じゃあ最新15勝か16勝で 正直サブカと狩りはほんと、今何とかした方がいいと思うよ
https://i.imgur.com/kaneCZG.jpg
こんな奴らが普通に野放しだからな 穴を突こうと思ったら結局後出し後出しでつかれるもんでもうこれはしゃーない
正直勝率あろうが明らかな遅延込みで稼いでるやつは鼻で笑われてるしサブカ勢もばれてないと思うなよって話
匿名だからはっきり言うけど明らか違うそこら辺と当たったらまともに取り合うより残念だけどさっさと捨てて次行ってください
変な負け癖は付けんほうがいい >>760
復帰勢とかだとそういう勝率になっちゃうし
サブカって断定できなきゃSEGA側は何もできないでしょ >>749
都内のセガでも24時閉店のところを緊急事態宣言を受けて23時閉店にしましたなんて店もあるし >>763
この位の総試合数なら13〜14陣ぐらいでも出せんじゃね >>404
>>405
久しぶりにスレ覗いたら
雑な自演してサブカを正当化って
やっぱりこんなやつばっかりなのな 復帰勢って二通りの意味あるよな?
・4の初期がクソゲーだからやめたけど56あたりで復帰した勢
・アイミー無くした(何故か移行しない)もしくは凍結されて新アイミーで復帰した勢
後者はしねばいいけど前者はしゃーないからややこいよな。マリオみたいに面ワープできればいいのに 正直手加減無しの全力でやったら司空は低陣ごときに50回も負けない
環境デッキ使って勝ちにいったら12〜3陣くらいまで一回も負けないくらいザラだと思うよ >>770
逆にだよ
この負けの2割が遅延orサブカだとしたら?
サブカって大尉で負け越してるやつの印象だから
対面のサブカに勝てなくてこんなもんなんだろ >>769
いくら元々腕があったってブランク3年あったら勝率8割なんて叩き出せないよ
4が稼動したばっかの頂上とか見てみろよ今の銀プレ程度の動きしかしてないから
間違いなく後者の連中がほとんどで言い訳として前者みたいな事を言ってるだけ >>773
それもそーだな
ブランクある上に計略の効果時間や上昇値分からんで勝つのはムリだわな。毎試合わからん殺しになるよな >>773
そうだな。誰とは言わんが復帰した3のランカーの配信見てたけどそれなりに負けてたし >>773
別にいきなり全国行かなくても戦友対戦ってものがあるんだ 復帰したランカーが戦友でしっかりと腕を磨いてから全国とか
そんなケースがあったとしてもどんだけレアケースだよ
こんなにヘイト溜めるほど文句言われねえよ >>749
時短協力要請(協力しても支援金なし)だからな
マジ協力してもしなくてもデメリットしかない サブカが鬱憤晴らしの的になっている時はゲームとしては平和なのかもしれない。
ホントのサブカがどの程度いるのか、ここで文句言ってる人の何割が当事者なのかは分からんけど。 というか復帰勢だから通報しないでくれとか仲間が言っちゃう時点で真っ黒よ カード共有でくそ狩り増えたのはガチ
その事言ったら当時ボロクソに叩かれて嘘よばわりされたけど 久々に遊軍の使用率見たら田中やたら使っていた。田中強いよね誰もなぜか使わないけど
https://i.imgur.com/ACGfdNN.jpg 今のランカーにも、同じチームにメインとサブカ同居して配信で映っちゃったやついるもんな >>784
呉国太以外ろくな遊軍おらん孫呉の民はよく使ってるで 漢使ってると遊軍田中は結構ガチだと思うんよね
長さは正義だよ兄さん 進行度とは別にマッチングリーグあればと思う。
毎週か毎月リセットで総勝率と前回リーグランクを参照して初期ランクを変えれば良い。
サブカ勢はリセットの都度作り直さないと格下と対戦出来なくなるので抑止力になるし、遅延も適正マッチに戻りやすい。
課金周りは個人的に不満はないけどあえてやるならリーグランクによって1日に無料進軍出来る回数を変えれば良い。
低中ランク1回、上位3回、ランカー無制限て感じ。 百錬呂蒙やたら当たるけどやっぱ栄光狩りする為?
栄光つーか号令全般に強い気がするけど 呉もそうだけど漢の遊軍も微妙だよな。
防護も全然しないし… 結局現状フリーマッチ以外の勝率は強さの指標にならない数字なのだから勝率はフリーマッチのみ記録してそれまでは最新20戦の記録だけで良い。 店内ランキング表示したり、低ランク帯は試合数非表示にしたり色々やってたな 田中は下方されてないよずっと20c
だから漢と相性抜群 >>787
遊軍周瑜は火力高いし悪くないけどいかんせん範囲型遊軍って時点で使いにくいのがな >>800
勘違いか
初期は結構使ってる人多かった印象 前作含めてフリマ帯とか全然踏んだこと無いけど
普追加のタイミングでやめて去年の後半に復帰した俺が今こんなん(銀帯入ったら勝率5割ちょいになった)
https://i.imgur.com/u1PzA4L.png
多分フリマ帯の人間なら復帰でも総合勝率8〜9割で金プレくらい踏んじゃうんじゃないかな >>801
相手に夷陵いる時の遊軍周瑜読み合いのクソゲー感 >>794
軽減率たったの10%だからな普通に田中のがマシ
唐揚げちゃん入れるとマジで田中になるのが漢軍 >>787
呉に限らずほとんど正兵ばかりってだけじゃん
次点で貂蝉ぐらいか? そういえば防護遊軍と蜀巫だとどっちの方が硬くなるんだろ?
