三国志大戦3955合目
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三国志大戦公式サイト
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前スレ
三国志大戦3954合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>848
その理論は才気煥発が先に出てて後から刻印が追加されたならわかるけど
後から才気煥発出してんだから通らんでしょ >>851
ここのガイジ達は目に入るもの全てに文句言うだけだから
まともに取り合うだけ無駄無駄 そもそも才気は+7出すための特技数がかなりきついから
ちょっと特技盛った武将が増えてもそこまで影響ないと思うし
開発もこれを見越して+7出すの厳しくしてると思うんだわ そういえば守城持ちの車輪っていないのか
さすがにSEGAも守城槍に車輪持たせたら危ないって気付いてたのかな 陸遜ネガ始まって草
どのくらい人生終わってたらそんな書き込みできるんや? >>852
そんなことはない
パーツや組み合わせのシナジー次第で壊れるのがこのゲームだし
才気と同時に出た呉の刻印持ちも当然才気のパーツになった場合どうなるかを考えられて出されてるでしょ >>854
自城での接触ダメ10%にして速度1.4倍にしよか 戦国の足利義政みたいに参照するのを特技の種類数に変更したら
呉で簡単に用意できない特技とかあったっけ… そもそも無特技と特技号令を同じ勢力にだしてしかも勢力制限ありとかなんでしちゃうんだろね
今後ずっと呉だけ特技の縛り出てくるじゃん >>864
その計略だと人材マニアの曹操で出してほしくなる >>849
俺もそう思うけど陸遜も現状明らかに刻印前提で出されてるカードだし
刻印ノーカンにしろって言ってる奴に違和感しかないんだよな
>>858
だから考えて出されてんだから刻印持ちはノーカンとかやったらまともに組めなくなるだろって話だよw
先に才気煥発が出てたならその理論もわかるってどう言う意味で言ってるかわかるか? >>865
特技付け過ぎると才気煥発要員になるし
かといって無特技だと白鶴がチラつくし
調整の手間がかかる勢力になったよ青い国は >>855
えっ楽勝すぎね?
別にきつい要素なかろ >>872
6枚デッキまではできないはずだし
+7にしようとすると7枚デッキになるぞ? >>867
赤入道は兵種ですわよ
義政は勢力数と特技種数の二種類ある 赤入道といえば王陵は2コスにエラッタされないかな
折角全兵種1コスに揃ってる国なのに、2.5コスだと誰かが抜ける悲しみ >>864
自爆計略の多いお国柄、活は少な目な気がする
特技種類数の号令とかデッキ考えるの楽しそうなんだが、張承の暗躍で呉だと特技の種類を集めるのが容易になってるんだよなw >>869
刻印持ちをノーカンにする場合はそれ前提で才気自体を調整するだろうし
才気を気にせずに呉からも刻印持ち出せるようになるしで他の呉のデッキのこと考えるとそっちの方がよくね? >>57
違うそこじゃないんだ。
武将名を張遼以外にしてくれ
それだけで魏が最強勢力になるぞ すまん 自粛してて2週間くらいしてないが三生もアプデもないのか? >>876
限界突破王凌は士気6で+8に1.45速という最強の号令と言える
白兵は気にしない >>880
生は無い
アプデはあるかもしれんが前日告知じゃろな 煥発の意味からしておじいちゃんにピッタリよな
お仕置きされるだろうけどいい強デッキだ >>878
だから明らかに刻印いることを前提にしたデザインに対して
刻印ノーカンにしようって考えが出てくるのがまず意味わかんねえんだってw
特技号令出るたびに今後この特技で強いの出せなくなる!とか言っちゃうタイプ? >>870
じゃあ1番当たり障りのない勇猛つけるか
…ん? >>874
あぁ+7か
すまん、そりゃきついわ
まぁきつくて当たり前の気はするが >>885
878読んでないのか読んでも内容が理解できないならもういいや
呉からは刻印持ち出しにくいままでいいよ >>889
後から才気煥発出てんだからその理論通らんよって意味がマジでわかってないみたいだから話す意味ねえなって俺も思ってたとこだよ
気が合ったなw >>890
やっぱり878読んでないのか読んでも内容が理解できなかったのか >>892
もういいって言ったのに我慢できなくてレスしてて草
俺も君が俺の話理解できてる気がしないんだけどw >>875
勢力数は足利義昭(15代将軍)じゃなかったっけ 戦国の頂上は今みてもすげぇ楽しそう
なんでここまで劣化したのか 虎口は今見てもクソだし
俺は三国志大戦の方がいいわ >>896
戦国に行かなかった奴らも多数いたからな。操作複雑すぎて
その人らへの配慮だな 刻印前提の計略設計だから単に刻印ノーカンにすると弱化がハゲしいから、
刻印ノーカンにする調整をするなら同時に武力なり追加効果条件なりのメスも入れるって話なんだろうけど、
878の書き方だと“同時に”って意図がちょっと伝わりにくくてそこが噛み合ってないんだろうなって思いましたまる >>896
は?画質とか戦国より良くなってるんですけど? 才気はそこそこマイルドな環境だからパーツと相まってここまで目立ってるけどまあ普通に強いくらいの計略だろ
仕様変えろとか言われるほどのパワーあるとは思えないし
今後の特技縛りとかいってもじゃあ他の勢力が毎回追加の度に特技3つ持ちが大量に追加されてるかと言えば別にそんなことないし
追加の多くを特技1〜2個で調整するなら他の勢力とあんま条件変わらんわ 戦国は全体的に派手だったけどその分雑だったしな
上杉や豊臣みたいに全くコンセプトの合わない奴らが同じ勢力に混在してたし 雑なのは今の大戦にも継承されてるし、どうでもいい事ばかり引き継がれてもなぁ タッチだの普請だの
三国志大戦おじさんに配慮した結果
ゲームとして退化してるんだよなぁ
飯塚みたいな連中の意見をマトモに採用した結果である🤣
インガオホー
https://i.imgur.com/EcYgAfI.jpg >>903
豊臣のコンセプトはそんな変でもなかったでしょ
秀吉時代は日輪
没後は文治武断
滅亡時は寄せ集めを結集
上杉は意味不明だったけど ゲーム内容の話は一旦おいとくとして
頂上がしょぼく見えるのは演出とスピード感の違いだろうな >>903
上杉はちょっと迷走しすぎて実験場みたいになってたな
まぁある意味史実再現ではあるが >>907乙
>>903
豊臣は枚数多くもらってた分でなんとかなってた感あるけど上杉はマジで可哀想だったな 計略ムービーの派手さ
計略中のノリノリの曲
小口のクライマックス感
動画見る立場だと戦国の圧勝ではある >>908
修羅→羅刹ってフレーズはなんとなくかっこよかった
大筒2つ置けるようになったのって戦国大戦稼働5年間のうちいつ頃だっけ?ちょうど2年半くらいだったか? >>903
連弩使ったときにタッチしたのは俺だけではないはずだ!
いや、感覚的に鉄砲に似てるから 個人的にマップ周りは戦国初期の大筒1個のマップから虎口だけ廃止したものが理想系だと思ってる 毛利のライン計略よりはマシだろ
片手で足りる枚数だったろアレ >>837
うろ覚えだったから予防線張った
今は反省している 戦国と三国合体させて新しい三国にすりゃあ良かったのに
政権取った後の民主みたいなことするから・・・・ >>903
コンセプトの合わない奴らが同じ勢力にって漢軍の話ですか? 戦国のBGMは好きすぎた結果計略でBGMが途切れるのにイラッとしてた派だから戦国BGMを1試合途切れずに聴ける今の仕様の方が好きやわ >>915
あれ今見たら部隊縦に長すぎてミニマップなんかキモくて笑った 戦場大きくしたのはいいんだけど
カメラワークが糞で肝心なところでワークアウトしてるのどうにかしろ >>912
まあインパクトに関しては戦国の圧勝だと思う
4初期の動画とか今見るとなんかモッサリしてるし地味だわ、突撃や走射時にボイス入らないから静かだし
今時ソシャゲでももう少し喋るぞってレベルだな 上杉は上杉謙信っていう知力高い呂布がいた勢力だから、まあ色々歪むのは仕方ないわな >>919
このゲームは完全新作だぞ
三国志大戦1、2、3や戦国は一切関係無いんだ >>916
久々にタッチ凸見たけどやっぱこれだわ
タッチ凸してぇなぁ 戦国と三国どちらも良いところあるけど、
戦国の対戦待機画面の「ドンドンドドンドはっ! ドンドンドドンドせいっ! ドンドンドドンドそいやっ!ドンドンドドンド」
は三国と比べて圧倒的に好き 強化 とかの演出パターンも戦国ははっちゃけてたな
13バキューン とか そうえいば、BGMカード買ったんだが、作曲者の名前がないんだけど、
これどっか他のとこで名前って見れる? 仏壇連呼おじが来ないな
おじももう三国やめたのかな? インパクトは勝ってても所詮はクレサが蔓延して売上出せなかったからな
派手でも700円ともっさりでコケた時にクレサあって当たり前になったのが痛かったな 戦国は虎がニコニコに動画上げてたのをよく見てたわ
懐かしいな >>830
三本計略が全体になるけど計略効果がその辺の士気5号令と同じぐらいだからね
二本目から号令になれば使うタイミングあったけど三本目のタイミングはすでに仕上がってる上、乱戦でどうにかなる事無いからな
相手も号令叩くだけでイーブンだから計略の必要性が無い 戦国は頂上を遠目に見てたくらいだけど鉄砲の超絶はカッコいいなと思ってた もうよくわからない武将の妻とか出すくらいなら中華大戦にして項羽と劉邦出せばいいんだよ >>935
戦国で初動の失敗を経験していて三国4の初動でまたコケたのはもはやギャグだな タッチ突撃無くしたせいで
高コスト槍が武力騎馬が来たら刺すぞ刺すぞ😰ってブルブル震えながら後退りするからな
いじめられっ子かよ🤣 >>830
準備に時間かかる上に攻城力言うほど高くないからね >>941
戦国が思ったより売上出せなくなったのが早かったんだろうね…
見切り発射せざるおえなかったんだと思う セガがアプデサボるから話す事無くなって
懐古おじさんが活き活きしてるんだ😅
早くお薬出さないとみんなの眼が覚めちゃうよ🥺
西山神助けてぇ…😭 >>941
戦国初期は三国がまだあったから戦国のスタートきれなかったと良くいうけど
実際は初期の出来が悪かったってのが原因だよな
三国4は戦国強制終了させたけどそもそも4が出来云々ではなく未完成品で死にかけるっていう Vは下手にコンボとかしようとするより群と組ませてワラワラするのが一番強い >>945
中華史上一番殺した人物だから凄く武力が高いはず >>924
初動の3戦700円固定のインパクトは確かに凄かったな
その頃三国志大戦がクレサで半額だらけなのもあって2倍金取るのかよって荒れてた記憶がある レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。