三国志大戦3958合目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
前スレ
三国志大戦3956合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1612236577/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1612504817/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 珍しいデッキ使うと上に上がりやすくなるってどうなん? サブカ作るほど必死なやつは100日も空けてないやろ ゴミカードボーナスは余計なお世話すぎで嫌いだったんだけど三国にも来るのか… >>2
正直こういうのがあったからなんだよってレベルにしか思えないけど
マイオナデッキ使いの人達はこういうシステムがあるという事実だけで
なんとなくほのかにうれしくなっちゃったりするんでない?知らんけど 歌舞伎ボーナスはアイテム交換ポイントとかがよかったなあ
呂布軍団無理だろこれw 諸葛果入れればまあ
あとCPU頭悪いから馬は排除できるやろ 計略カットインで必要士気出るようになったか
実装遅すぎだろ CPUのグサグサだから刺しまくって突撃しまくれば価値だぞ 追加多い!と思ったが勢力数を考えるとそうでもないな また壊れかゴミかにしかなりようがない極端なカード出すんかーい 日の目を浴びなさそう
突撃したら即死する騎馬のように、な 城内回復低下ないんだよね?回復オマケとしてもこれは嫌だな 士気9で知力3ミリ残り+7号令
本人スペックうんちだけどアリじゃね 孔明は法正のマイナーチェンジと考えるとスペックキツイ >>58
単発なら割と当たる2^3発目が当たらんしその分ロスも大きいので今の連弩にあった仕様と言える
しかし呂蒙雑魚過ぎてどーすんのコレ 諸葛果に+0.5コスと+士気2で
全体+7号令が付いてくる 連弩号令で柵専用奇才とか流行ったらヘイトクソやばそうw 麻痺連弩号令とかヘイト凄そう、もう連弩とか失敗兵種なんだから出さなくていいのに 連弩はもう無かったことにする流れかと思ったのにまだやるんだな
計略強い奴だけ暴れる→下方で消える ってやるだけの歩兵と同扱いの兵種? 漢のラスト用は弱くても上方され続けるから暴れるの約束されてんだよな この曹操絶対強いやつだ
EX張飛使ってワンパン落城よ コスト重い計略が強いのは良いぞ〜
もうワラは良いからマジで スペックでいれてゲージ消費なしでいけるとか絶対強いやん… おいおいまさか新規イラストなしなのか?
どこまでポリゴンサボりたいんだよw 曹操も孫堅もびみょいな、漢の戦闘スタイルに合わないだろ 曹操ゲージ食うから張飛と組んで同時に使うの無理じゃね
わざわざ外して単体ごとに打つなら他でいい気もする あー、今回の追加は漢鳴のターンか
袁家は下方も相まって冬の時代っぽいな 武力それなりに上がってその上攻城力上がるの勘弁しちくりー 戦国末期みたいなインフレ号令だらけになってきたな
丸太とかもう許してやれよ 覚醒3まで溜めて士気7使って+7しか上がらないのに
なんでバリンバリ殴れると思う? そもそも覚醒持ってて覚醒ゲージ上げれる奴いたっけ? 計略とかスペックには文句ないけど
武将デザインは変えてほしかったなぁ 金ないんだろうなあ
ポリゴン使い回したい感がヤバい 新しい同武将カードが追加されるから旧カード下方されるって普通に納得してるやつ多いけど普通にゴミだよな いうてセガ身売りした身なので
早期退職の影響って事にしましょw >>107
でもそこに力入れて欲しいわけでもないしな・・・ イラコンでロボいたじゃん
そいつが巨大化するかもしれないじゃん +8/乱戦強化
+6/速度増加
+4/兵力6割回復?
よっわ 1で突っ込んで2で守るができるから2枚くらいでも良さそうなカードではある
破滅の舞いこうなったか 旅路まだ続くんか長いのおと思っとったら実はぽけっと大徳やったみたいなんなるけん絵は違った方が嬉しいんやがなあ 破滅の舞、+5永続だがパリンパリンするのは…う〜ん?悪さしそう 今のとこソウヒと丁奉、呂蒙くらいしか危なそうなのおらんな 今更象兵の速度上げてどうすんの? しかも奇才将器で
まあエアプ運営だし仕方ないけど 舞った時点で相手を落とさないといけないわけでしょ
重ね掛けで+10以上にでもして落城できますかっていうと
相手も士気12くらい使えるわけで、守るだけなら守れますね
ゴミ! 群雄に城ゲージ減ってたらクソ強になる号令が追加されてるのかな 全盛期は壊れなのでは・・
終盤は別にって感じだったけど 下方食らったのは決死で練兵じゃないんだよなぁ・・・ 忠義って当時だと強かっただけで計略インフレしてる今言うほどだろ >>154
忠義の暴れた当時なんて英傑+5で8カウントで戦えた時代だしなぁ 忠義じゃなくて張遼がぶっ壊れなの草
一回目から強いのやらかしてるだろ 忠義普通だな
空気読んで一発目は少し強めにして欲しかった 奮起や忠義が強いのは武力上昇じゃない
終わらない攻めだから 忠義がヤバかった一因は一騎討ち
七星+忠義+劉禅でゴリ押しいけそうだな 今のインフレだと忠義は4枚デッキ用って感じ
遊軍七星は無難に強い 忠義関羽がインフレ号令に勝てるかどうか
所詮は+3上限突破号令よ(慢心) 張遼2回目から+6速度アップなのかなりクソゲー感あるな 張遼最初からつえー
呂蒙は全身から血を吹き出してどうぞ
蜀に槍担当もあるのか姜維居るからないのか 新勢力はないとしても新兵種とか新計略タイプとかないんかね >>165
旧忠義も最初は弱かったから旧作リスペクトやぞ >>71
歌舞伎ボーナスが実装されたと聞いて喜んで来たんだが、大尉以上だけなの?
陣でこだわりカード使ってる人達可哀想じゃね?
同時に陣の進行と昇格条件ゆるゆるにしてリセット前みたいに誰でも大尉(リセット前は覇者だが)にするなら別だけど 継往開来とコスト違って魅力さらに入りにくいんだからあんなもん 関羽のスペックのアドがどれだけ効くかだなぁ
ぶつかり合いなら英傑にもボコられるレベルだし 4枚ゴリゴリ大戦になりそう
なんか退化してねーかこれ 超武力号令蔓延してるから+3上限突破だけではそこまで
なおボディの押し付け >>189
最初弱くなかったのに上方したからあんな暴れ方したんやで >>187
所詮は+3…おいばかやめろ練兵劉禅コンボすんな >>163
ダウト
求心や機略自在、八卦は10.4cあったが忠義とはほとんど勝負にならなかった 3最初の忠義は弱かった訳じゃなくて雲散求心と長槍陣の二大ぶっ壊れの両方が無理だったからだぞ イラストのマイナーチェンジまじで分かりづらいんだよ 今の環境でどうとか置いといて全員のトラウマの忠義を復活させるってすごい判断だな 忠義出ただけで三生にクソコメや低評価残していくやつらヤバいわ どんなカードが来ようが天地大将軍様でバッキバキにしたるわ 回復の粘りで内乱味方につける忠義を環境で見るならもうええわ
強さは蓋開けないと分からないから言い切れんがちょっと… >>198
勝負にならんは言い過ぎだわ、忠義が一番強くて忠義内だけでメタが回ったからクソ増えたけど別に忠義使わないと忠義に詰んでる訳では無かった まぁ昔ほど怖くないわな。ただ武力10が使える号令持たすのはもうやめた方が良いと思う でも今さら忠義出てきたところで暴れることもないけどな まぁ兵力150%くらいあればあれだけ硬くなるってだけだからw 士気6で+3の回復そこそこじゃ時代遅れすぎて駄目じゃん 捕縛遊軍、勢力縛りがないなら淳于瓊とか文鴦とかで悪さできるだろこれ ただ4の隠密って昔よりかなり弱くなってるよね?かなり見つかる範囲がでかい 兀あかんくない・・・???
ダメ計雲散無いと城門に投げてるだけで割れるだろ 捕縛遊軍は槍王異とかの張り付き系でローテ崩すのが鉄板か 忠義は号令インフレもそうだけど、今の槍馬編成が仕様的に白兵弱いのもきつそう 第2弾のLE
・求心(人形劇)
・八卦(人形劇)
・赤壁(人形劇)
以上! 未だに首長(曹操)とかダンボールで通じるって凄いよな 三生のコメントもダンボールとスコップだらけで流石に草 忠義の強さは終盤型には50c士気12から赤赤青赤で
孫尚香の双弓剛弓盛りみたいなフルコンには士気9から忠義撃って
赤青赤でフルコンさせない立ち回り
ダメ系・超絶1回では部隊を落とし辛い+攻めが終わらない所が壊れだと
僕は思いますね 事情もあるだろうし仕方ないけど
新カード追加直後にスタンプはやめてほしいな
混んでてやりづれーんすわ1ヶ月あるからいいけど 自分行くところだとグッズもうどこにも残っとらんなあ とりあえず蜀に2.5コス武力10槍いたら本気出すわ 関羽好きだから忠義厳選するけど今のインフレ号令相手だと無理そう 征圧馬0出すなら城とか迅速とか付けて城殴り向けに出して欲しいわ 勝氏ほんとコメンテーターの才能有ると思うわ
カード落としまくるとこ大爆笑した いくら嫌われてるとはいえアレ見たら関羽使わざるを得ない
てか何気に新声優何人かいるな カード落としまくったとこで結構でたなw
一時停止しまくると結構見れる 忠義で低評価増えまくったのがネタなのかマジギレしてるのか分からん 大戦犯といえる忠義復活させたんだが
正直今ならちょい強いくらいだよな? 忠義と兀突骨はメタ考えたデッキにしないとヤバそうだな >>296
連弩盛りは素がオワすぎて戦えないからどうだろ・・・ PVにいた蜀陣営にいた1番左の髭のおっさん誰だ?まさか王平? カード追加なくて終焉を感じるのは分かるけど
まさか新カード見て終わりを悟るとはね さすがに厨義は蜀限定になったのかな
昔サジ厨義使ってたからまたやりたい 七星忠義はほんとそればっかあたった印象だからいい思いでない 凝った計略は大変だ。初手忠義かなー。
三生予告直前に縁使い果たしたので貯めるところから。。。
アドバタイズにPROJECT TAISENって入ってたように見えたけど、三国志じゃない大戦見据えてのもんなのかねえ。 >>306
ぶっちゃけ昔ながらの槍馬編成は全く大したことないと思う
もしかしたら騎馬単忠義は暴れるかもしれない 次でver3.5だからバージョンアップ毎に0.1増やして年末に3.59までいくな >>306
前は相手にも計略打たせて帰って兵力差とかしてたけど
今だと内乱ついてくるから昔みたいにはいかなそう >>309
勝氏が落とした中にいた3コス武力10制圧3張飛じゃね 忠義はボリューム層で流行って上で全く見ないパターンだろうね
低枚数になりやすいし結局漢に流れるんじゃないの 昔の忠義デッキて2コス槍張飛1コス槍月姫と周倉1コス騎馬廖化だっけか >>320
七星はほぼ腐らないからねえ
劉禅とも超相性いいし 厳選+縁とデッキ揃えやすくなってるのはいいよなぁ
ダメ計欲しいし忠義錯雷でやるかな >>324
今までの張飛とは全然イメージ変わる張飛だな。サリーちゃんのパパみたいなヒゲしやがって +3の5割回復じゃ今の士気6前後の号令に太刀打ち出来ないし、本体スペック上手く活かせる形出てこないと厳しいと思うわ
蜀の号令デッキとしては弓強くしづらいのも痛そう ポスト七星が馬姫ちゃんなのが嬉しい
デッキに入れでおくだけでも楽しくなる 忠義はあんまり強くなさそうだけど七星は普通にヤバそう 3.5って事はもうまとまったカード追加は今回のが最後なのか… 上でも言ったけど、やっぱ新張遼やばいって
士気6の打つ度強くなる神速号令って意味分からん
騎馬単編成なんて現状ただでさえ強いのにな 忠義普通にヤバいと思うんだが
特に蜀の遊軍には蜀巫もいるんだし あとはイラコン系とコラボ系で少しずつ環境整えて終了すかねえ >>338
そういう系は旧大戦3の糞寒漢馬騰思い出すから確かに出して欲しくなかったな >>326
3コス関羽2コス張飛1.5コス関平1.5コス徐庶もあった 七星は忠義よりもなぜか許された劉禅との組み合わせで暴れそう。何であいつ今作では兵力消費ないんだよ 大型は3月ってのを信じて昨日 縁480使ったばっかりだからツライわ >>342>>343
死にやすい1コス槍だから超オーバースペックにしたな 友軍馬姫確定として
忠義/馬張飛/落雷徐庶/適当な1.5馬?
忠義/練兵/1.5弓/落雷月姫/1コス馬?
忠義/フウ習/2コス槍/1コス弓?
忠義どう組めば強いのか教えてくらはい!! >>343
SRの弓のおっさんと群雄の刻印弓が気になる >>333
結束とかあと桃園ケニアやるのじゃないかな 忠義大戦と聞いて4年ぶりに来たわ
ゲーセン厳しいのにまだこのゲーム続いてたのか データリスト更新だけでも明日のうちにしてくれんかね 忠義劉禅は考えたけど、城無し3コス馬入れてる時点でフルコンの攻めのリターン微妙過ぎる気がする 今のところ新丁奉のクソっぷりが突き抜けてヤバイな、あんなん適当に計略撃って前出しして腕組んでりゃ勝手に城が落ちるレベルだろ 忠義デッキはたぶん忠義打たない前提で組んだ方がいいと思う 担当したSRが追加されたverで壊れる率100%のジョージを信じろ >>366
足遅いし相手攻城しにくいと思うが
通常時罰ゲームだし >>357
忠義 フウシュウ 劉禅 お好みの1.5 馬弓と兵種限定回数参照号令があったから槍にもあるのか
驚きの白さになった同勢力の相手を槍撃でガリガリ削ってやりたい >>373
七星あるからそれはないだろ
ススメだと思う 忠義は兵力200くらいになるとそんな兵力減らないんだなあって感想は有った
強いかは兎も角な 郝昭とかいう兵力回復に何かしらの欠陥を抱えてしまうヤツ >>380
1.5に突撃決めた相手絶対殺すマンいるけど
あいつって武力ダメ軽減されるとどうなるんだろう >>380
ロケットランチャー
遊軍で武力上がって武力ダメージになる事故が起きると思う >>380
守城弓で横弓して他の部隊から落とす
鮮血張コウとかと同じ対応 >>380
ロケランや徐庶で雲散とかあるけど
武力は上がってなかったので武力下げてローテしててもどうにかなりそうな 大戦3の忠義は稼働初期のクソ狭いカードプールで対策、メタが無いうえに
verupの感覚が長く環境がマンネリだったけど
今回はカードプール多いし
1ヶ月で環境変わるし、大丈夫じゃない? SR張飛いるな
槍の3コス征圧3までしか分からんが 新呂凱の征圧力低下が-2までだったら武威のパーツになるかな 驚きの白さは一定量の強さあるけど、とはいえ今時+3は厳しいと思うわ あぱるが忠義仁王八卦凡将で闘蜀覇者を目指すのですか? 何か新声優何人かいたか?
菅生隆之っぽいのともう一人聞いたことない女性武将いたけど誰だ しかし改めて見直すと呉って使用率には太史慈とか孫尚香とかが上位にいて孫策とかもランキングにいるのに勝率になると守刀孫権しかいなくなるのはもはやギャグなのか、そいつらはやたら勝率稼げてないのか、よくわかんなくなるな 一次停止で見れた分^^
曹植 魏/弓/1/2/7/2/特技2
張飛 蜀/槍/3/10/2/3/?
張翼 蜀/弩/2/7/7/2/無
?? 漢/弓/2/6/8/3/特技1
?貴人 漢/槍/1/3/4/特技2
袁譚 漢/馬/1/3/3/?/無
?攸 漢/弓1.5/3/8/1/特技2
張? 漢/弓/2.5/8/7/3/特技2
蔡氏 漢/弓/1/2/4/2/特技3
?? 晋/槍/1/4/1/2/刻
高? 漢/槍/1.5/6/5/2/?
カン丘芝 晋/槍1/1/3/2/特技2
?? 晋/弓/2.5/9/5/2/無
?? 晋/弩/1.5/5/2/1/特技1
雍? 群/弓1/3/4/2/城刻 まあ忠義の相手が+5号令か無双くらいしかなかったような時代ではないから多分大丈夫だろ パーツが多く採用されるってことは、その分弱いデッキにも採用される可能性も上がるからな >>402
呉愛好家は悲しい程の下手クソが多い可能性
忠義はネタとしても使いたいけど
明らかに強そうなのは漢孫堅、槍文オウかな >>380
郭皇后ええな
知力1に11cで士気4
最も武力の高い敵だから狙いも楽 >>404
荀攸は3/8/2柵漢、士気3漢鳴の反計だと思う
タブンネ〜 >>400
群王異の金元寿子
後まだわからんけど忠義関羽の声が次元大介の小林清志かもしれない >>404
1コスで4/1/2って刻あってもオカシイな 最後ちらっと紹介された晋司馬師
武力上昇や回復量上がった代わりにリスクの付いた緋略だね 文鴦は後半に槍呂布化したところでなって気もする、槍呂布も別に城殴りは強くなくて城殴られないことと内乱取れることが強みだったし
前半に取られた城ダメ取り返す手段を自前で用意できないのに3コス槍は微妙じゃないか コスト3の張飛の蒼天LEが来てくれれば蒼天三兄弟ケニアができるじゃん
槍単になっちゃうけど >>409
>>413
サンクス〜、自分の解像度だと限界があるわ〜
晋の5/2/1連弩もクソスペだから醒かなって >>417
俺も汎用性クソ高い2.5には採用率で勝てない気がする >>402
才気煥発が内乱取れないデッキだから強い相手には強くても勝率出てなかったんじゃない
バラデッキを使ってるランカーも袁家使ってたし環境後半は殆どマッチしなかったくらい 忠義劉禅でもう城もたねえだろ
晋みたいな後半型キツくないか? >>402
勝率ランキングを30位まで出すようにすれば入ってそう 忠義はホントに出てみないとわからんってのが正直な感想
忠義の強みは関羽の愛されボディと継戦能力だし、今の乱戦間隔なら多少の武力差は埋めれちゃいそうな気もするんだよな 司馬昭の攻城力イカれてると思ったけど戦闘面だけ見れば士気7+7だけか
覚醒3にした上で士気7を2回回せるんだっけ? 才気煥発は舞姫が使っても結構負けてたもんな
鄭ワラに戻してたけど証100いったのかな >>424
士気11使ってどっちも短めの号令で3コスに城無し馬入れてどんだけ城ダメ取れるかって言われると微妙な気がするぞ 落日なんて専用分類してたから呉に戦乱逆境系が追加されてるのかも気になるなあ 漢のSR弓が全くわからん
あんなスペックもらえる張って居たかな >>435
ありそうだな
個人的には逆境系は士気5の代わりに+5って事でメリットデメリットは単体で完結してるのに、更にシナジーのあるカード追加するのはやめて欲しいけどな 江越さんが担当した士気10計略の武将も気になるな。
新しい諸葛孔明とかにもサイエンの封印が刺さりそうだわ。 >>444
新ver才女クソ刺さりそう
ぶっちゃけ誰かから叩かれてもしょうがないけど つーか新孟獲のポーズダサ過ぎないか?
覗きがバレて逃げてるときのソレじゃん 新張皇后は貴重な武力8魅力持ちだけど、寡兵の剛槍かあ… 龐徳、丁奉、漢孫権とかぱっと見じゃさんぽけか新しいのか分からんで🙄 とりあえず新丁奉と新呂蒙入れたお手軽前出しデッキで腕組んで落城するの見守るかな 動画見直したけど雍閻って誰や
あと楊懐とか張任とか劉璋時代の武将多いな >>448
デメリットもあるから士気12使う袁紹よりも強いんだろうなぁ >>452
初期の光栄三国志では南蛮勢力は孟獲ではなくヨウガイだった事もあってな… 破滅の舞使いたいが今の火事場計略微妙だな
いいカード追加されてたらいいんだけど 漢や晋の号令に攻城絡みの効果が付いてるのが嫌な予感しかしない >>458
武力ダメ軽減率次第では死んでくれないぜ >>421
2.5文鴦は効果時間が少し減っただけだしなあ 武練と義勇やるのにカード収納できるかストレージ組んだけど全部入るじゃーん >>454
あれ雍闓って書いてあったのか読めなかった
というか三國志2はかなり遊んでたけど覚えてないな 3コス文鴦は産廃でしょ
アレが強いなら3コス典韋もっと使われてるわ 使わせるためにわざわざ2.5文鴦下方したんだから3文鴦はどっかで流行らすでしょ
効果は強いんだけど覚醒3までのリード取り返すの辛そうではあるね 2.5張奐も計略クソ強いのに、結局城ダメ取り返せないからあんまり使われてないしね あの槍撃間隔で火力は強そうだけどなぁ
問題は晋の3コスワントップといえば杜預を思い出すけどあっちと違って槍だから士気未使用時が… 時間が少し短くなっただけで別に火力は変わってないし
余程強めにしておかないとワラは成立しないでしょ 大型号令計略ばっかだな
こりゃ近いうちに総士気も増えるだろうな 強くても折角の新カード枠を連弩で潰されるの嫌だなあ 剛槍系って城守ったり内乱取る戦いでは強いけど城殴りたい時には微妙だからな 3コス槍は白兵も色塗りも攻城もこなせる弱体化前ロボ呂布ぐらいの性能で無けりゃ要らない子でしょ 三生見てないんだけど曹操って減らした漢鳴=武力上昇値か?コレ 司馬昭も覚醒3要求しておきながら戦闘面はただの士気7+7だからなぁ
せっかくの攻城絡みの追加効果も戦闘で押せなかったら攻城できないでしょ
まぁ効果時間とサブ計略次第で化けるけど
下手したら2コスの司馬昭に新司馬師突っ込んだ方が強いまである と思ったら曹操自身が武力7だから漢鳴6削って+7か
削った漢鳴+1上昇かな? >>480
素で+4,漢鳴2つにつきさらに+1だったとおもう 文鴦は幕引きワラの抱えてる欠点そのままというか
覚醒2から使えるんだけど幕引きみたいに強引さがないのが不安
後新張遼強いとは思えないわ騎馬単でラスト城ひっくり返しに行くって >>468
俺は横山三国志で覚えてるな
確か南蛮遠征の前に三郡が反乱起こして諸葛亮が沈めた話
高定と顎煥に討ち取られてた気がする 発動する度強化の号令士気24で最大って冷静に漢鳴バースト+士気4や覚醒3発動の後だよな
ロマン域だけ強いとかでなければワンチャンって所かな ふとおもいだしたが三生恒例の南華老仙の話題が一切でなかったな カムバックキャンペーンって他のアケゲでもやってんの?
過疎り始めたスマホゲーではやってるけど 呉はんはともかく魏はんは士気問題が苦しそう
本人のコスト重いし もうわかった文鴦司馬昭の晋ゲーやん
お前らの読みは確実だからな >>488
神様に期待
火計と呉景ないのが弓盛の難易度爆上げだけど
>>489
6枚魅力+士気将器3枚奥義士気玉でラスト17c
バースト董卓後の士気4には間に合うくらい >>487
あー思い出したあいつか
いたなそんなの >>486
文鴦は結局槍撃一本やらなきゃいけないってのがしんどい気がする
槍呂布みたいに乱戦速度上昇があればなあ >>493
チョウガの2コス武力8魅刻とかそのへんのスペック枠が追加されてたりフォローは入ってそうかな
ようはデッキがほぼ固定されそう 破滅の舞勢力制限ないのか
法具こみで開幕乙いけそう 個人的には蜀の2コス武力8魅力槍をスペック枠で採用したい 張遼は1,2回目が弱めだけど士気6神速号令って考えればまぁアリじゃね
4回目はオマケぐらいで3回までで他の計略に1回回すのもありかなって というか2回目も十分強いか+5の速度アップだもんな わかった範囲だけだけど新カード一覧
晋の武将が全然わからなかった
魏
SR曹丕 SR張遼 R郝昭 R曹洪 UC趙娥 C曹植 郭氏(遊軍)
蜀
SR諸葛亮 SR黄月英 SR関羽 SR張飛 R張皇后 UC張翼 C呂凱 馬姫(遊軍)
呉
SR呂蒙 SR丁奉 R宋謙 R孫晧 UC周泰 朱桓(遊軍)
漢
SR曹操 SR孫堅 SR張任 R蔡氏 R高幹 R王匡? R董貴人 UC荀攸 UC袁譚 C劉璋 C楊懐
晋
SR司馬昭 SR文鴦 SR司馬師 UC毋丘芝 毋丘倹(遊軍)
群
SR孟獲 SR王異 SR龐徳 R兀突骨 C雍闓 祝融(遊軍) 厳選ポイント使ってしまったわ
バージョンアップ萎えるわー 漢曹操いいカードだね
今までは槍か弓がバーストの大型計略持ちだったから編成の自由度が増える。特に今まで入らなかった高コス槍が選択肢に入る
まぁ騎馬単で流行るのがオチかもしれんが 群雄は一瞬だけ2コスの9/1/1刻の槍っぽいやつが映った気がするんだけど、一瞬すぎてブレブレで自信ない
脳内補正に自信ニキは勝シャッフル見てくれ 新許褚は結局入るデッキかなり選ぶ感じだし、2コス武力9槍出すなら素征圧0の刻印無しとか欲しいな 今バージョンのネタ枠武将がそんなに写って無かったイメージはある
ガカショウカくらいか 曹操はいつもどおりランカーが6枚魅力多め漢で使って下方が目に見えてる
馬だから中盤までのワラムーブに向いてるし2コスだから8弓と組める 魏孟達の例もあるから、やべぇカードがCに隠れてるやもしれん 一日空いてるしチャリンチャリンするためにスロットで稼ぐか・・・ >>514
あーそうなりそ
宋皇后曹操にかけて内乱取りつつワラワラする感じな >>508
ほぇーSR4枚かな
魏は1コス女武将SRがあったような あとは司馬懿だろうし
漢は劉備だけRはなさそうだからSRか >>508
この配置は漢劉備もSRよね
袁紹軍の気配薄すぎてわろた >>511
画像貼るけど名前は解らないがおそらく漢字4文字の武将
憶測だけどおそらく俄何焼戈か伊健妓妾
アドバイタズにもいた
https://i.imgur.com/ULDY7FX.png >>520
そう皇后は漢鳴持ちじゃ無いから微妙じゃない?
ワラになるのは確定だろうけど一回しか打てないからフルパワー出したい
三種の神器下方入ったからまだ見ぬ新カードでいいサポート役がいるとは思うが >>524
やりますねぇ
最後の一文字が俄何焼戈っぽいかな? 漢軍のSR劉備が2.5槍城で麒麟児も真っ青なワンチャン計略持ってそう 三生の次の日にバージョンアップじゃないとなんか変な感覚だな イラスト、ポリゴン、演出使いまわし多数やん
システム的な変更はなしなんだな
厳選テコ入れ、遊軍2枚登録可期待したんだが なんで同じ絵師に同じ武将描かせるんだって思ってたけどそうかCGが使いまわせるのか 車輪計略という意味で麒麟児ってのは
いい線いってるとは思う
まあ2コスだろうけどさ 新しい孫晧、態々落日号令ってカテゴリ作ってるから同じような計略他にもあるのかね >>529
つまり少なくとも後1回は大型追加があるということでは? >>534
発奮ってカテゴリ作ってそれだけだったことがある
後に1枚追加されたけど 取り敢えず王異は緊急修正入りそうな予感がぷんぷんする
王異舞って槍袁術撃ちながらライン上げられて捨陣2連打増援城玉やられたら誰も止められんだろ >>538
流星ってカテゴリが消滅したり
色々あるよね >>539
王異舞って、袁術打って相手が相応の計略打って
凌げるならカード性能云々じゃなくまず負けない相手なのでは? >>534
知勇一転とかも実質専用カテゴリだしなぁ 新曹丕めっちゃ弱そうに見える
士気貯まるまで計略打てないし打った直後が弱すぎるし城に入ってもダメだしで
これはさすがに中盤で落とせない方が悪いのでは >>539
お前どんだけ士気使ってんだよそれならこっちは五将軍打って神騎打って求心打つわ スレ民@3軍のリーダーだったもんです
チーム脱退したためリーダー引き継いで貰いました
長い間ありがとうございました 俺も王異はあかんと思うわ
ラスアタ勢に無茶苦茶出来そうだから使いたいが >>542
相手が攻めれるタイミングなら王異舞って捨陣で+10出るし守れるでしょ
仕切り直しで士気貯まったらフルコンで+12(+7が25c追加で+5 9cが飛んでくる)出るからオワじゃね?
まぁ稼働してみないとアレだけど 歌舞伎ポイントが声望の方に影響するクソ要素になったの許さん >>546
普通に無理だろそのコンボは、せめて救心撃って時間たってから五将軍にしとけよ 旧作だと王異の舞って絶対防御だった気が
てか破滅絶対防御やりたい 士気9くらいから舞法具捨て陣捨て陣は止まらんでしょ
開幕士気5で行く立ち回りもあるし >>552
用事があって三生見れてないけどスレで見た限り対象がフリマかららしいしyouに関係ないじゃん? 一応戦力にボーナスって書いてあるから陣でも影響あるで >>556
止まらなかったとしても1コス少ない状態で相手の城を落としきれないと
今度は逆に自分の城が落ちる未来が普通に見えるわ 破滅舞って移動舞陣で自殺して陥陣営で落城てデッキなら見たことある いざとなれば叛逆の狼煙やら呂布でパクパクすればいいんだぞ >>557
ボーナス追加するからそれに合わせて声望増減値調整するってだけ 柵の中の王異が生かしつつ1度守れるならカウンターで落とすか落とされるかってゲームにはなりそうかな
舞わない選択肢も残した方がやれそうな感じかと でも王異舞で1枚落ちで+5でそこそこ城も割れてたしあんま強そうには見えなかったぞ むしろ城削れるペースおせーなって思ったけど
もっと25cくらいで落ちるペースかと思ってた 遊軍のゲージ増加スピードに手入れするつもり無いなら城削れるのはむしろウェルカム。 >>566
親衛隊よりはチャンス有りそうかなとは思った
無論弱点も多いし環境に左右されそうだがね 結局遊軍はなんのテコ入れもなかったな
追加カードのメンツを見るにSEGA自体に体力がないんだとは思うけど ネガりたくはないが次カード追加あるのかな…って不安はある >>558,563
説明サンキュー
オリボは自分の場合だとあんまり関係無さそうかなー
組み合わせは珍しくても武将自体は珍しくとも何ともないデッキだしなあ
今ちょっとアーカイブ見たけど天下統一戦のBGMカードはバイブス上がるわ イラコン組があるしなんだったらエラッタで魔改造という手段もあるぞ イラストコンテストは多分EX枠でスタンプや双子星だろうし
今回で終わってもおかしくないと思うわカード追加 とりあえず関羽かなー
忠義が出たなら触らねばならんのが大戦民の宿命 萌豚としてはムービーに出てた脇見せシン氏が気になる ???「あと二回分のバージョンアップ予算はとってきました」 バージョン3.594までは続くだろうけどそこから先だな 取り敢えずカード追加までの厳選どうしようかなワクワク
ってのが楽しい期間が来たな >>579
遊軍バキも忘れるな
兵力ムキムキにしてくれるぞ >>578
イラコンはレアリティ決まってたからEXじゃないだろ >>582
バージョンの語呂合わせも二番煎じだし、次の大型追加は3.6にして軽々超えて欲しい
3594を超える時に新しい息吹のイラコンカードってのも風情があるじゃないか >>583
実際の厳選後や登用後は即下方無きにしもあらずだからする前のが楽しかったりするなw
おれはゴツか張飛。将器にもよるけど 正直今日出たカードで一番おもしろそうなのは兀だと感じた 忠義は赤3にして城門にブッ刺して他の騎馬でマウントしたほうが強そうじゃない? 宋謙の将器面白いな
騎馬多目に覚醒させれば相手はかなりストレスだろうね >>566
だが想像して欲しい
王異を舞った後に大将軍で、+9速度アップになる攻城兵達を
暴虐とセットでクソゲーが出来そうな予感 武威は下方されなかったので新カードでいいパーツ出たら流行りそう 暴虐董卓・大将軍・カギ・1.5コスの何か・破滅王異
勝ったなガハハ! 忠義はこの内乱システムとどう噛み合うのか想像できない 前半は(素ライン上げ消耗後)増援忠義劉禅
後半は忠義遊馬姫劉禅で
火力高めのコンボが2回出来るんかな >>599
そこに気付くとは、やはり天才か(士気が溜まるまでの惨状から目を逸らしつつ) カムバックキャンペーンって意味あんのかな
100日ゲーム触ってない奴はもう情報自体追っかけてなさそうだから
キャンペーンに気づかなさそうだけど 100日振りに稼働するサブカ
マジレスすると日本のカムバックより台湾勢へのボーナスじゃね?
ボーナス上げるからコロナ落ち着いたら戻って来てねって >>600
wikiによるとVer3.2
らしい
最終バージョンまでやってたけどバージョンの数字は気にしたこと一度も無かったな >>600
6年数ヶ月の3.20Hだったかな
数字の数や間隔に差があるからあくまで参考程度の数だけどね コロナのせいで離れてる人がいるから復帰した時のためじゃね?
週のアクティブ 10000弱
司空以上 800
太尉 2000
十四陣 1000
十三陣 3000
十二陣 3000
これら以外の十一陣以下のライト層への救済だよ カムバックはきっと
みんなで盛り上げていきましょう! 最大士気が低いほど武力が上がる号令持ちが居るよねきっと 三生見てるけど張遼やばくね?
3回目の凸ダメ結構デカかったぞ 孫晧弱すぎだろ…
大戦3の時の漢の大号令は+6だったのにただの+5って… >>588
言うて武力はそのままだから張り付いてきた敵への守備要員としてはまだまだ使えそうな気はするけどな
士気バックは1とかにされてそうだが >>612
姜維と比べて
本人のコストの重さ
馬謖斬れる蜀と違って士気将器魅力盛りが必要
騎馬限定
騎馬単で離間や水系等の裏の手に頼らず基本号令連打で戦わなきゃいけない柔軟性の無さ
これで速度上がらんかったらきつくないか? 取り敢えず騎馬単使いは使うだろうからヘイトは集めそうね 群雄王異はさすがに歩兵単には入らないだろと思ったが、張燕とのコンボもありか(錯乱)。 4回目でわかりやすく人馬や攻城力アップ等のマクリ性能が付与されるなら流行ると断言できるが
縛りが厳しいのに火力が上がっていくだけの号令はどうだろうなぁ…
いつでも火力出せる全凸や他の計略も撃てて対応力高いタイプの騎馬単より人気出るかわからん 魅力3+士気将器1+士気玉+馬謖のはんデッキで4回目が残り15cだから
魏や呉が馬謖抜きで同じことやろうとしても普通の編成だと4回目は残り10c切るな
張遼で3コス持っていかれる分なおさら編成きつそう
ってか足並み揃えてドーンを4回もやる時点で騎馬単が好みそうなデッキではないような 曹洪で2コス武力9が魏に戻ってくるからそっちのほうが魏には嬉しいと思うんだわ
制圧将器あるだろうし…あるよな? 華雄や張飛は征圧持ってたよね、なんで王双は持ってなかったんだろ
一応魏は騎馬が得意兵種な筈なのに 騎馬号令があるからって理由なら群雄にも全凸がいるしわからん… 張遼は速度上昇ある分効果時間短いっぽいし
槍馬忠義や漢孫堅が流行る環境なら無理そうだ
魏は司馬懿と1.5 6/x/2弓がくるかに期待かなぁ いや刻印がついてないから征圧将器なしで強化戦法だ!じゃなくて
最初っから張飛華雄と同じスペックそれなりの計略で出せばよかったやろと
しかもそれでまったく使われず、じゃあエラッタしてやるよ!うおおお!と来たところにお出ししてきたのが
今度こそ張飛?と思いきや旧ホウ会の劣化品にしました!ドンッ
だめだこいつ…早くなんとかしないと… 五将軍の格差ピラミッドって凄いよね
同格の将軍達が揃っているはずが何故あんな事に 言うてもエラッタ後の王双自体は普通に役割持ててたしそこまで悪くはないんだよな
曹休がぶっ壊れ計略引っ提げて追加されたのが悪いだけで 黄月英楽しみ
そういや月英と言えばいつまで経っても車輪の指揮が戻ってこないのは騎馬単使いがストレス溜めるのを防ぐためか? >>640
イラスト復刻LEに期待しよう
この関羽に、刃を向ける事が間違いなのだぁ!を聞きたい 対抗策も殆どなく混色可だった当時と違って計略パワーの上がってる今来てもまぁ無理じゃないかな
昨日のお披露目みたいに投げ計略撃つか八卦みたいなの使ってた方が成果出せるんじゃね 忠義が活躍しなかったら活躍しなかったで寂しいから暴れて欲しい 忠義劉禅お手軽だろうし七星が遊軍だから宝具別の仕込めるし
結構あれな感じだけど
高武力号令多いし遊軍発動あたりまではどうなんだろうと思う部分もある 忠義馮習1.5槍×2ってとこじゃね?
銀屏は入れにくいだろうけど >>646
忠義新張飛旅路でケニア組めるのか
結構強そう 忠義で蜀単ケニアの幅が一気に広がったのは確か
しっかし三生のコメントはここと違って随分とネガティブな発言で埋め尽くされてたなw
連弩丁奉と忠義関羽の時はコメ荒れてたなあ 呂蒙弱すぎない?
最終盤に徒弓バリバリしたところで相手の城削れるとは思えないけど 三生見直したけど兀突骨が楽しそう
20cあったよね 三生のコメント見てたらこのゲームやってる年齢層低いと錯覚してしまう 俺もコメント欄はよく理解できなかったな
使ってた側だから 新関羽の将器攻撃じゃなくて武力上昇て言ってたけど目覚めでも参照してくれるんかな >>656
そもそも4回目までいかないんじゃないか >>661
ガンダムの精神年齢の低さを舐めるなよ
大戦とガンダム両方やってる俺を信じろ 隠密将器を覚醒させてた宋謙なかなかウザそうだったけどあれが全員にかかる隠密舞って実はかなり使えるのでは…? というか忠義も3初期(漢出る前)だからな
その頃にやったことなくて聞いた話だけで騒いでるやつも多いでしょ
忠義流行ったときは攻城のコスト依存入る前だったからな
糞スペ張飛も自陣陣もなしにあの計略性能の3コス騎馬が何すんだよってはなし 新孔明はぶっ壊れかゴミかの極端な調整しかできなそう
せめて2コスにするとかさぁ 侠者と忠義どっちが強いかね?
回復量は忠義の方が少なく見えるが 堕落の舞で思い出したけど、堕落の舞のキーカードの一つだった軍師王異と今回の王異は別絵師なのね
軍師カードリメイクの流れも終わったか 忠義劉禅するくらいなら
素直に結束打った方がマシな気がするが 忠義リュウゼンってフウシュウとか強い弓いない時点で多分くっそ弱いよな。そもそも攻城役がいなさそう >>656
どうやってとられた城ダメ取り戻すんですかって問題がなぁ
構成上柵もある程度調達しなきゃならない悩みも
ってか張遼は+2速度上昇なんだな カードリスト更新を明日の朝7時にするのやめようや
アクセス過多で落ちるの目に見えてて放置するのは何が楽しいんだよ 堕落の舞はあれでしょ?ギリギリ落城されないカウントで舞ってそっから永続+5で内乱や城を無士気で
取りつつ頃合で火事場で落城ってカードなだけで。なにかコンボとかするには微妙すぎる 諸葛亮は侠者徐庶みたいにしたら駄目だったんだろうか >>672
4枚 5枚 左慈入りでメタを回してた時代懐かしいな 空蝉強そうだけどあの壊れ気味な突破黄蓋もデッキなかったからなあ
難しいな 新カードで周瑜は出ないの?EX除いたら赤壁しか居ないのに >>677
リョモウもチョウリョウも微妙に思うけど
魏はまじで使えるカードないんでチョウチョウは使われそう
呉でリョモウに出番はないと思う 8/4/1の蝶蛾って魅刻かねあれ
刻印付くようなスペックでもない気がするが たまたま紹介された武将がそうだっただけかもだけど今回鬼才将器率高くね? 新要素だしてまったく使われないと開発が無能みたいじゃん 刻印はスペックじゃなくて計略が盛られることもあるんやぞ。ジュンウケイがそうや 鬼才将器が壊れだと他の武将を厳選しなくなるから売上が下がるって誰かが言ってた >>658
暴言とかじゃないのにイベント事でワイワイできず高見気取りで参加者批判とか、むしろ世間ではノレない寒いやつだぞ >>688
さん生見直せばわかる、特技は魅勇
武力8馬に魅力持たせたら強いでしょ?枠だな
魅力盛り要員だから計略はイマイチかもしれん >>682
端攻めには向かないし
要所で将器つける感じの使い方になるのかな >>693
とりあえず文句言ってるだけの奴とかめちゃくちゃいるし
そいつら見て言ってるんだったら何も間違ってなくないか そういえば連弩になにも無かったな。象と使用率最下位争い(攻城兵より見ない日もある)してるのに
マジで黒歴史で封印したくてしょうがないんだろうな 寡兵どれくらい下方されるか
武力-1ぐらいならまだいけると思う 封印したくてしょうがないってことにしたいのに
SR追加するんすね あの調整で連弩増やして使われると思ってんのかね?
黄月英とか当たらねーだろ >>699
麻痺弩とか出たしもう戻す気なさそう
前の性能だとさすがにヤバい 通常時罰ゲームだからな連弩
まあ流行らないだろう
張遼にフルボッコにされるだけだ 黄月英はどうなんだろ
時間長くないとうんこだし長すぎると強すぎな気もするし 忠義に続いて5虎将の大号令まできたら
蜀を止め切れないな 丁奉で発射速度アップを計略にねじ込んだ辺り
素の発射速度上げる気はないだろうな
連弩兵はいまの調整が妥当なんだろう 正直1.5コスト武力4連弩って白兵ではマジでうんこだから計略ありきレベルじゃなきと誰も使わないっしょ 士気6使ってるし武力は上がらないのに長時間じゃないとゴミでしょ
避けないといけないから相手するのは面倒だろうけど ただし装填最大値が下がる系の増やしたんだから連続ヒットボーナス減らしてもうちょい発射速度とか戻してもいいと思うけどな >>706
永続は避けてきそうだから4〜50cくらいな気がする
35c以下だったらハズレかな 宋憲って影が薄いっていう特徴から
忍将器持たされたんか? 武力8くらいならモブ将でも付くのはあるよね
楽進にもはよ計略台詞を1つくらい付けたげて 月英、短時間で威力があればゴルゴ再来だったんだが
まあスペックは全然違うが 宋謙さん新カードはありがたいんだけど3Dモデルが出来損ないのロビンマスクみたいなのは直ってないよな・・・
イラストもっとカッコいいやろがい
というかロリモデルとかも出来がイマイチだよな今作 大戦のモデルは基本微妙だから…
戦国ではデータもらったであろうバサラだけやたら綺麗だったな ちっぱい武将の再現度は高いだろ
群雄ワラで戯れ董白とか杜夫人使ってると感心するぞ >>703
一発制だから相手が乱戦してれば全部とは言わんがそこそこ当たると思う
ワラ仕様だしね
素では当然無理 カムバックキャンペーン来るなら遅延の言い訳できてありがいわ あれだけ射程あれば最初避けたけど飛んで行った弾に後ろの部隊が当たってパーンとかもあるからな >>708
一射目は今まで通り遅かった気がする
2発目が一緒に当たるだけ (過去に縁稼ぎで作ったサブカ)
カムバックキャンペーン
その内どれくらいが狩サブカに目覚めるのか
胸が熱くなるな😂 マジレスすると過去に縁稼ぎ目的で作ったサブカならゆく年くる年キャンペーンでログインしてないわけがないから、
カムバックキャンペーンを受け取るにはあと早くても3ヶ月以上はかかる 眠ってたサブカ同士が低陣で争う
争え...もっと争え こんな程度でサブカこするやつはキャンペーン対象にはなってねぇ 王異が修正くらう前に刷って呂布ワラCOMをクリアしておきたい 七星追加でヤバそうなのは忠義じゃなくて孟獲劉禅だと思ってるけど
それを見越して孟獲は下方されてた 武錬ってクリア報酬とかあるのかな?初回クリアで副将器券とか 確かに王異はやばいな。踊って勝てるビジョンがほぼ0 永続+5って言っても打つの終盤になるなら
漢曹操みたいなもんでそんなに強いとは思わないけど
序盤中盤打てるのせいでどうなるかわからんわ
オウセイ入った開幕乙でやばそう >>729
グッズキャンペーンと重なってるし
欲しいカードもなかったから
年末年始一度もサブカでプレイしてないわ 武練でもらえる★は次のミッション解放に使うてでてたしょ 王異で開幕オウセイとかコスト7でしかもその内2コスが攻城兵の時点で+5じゃどうしようもないと思うけどな
落城できなきゃそのまま自分が落城コースだし。さすがに城ダメダメージでかすぎて遊びにも使えなさそう 連弩董白で開幕何もなかったから開幕乙にはならないでしょ 戦場中央ぐらいで踊ってフーシューを武力13にして砕破で目覚め続けるとか >>742
攻城兵と王異を一緒に使うなら、暴虐で開幕乙出来なかった場合の第二波で使う使用法がいいと思うよ 破滅舞はどうせ公孫度辺りから流れた攻城兵ワンチャン狙い組とかが使いまくってすぐ実際の強さ判明するんだから今ここでレスバする意味なくない? >>746
その開幕乙できなかった理由の一つが完全に1コスが低武力歩兵ではあるが…
というか暴虐入るなら第2波も暴虐でいいのでは
俺は暴虐無しで開幕から弓で有利とってある程度時間とりながら押し込むとかが強いと思うわ 追加直後なのに麻痺連弩が環境取っちまったら
完全に見限る奴も出てくるしそんなことはしないと信じたい 安心して遠弩の無い2.5コスの武力8連弩とかクッソ白兵弱いから。個人的に2コス武力7遠弓と白兵ではどっこいクラスだと思ってる 何度見ても新しい張遼強そうには見えない。あれやるなら群雄使って全凸やりゃいいじゃない… 張遼は裏の手に士気回せないし、かと言ってマッスルにすると魅力が無いという まあ継往開来のランカーもいるし何とかなるんじゃない 三生で出てたcomのやつで撤退即終了は越せるのかな 新趙娥が2コス武力8魅だし曹姫も居るしなしにはならんやろ 撤退即終了といえば司馬懿
今作の場合印刷あるから早くてもあまり意味はないか >>751
いや連弩麻痺矢は絶対弱いぞ
麻痺矢と違って前列しか止めれないし、火力も数値は+5だけど、弾数が2発だと火力は3分の2、連続ヒットボーナス考えるともっと低いから武力+3程度の火力しかないから余裕で飲み込まれる 公開してる中だと関羽と司馬昭くらいかな
>>758
それな
TOHRU氏がいないことが悔やまれる 連弩の妨害射撃系って基本単発撃ち繰り返すのがデフォだから
威力カスなのがな サブカ100枚作れば100日後から毎日復帰できるな 放置してるサブカが何日経ってるか確認したいけど
何かいい方法ないかね 即撤退で印刷待ちはあるやろな
破滅は舞って攻めて相手に計略はかせて
再起からの2ターン目で号令+火事場重ねられれば強そう
開幕や1ターンで決めるものではない 私だけかね 2.5落雷号令孔明がやれると思ってるのは 司馬昭が強いかどうかは
まだ見えてない効果時間に全てがかかってる
短くて9C程度なら司馬炎のが強いし
覚醒関係無い辣腕と大差無い11Cとかでも相当モニョる性能
かと言って15Cとかだとぶっ壊れな気もするし
2コスの自分と同じ12〜13Cと予想しとくわ >>773
典型的な計略時だけ強いカードと思うわ
素がきつすぎる…馬ならまじでチャンスあったと思うけど
司馬懿が水計でそれ持ってくるかもだけど魏は逆にパーツが… 2.5コス武力6槍は厳しいな
2コス武力9が追い返せないって涙流す事になりそう それよりも2コスの8弓から逃げ回ら無いといけない時点できつい。 諸葛亮以外を限界までマッスルすれば97644とかで戦えるぞ征圧4入ってるのに征圧Cになるけど 計略は強いと思うけどさすがに6/11/4伏魅城くらいじゃないと
奇才も付けなそうだし 諸葛亮は素武力有り余ってぶっ壊れてると思うわ
諸葛果に0.5コストと士気2足したら武力+7号令付きました〜って頭の中お花畑過ぎでしょ
大正義馮習いれて68744で総武力29組めるし
弓捨てるなら30も可能 >>773
普通にかなり強いんじゃないかと思ってる
多分最初に刷るわ 盤石も乾坤一擲も計略下方だけど"2未満”で打つ事あるかな?
俺の日本語の受け取り方がおかしいのか? あの範囲で号令と落雷にラインあげれてすっぽりできれば強いんじゃね?
俺はたぶん無理だと思うが 出たよ俺だけは分かってる風逆張りマン
こういう奴が真っ先に諸葛亮に狩られて
💩漏らすんだよなぁ… >>767
wolfnina絵は大戦2時代が断トツで格好いいわ
大戦3からホモっぽい絵の片鱗が見えてたけど なんか封印サイエンが流行りそうなバージョンになる気がするわ >>789
今回暴れなかったからしょうがないけど、あの性能のまま残してるのはやばい 前から思ってるがデータくらい前日から見れるようにしてほしいよな
当日クソ重くなるんだし そんな文句が出るくらい強けりゃいいね
初日に180縁返せ!と騒ぎ立てるに花京院の魂を賭けるわ 武練の章 いいんだけど
こういうのは家でじっくりやりたい感じなんだよなぁ 忠義は、スペックも高いもんね。4で制圧2はお化けスペック過ぎる >>796
どっちの意味か解らんけど長槍強すぎて初期バーの忠義は割と隠れてたな
はじめに壊れ言われたのはカンネイだったが >>791
小学生みたいな言い方になるけど、新張遼が一回目から速度上がるの反則だろ
速度上昇はその後も変わらないから調整で速度面を弱くされないだろうし、カードデザインミスってると思う >>767
知力1の孔明描いた人にまたかいて欲しいな
落雷孔明といえばあの孔明 新張遼も丁奉も連弩も漢軍もまとめて無敵装甲でけちらしてやらぁ! >>801
最初は回復3割だったからねそれでも丁寧に戦えばなかなか強かった >>802
ほんとそれだわ。
騎馬単なんてつえーんだから最初は武力+1でいいわ
セガアフォすぎるわ‥ OPにでてた後の左側って誰だろな
なんか蛮勇孫策の服装と似てるけどイラストレーターは違うように見える
孫策の若い頃みたいな感じか? 孔明は末裔以上に2コス枠張飛にすんの、フウシュウにすんの問題が大きい気はする
2.5武力6って4枚デッキにできるんかな 破滅舞懐かしいなぁと思ったら
今回は両軍削れるんじゃなくて自分だけ削れて味方の武力アップとか強そうやんけ
つーか+5なのに削れ方が緩すぎたように見えたからすでにやばいやつだと思うわ
最悪味方切る計略と素でつかうと何かうんとで落城するのか把握しとけば永続と同じやし >>805
久しぶりに旧大戦みたいな雑に強いカード出してくれて嬉しい
ノースキル勢の希望だわ 孔明
ふうしゅう
張飛
1.5武力7の槍
総武力30 OPの後の左側やっぱ孫策っぽいな
蛮勇と見比べると髪型一緒
一部の衣装が一緒
(胸ベルトとか腰の毛皮とか)
短パン履いてるからやっぱ蛮勇より昔の孫策かな 孔明はまともに調整無理なスペックだからどっかのタイミングでは暴れると思う
追加すぐに強いかはわからん >>811
2cで5%くらい削れてるから40cで自城落城するんじゃない
4%なら50c >>813
ミラーマッチで孔明以外お互い瀕死になるな >>813
武力6の制圧2槍入れた方が安定しそうだな >>820
そんなら1コス武力4征圧1刻かもしれんな 張遼は3コスだから編成も結構縛られそうでおもんないな 孔明で総武力30とか、29〜とか言ってる低品って、士気9だと2回しか攻めれない上に内乱ボコボコにされるのわかってていってんのかなぁ >>785
覚醒23も下方されてるぞ
覚醒2以上は岐略になるから便宜上『覚醒2未満』『緋略蒼略』で分けてるだけ
昭の蒼だけは許されたけど 3の計略そのままきたりしてるし、雄飛極意こないかぁ 新孔明は、士気フロー対策と武力底上げで気合いっすが入りそうではある ここのスレ民は常時自分だけずっと計略打てて相手は一切計略を使ってこないことを前提としてるんだぞ 正直士気9計略をライン上げて打てて、しかも相手がすっぽりすると思ってる時点でなぁ
相手が入らなかったら士気9で+7程度のゴミ号令で、しかもあの狭い範囲に味方を固めなきゃいけないから妨害が相手にいたらすっぽりするという >>683
ポスターに周瑜っぽいイラストはあった
>>803
今作にも同じ絵師の諸葛亮いるんですよ…脱獄って言うんですけどね
>>816
新しい周泰がその枠だから多分違う >>833
孔明今さら気付いたわ
脱獄=縮地のシステムといい、あのカードって色々噛み合ってるな >>835
あの範囲に部隊が集まってる孔明フォーメーションなんかしてたら狙ってるのバレバレだから2部隊も入るのも低品以外じゃ難しいぞ こんなもん相手が全部入る前提で話してると思ってるガイジやべーな
相手の脳筋主力とか頭悪めの号令持ちの居場所制限出来るし入らなくてもいいだろ 孔明は攻めは微妙だろうけど守りとかクソ強いと思うよ
白に張り付く部隊のいるところに自部隊出して撃てば
少なくても2部隊は食えるだろうし
城殴るデッキにはクソ強いと思う
ワラデッキには効かないよくある奴だ 仮に範囲が遊軍月姫でも1部隊に当たればまあいいかって感じなんだけど 孔明は弓ホウセイと同じで号令には強いけどワラバラには苦労しそう >>840
ホウセイと同じで号令に会わせれるのなら強いけど、相手の号令に間に合わなくて、しかも2回ぐらいか余分に号令打たれる時点で号令相手に強くないぞ 孔明が強いと言ってるタコって、孔明は馬謖切っても3回打てないの考慮してんの? 新孔明は相手に出てきたら凄いやりにくいけど勝率出るかというと微妙みたいなカードになりそう でもあの諸葛亮って将器で騎馬並に速いんだよな。これだけは面白そう 新諸葛亮はどう考えても相手すっぽりが前提ではないでしょ
相手を固まらせない&1部隊か2部隊入れてダメージアドでだいたいの号令潰せそうだが。
というか、守りに使われたら強そう。 大抵の号令は2回しか打たんでしょ
いつもぼろくそ言うくせにこんな時だけ英傑号令の話してる? 新カードで士気12も使うんならさぞかし強いんやろなあ… >>845
マジ?征圧4だしそれならケニアで使うわ
馬二枚入れてバラければ各個撃破、まとまれば雷で、塗り絵にも槍消しにも使える >>847
相手のデッキに合わせて戦法変えないの雑魚は?
麻痺矢号令とか叩いてそう 言及されてなかったけど号令のカウントも長いのかな孔明は 七星忠義復活と聞いて10年ぶりにスレに来たわ
このゲームまだ続いてたんだな 新カードまだ3分の1程度しか見えてないし
明日にならんと全然わからないわな
7時の更新が楽しみだ また.NETが重くなってゲームプレイにまで影響が出るのか 孔明見てるとどうせフウシュウ入るんだろなって思うけど
ここまで定番パーツになるなら有名どころの黄忠辺りがその枠になればなっていつも思う… 開発はガチで勝ちたいやつしかいないのが昨日の勝氏の時思ったわ >>857
その前の声優の対戦も酷かったな
手前がほんとひどかった
4回目の前に城落とすとかね
PRでやってんのにさぁ
仮にもプロなのにさぁ てかさ、なんでカード事前公表しないんだろうな
事前公表したら当日の混雑もなくなるし、デッキ思案できるから当日のワクワク感が増すだろ
eスポーツ系のカードゲームは大体事前公表してるだろうに 声優クロイワ対戦の方はひどかったけど
開発は勝とうと思ってる立ち回りじゃなかったでしょ
兀突骨が硬いのは知ってるだろうに
わざわざ周泰打って連凸してお披露目してたしな
最後のは計略の圧をかけながら浅刺し迎撃も狙えるよってだけでしょ。 あれはそれ以前に喋りながらとはいえザリガニがひどい 勝氏のばら撒きで漢軍は大体出尽くした感が凄い
あの時うつったの殆ど漢だったし 事前にカードリスト更新しないなら厳選ポイントとかやめちまえよ >>863
そんな大して変わらないだろ
昔みたいに掘り氏が居るなら別だけどさ
当日netが重くなるから初日出撃しにくいデメリットもでかい PVの群雄の一番右にいるのは新武将かな
右から2番目は公孫度っぽいけど 今作のカードリストは厳選とか再発行のシステムの一部から出してる物だから先行公開はしにくいんだろうな
たかが数日の為に完全に分けたリストを用意するのは効果が薄いと思ってるんだろう 先行公開する利点がセガに特にないからな
出せって言ってる人もただ妄想オナニーしたいだけだし 当日アクセス集中してサーバー落ちるの防げるやろ
前日なら別に落ちてもええやん そういう人は前日落ちたら落ちたで文句をいうだけである 当日公開って昔の当日にゲーセン並んで新カードに
ワクワクしてた頃の名残だとは思う
実際に動員にも貢献してただろうし
ただ今は当日にネットに全て公開されてるから
当日公開が意味があるかと言われるとあまりない気がする 初日は配信で様子見るからリストは遅くていいと思っちゃう >>874
アホか?
5弾追加時サーバー落ちて1時間プレイできんかったろ
一緒にすんなハゲ 確か、ハルクホーガンとか華の慶次の辺りで、
カードを事前に全カード公開した気がする
>>869
いや、netで更新しなくても、HPの方でリスト出してくれるだけでも良いんだけどな
Excelかなんかの表は既にあるだろうし、それを貼るだけだろ ソース足りてなさそうな大戦運営に余計なことやらせんでよろしい
この時期に大型アプデあるだけで有り難い クロイワの対戦は残り8とか9カウントになっても四発目が撃てないのは伝わった 士気増やすカードが魏と呉にくるのかどうかで使いやすさ変わるよね
鼓舞の舞とかは元取り返すのに25Cで守るのに弱い状態の計略しか使えないから無理だろうし 暴れたカードだけど、大戦3の大胆不敵みたいなカード出ないかな >>877
ゲームサーバーと大戦netのサーバーが同じサーバーだと思ってんのかタコは?
幼稚園からやり直してこい >>841
諸葛果物さん涙目の威力
士気や範囲が違うとはいえ、味方武力アップも付いたダメ計の威力じゃねーだろこれ 鼓舞舞は郭ワイor乱れ射ちダブル伝授流星の形で使ってる上位陣複数いるぞ
勝てるデッキにはとことん強いから上方したらまたガン待ち柵割りゲーになると思う >>878
公式サイトでカード番号がURLの一部だったために、大型ばーうp直前に直打ちで色々と見れてしまった >>892
士気7と士気9の差だな
対戦中3回打てるのと2回しか撃てんのは大きな差だろ 忠義自体がどこまでかは分からんが環境入りはするだろうし回数号令系は忠義相手にそんなホイホイ育成してる場合じゃないでしょ >>896
まぁな
問題は果物さん3回撃つのは負けフラグだが、士気9の大型計略2回撃つのは普通の事なんよな
果物さんの火力底上げはよはよ >>883
そういうのでいいんだったら大体初日の早朝に神がまとめて桃園に貼るだろ >>895
解像度が悪くて、望郷の舞が連環の舞じゃね?って勘違いしてスレで大騒ぎだったな。
TRPGガチ勢らが絵師が中村さんだというのは解像度が悪くても直ぐ断言してたのも覚えてるわ 鼓舞流星とかどこの人が使ってるんだ?大宝寺とは時間被らんし当たったことないけどそれ以外一度も
当たったことないぞ。上位って言うならランキング3桁なら恐らく県内100位に入ってる人だろうけどどこの人だ? 呉は兵種関係ないからバランス組めるけど魏は騎馬限定で騎馬単が欲しい計略じゃないしな、全凸でいいわになる
まぁ騎馬単の連発系でマッチしてるからって老顧連破なんて来られても困るし弱いくらいでええわ 使えば使うほど効果が上がる号令だけど
蜀はバランスなのに魏と呉はなんで兵種号令にしたんだよ
兵種号令つまんねーからやめてくれよ
極意もあるし、元々兵種号令もいっぱいあるのにさぁ おい俺大戦中毒でやってない時も配信見てるけどその上位の複数の鼓舞舞どこにいるんだ。地域だけでも教えてくれ
わかりやすいデッキだから当たったら忘れんし 連弩なんで救わないんだろ?
運営も連弩は全然強くなく誰も使ってないことも分かってるのに上方も全くないとか。
もう調整難しいから諦めたのかな 継往開来は何よりも馬謖ありきなんだから
魏呉に来たって使われるわけがないわ
特に魏のとか、どう見ても全凸でいい >>914
連弩救う必要あるか?
誰も見知らぬ餓虎つらぬけーで暴れたろ。 流石に今の連弩はもう少し強くしてほしい。
あまりにも弱すぎるよ 歩兵も象も弱くされたっきりだし連弩も今ので十分だろ 普通に魏と呉にも馬謖みたいな計略が来る可能性あるしね
該当人物が特に思い当たらんが >>906
そういう大物絵師も呼べずポリゴンと声優使い回せるからずっと同じ顔の武将とかきっついね
カムバックした人見たら驚くんじゃない?w 今回、verup 前日にDLする店舗ちらちら見かけるけど、前回以前より容量多いのかねけ。 連弩はさすがにいかんでしょ。フリマだけど直近50戦で当たった連弩はカクと傾国にいた張温もりだけだぞ。これ攻城兵と象より少ない(象は象3孟獲がいた)ってやばいでしょ 弓号令ならオール神さまに任しとけばいい感じのデッキ作ってくれるでしょ(ハナホジ 蜀以外に士気上昇積めたり2色で馬謖と併用できるようになるとまた士気周りのバランス調整がめんどくさい事になるし出さないと思うけどなぁ
特に魏は王異がいる勢力だしなぁ もう馬謖と漢のやつで十分学んだから士気上げは出さねーだろ >>924
今回ディスクが3枚ある
人件費削減で残業するなって言われてるから閉店前に終わらせんといかんのよね >>921
于禁 1.5コス 騎馬 4/8/2
名将の降伏
自身を除く最高武力と自身が撤退し于禁復活時に士気上昇 異彩ボーナスは恩恵を受けるのは上も下も変わらないけどポイント査定の判定に使われるのはフリマ帯だけという認識でおk? >>929
今回3枚かぁ。2、3時間で終わる作業じゃなさそうね。 >>921
??「曹操様お米が足りません」
曹操「マスを小さくしろ」
兵「ご飯が少ないぞ畜生」
曹操「すまん。お前が勝手にマス小さくして私服を肥やしてたことにするわ死ね」
??「グエー」
兵「あいつのせいだったのか!曹操様は悪くなかった」
って話を横山で読んだ記憶がある
魏はこいつでいいだろう >>933
ゲーセンによる
一日中稼働止めてるとこもあれば閉店の何時間か前に稼働止めるとこもあるし 連弩は弓馬レベルの力与えると槍とか歩兵に過剰に暴れるから弱くするしかない 連弩はノコノコ塗って歩く低武力槍を潰すって事でよかったのに同武力くらいの弓にまで強かったのはあかんかったな。今はすいすい避けられてかわいそうだけど 連弩は避けられるならゴミで避けられないなら強すぎる問題と
接近されても一瞬乱戦ぬけたら減衰無しで弾撃てるから近距離戦も弱くないのがな
ここら辺の問題を解消するために戦国の鉄砲はいろいろなシステムがあったのにそれをもってきてないから… >>922
稼働当初ずっといわれてるのにスルーされてるよな
まぁ制圧がある限りつかえねーくらい弱くしない限り、この2枚に勝てる兵種はうまれないけどな >>927
頂上が正に士気が欲しいなら馬謖の為に混食にしろ、という運営からのメッセージ 張遼趙娥に士気あるみたいだし、魅力士気武将の追加が他にもあるんだろう
で他の号令で暴れるパターン >>941
連弩にはロック時間による威力変動も精密射撃もないのがね >>941
敬愛する糞山様に刃向かった奴らが作ったシステムの模倣など愚の骨頂 武将の1枚目のデザインの印象が強いからそのデザインのリファインで出るの俺は好きなんだが
それをポリゴンの使い回しが手抜きがって気にする人の方が多いのかしら >>947
おれもリファイン好きやで
ポリゴン使いまわしでカード追加が潤滑になるならそれでいいよ。女武将だけポリゴン頑張れ >>947
使い回しではあるけど
流用された武将はモデリング見直されてるよな
イラストにより寄せた衣装になってる
手腕とかちょーかっこよくなったし >>947
最初はブサイク扱いされていた王異とかのCGが時間がたつにつれて綺麗になっていったから別に手抜きって訳じゃないと思う俺みたいな人もいるぞ >>947
使いまわし自体は別に結構なんだが戦国で使いまわししだしたの最終バージョンの時だからその心配がね 連弩なんて望まれぬ生を受けて生まれてきた忌子なんだから死んだままでいいよ
問題はそっちにカード追加の枠が割かれる点ではあるが
なおもう一つの忌子である遊軍 朱儁とかわけわからんくなるよ
リファインもいいけど何回してんのって話 さんぽけ版がある奴はややこしいよな
どっちだっけとなる
あと明らかに違う構図にしてくれないとこれもわかりにくくなる さんぽけ版があったしイラスト的には3枚目になるのがなぁ…
それでも求心や夏侯惇みたいな初期からいて今作の看板として扱われてる武将ならリファインもいいけど
群雄ホウトクとかどうでもいいのが増えるとがっかり感あるわ ネタ切れでマイナーな武将を掘り起こす(そして後発のマイナー武将が後発故に謎に強い)よりもメジャーな武将を何度も出してくれた方が健全だと思うし、
どの武将か一目でわかるように絵師もそのままで武将の容姿をブランド化してるのはわりと助かってる
ただ、“どの”どの武将かわかりにくいとにだけちょっと嫌かな
リファイン版だと思ってよくステータスを見たら1枚目のあんま見ないぽけっと版だったときとかはわりと困惑する >>956
新サンタいるっぽいし、司馬昭と同じ理由じゃね? 新SRがあるのに下方されなかった張飛さんは既に死んでいたということか 太史慈君も8/3/1/城とかにエラッタしたらだいぶ許されそう 明日になればSR于禁が...五将軍で輝くんだ
明日に備えて寝る >>946
俺すごい事に気がついてしまった
クソ山、横山、西山
似ているっ!! 同じ絵師の同名武将が出るのは一向に構わんのだがコストも兵種も同じで出してくるのだけは許せん
せめてどっちかは変更せんかい、面白みが無いし紛らわしいんじゃ >>969
才気に入らなくなるのとよく焼けるようになるから
使用率は確実に下りはするだろうよ >>964
新張飛には槍呂布並みのデタラメさを期待してる 既にさんぽけでイラスト違いがあるから若干紛らわしい問題 好きだけどインフレでついていけないた 旧カードのイラストリファインしたのは乗り換えても愛着わくからなんならリファインの方が好き >>969
才気に入らなくなるってのもあるし騎馬張飛と同じで知力4から3に変わると相当使用感変わるよ オレンジの国のブンオーとかいうポッと出の槍が3コス11/5/3とかふざけたことしてるから
槍の国の槍マンであるところの張飛さんなら11/2/3勇刻城ぐらいやってくれるにちげぇねぇよなぁ 関羽が忠義だったし張飛も昔の計略ひっさげてくる可能性もあるか >>979
3コス張飛出るっぽいぞ
10/3/3だったか 姜維だけかと思ってたら今更回数を重ねて強化する号令をこんなに出したんだろ とりあえず明日メルカリに新カードを流すからなにを刷ればええんや?縁は500に竜珠は8000ある 戦国は同じ絵師でも成長後書くのはいい演出だと思った ポスターに周瑜らしき武将が写ってるね
SRでくるかな?ダメ計かな? どうせ3揃い以外はいらねーから新カード出たらみんな捨て値で売るわ なぁ
なんで前スレ900が立てたスレは放置されて、宣言もせず後から勝手に立てて誘導もされてなかったこっちを先に使ってるんだ? 周瑜来るなら士気5自爆火計の最後の業炎来てほしいな どうせ数時間でうまるからどっちでもいいやって思ってたら丸一日かかったってのが実情や >>993
ワイの誘導には誰も反応してないように、タイミングの問題じゃないかな >>994
引き分け量産機なんだから自城にダメージを与えるの一文があるならいいぞ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 0時間 0分 45秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。