イマイチ徐々に回復と武力上昇値と軽減率の脳内変換が出来ない 田中は漢でちょっと使ったぐらいだな、登録の時に注意文出るのウザいのが難点
https://i.imgur.com/eYXud6X.jpg みなさんいろいろありがとうございます
頂いたアドバイスをもとに頑張っていこうと思います!
>>740
下がってるときに弓打たせようとして止めるときによくなりますね
止めた場所思ってたところより前でちょっと戻るみたいな
盤面の位置の感覚も早く慣れたいですね >>809
自分は何回か平地焼いてるの見て
クスッとなったよ >>704
開始2ヶ月でこの兵種バランス感覚は凄いなぁ 俺の遊軍周瑜はいつもギリギリを見切られて躱される
相手はニュータイプばかりや >>769
俺一昨年の年末に今は閉店した昔のホームから戦国が撤去されてから3年ぶりくらいに復帰したよ
とはいえ5割前後くらいしか勝率出なかったけどな、今は遅延勢に狩られる側だし 李儒と周瑜は命中すればでかいけど、置く側もあまりにも一点読みの大博打すぎてなぁ
発動場所予想できる特殊なデッキ使ってるならいいけど普通のデッキなら+2でいいわってなる 今って守城術の弓が打ってたら攻城するのになんcくらいかかるの? 見かけ無い遊軍って荀攸と小喬くらいだわ
月姫とリエンも最近は見ないかな >>820
特定の目的がない限り攻守どちらでも腐らない武力上げ系でいいわってなる
罠系はどこで士気使っても効果時間ロスがない騎馬王異みたいなのとは相性いいけど今はね… ホームで自販機無くなって店員に直接言ってスリーブ買ったのはいいけどサイズ全然あってなくて使いにくいな
聞けばこのタイプしか入荷しなくなったらしいけど、大戦用のスリーブ無くなった感じなのか >>803>>819
今の勝率マッチは勝率の近い方から当てていくやり方なので
最新が高いと最新5勝以下のリアル低陣に当たりやすくなってて復帰勢やサブカは勝率出せる
逆に階級リセット前の去年の2月までの勝率マッチは最新11勝で区切られてたから最新が高くなると最新高い人同士で当てられるので
復帰勢や中途半端なサブカは勝率5〜6割ぐらいになりがちだった >>823
剛槍号令で見るわ
剛槍の大攻勢+関羽の麻痺槍コンボに遊軍がチンパン過ぎて草 神槍関羽と遊軍趙雲の組み合わせは馬鹿に出来ないんだよなぁ >>816
呉礎とか才気煥発、旅路、弓極意槍極意、甘寧ワラとかいろいろ使ったんですが
どれも思うように動かせなくてボコボコに負けまくってましたね
このデッキにたどり着いてやっとある程度動かせるようになってきた感じです! >>822
呉礎と遊軍小喬のコンボかかってるゴサンに兵力7割近くあった知力9が丸焼きにされて真顔になったわ
尚再起だったんで試合には勝った >>829
大きいのと小さいのがあって小さいのがちょうど征圧ゲージの下までしかないくらいの大きさ
固さはそれなりだけど動かしにくい
大きい方は大き過ぎてすっぽり入るけど薄すぎてすぐ破れたり認識が悪かったりでこっちも使いにくい
この2種類しか無いとのこと >>834
それならついでがあれば他のお店で2〜3箱ストック買っておくしかないね
結構消耗するし、フィットしてないと快適にやれんしなあ >>834
ちゃんとセガのスリーブという事で話をすると
ラージとスリムの他にサイズが書かれてないスリーブの計3つがある
ただこのサイズ書かれてないやつは旧三国志やサッカー用の大きさで今は対応タイトルがないただのごみ
ラージは主に艦これでスリムはサッカー三国志FGOに対応している >>835
うちの地元そこしかないから詰みました
キーカードだけスリーブ入れて他は裸ってスタンスだから全部裸だと散らかって仕方ない
今作は過去作と比べて忙しいのもあるけど
現状剥き出しの方で我慢してるけど違和感だらけでムズムズするな >>834
しょえねんスリーブ買え
あれが一番快適に出来る 昔自分とこも品切れがあって玩具屋でスリーブを探す手を考えた事もあった
ちなみにスリムのサイズは88×56だね >>836
今確認したら小さい方は「セガカードスリーブ」としか書いてないから名無しっぽい
あのホーム名無しとラージしか仕入れて無かったみたい
対応タイトル無い奴を仕入れるな… 胡烈の計略中の槍撃ってなんか鄭と比べてイマイチに感じるのは気のせい?
デメリット大きいんだから、もう少し強くして欲しいわ 劉封スターター顔であのスペックはダメだろw
甘皇后・劉封が環境か 劉封を使うと遊軍劉封が使えないの中々にデメリットではある(1敗 蜀は蜀巫と月姫そこそこ見るようになったけど、劉封使えないから仕方がなく使ってる印象がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています