ボンバーガール BOMBERGIRL part 99
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次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール BOMBERGIRL コナステ版 part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1609999671/
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を貼り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ45
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1610541623/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾55個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1610878020/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 98
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1611028017/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 何回、他のシューターと組んだ時の戦い方のままで前出てジャッジ吸っちゃったことか オリーヴが期待外れだったし早く次の新キャラ出して欲しいなぁ >>820
それのどのへんが「相性」なの?それぞれタイマンで戦ってるのにw >>819
そう!この人前に組んだけど噛み合わなかったなぁ…とか前衛からブロッカーに変えてくれた人とかだとエメラにする
マップで即死あったり広かったら自分の力信じてそのままって感じ >>823
前でボマー止めたり削って後ろに流すというブロッカーの責務を果たせばそれに応えてくれるシューターかどうかは大事
相性っていうより単純な実力の問題な気もするが ボンバーガールのスケールフィギュアも嬉しいんだけど、
ねんどろいど化しないものかね。試合中はSDキャラだし、
顔のバリエーションで髪飾り(笑)を用意するとか一番相性良さげなんだが 人気も金もコネもないから無理でしょ
するとしてもワンチャンでグリムアロエのみかな知名度的に ねんどろならパプルの泣き顔とかほしー正邪もセットで設定画のやだーって引っ張られてくの再現したい アタッカーの種類によって体力回復があったりベースの状態によっても死にやすさが違うんだけどこのレベルの話しても理解できなさそうやなこの責任転嫁マン 騙して利用する目的で近付いたセイジャが
オカンになってるのほんと好き >>830
もう悪いことに利用する気ないよなセイジャ >>829
すごい興味あるその話
アタッカーできないから知りたいです 前衛のくせにスコア500ってなんやねん
半分テロだろコレ 隣の人台パンしとる
コワ〜...
神聖なボンガ台への台パンはやめようね! ゲームでキレてモノに当たるとか感情セーブできない人って向いてないんよな、或いは人として大事な何かが無い
いや自宅で自分のゲーム機だったら100歩譲って好きにしろって感じだけどさ 言葉は悪いけど、ちょっとアレな人は時々見掛けるからなぁ F91とかいう名言の宝庫
と思ったけど富野作品はだいたい名言の宝庫だった 何か物凄く久し振りにゴーボンした気がする…
仕事の関係上、外出もしにくいから余計にそう感じるのかもしれないけど 初めて生で見たマスタークラスの人はボンガ筐体以外の置物、椅子をキレて蹴る人だった
スマホケースまでボンガ仕様で愛がすげえな…と尊敬の眼差しからただの要注意人物になってしまった 今日はじめて人間3対4遭遇したな、こっちの4人目いつまでたってもこねーなと思ったらCOMラだった
これはムリゲー、ゲージ減らんからいいけども COMエメラは一番の当たりでこないだ7キルしてたしマッチングでCOM落ちの間を察したらシューター枠を開けるのがいい >>832
そもそもアタッカーはスキルの精度、シューターはラグ読みとか基本の遅延ができてるか
で、だいぶ実評価は変わってくると思うが…
あとマップの影響もあるしと要素が多いから本当に体感レベルでしかない
それに人によって主観が混じるから評価に誤差あるだろうが…
オレン
対エメラ 4:6
相手の手数が多いので微不利、射撃硬直がないのも強い
対パプル 8:2
場合によってはジャッジメントすら切られるのでダメソ不足
対ツガル 8:2
まだスタンが狙えるものの即死でないと追撃砂になるし、スタン切りミサは重い
対パステル 5:5
スクランブルの対処がほぼできないがそれ以外はぼちぼち
対オリーヴ 7:3
油断してなければミサイルもスプレッドも切れてしまうのと、スプレッドは最低値だとミサイルと合わせても倒しきれないことが発生する
みたいな話をすればいいのか? COMエメラはグラマスでもほぼ出来ないノールック射撃してくるのがキツい >>845
スクランブル?ほーん、離れておにぎり食べるわ
パステルはオレン有利、ラスアタ封じられるのだけ痛いって感じだと思う パステルでのオレン相手はスクランブルよりも援爆をどれだけ上手く使えるかでしょ COMエメラはノールックどころかケツからスレッドとかいうチートかましてくるからな そう考えたらオレンってえらい強いなぁ、強すぎんかぁ〜?
相手も人間だからってことでミス待ちとかじゃないと勝てんのでは?
自分が使うと一瞬で溶けるのにね・・・ GA戦でオレン使うのがグラマスだとオレンvsオリーヴマジで9:1くらい付くけどな スマブレは前と変わってない
体力10増やすのとランチ強化を同時にやったのが頭おかしい 登場時点のアサギが強すぎてオレン使ってた人もみんなアサギ行っちゃったからね、仕方ないね パスタ落ちしてもいつもなら5戦もしないで戻れるのにここで沼ると思わんかった
イライラしても意味ないので苦手ロールや普段使わない子の練習期間と思うかね >>857
コロナの影響でゲーセン通いする時点でわりと上澄みになってるから…… >>855
だから前からおかしいって話だが
アケだからソロするにも金かかるから使おうとする気が起きない人が多くて人口居ない&おかしさが広まってないだけでソロで練習すりゃおかしさがわかる どうにもならないオレン使いはGAのほんの一握り
10人もいないんじゃないか
そういうやつはなに使っても強いから
ウルシの花火隠れのほうがおかしい ソロする人が少ない……?って思ったけどCPU戦のこといってんのか セピアさんはその体力の高さを活かしてマスターから延々と搾り取る恐ろしいガールだよ それでもオレンは一回おにぎり食ったら実質200、アサギは二回吸えば実質190なのとは釣り合い取れる気がしないな
足の速さと無敵スキルの回転率って築城を掘る速さにも関わってくるからボマーへの依存度が高いって問題は解消されないし セピアはあのジャンプのやつが実装されて機動力カバーされる気がしなくもないが基本ステをもうちょいですね
>>858
確かにアクアとパインのWブロッカーで安定して勝ってたり120ランク称号持ちいたりなかなかカオスだったな セピアさんはアタッカーなのにチェンソー振り回しが防衛向けスキル過ぎる... ヒエール2初めてで開幕何処掘ったらいいか分からんかったんだが
グラマスがベース下に来てーつーからすぐ分かった、やさしいせかい
ヒエ1と同じくベース下なのね、初動やら確定マスwikiに載ってるのと載ってないのあるから
自分で記録つけてるけど、この情報量は競技人口少ないんかと不安になるな >>845
そういうのとかこのキャラだとどう対処するか…とかかなぁ
そう考えると優勝者のパプルどえらい強いんだな…
配信でグラマスのオレン対処してたし…
そこまでとはいかないけどどう考えて対処してるすごい知りたい、現状使いたがりでしかないのがなぁ なんやかんやで色んなwikiハシゴしたりSNSで調べたら出てくるもんだと思うけどね、初動
まあヒエールは最新マップだから他より少なくはあるだろうけど メジャーなゲームだと色んなwikiやsns巡らなくても一つどころに大体揃ってない?
そういう意味ではやっぱり人口少ないんやろなって思う >>869
なお次の大会ではウルシを一度も倒せず予選落ちした模様 アーケードゲームとしちゃ人は多いがMOBAとしては少ないな
ゲーセンの配置台数的に同時接続も最大800くらいのはずだし wikiとかはアケゲーの中では比較的充実してるように感じるボンバーガール >>867
あれ、シュータースキルだからな
対施設半減でゲートも多段ないし
スクランブルよりも対ベース弱いし 対施設半減なかったら今なら600ダメになって強すぎるし
そもそも確実に敵倒すとか対施設向けじゃなくて相手引かせるのが強いわけだからまぁ >>872
それ聞くとちょっと安心する
上手い人も人間なんだな >>868
ヒエールの1で下掘るのはシューターで2はアタッカーだが・・・ ヒエ1と同じって言ってる時点でどのロールでもおかしくない?って話なのでは マジレスすると>>880はベース下とリスタ下を勘違いしてるんだろう
ベース下行くのはヒエ12ともにブロッカーだから>>868はブロ乗ってたはず たまーに居るけど試合開始前に全くチャットしてくれないと
もしかしてCOM落ちか…?と勘ぐってしまうので
何かしら一言は発して欲しい 特にそういうの多いゲームだし >>883
しかしそれだと「ブロッカーなんてどこのステージでも大抵ベース下じゃん、なのになぜ言われないと分からない?」という話になる スター帯とはいえ攻めシューターってマジで負けるからやめて欲しい >>889
イライラする気持ちは分かるが、愚痴スレでよろ
ちなこの間マスBにも居たから震えろ 残り1分になるとほぼ毎回攻めちゃうシューターもいたしなあ
最後を守らないと負け確なのに 聖邪1って本当に攻めにくいのな
ゲート迂回あるし裏とるにも結局表の前通過必須だし天然築城も厚い
攻めるタイミングを考えないとだめかなぁ >>892
相手の防衛がまともだったら基本ボマー
一人じゃ無理ゲーだからちゃんと相方と
二人で侵攻することを意識した方がいい 隣の人とマッチングした
こんな事もあるんだなぁ スター帯だから人口少ないのもあるんだろうけど 一台しかない店だとなかなか長時間プレイはできん
もうちょい増台してくれないかなあコナミさん… 4台あっても8人くらいいるから皆交代交代でやってて結構時間食いますねぇ
地方なのにこんなに人集まるウチは異常だ >>896
もうネットワークが限界来てるからこれ以上増やすと破綻するぞw
店によっては過疎ってるとこも多いんだけど 稼働初期はな…4台を20人とかで回しておったんじゃ… >>896,>>897
都心は大分揃ってきてるけど、「近郊にそこしかない」みたいな所は集まっちゃうからね
逆に、待ちイスやウェイティングシートを用意してたのに、人が居なさすぎて減台した所を知ってるし サーバーは限界だけどコロナの縮小営業で増強の予算は出ない地獄 >>893
2人してベース前ネックで倒れてばっかりだと悲しくなってくるけどどうにもならない... >>901
鯖の増強はゲーセンじゃなくてKONAMIがすべきことなんだが >>894
体制整うまで無理に攻めずに築城剥がしたりライン維持したりとかラスアタに備えて帰還回復したりとかあるやん >>903 誰もゲーセン強化しろなんて言ってないだろガイジ ゲーセンで女装コスプレとか大丈夫なの?
貸切なら良いけど…… だからこそコナステ版に期待したいところなんだが......
今の所どうなってんのか あのマッチングのグダグダが修正しきれないほどなんじゃないかね
だってゲーセンの方ですら平気で試合途中COMオチ二人とかあるんだぜ コナステがマッチングしなかったのも回線問題だろうし
鯖強化が無理ならコナステ版も一生延期とかなってそう >>891
残り1分ならこのまま守っても負け確と判断したんだろ
20−100で負けたいか0−50で負けたいかだけの違い、だからシューターがプッツンしない程度には前衛も頑張らないとな >>910
PC版のロケテ失敗したおかげで通信と同期関係のプログラム見直してほしいなぁ 最近余計悪化した気がするって声もよくきくなぁ
人減った分やっすいサーバーに変えたのかもしれんが コナステ版はなぁ
結局鯖強化すりゃ良いから早けりゃGWに再ロケテありそうな気はするけど現実的に考えると頑張ってお盆かなぁ せいやろ・・・ってサーバー共有とかしてたらそれこそお馬鹿過ぎる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。