三国志大戦3958合目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
前スレ
三国志大戦3957合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1612504817/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 歌舞伎ボーナスで貰えるのは縁・龍玉じゃねぇのかよいらねぇ・・・・ カムバックボーナスか
○×制の頃辛くてつい出来心で作ったサブカに出番が来るとは 長時間大型計略とかいう相性良い相手には何もさせないカード追加すんのやめてくれぇ 次スレage
ゲーセンでシングルモードのやりこみ要素は賛否あるよな・・・ >>10
激重でみれないけどもしサクサクだったら冷や汗でるから重くていいな サクサクだったら運営が改善してくれたんだなってだけでしょ
全国順位から見た人口は大して変動してないんだし
まぁ再起やった大戦MAX のプレゼント企画でもnet重くなってたから改善には期待してないけど 明日は新ゴツ+援軍系で全国遊んで見るから誰か夏侯恩使ってくれ
食べちゃうぞでもいいぞ 明日はお仕事だし、データ見れるのはお昼とかになりそうだ。多少その時は見やすくなってるといいなぁ 昔の計略を持った張飛が復活って聞くと決着の刻の復活を期待してしまう 今verやり納めしてきたけどやっぱ武威放置は不味くね?
下手すりゃ新カードと組んで強くなるまであるのが今から胃が痛いんだが >>18
もう大戦やってるおっさん達なんて年齢的に管理側だし
尚且つ良い歳してゲーセンで遊んでる卯建のあがらなさなので完全な上層ではない中途半端な管理職なので
下や上は自宅勤務でも出社させられるポジなのだ 忠義ってインフレな今出してもそれほどな気がする
新ゴツは相性でほとんど勝ち負け決まりそう開いてみないと分からんけど >>24
声とイラストが死ぬほど渋くて使う以外の選択肢が無い ゴツはすごく強そうでウザそうではあるけど使う層が作るデッキが多分ゴミなので総合的に弱いと思う
というか2.5陥陣営も最初騒がれたよね 忠義昔のように一強までは分からんが普通に環境パワーはあると思うけどな
武力10騎馬が持つ号令回復(上限突破)はホント甘くないぞ >>29
群雄3コスト象なんて結局キワモノだからなぁ
美少女SRや高コスト騎馬が上だと思う あの忠義のイラストカッコイイかなぁ
うんこ踏ん張ってるときの顔してないか 今日のくだらない頂上がver最後とはね
王異の無限に上がる攻城力いい加減消せよ
つーか馬も槍もマジでくだらないカードだから削除しろ
王異使ってる奴はマジで一生王異しか使わないのマジでクソ、弱くなっても使えるのか教えてやって欲しい 多分やればわかるけど3コスト象ってくっそ白兵弱いし守るために槍2枚は欲しいから滅茶苦茶白兵と塗り弱いデッキ出来そうだよな >>35
あのデッキの本体は曹姫だからな
打たなかったのが敗因 >>34
あの俺が関羽だ文句があるかって顔がいいんだよ >>30
知らね
群雄的に2.5素制圧1のハゲを飼う余裕がないんじゃね テテンって目についたカード全部にケチ付けてるようにしか見えないんだよなぁ >>38
確かにちゃんと手元でよく見たらカッコイイかもしれない 兀凸骨さあ、武力10なのは良いんだけどさぁ
なんで知力1なの?
象は賢い生き物なんだぞ?
目の前に毒リンゴ出されても食べなかったしな >>45
人間は賢い生き物なんだぞ相対性理論発見したんだぞって言っても人間だって色々おるわいって返すだろ >>44
やっぱ杉浦関羽格好ええわ
大戦3はご存知の通り嫌われてたけど、大戦2の武神降臨時代は愛されてた >>44
この100人が見たら100人が関羽だって顔が素晴らしい しかしこんだけ話題になるんだから、忠義追加は成功だよなぁ。確かに抜群の知名度と伝説を残したカードだし
稼働後どうなるかはさておき 天は我に味方せり!
この関羽に刃を向けることが間違いなのだぁ
(募兵) 忠義関羽自体スペック良いからとりあえず入れとけでも十分なカード 厳選忠義にするか悩むなぁ
でも正直一番期待してるのは漢劉備なんだよなぁ >>28
2.5高順は今でもケニアで見かけて計略使われたらそれはそれで辛い
なんだかんだで攻城術付加+城門将器は強い
2.5高順って地味に2.5武力9騎馬で兵力将器持ってるんだな
対戦だと城門以外一切見かけないけど というか遊軍七星のせいで3の頃よりたち悪いまであるからな >>60
厳選はnitropediaでデータが出た頃ぐらいで良いぞ 忠義はどうせ刷る人多いだろうし
使用率上位からの下方でトレード流れてきたのを回収で良いかなと思ってる >>62
9%も城ダメージ変わるのに城門にしない理由がない 初日はとりあえず忠義劉禅使っておくのが無難そうだな 忠義に勝ちたいなら忠義を使え、ってなんか懐かしいなぁ >>71
割とマジで雄飛孫策
当時は落雷の威力高くて英魂も無かったから負け確レベルだったけど
今は月姫の落雷で死なんし、自分の計略や英魂号令で溶かせるから相性いいのでは まぁけどそもそも士気5で+5号令、士気6で+6号令が並ぶ環境で忠義がどこまでやれるかって話だわな
カードプールないから無双できたわけで現環境で元気にやっていけるとは思えない >>70
スペック悪いから覚悟しとけよ
デッキ作るの難しいと思う 今回の忠義は対象蜀のみだから、変な悪さは出来なさそう あの頃は忠義どうにもならなかったけど今なら超武力でなんとかなるんじゃない >>22
あいつ嫌いだけど長槍や挑発がきっと新カードに入ってて数が減るんだろう
そういや隠密が新カードにいなかったっけ? 初日はちょくちょく新カード印刷したいのにうちのホーム.NETじゃなくてセンモニでカード確認するおっさん居るから辛い 昨日の三生やっと見たんだが
先行プレイで新しい関羽がでた瞬間からコメントが異常に盛り上がってるが
昔の三国志大戦知らないから、ワシ置いてきぼり感がある あれはほぼノリでやってるだけだから気にしなくていいぞ
昔3ヶ月もの間環境を取り続けこの時行われた大会も約半数の君主が使って更に優勝したのも忠義ってだけだ >>84
明日には見れるし楽しもうぜ
かく言う俺も忠義暴れてた時期はカニ漁船に乗せられてたからやってないんだわ 俺の中では
七星鮮血→増援→鮮血or忠義のコンボがつえーと思うんだ
七星がどのタイミングで発動しても腐らんし >>62
攻城術付加+城門将器は強いのに紀霊将軍は何故見かけないのですか? >>86
リアル決死の覚悟やん
やっぱカニ漁船って給料いいの? >>77
黄蓋が征圧2になった代わりに刻印付いたスペックだな
まぁ大抵のバラ号令には入るんじゃない? もうカード追加だけど中華の常識はひっくり返ったの? >>91
800前後程度。修行僧みたいな生活が大丈夫ならオススメ
それと漫画とか実話系のゴシップとかで言われてるのとは全然違うから注意 >>85
プロが走ったがために4枚忠義の事を業務用八卦と呼ぶ
ただそれだけの事よ 忠義のおかげで長槍傾国も雲散惇も許されてるんだよなあ >>44
3の環境的には恨みしかないけどやっぱ杉浦関羽かっこいいわ >>90
使ったことないからよくわからないけど特技攻城持ってないし、いかんせん槍だからトロいし5部隊でも武力16くらいしか無いし本人の計略にリジェネも兵力回復もないからじゃない?
まあどうしようないくらい弱いカードだとは思わないけど てか真面目に3で客飛ばしたきっかけの1つだよな
なんで3ヶ月放置したんだろ 遠洋漁業って期日終了近くになると海に落とされ始末されるイメージなんだけど 欲を言えば関羽の将器に募兵が欲しかったのと
遊軍はちゃんと七星孔明にして欲しかった 「蜀には呉懿がいるじゃないですか(笑)」とか「蜀は初心者向けなので意図的に強くした」
とか言っちゃうくらいだからなぁ・・・ 忠義より全然クソだったのは城内連環
忠義は全盛期5割回復だっけか? 計略に制約がある割にはリジェネ無いし
高順より攻城力低い時点でもううんちじゃない? >>105
あの当時はまだ頻繁にバージョンアップするって文化がなくて何ヶ月かに1回くらいのペースだった
次のバージョンは5ヶ月続いたけどそれは覇業があったから
今のバージョンアップペースが定着したのって戦国中期以降だっけ?ライトニングめっちゃ放置されて1、2ヶ月くらいプレイ休止してた記憶あるわ、 >>106
逆に皆殺しにしたら
利益総取りできんじゃね? >>99
・役立たずで保険金目当てで蟹の餌にされるとかは100%無い
・年寄りのおっさんばかりで荒っぽいのは少ない
・外国人はタイ人のあんちゃんがいたぐらいでみんな日本人
・ホモはいない
それとこれ一番大事だけど、審査厳しいというか借金返済目当ての奴とかは採用しない&バレたら降ろされるぞ
理由は教えてくれなかった 今で言うならロボや英知神速が3ヶ月放置されてたって事だよな
恐ろしいわ 漢孫堅昨日からずっと考えてるけど漢鳴2回孫堅3回するなら覇剣で良さそうな予感が拭えない
漢鳴3回孫堅バースト漢鳴しないとダメな感じだと途端に扱いにくく感じる >>111
15XXで陸奥が暴れてた頃はもう一ヶ月バージョンアップだったよ >>115
漫画の見過ぎ。そういうのはねーよ
ただ注意しないと命の危険は普通にある >>111
癒壊とか城内連環やら偶に出るぶっ壊れ達は早かった記憶がある
1回叩いたバージョンだったせいか無駄に忠義は放置されてたのよね 普通の遠洋漁業でも危険なんだから常に荒波の北海はもっとヤバそうだな・・・ りゅうおうのおしごとコラボ来そうだな
それより のうりんのみのり全皇后だして 異彩ボーナスとやらは楽しみだな
劉勲とか最高ボーナスがもらえるんだろうな >>118
ごめんスレチだから最後になるけど教えて
船乗ってる間はどれくらい寝れる? >>122
党均とかいう見たことないカードも使われるんだろうか 忠義はとりあえず4枚だよなぁ
関羽、2コス槍、1.5槍、1.5槍でいくかぁ 異彩はアイテムと交換できるポイントとかだったらなあ
声望欲しけりゃ大人しく環境使うんよ 自分のデッキとパーツがどれだけマイナーかもチェック出来るのだぜ
尽忠報国あたりは判定甘そう ボーナスって.NETとかで確認出来るんかね?
実際使わないと分からない? >>127
縁か龍玉をボーナスでもらえるくらいで良かったのになあ >>123
睡眠時間は普通よりは少ないがある。ただし慣れてないと最初は全く眠れない ダメ計雲散のない弓無し、おもに馬単とかはゴツ凸どうすんのかね 近所のゲーセンは19時から
バージョンアップで
もうプレイできない。 投げステルス打って兀突骨打ってロウコ打って遊軍蜀巫起動で城門腕組みは楽そう 異彩はどうなんだろうな。Aとかで声望5とかもらえるんか? 階級で補正掛かかるんじゃない?
舞姫とゾンビで一律・・・ないよな 進行度が少し足りない状況でパーツを変えてデスループに陥るものも出るのか
胸が熱くなるな これは頂上対決の他に傾向者大戦の三国版もアップされていくパターンなのかね 環境デッキ2勝=なんだこのデッキ!?の1勝
これくらいでもいいと思うけどな。正直この異彩でかくないとまーた今の栄光栄光みたいのばっかになる おっさんばっかのスレで蟹漁船に興味アリ…?
あっ…(察し) 兀突骨の話もいいけど象極意の話もして?
コレ追加前から既に忘れられてるだろ >>134
ターミナルへのインストールに1時間強で
サテライトへの配信で台数にもよるけど最大2時間とか聞いたから
閉店時間と閉店作業の兼ね合いでしょうがない所はある 孟獲はあんま勝てる気しないから絶対当たりたく無いけど自分では使う気にならないカード 1枚超絶と2枚弾きは防御側だとかなり強そうよね
孟獲のステ振りがちょっと貧弱であれだけどさ だって1掛けはまぁアレだけど2掛け使うなら孟優で良さそうだし回復目当てならもう1個の孟獲で良さそうなんですもの 奇才の速度上昇が結構あった気がするから、マッチしたらくっそ鬱陶しそうではある >>44
新しい方が関羽の性格がよく出てる
こんな顔で部下を睨んでそうだし 第5弾-1 呉SR孫権
4920 8930 4166 1103 9711
守成の名君攻城兵力復活
第5弾-1 呉SR太史慈
7929 5864 7059 4003 0846
遠弩術兵力復活兵力
第2弾 漢SR袁紹
1981 5831 9439 2625 7606
兵力上昇兵力攻城兵力
第2弾-1 漢SR蔡琰
9871 8601 2152 5588 3334
兵力上昇兵力復活速度
第3弾 漢SR田豊
9931 4727 3787 0779 1090
士気上昇攻城速度速度
第4弾 漢SR皇甫嵩
4265 5365 9400 0185 4517
攻撃力上昇兵力攻城兵力
第3弾 晋SR司馬懿
7242 5155 9946 2174 1535
兵力上昇速度攻城復活
第3弾 魏SR荀ケ
6464 8927 7747 8794 0431
兵力上昇攻城攻城速度
第5弾 魏SR夏侯淵
4550 1248 3621 7079 1515
速度上昇速度攻城復活
第3弾-1 蜀SR馬超
4178 4002 3383 2134 3200
速度上昇速度速度兵力 象極意は2枚掛け刺さりそうだからな刺さる象はホント難しい >>143
ディスクの入替えとかあるんだね。
全部ネット通信で完結するのかと思ったよ。 解任回数制限取っ払ってくれんかね?
スゲー面倒くさい LE礎周瑜の撤退台詞はどう聞いても
着たかった革ジャンが…
って聞こえんだよな 連弩の装填数下がる系って3装填の発射直前に発動しても流石に3発飛んでこないよね? 超絶防御した兀って迎撃はどうなんだろ
象極意2掛けと組み合わせて突っ込んできたりしないよな 筐体解任はシステム的な理屈があるんだろうけど
netの方の解任制限数はよくわからんな
ゲーセンにこいってことか? 3発飛んでってる最中に月英後撃ちして全部威力乗ったらヤバそう 低陣でマイナーカードばっかり使ったら
負けてもスゴロク進むのかな?
ある意味勝てない勢救済? >>159
陳泰や餓虎で射線が出た後効果終了した場合どうなるかそれが答え >>160
兀は下では対処できずいっぱい見る事になると思うが
上ではそんなに通用しないと
思うから心配しなくても大丈夫だよ。 >>166
勝った場合にのみ補正かかるんじゃなかった? >>168
この手のカードが下で暴れちゃうと下はすぐにぶっ飛ぶから下方も早そう 増減値って書いてあった気がするけど、例えば+0.1倍(勝ち1.1倍負け0.9倍)みたいな感じじゃないかと思ってる >>155
物によっては普通にディスク使ってたりする
今回のはDVD3枚分だったかな
あとはインストール用USBとかで対応するやつもあるね >>175
陣は負けたらにもしてやれば下の方の救済になるのにな そもそも大尉以上じゃなかった?
いずれ仲良く大尉になるんだろうけど でも公式サイトには増減にボーナスが加算されるって書いてあるんだよな
いやまさか勝ってもマイナスになるなんてこと・・・
減っちゃうんだな、これが!(車輪並感) >>178
それは声望調整だけのはず
付与は全員だった気が >>113
目茶苦茶船酔いして地獄なイメージがある 兀突骨対策にダメ系入れるか
蜀と呉は自然に入れられるけど他は微妙 呉はなんなら火焔戦法で良いしもっと言うと朱治きゅんで一生生殺しされる >>179
確かに
「戦力・声望の増減にボーナスが加算される」
と書いてあるな
それなら下の方のの救済にもなるね ダメ計も新カードあるだろうし期待しようぜ
第二のクソメガネあるかもしれん 代うちで金稼ぐからプロとか
使ってるデッキは業務用という名称が
公式公認とかスゴイ世界やな >>186
良いよね
最新2勝とかで上がってっても釈然としないかもしれんが、
まぁボリューム層いかないと話にならんしな 公孫度下方は嬉しいわ
デッキ相性悪く苦手でほとんど勝てなかったし >>194
知り合いにカッコいいでしょ って見せたら魔女みたいって言われたわ
この踏ん反り返って見下して威厳ある感じが凄い関羽っぽいと思う一方で荊州で関羽に意見できそうな人物ほとんど居なかったんだろうなとも思った 最新10勝未満の人の気持ちはわからないけど
勝てないのにランクだけ無駄に上がってマッチングがキツくなって
また勝てなくなるっていう悪循環こそ地獄じゃねーの? あいつ弓が刺さる速度から始まって衝軍みたいになっていくから扱える奴ほとんどいないだろ まだ勝ったら無料進軍に文句言ってるのいるのか・・・
もうそこしか叩く材料がないのか ばーあなんて遊軍廃止するチャンスなのに
何も言わないなんてもう受け入れちゃってるんだな 馬倫弱体で僕の漢鳴舞はどうなりますか?
テンプレ漢鳴舞以外でデッキ組むと負け越し半端無かった たかが100円という考えはいずれ身を滅ぼすぞ(´・ω・`) 連弩に新カード出してくるほうが不快なんだが?
もう諦めろよとしか思えない 料金関連は今回特に改定なかったな
密かにブースト進軍400円とか期待してたんだが 曹丕はゴミ扱いからの右肩上がり調整で
武力−1スタート&移動速度減率大幅緩和までされて
ようやく使いこなす人間が現れるかどうかじゃね? 新カードで色々遊んで最終的に袁紹 劉禅 武威この辺が環境取りそう >>200
妨害にメチャ弱いよな
通常速度までに城にたどり着けなかったら馬謖みたいになる 厳選武将のクレジット周りは見直すかと思ってた
あれブーストしてまで厳選やってるやついるんか? >>212
通常の料金に+300円なのはどっちみち同じなんだがいつもどうやって厳選取り出してんの? どうせ開帳したばかりは見れないからゲーセンでたしかみてみるよ・・・ちゃんとおこしてくれよ >>206
ブーストは龍玉か貨幣かさらにおまけでつけて
800円進軍で4戦目無料進軍オンリーくらいやってくれてもよかった
>>207
現物見てみないとわからんけどあれ高いラインで撃って潰しに来た相手を高速移動で逃げてマイナス時間消化
まだ動けるうちに再度ライン上げして張り付いてねってデザインじゃないの? >>201
ガチでそう思ってんならなかなかのセガ畜 >>212
2揃いだったら叩くぐらいの人はまあまあ多いやろ
0〜1から叩くのは少なそうだけど >>219
勝ったら無料進軍に文句言ってるやつはただのバカだけどな 個人的に見えてる壊れは遊軍祝融だな
高武力相手にローテも連凸も出来なくなるから城門ぶっ込み系のデッキで暴れてすぐ死に修正されそう そんなに無料進軍嫌いならそれがないゲームやればいいのに何でそれがあるゲームのスレにいるんだろう >>218
士気12使うってことは相手も士気12使える時間
フルコン相手にマイナス武力でお城守れるん?
城内は武力上がらないんやで? 曹丕は士気12じゃなくて10とかだったら‥
士気MAXまで貯めて全消費に見合う性能してんだろうか >>223
不満しかないゲームにしがみついてるガイジは君やで🤗 ライン上げようとしたところに連関合わされて悲しみ背負いそう >>222
効果が効果だから腐りやすいように短くすんのかと思ったら
普通に15cあってビビったわ 勝ったら無料に文句はないけど
負けたら高くなるのには文句あるだろ
視点を何処にとるかで印象は大分変わる 曹否は、まだ効果時間次第でどうとでもなるだろ
40cぐらいあったら多少殴られても余裕で取り返せるし、動画の+12の時点で切れるなら弱い >>215
副将器を個別に叩いて厳選できます!!って謳ってたけどほとんどの人は副将器叩かずに印刷してね?っていう話
>>220
2揃いならまだ分かるな
信号機とカレーパン3個しか出た事ないから実感なかった どうせなら忠義は
士気9 武力 兵力 知力 移動速度 征圧が上がる号令でよかったんじゃない 産廃といえば新丁奉やぞ
火力しか利点がない連弩で、なぜか総弾数が減らされたせいで実質火力は大幅低下、武力+3程度になるかどうかで、しかも狙った相手を止めれるわけじゃない
武力上昇上げたら乱戦戦法になるのが見えてるから強化もされないゴミやで
いや、麻痺弩で足を止めてそのまま飲み込んでしまえな計略になるかもしれんが現状はゴミや 士気12払って払った直後はデメで上手く守れないからカウンターに繋げる撃ち方は出来ない
かといって誤魔化す計略打ったら士気4ですら16c打てなくなる
曹丕扱える気がしない 曹丕って2コス分くらいミスで落としちゃったら残りの時間はどうするのって思う
本体が逃げ損ねたら大惨事だよね >>222
ガクカンにつけてふっとばされて動けない隙にオウセイに城門叩かれるんだろ? 曹丕は明日になったら青ボタンで士気バック号令撃てるようになってるかもしれん 祝融オウセイ見そうだなぁ
つかいい加減オウセイはエラッタしてくれ
何回暴れるんだこのクソカードは 新兀突骨、エンジョイ勢のさらに下の階級じゃないとゴミじゃね
3コストがやる仕事かアレ 曹丕は士気7のサンタや司馬昭あたりよりも遥かに高い武力になるでしょ
必要士気も多いしデメリットもあるし 士気12使えば強いそんな風に考えていた時期も俺にもありました >>243
フィリピン人とかオネエ系の船員なら見た事あるけどな
露骨なホモは案外いないんじゃない >>246
プッシュアップコールは強いぞ
王者?蒼は優秀だけど、緋は今やパワー不足感ありますね… >>205
約束された紙クズにSR枠とられるのほんまうざい
餓虎だけで十分やっちゅーねん 明日は神算鬼謀で士気うめぇうめぇさせてもらうからヨロシクな! 知者反計がこっそり弱体されたの
新諸葛亮のせいじゃね? 智者はまずスペックがいかれてるから…
高知力のカードの価値を更に落としてるカードだし、実用的であっちゃいけない存在だったよ 武力99でも溶かせる連弩の射撃ボーナスを新兀に撃ち込んだらどうなるのかだけ気になる >>257
連弩のボーナスは防護無視だからπでも関係ないぞ 朝が待ち遠しいわよ
とりあえず様子見しながら呂布祭りやるんだ 1つ前の大型verupの初期は何が壊れだったっけ? 厳選ポイントを新カードに使うニキは
ここのスレの評判はあんま当てにならん
から気をつけるんやぞ おまえら明日だけでいいから今のうちにオッペケをNG登録しとけよ
計略効果時間とかで適当なデマしか喚かないアホが毎回沸くからな
なにが楽しくて生きてんだろうな、あいつ >>205
群雄なんかSR枠2つが歩兵と象やぞ
歩兵も象も使わん勢からしたらマジで不快
王異はまだ面白そうな計略してるから許せるが >>262
王異、孫権、張角かなあ
呂布は壮絶な出オチ >>230
根本的にその視点がおかしいの理解しなさい もう結論は出てるんだよ
インフレとノスタルジー
誰が11-6を認めんだよ!誰が忠義を待ちわびてんだよ!
俺は絶対信念を曲げないぞ
5500戦で愛を、10500戦で命を獲得すんかんな! 通常反計も下方されてるし、新カードのために使用率そこそこの反計は下方しとこの精神やろ 厳選なんて好きなイラストSRに使えとしか思えんわ
追加直後なんてそんなもん 新呂蒙全然強そうに見えないんだが効果時間長いとかなのかな >>272
張角よりは呂布のほうが暴れてただろw
バグ張角は広がる前に修正されたしw 初日は対戦相手が旧デッキだと印刷の最初の一戦なんだなという安心感 >>253
そもそも直接戦闘に関わる武力や城ダメに直結する制圧を犠牲にして敵計略への耐性のために知力上げてるのに
高知力のせいで敵計略にひっかかるようになるとか意味不明すぎんよ
金田一並の範囲にしていいわ 早くデータリスト見てコイツ刷ろうかなやっぱコイツにしようかなってやりたい あと数時間で七星忠義大戦が帰ってくるのか
震えてきたわ >>280
ほんとこれ
智者反計なんてそもそも出してはいけないカードだったし
出すなら1.5コス武力4以下か2コス武力6以下の無特技士気4で出さなきゃいけなかった 新ゴツトツぞうさんを城門にブチ込んで狼姑打てば城門二発くらいもぎ取れそうなんだがどうだろう? 馬王異 呂布 孫権やばかったなそういえば緊急入ったもんな。
今回は曹丕辺りがやばいかな? 兀突骨時間長かったしダメ計弱体つんどかないとめんどくさそうね >>285
良妻の後援や悪女の献策とかいろいろあるな
ダメ系対策にいけませんもいるし >>285
何もなしに城門まで入れるならそうかもしれませんね >>289
20cあるから、ダメ計妨害無しなら城門に刺せないほうが難しいぞ 次も4枚栄光で行くわ
まだやれそうだし落雷が活きそう >>286
呂布は低陣だけだろ
もともと効果時間短いし、たいしたことなかったよ
一番の問題児は餓虎
史上最悪のカードだったわな 呂布は本当に最初だけ騒がれた
研究が進むにつれどんどん評価が下落してその上で下方食らったから見るも無残な姿に 俺は馬王異が一番壊れてたと思うな。
開幕取れないとほぼ負けだし本当糞カードだった 高コス壊れ超絶が群にいないかなってちょっと期待してええよね?
義乱と組ませたい 兀の所を詳しく見てみたが半分ぐらいまでは割と減らせるから罠の呂姫なんかはかなり効きそうだな >>292
効果時間短い(麻痺矢号令や義乱号令より長い) 雑魚とは言わんが、餓虎と比べればはるかにマイルドだろ
あいついまだに対処法知らんぞ
システム上、解決策がないもの出したらダメ
東大入試でミレニアム問題出すのと同じことだわw >>269
逆にRなら安い縁で新カードが使えると考えるんだ
どうしてもキラキラさせたければ最悪キラ印刷あるし 対処法もなにも今の餓死なんてなにに勝てるのレベルだし
1月は1度も遭遇しなかったな… >>280
智者反計とか興味すらなかったカードだけど
根に持ってる奴がちらほら居てワロタ
反計系はやっぱ嫌われてんな 新武将カードより新友軍カードの方が物議醸しそうな雰囲気出てる 破滅王異でわからせてやんよ
今日は朝から夜まで職場に拘束だけどな(血涙) 太史慈の計略とか10試合に1回も打たないレベルなのにエラッタから逃げて計略修正とか意味の無いことするセガほんま とにかく1枚ぐらいはむちむちエロエロな女武将がいて欲しい
なんか今のところ可愛い系しか見てないわ
祝融は遊軍じゃなくて武将で欲しかった >>269
歩兵、攻城兵、象、火事場に枠取られるのは苛立つわ 今回追加の遊軍女ばっかりな予感
魏蜀群女だし多分ムービーに出てた大喬が遊軍だと予想 空蝉とかいうゴミカス将器にイライラするのが目に見えてる 空蝉は解除早かったし
見てから引き返せば刺さらんやろ
速度上がってたり余所見してたらアウトやけど >>269
新孟獲は計略の強さはこの際置いといて象ってそこまで枚数多くないし名前被りも多いからデッキパターンはそんなに多くなさそう
今回の追加で2コス武力8征圧2の象が出ないかな、汎用計略でもいいから
象って象単以外だと孟優くらいしか見ないな 空蝉にイライラする騎馬単プレイヤーを見るのが楽しみです >>327
仕事頑張ってね
俺も頑張るよ😘
配信みてたらこんな時間なってもうた… >>329
ワイは底辺だから夕方勤務だから一日まるまる大戦できねーんだわコラ!はやくカード刷らせろコラ!
王異どう考えてもやばい性能だろコラ!! ゴツに投げ攻城術とか考えたけど士気9使ってまでやる事じゃねえか >>306
反計される自分がマヌケなだけなのにな(笑)
いくらでも対策出来るのに 悲哀ぶっ壊れ奮起劉備ぶっ壊れの頃から使ってるやつが「対策いくらでもあるのにな」ってよく言ってたの思い出した キー計略が高知力なせいでたまたま反計に引っ掛かってムカつくって素直に言えばいいのに耐性のために他のステータス捨てて知力上げてるなんて明らかな嘘ついてまで意見を正しく見せようとしてるから同情しかねる あと1時間40分でデータ解禁だな
さてどうなるかね いよいよ明日がバージョンアップですよ!
むっちゃドキドキしてきた…。
大戦勢の皆さん、今日くらいはカードシコシコは休んで明日に備えますよね? ちょっと早起きしすぎたわ
二度寝したら開店時間すら過ぎてそう 「ワシらのわかいころは、よく前日から並んだもんじゃ」
とか言ってくる老大戦プレイヤーは来てないの? 前日からとかニワカでしょ
アプデに手間取って昼や夕方まで待たされること間もある
通は夜からラウワン深夜営業店で朝まで掘る
これ
最強 厳選と縁でSR2,3枚は確保できるし昔と違って掘る必要はなくなったな >>331
守城が居なければ見返りはありそうだけど、士気9だもんな センモニ占拠おじさんは見窄らしい格好してるからネット環境ねーんじゃね? >>347
おじいちゃんプレイヤーは駆逐されて皆んな引退したよ センモニおじさんはみすぼらしいというか関わりたくない顔と髪の毛をしておられる SR張飛
3コス槍10/3/3勇
武力が上がり、敵と接触しても攻城ゲージが増えるようになる。さらに敵の武力と移動速度を下げる
う・・・・うーん・・・・? 義勇と武練やるんだから昼までに重くならないようにしとけよ SRシューユ
2コス馬6/10/1伏魅
呉の味方の武力と知力と移動速度が上がる SRサック
2コス槍7/5/2勇魅
【ため計略】(使用すると移動できなくなり、一定時間後に解除され計略が発動する。この計略は反計されない)
武力と移動速度と槍の長さと槍撃ダメージが上がる
つよそう SR張任
2.5コス弓8/7/3勇城
武力と射程距離と走射中の矢ダメージが上がり、兵力が上限を超えて回復する。さらに特技「漢鳴」を持つ味方の漢鳴レベルが上がる。ただし効果終了時に兵力が減少する
死ぬ死ぬサギ SR劉備(漢)
1.5コス槍5/7/1
漢の味方の武力が上がる。この効果は範囲内の味方の漢鳴レベルの合計値が高いほど大きい。一定以上武力が上がると、さらに兵力が回復する
パーツ >>380
これ曹節使わせてたいって事なんかな
それともより漢鳴溜めが容易になる計略出るのか SR公孫度
2.5コス槍9/4/3城刻
武力と移動速度が上がる。さらに移動していない間、武力と槍の長さが徐々に上がる
4本目のヤダー 新規声優は島ア信長、小山力也、菅生隆之、大坪由佳、内田雄馬
出演声優見る限り刃牙コラボありえるかもしれん 周瑜は士気6で武力と知力と速度盛ってるけど
これそれぞれどれくらい上がるんだ?
+3、+3、+30%くらいか? あ・・・・シャマカが6/1/2で帰ってきたんですけど・・・ 装填の号令→装填ゲージの上昇速度が上がる
装填の旋律→装填ゲージの最大値が上がる
語句を統一しようや R徐行が2コス騎馬7/4/3で特技なし・・・・刻も無しで制圧3・・・・?
はぁ? >>401
どうせクコみたいにハチャメチャ狭いってオチじゃないのそれ 群雄の有望株、9/1/1刻槍、6/1/2象人象一体、1/7/3弓味方の兵力回復&撤退時間減少 鉄鎖連環は知力もさがるってこれ名称をススメにしなかったのか 計略効果盛り沢山でも効果時間や数値次第だからなんとも言えないなあ 関羽に刻印なんか付けちゃったら計略に期待しちゃいますけども 徐晃2コスト743剛騎戦法でRってワラだと7馬には計略性能求めたいんですが リューサン
2コス弓7/4/3勇
武力が上がり、同時に弓攻撃できる部隊数が増加する。さらに乱戦していても弓攻撃を行う
これ強そう 曹洪これ制圧と知力どっちがいいんだ?
計略かスペックかで選べって事だな多分 潘夫人(呉)
1コス槍2/5/1魅
最も武力の高い味方の連弩兵の武力が上がり、敵を貫通して射撃する。ただし自身は撤退する
武家縛り無し
よーしパパ、月英とこいつ刷ってゴルゴしちゃうゾー >>404
回転させるの面倒くさすぎて結果的に車輪号令になること多そう >>420
飛天使いが嬉しくてションベン漏らしそう 公孫度がSRでビビる
https://i.imgur.com/ytDuRts.jpg
刻印ついてこれってことは、計略やばそうだ サブカのカムバックボーナス.netで教えてくれる有難さよ 業炎周瑜いなくね?
イラストはポスターにあったのに 張飛 3コス 10/3/3勇 兵力/長槍/迅速
虎髭の雷声 士気6
武力が上がり、敵と接触しても攻城ゲージが増えるようになる。さらに敵の武力と移動速度を下げる
迅速もある城門ブッコミ系 孫策のスペックもうちょいもってほしかったなぁ
8/5/2勇魅刻とかでさぁ 連弩多すぎちゃう?
失敗兵種増やして何がしたいんだよ >>441
サブカで狩られて新規が減ることより、サブカで狩りまでして金入れてくれる古参の方が大丈夫 >>451
ロングランタイトルあるあるよな
新規獲得より古参から絞るという… うんな規約違反堂々とやられてもなぁ
そりゃ新規どころか古参も戻らないし、旧作より人が付かないわけだよ Rホウトウ 弓 兵力 速度 守城
1.5 4/9/2
鉄鎖連環 6
敵の知力と移動速度を下げる テンション上がったので仕事行ってくるわ
破滅の評価夕方までに頼む 使ってみたいカード多いな
サブカ大量に作って厳選しまくってる奴大勝利か
全国やらなければ規約違反じゃないはずだし 新カードの連弩数が多い所は悲しみを背負いそうだな…と思ってみたら、今回蜀が多いな
魏2 蜀5 呉3 漢0 晋3 群0 鉄鎖龐統はロック意識して計略抑えめにしてそうだけど、本体が普通に強いな
4/9/2の伏持ち守城とか最高やん 大胆士気4ってマジか
どう考えてもぶっ壊れの匂いしかしない KI皇后可愛いのに、この内容の性能なの残念すぎる… 漢鳴の反計まで有るのかよ視線どれ位なんだろ
おまけに士気3 使いたくなるSRが一枚も無え……性能見てからでいいか 一瞬曹操劉備相性いいじゃんって思ったけど、こいつらお互い漢持ってなくて相性最悪だったわ 漢のSR劉備が1.5コスの曹操と同じなら漢鳴6以上で憤激号令になるのかなこれ
入れやすそうで良いな 遊軍まとめ 何晏怖い。群雄使いやすくて草
何晏 【範囲】妨害 敵の移動速度を下げる
郭氏 【全体】全体強化 味方の武力が上がり、騎兵であれば突撃ダメージが上がる
郤正 【全体】全体強化 味方の武力が上がり、槍兵であれば槍撃ダメージが上がる
馬姫 【全体】回復 味方の兵力が上限を超えて回復する
朱桓 【全体】全体強化 味方の武力と攻城力が上がる。ただし城に戻れなくなる
大喬 【全体】全体強化 味方の武力が上がり、弓兵であれば射程距離が伸びる
袁氏 【部隊】強化 武力が上がり、移動速度が下がる
陳琳 【範囲】妨害 敵の知力を下げる
毋丘倹 【全体】全体強化 味方の武力が上がる。ただし自軍の内乱ゲージが増加する
孫楚 【範囲】妨害 敵の武力を下げる
閻圃 【全体】全体強化 味方の武力が上がり、兵力が徐々に回復する
祝融 【部隊】強化 武力が上がる。さらに接触した敵の移動速度を一定時間下げる srのほうのしんけんえいが普通の号令なら卑弥呼抑えて使われる未来が見えないんだけど長い系かね
なんていうか全盛期司馬徽(ただし士気5)を感じる 留賛地味にヤバくないか?
弓攻撃数が増えて乱戦しても弓撃つって… 攻守自在という失敗カードをエラッタして
この司馬懿出せば良かったんじゃ… >>479
晋の1.5で槍なら新司馬師が居るから余計に難しいな
よほどゲージ効率が良いか効果時間が初期よいぞ位とかそういうのならヤバいけども 象4/1/1刻…………刻!?
象兵って、そんな大層なもんだったか? 楽進「于禁は置いてきた。修行はしたがこの戦いにはついてこれそうもない。」 俄何焼戈、2コス武力9槍って区星いる勢力にこいつ出して大丈夫だったんですかね... ガカショウカ
2コス9/1/1刻槍で移動速度と攻城力と槍撃ダメージが上がる火事場計略持ってやがる 黄皓の敵の武力と速度上げて終了時に自軍の士気上がるって数値次第では色々悪さできそうだ
しかも単体だから1コス弓とかに掛ければ被害少なそうだし C石苞
2コス弓9/5/2特技無し
兵力遠弓募兵
なんかシンプルにツヨイ
SR黄忠にもとめてたものがこれなんだけど やっぱり声優で菅生隆之いるな
聞き間違いじゃなかったか UC張繍 8/5/1歩兵 活城
復讐鬼の剛腕 士気5 ため計略の敵味方無視の範囲武力ダメ計
戦国の無明剣亜種がキター!
前だししてリードとったら後はこれで守る ができるかな おいおい、南蛮伝でいない扱いされた金環来ちゃったよ 連弩追加はいいけど既存の弓を連弩にしただけのカード多くて草
仕事が雑だろ メガ周瑜マジでいねぇのか、あのイラスト何だったんだよ >>497
戦場全体のもっとも武力高い武将対象だから低武力にかけるのは難しそうではあるが、何かしら使い道はありそうね
しかしどう見てもただの蛙だこれ ジャマイカのスペックさぁ
おめぇ全盛期のスぺで連弩になっただけじゃねえかよぉ 黄忠弄りはいつまでやってんだよ
あれはあれでそこそこは強いだろ そこそこ強いとの話の黄忠さん、今年に入って見た記憶ないな 周瑜は武力+5は期待できないから+4/+4位にはなりそう
速度上昇がいくらか次第な気はする
ただ巨虎のこと考えたら1.5倍速位かなぁ 甄氏、撤退継続悲哀自城ダメ
舞い馬王異じゃねーか! 月英+藩夫人まで決めた後残りを何でうめればいいのか思い浮かばねぇな
空蝉赤赤赤でも厳選するべきか 司馬懿は絶対強いやつよな
押し勝てそうな相手には自軍強化で、フルコン相手にはランダム移動強制しとけばいい感がある
問題は司馬懿にいつも付きまとう範囲だ >>497
蛙やばくね。ちょっとした時に敵1コスに投げて
士気増やせるんだったら蛙大戦になるやも。まぁさすがに士気4以上はバックされないか UC尤突 ゆうとつ 1.5歩兵 6/5/2
無陣戦法 士気4 武力と移動速度が上がり、接触した敵の兵種アクションを一定時間封印する
解除戦法の劣化版がキター 我、ゲームセンターに布陣する
なに検証しよっかなー 憂愁舞い士気8で自城ダメ&復活延長デメリット付き悲哀とかこれまた前出しクソゲーか産廃ゴミの二択カードじゃねえか
上で通用するレベルだったら下で前出し絶対止まらないタイプで即粛清 >>517
司馬懿士気7だけどランダム移動はやばそうだよね
ラスト10cでかなりあらされそう よくみたら迅速&城&副将器3つで魅力持ちてやべーな >>522
多分30cとか続く奴だと思うんですけど 趙娥と凌統は効果時間が気になる、リュウさん守り絶対クソ固いやつ
あとサイボウと劉豨はなんで若干仲良さそうなんだお前ら しんけんえースペックはいいけど卑弥呼より強くなるには全盛期よいぞくらいじゃないと使われないだろ >>531
相手に舞がいたらフィーバータイム発動するよね 流石に栄光系の追加しょぼすぎない?
漢鳴にしかSRないのは流石にひどい コウケンに関しては、武力+10とかで1コス弓にかけたら大惨事になる可能性もあるからな 漢軍に1.5の槍5/5/3かんめいふんげきっていうシンプルつよカードおる 徐晃ゴミカードすぎるな、まあ代わりに曹洪という神のカードがあるけど。 2コス武力9馬や1.5武力6制圧2馬は配ってるのに
太史慈スペックの2コス武力8城弓はまだ唯一無二だな
というか武力要員の弓の追加がすくねぇ
連弩枠消して弓にすれば良かったのにw 効果時間終了、が撃破後でもいいなら知力2に掛けて知力静電気で即死させたら士気9つかって士気6バックみたいな愉快なことになるんじゃ無いですかね 母丘芝、あれだけ足上がってかつ安定して蹴りが撃てる女性って実はプロでも滅多にいない。少なくとも女子の空手では見たことない 徐晃は最低限のスペックで地の利持ってるからそんな悪くないと思うわ しかし連弩多いなー、調整できねーくせに失敗兵種追加すんなよ 司馬亮
武力と射程距離が伸びる。さらに一定回数射撃を当てるたびに自軍の士気が上がる
晋に士気バック出すなハゲ 徐晃飛天専用かー、騎馬単目線でしか見てなかったわ。 スーパー悲哀と超車輪号令やら
重い計略が大量投入されているな
こりゃ袁家消えたわ 忙牙長は迅速有るのもいい
キンカンも地の利あるし新しい孟獲より南蛮王普通に強そうだな 結局忠義が安定して強い気がするわ
新カードはパーツはいいけどメインは正直微妙なの多い 徐晃騎馬単の制圧要員でいいんじゃね?
初期制圧も盛りやすいし 司馬懿はさんポケの絵がめっちゃカッコよかったけど今回の絵はなんか微妙やな。 >>558
しかも上限なさそうだな
戦国の鉄砲は上昇上限せっていされてたのに 徐晃は無特技で剛騎ってのがね
飛天用にしか見えない >>549
健康的なイラストに加えて妊娠している(テキスト記載あり)
薄い本にも期待できるな! >>534
迅速持ちの結束対象だから城は許されなかったんだろう >>518
舞が撤退しても伸びた復活時間がそのままという意味では? 孔明11c弱の知力3ミリ残りだった
アリなのかなー とりあえず忠義だな。群雄のゴリラ共と組ませようかと思ったが蜀限定か 張飛はエラッタ呂布考えたらこんなもんだし計略的に城あったらヤバいからだろ 厳選どすっかなーって悩んでるけど
正直1枚目は安定しそうな忠義で良いんじゃね感はある 徐行は飛天以外にデッキ探すなら治世とかかな
紅蓮は将器3つ使うから 王平は槍兵全部回転させんのか
操作がとんでもないことになりそうだけど面白そう >>582
乙
4/4/1.45倍以上の8.8c〜9.2cって感じか SEGAは極意張角警戒してるんだなー
1.5コスの奴は2体がけで刺さるから速度上昇いらないし、2コスの奴は捕縛を持ってない 王平はなんでモビルスーツに乗ってんだ?
ジ・O平? >>568
嫌なら辞めろってことだろ。いちいち言わせるな >>589
三国時代にモビルスーツがあるわけないだろ
どうみてもパワードスーツだ眼科行け このスレに言って分かる奴がいるとは思えないが王平顔隠したらモビルスーツというよりモーターヘッドだな 前回の馬王異のような擦りたくなるような女性武将がいない 王平自動で飛ぶなら敵城で全部隊真横にしたら面白そうだが手動か手首折りそう 王平、鎧が金か銀なら聖衣っぽいんだけえどな
青銅聖衣にしちゃパーツ多いし 手動にしたのはベタ張り攻城できないようにするためやろ 2コス9馬はしっかり征圧将器あるのか
王双の悲劇は繰り返してはならない 普通に槍全員コクリだったらかなりのクソアホ強カードだからしょうがないわ でも車輪クッソ上手くブンブン飛ばしてくる変態は生まれそう 王平使ってみたいが追加された連弩号令と弓号令に蜂の巣にされそう
使って楽しいが城とれなさそうなカードかな 車輪状態から回転した時だけ車輪を投げ飛ばすのだから谷利のパワーアップ版だぞ 城持ち1枚を張り付かせ後ろから手裏剣を投げるだけのお仕事です 蜀孟獲下方されたのは忠義や王平と合わせてヒャッハーできたからか 取り敢えずだれかが7枚王平デッキの動画を上げるだろうから楽しみに待つ 投げ車輪って柵貫通だったよな?
舞やら大流星は手も足もでねぇな あーこれ回転で発射だからコクリと違って間隔無しに無限発射できるかもしれないのか
やっぱ槍3くらいでも武力アップ次第ではクソ強そうだな 回転で発射だからコクリ以上に狙った方向に飛ばすの難しそうだけどな 3人ぐらいでデッキのカード全部クルクル回せば最強とな >>612
谷利でも詰んでるのにさらに号令とは舞デッキメタ過ぎる車輪の射程次第なとこもあるが >>615
初期連弩みたいに微妙に間がある説を推すわ
静止したまま撃つなら黄金回転の技術を知らないとな やっと馬単屠れる可能性のある武将きたか、可能性しか無いが 冷静に考えたら槍単5枚でも2枚くらいを車輪状態で前出しして
後衛3部隊を投げ車輪させてるだけでもくっそうざそうだなw 周瑜って士気1上がって速度上昇がついた戦功者か
まぁ弱くないけど新カードのぶっ壊れ枠ではなさそうだな 蜀バタイ 1.5騎馬 6/8/0伏 騎将の一閃
これ普通に便利だな
ただ劉封の枠を押し退けられるか >>624
思ったw元の範囲知らんけど全突はまだやれそう バーテン王平で神速車輪しながら飛ばしまくるのスゲー楽しそう 丁度配信で王平使われてたけど+4の10c弱で投げ車輪のダメージはすこぶる弱いな 周瑜は知力で常時周循を目覚めさせられるようになるんだな
まぁだからなんだって性能しかないけどコイツ +4で槍が刺さらない速度アップが強いのは旅路でわかってる事やろ、普通に流行ると思う 新しい司馬昭より旧司馬昭に新カード入れた方が強そう 名前忘れたが賈南風伝いたNPCは今回いないのか…
個人的には陽駿が気になる。はっきり言って低いスペックにいかような効果か… 新しい周瑜嬉しいんだけどさ
孔明と同じ声優はちょっとどうなのよw >>635
旅路は4枚以下がほとんどで+5運用ばっか見てたから
正直+4の旅路が強いかと言われるとあんまり印象ないわ 黄皓は効果時間と返ってくる士気に寄ってはヤバそうか
帰っていく敵に掛けたらデメリット無さそうだし 孫策が壊れだな
ため4c 12c +8 速度長槍槍ダメージ 士気4
で目に見えるほど槍撃で減る
剛槍伝授はコレと合わせると瞬殺するから弱くしたろw 火焔天下二分の知力上げ速度上げでラインも上がるスーパーコンボあるじゃん 大胆奔放はこれ流行るな
使いやすい槍の超絶はあかん 天下二分はドキドキコンボ思い出すから
士気5+5の陣形出して 活殺自在は短すぎわろたwwwダメだこれ
知力7に36スタート31終了wwwww 司馬師なんぼ上がるんだろ?
遊軍カキュウケン3とかならかなり強くね? 大胆奔放 貯め4c 効果時間12c 武力+8(15になる) 槍撃ダメ対武力21に1割以上 速度そこそこで壊れ確定
とりあえず鄭ワラ勢はこれ使っとけ 司馬懿敵掛けは-3の一律5c位か
範囲もいつも通りの司馬懿だし味方掛けメインかな、これ >>644
部隊捨てて攻城に来られるから主力に掛けるか 呉の大胆って3の時にも似たようなやついて流行ったな
槍撃強化あるからさらに強いのか
流行らないわけないな 新漢劉備とか新しいムーブ出来そうでいいな
漢軍は名前こそ違うけど実質憂国と血判状が改良されて追加された感じだな
昔の決起、憂国、血判状の同居はカード少なすぎてまともに組めず失敗認定されてしまってたからな、血判状に至っては武力上昇するだけのカードが2枚っていう悲しい結末だった
漢軍って追加当初はこれで新verどうにか出来るのか?ってカード追加ばっかだったけど今回はパッと見でも使って面白そうなカードばっかで楽しみだわ
ありがとう!ありがとう!! 急募、大胆奔放のメタカード
なんであの性能で7/5/2勇魅長槍将器持ちなんだよw
多分これどの呉デッキにも入ってくるな 数値は当てにならないから範囲画像とかだけ参考にしてる 2コス夏侯月姫のスペックが高いって言われてたけど、趙娥見たらやっぱそんな事なかったわ >>652
ファイナルアタックへのお茶濁しには充分だろランダム移動は 狂武練の呂布ワラ
挑戦が槍禁止って無理ゲーじゃねぇかw 厳選はSR孫策 長槍速3が良さそうだわ
R夏候惇以上の計略をより高スペックで低士気で持たすなよw >>645
火炎は槍撃がメインソースになるから移動速度上昇の恩恵は操作が複雑になりすぎてそこまで大きくない
俊才のがライン上げの恩恵でかいんじゃね?武6が2人はキツイけど 2コス俄何焼戈 区星 暴虐 侯氏
これ絶対流行るじゃんめんどくせー 氷王
(ほぼ)静止状態で使って64cスタート50c終了(最終武力34) 新呂蒙、7c〜7,5c
弓盛らせてこれはゴミゴミオブゴミ 復讐の鬼女って
鬼女板の方々思い浮かぶんですがそれは・・・ >>670
俄何焼戈のお前は華装で出て来いや感すごい >>673
でも鬼女板で暴れてる怖い人達は実は
鬼女(40歳男性)みたいな場合が多いと聞く
つまり復讐の鬼女とは…? 呂布軍とかは武威みたいな長時間育成系でやるか
フルコン一発落城狙いに行くかの二択じゃないかな
まともなデッキでやるやつじゃないぞw 今回の厳選決まらんなぁ
ワラ使うなら孫堅か孫策なんだろうけどメイン4枚だとこれってのが見つからない 落日で最大士気減らしても有効な計略無しw
まだ延命追加するつもりみたいだな >>682
そりゃイラコン出してないんだから今後追加ないわけないでしょ 張飛は刻付けてでも知力もう少し欲しかったな
効果盛ってなきゃ使われないぞこれ イラコンまだだしそもそも繁盛してるから延命しないわけがない 王平ヘーイ
武力+4、32cスタート22c終了
微妙ー だとしても1枚ぐらい出してよ
最大士気戻す計略あるけど誰も使わないぞあれ しんけんえい短いらしいが+5/+2覚醒約70%ってまじかよ・・・
問題は誰と組ませるかだな 勇将の戦歌
必要士気: 5
説明:
武力が上がり、同時に弓攻撃できる部隊数が増加する。
さらに乱戦していても弓攻撃を行う
ワラ用かな? +4の10cなら悪くはないな
破壊力は剛槍や関羽に任せとけ 蜀は連弩に枠取られたせいで使いやすそうなカードが少ないな
面白そうなのは張飛と王平くらいか 天下二分は知力上昇を生かしたコンボでも見つからない限りは巨虎か駿弓の共振で良さそうだなぁ… >>696
いいコンボ先が難しいよな
才気と組めたらよかったんだけど
構成が弱そうなのしかできないし >>694
士気7だし谷利と違ってダメージクソしょぼいし微妙じゃね? 毋丘芝は狐が検証してくれるかな
ワラの新パーツになりうるか 王平思ったより投げ車輪の持続時間あるな
戦場縦に1往復くらいか 厳選武将、悩むなら孫策で間違いなさそうなんだけど
イラスト的には新司馬昭がくっそ自分に刺さってるがデッキが思いつかないもどかしさよ 騎馬単倒す為に意気揚々と車輪号令で出陣し
武力盛った騎馬単の号令にクチャクチャにされる君主が大量発生するのが見えるぞ >>676
あの文言みたら効果中に死んだら誰でも伸びるって事だから
武力プラス5と回復3割くらいある? 漢の意地って今知力依存そんなにないんだっけ?城持ちになった周泰さんの出番? 皆が新カードに沸く中ひっそりと武力上昇値を2も下げられたおじいちゃん 槍多めで車輪だけだと成公英でお茶濁らされて士気差乙になるだけか >>700
単体強化数枚と回復計略のみって状況がまずこれまでに無さそう >>696
知力上昇の将器つければ周循が常時目覚められるぞ
計略の知力上昇?分かりません >>716
開発は騎馬単下げたくないけどユーザーがうるさいから
下げるポーズだけ示しましたってのをひしひしと感じてる 遊軍は何が当たり?
見た感じ
七星馬姫
カキュウケン
魏の女
この辺強そうだが >>719
騎馬単オナニーシコシコシコがしたいからベコベコ下方ないしね 大胆奔放ゲーだわ・・このバージョン終わったもよう
士気4、12c続くの計略の強さじゃねえ 新孫策入れたら騎馬孫策入れられなくなるか
なんかいい騎馬捜さんとな 期待してたんだけど張飛短いなー
王平もそうだけど微妙なのばかり刷ってる >>683
破滅って舞じゃないか
4枚で舞入れるデッキとか見たことないぞ カムバックボーナスは権利を得ているとNETに出るのか 公孫度も素打ちで武力30て城門指して増援車輪伝授か、
増援は別で仕込んで奥義車輪で糞ゲーできるな
暴虐でライン上げて公孫度もお手軽騎馬単殺しやん? ちょっとこう言う言い方でお前らをイラつかせるかもしれないけどさ……
新カードの3揃い欲しいにゃ〜ん♪ 軍師系はどれもマイルドな感じで厳選してまで使うかっていうとうーん?って感じだなぁ
2コス弓を真ん中において全士気をダイターンに回す塗り絵ゲーが一番強そう
でも城に貼りついて氷王して武力30超えたらカマンで目覚めてまた氷王の無限ループが一番お城殴れそうでゲームとしては楽しそう 王異は傾国と対戦したことあればわかると思うけど。傾国と似てるスピードの城ダメだから
これほおって置かれるとマジで自分がしぬぞ >>729
カムバックキャンペーンは大戦NETに表示する意味ねーだろw
大戦NET覗いてる人なら普通にプレイしてるっての!
逆に『あと何日やり控えしたろ!』ってなるだけやん。ホンマ相変わらずバ開発やで >>700
今回の漢鳴は血判状奴がいるから袁家にぶっ込んでも使えると思うぞ、むしろ漢鳴に袁紹ぶっ込む感じか >>735
傾国並みってなかなか速いな
落城前提にしないなら能動的に舞を切る手段がいるな 遊軍祝融&城門区星+ガクカンがなんかもう終わってるwwww
ひっでぇなこれ
脚遅くなってからふっとばされるから、乱戦に戻ってきたときには吹っ飛ばしクールタイムが終わってて即またふっとばされてるやんけ ついに柵で舞を守れて要らなくなったら切れる韓遂さんの時代がきたか >>736
カード共有の為にチーム登録してるサブカは当然.NETに登録してるから
サブカには有用な表示やぞ コウガイはスペックと一体ころすマンが本体なのにあんだけ速度と武力上がってたらそら怒られるわ >>723
あれ…そいつ3時代の文鴦だから短いんだろと思ってたのに12cもあんの…w効果盛りすぎなのにやばwww 情報見る限り最終的に孫策は効果時間3c減、武力-1槍撃ダメ減くらいくらいそう >>740
兀突骨もいるし対策でダメ計必須かもしれんね しかしエアリアルっていう分かりやすい失敗のいたのに
こんな強目に孫策出してきたのはあえて壊してきたんかな >>751
計略の内容的にそこ下げると使いづらくなりすぎるし
ためはあんまりいじらないんじゃないかなぁと思ってる 大胆奔放は鄭よりヤバいの?
鄭もちっパイ以外のデメリットなくて強いし 顔良の下方どんなもんかなとTwitterで検索したら加工されまくったキモい自撮りばかり出てくるんじゃが 孫策は騎馬の自分が入れられない、尚且つ計略が強くないと使われないスペックしてるのがタチ悪いな >>752
やり過ぎたら緊急すればいいしへーきへーき
つまりあまりヤバ過ぎる性能のカードは厳選すると痛い目に合うから
その辺は考えた方がいいぞ 関羽か諸葛亮刷ろうと思うんだがこいつら将器覚醒すんのかな 既出かもしれないけど晋に2コス追加されてないんだな >>757
2コス魅力槍だと一番になるスペックだから
まぁ多少計略弱くても全く使われないことはないんじゃないかと思う
まぁ紡績見る限り否定できんけども >>758
騎馬王異はやばい性能でしたね……
(なお張角のついでな模様) 最近の呉の勝率が酷いからテコ入れなんだろうか
なお呂蒙 2コス7槍は超便利か超強いかじゃないと使われないでしょ
修正されて雑魚になったら一気に見なくなるかもしれないから一ヶ月の命かもな >>760
楊駿ええなと思ったら2.5なのね・・・ >>744
新曹植は習氏と違ってスペックが足引っ張らないのも強いよな 張皇后は兵力1割で+9-10くらいか
長槍かせめて速度があれば強かったんだろうが制圧攻撃募兵ではな なぜカムバックキャンペーンで狩りサブカが増えるみたいな感じの話になるんだ?
100日プレイできなくなるから逆に被害者が減るだろ >>763
別に酷くはなかったと思うよ
勝率ランキングなんて20位までしか出ないんだし、逆に勢力内に強いデッキが複数あると使用率もだけど分散されるし
だから黄蓋なんかはこんなキツめの下方されたんじゃね カムバックとサブカに触れてるのテテンとスップだけだし気にしなくていいよ
エアプだから新カードの話できないみたいだし 孔明は毎度の超絶糞スペ永遠と続ける開発マジキチだな計略ぶっ壊すか誰も触らんかの極端なカードになりやすくて調整面倒なだけなのによ 7槍でスペック目的でデッキに入ってるのって最近だとドキドキさんが使ってたお頭くらいしかいないよな
それより前だと栄光にいたコウホスウか? しかし今作の断金は微妙イラストにしなきゃいけないルールでもあるんかね >>769
増えない理由を探す方が難しいんだが
だから生放送でもその話題でても公式スルーしたんだろうに サブカバンバン作る、バンバンプレイするインカム増える、ゲーセンもニッコリ
別に問題なく思えるが >>768
武力8魅以外の価値を持たせたくないんだなってのがヒシヒシ伝わってくるわ 義勇の南蛮とか春華とか易難ともに8コスだったステージが易で10コスになっとるな
イベント埋めつつ双子のコスト条件稼ぐのに助かるんだ ちょっと考えたら何故スルーなのかわかりそうなもんだが… コンテニュー機能、自動コンテニューでちょっとめんどいなw >>758
単純に溜めだけ見ても2枠で約束より上にきそう
約束使われなくなるな
やったぜ!! 辛憲英
士気5+5/+2の約70%ってマジ?
効果時間は短いみたいだが >>777
周瑜はいいとして孫策はポーズが微妙だな
あと少年っぽいイラストが気になる
覇王様やぞ >>786
普通に約束と一緒に入るんじゃね?
約束なんてスペック枠だから計略は滅多に使わないし 孫策はワラに入るのか?
手腕みたいな号令に入るのか? >>792
手腕には入れたくないけど号令でフルコンするデッキなら孫策入れてもいいと思う スペック枠で約束より上は無いと思うぞ
約束はエラッタしない限り使用率は安泰してる 3の連関のススメは弱かったけど
鉄鎖は連関より強くしてもらわないとさすがにね 大胆奔放これ才気煥発に入るな
騎馬枠には特技3つの孫策がいるし隙がないな!! お頭も計略下げられたら一瞬で見なくなったし貧乳はあかんな 今の孫策の性能なら昔の弐連大胆みたいなデッキ組めないかね
反計ないから無理か 習氏忠義とかつよ・・・くなさそう・・・
でもなんかワンチャンありそう 旧作のススメは途中から範囲を回転可能にしたけど、今回の鉄鎖連環はどうなん? >>797
大胆を才気に入れるなら丸太の弟確定になるな かつての大胆奔放は魏呉バラでよく見た
ため時間が長かったから残りの面子が強くないといけなかった >>787
動画で見てきたけど覚醒2になるタイミングが馬エイカンと同じだったから覚醒は65%で計略時間は覚醒の増加みてると多分6.3cか6.7cだと思う 剛血の目覚めもめっちゃムービーかっこよくなってる
前からこんなんだっけな
ちゃんと力入れてたんだな >>789
2分周瑜はどうなんだろうな
昔のあれ赤蒼の使い分けがあったからの強さだったし
速度計略自体は鉄板だけど
そこまで強くは無いで落ち着きそうのスペックやな
組み方で一撃フルコン狙うデッキばっか組まれそう マイデッキって、遊軍登録できる?
なんか田中になって変えられない 魏は2コス剛騎を追加するより1.5の素剛騎を返して欲しかった
エラッタ後の曹洪って誰が使うんだよあれ まだ壊れが確定してないのに厳選ptどころか縁まで使い切った君主はおらんやろな? >>811
岐路だと巨虎とほぼ同じになっちゃうからな >>810
巨虎赤しか使ってない身としてはコストダウンして
使いやすくなったなぁって印象
強いかは知らん >>814
旧カード厳選して発狂してた奴ならおりゅ🥺 >>811
おまいさん自分が使うカードしか見ない子やね
ぺろぺろ ダイターンは間違いなく壊れレベルだと思うけど、王異でやられたから怖くて厳選できねぇんだよなぁ
二番手三番手狙いの方がいいかもしんない ダイターン、ヌッコロ、弓甘寧で全ての兵種に有利取るぞ! 周瑜は延々と目覚め弓撃ってるだけの嫌がらせデッキの方が強いかも 目覚め弓って知力13で+いくつの麻痺矢なん?同じ士気なら全部孫策に回した方が強そうだが 投げ車輪は武将の向き(≠カードの向き)であれば、投げたい方向に遠目に置いてそっちに歩きながら回転させればええんかな >>826
そうだと思う
止まってる状態から狙った方向に撃つのが難しそう 案の定、忠義関羽厳しいな
しかし声に関してはマジで歴代関羽の中でも最高峰だわ 大胆は将器迷うな…
計略に合うのは長槍だけど号令に入れるなら迅速兵力も捨てがたい 忠義関羽が本気出すのははカード追加された後の上方修正後だから・・・(大戦3) 新コス3チョウリョウダメだな。
宝具車輪で一回潰されるし攻城力が足らん。
それに騎馬単だと速度アップ号令を出すチャンスもそんなあるわけでもない。
ゴミかクソ強いかの二択系号令だな。
そもそも計略デザインがゴミだわ >>810
二分周瑜は弱いと思うよ
統率なら間違いなく強いだろうけど
知力アップは知力活きないとゴミかな
正直自分が入るようになった郭淮みたいな使い方になりそう
そうなるとスペック悪いし士気も重いから劣化だわ 車輪デッキはそもそも騎馬単が苦手って旧大戦の頃から伝統だしなぁw パットしたカードないし鉄鎖ロックして空蝉城門に突っ込むわ 周瑜刷るの決めたけど知力も突撃も相性いいからすっげぇ悩むね
知力なら常に目覚め麻痺矢が撃てて突撃だと槍押し付け突撃がシンプルでいい >>844
大戦3の車輪デッキは離間が苦手だっただけで離間のいない騎馬単になら無双できたけどな なんか時間止まってますみたいなグラフィックのマップあるなw >>850
張り付かれてから打たれたら酷いがそれまでに何とかなるんじゃない 遊軍袁氏+5ってマジ?
再オーラ不可だけどこれ強くね >>854
いやゲーセンまだ行ってないんだけどさ
普通程度の号令だと城に張り付かれてから妨害打ったら攻城出来ずに死ぬんじゃないのこれ >>848
旧大戦の騎馬単はほぼ何かしらの妨害やダメ計がセットだったしなぁ
馬騰まで遡ったら入ってないけど、あれこそ車輪ランカーが公開処刑されるレベルの無理ゲーだったし 新宋謙さんは赤3か青3か
奇才でどんだけ速度上がるのかなあ 新宋謙はなんかスカイラインって映画に出てきたエイリアンっぽいデザインだな こっちのクソゲーセンは開店12時は仕方ないにしても開店後から設定とか店としてふざけてるわ >>857
範囲そんな広くない上に5cちょいしかないぞ >>864
知力11で5c…?マジで開発は知力をなんだと思ってるんだ? もしイラストレーターが大戦やってたら連弩とかいう糞兵種に自分の絵が割り当てられた時絶望だろ ランカーが配信してるのは助かるな厳選の参考になる
呂蒙は辛そうだな >>859
征圧は3と4の違いが小さいから除外
計略で槍伸びるから兵でいいかなと思ったけど素で牽制しやすいから自分は長槍にした 連弩とかいう忌子に枠割くのやめてくれませんかね…セガは失敗を認めろよ 栄光の車輪時間度のくらいなんだろ?
長槍の時みたく25cあれば強いんだがそうだといいな 郭皇后甘夫人しようと思ったけど今甘夫人上限しょぼいんだっけか >>871
今さら連弩のバニラカード出すならちゃんと調整しろと本当に思う 新司馬昭、文鴦は次ver待ちさね
関羽は劉禅、遊軍馬姫のパーツか とりあえず無難に強そうなのは
七星手に入れた孟獲劉禅と新漢劉備だな
劉備とかやってる事ただの皇甫嵩だけど 曹植の情報まだでてないか
1コスで仕込める号令として使いてえぜ >>869
ありがとう
自分も兵力か長槍で悩んでるのよね >>868
新カードで良いパーツあったら旧カードに混ぜてやろうと思ったのに今回は良いパーツなさそう
どっちかと言うと号令多いね
あと連弩が思ったより多い… >>872
神速行みたいに武力や追加効果が強くなるパターンじゃないかな、予想だけど >>880
そいつらなら別のカードを下げろ下げろと騒いでるよ 新劉備は皇甫嵩2連打できると考えればかなりつよくね? 誰だよ曹丕考えた奴は!どうやって勝てって言うんだよ!(負ベクトル) 憂愁の舞い、士気8も使う舞なのにデメリットあるんかいw
どんだけ武力上がるんだこれ >>878
+1のち+3
まんま蜀のやつだけど兵力じゃないから気付かない
そんなに速くない >>891
それ知力2の場合じゃね?
覚醒2と3の時で考えないと ワラ孫堅やったけどかなり微妙
もうちょい速度欲しい >>865
昔の石兵八陣もこんなもんだったから・・・ 司馬懿敵掛け 駆虎呑狼だったら
クソゲー不可避だったな >>896
なるほど…これは俺が無知だったわ
むちむちポーク!だったわ >>881
城に張り付いて打てるとベストだし、中盤で打つにも弓当てられるから兵力とみた ゲーセン行きたいけど緊急事態宣言中だし我慢するか、盤面とか菌の宝庫だしな 郭皇后+3+1で重ねる毎に+2+1の7.5c位だったわ、可もなく不可もなしやな 張任お前さぁ、そのポジションはちょっと前にヴァルツァーが来たとこなんだわ
なんでそんなポジション被りしたがるの?バカなの? >>880
どれだけ弱体化しても撃ち抜かれてるから文句言ってるぞ >>899
駆虎撃ってるだけで勝てるクソバーは許さない たまらねェ!さん魅力無いのか
むかしはあったよね? 漢曹操使ってみたけど微妙だわ
9本消費しても攻城力アップが弱い
回復量も8割くらいはいくか?と思ってたらあんま多くない
計略使う前に味方が落とされると痛い
士気消費8なのが痛い
6なら文句なしに強かった
基本的に6枚とか7枚で速軍作るしかないと思う
使えない訳じゃないけど扱える腕が無いと強さが発揮出来ない系のやつ
奇才も制圧は3じゃなくて2
俺以外が刷った劉備と孫堅に期待する >>917
前回緊急アプデあるぐらいバランス壊したかは弱めっぽいね >>917
初日から気が早いぞと思ったが
本当壊れは前情報からやばいもんな
ロボに王異案の定で暴れた 大尉司空帯は新孔明と新文鴦だけ複数回あたった
午前中だし回数重ねてからたまたまだと思うけど
まぁわかりやすく触ってみたいカードだわな 30コウソンドで遊びたいけど皇甫嵩が流行ってない時点でダメか 司馬師 プラス54割回復 10カウントくらい 計略中撤退プラス10
カキュウケン プラス2 14カウントくらい?
割と強くね? 武錬じゃないところでもCOMに再起打たれてびびった ゲームしてる奴はゲームしてるし仕事の奴は仕事だからなw
ここに書き込む奴の方がおかしいw 平日朝から充分勢いあるし
今はTwitterや LINEでみんなでわいわいやりとりするからな
昔の勢い想像してるならただの老害 連弩を結構な数を追加したから運営の考えが読めず困惑してる
また張魯が強そうだと思った UCリョウトウが地味に面白そう
この効果なら長時間だろうし 群王異結構な糞だな
+5の割に城削られめっちゃ緩い >>936
カードのデザインと実装にかなりラグがありそうではある >>930
充分?
旧作の勢あれば、snsでトレンドにでてくるわ
つまり、その程度のという事だよ 向き変えられるのが不便ってことはないでしょ
圧が全然違うぞ >>907
西山神「コロナで取れない人いたからなぁ。閃いた!」 晋のシンキエイさん
士気5でプラス5 知力2 覚醒60
中々強いな カウントは7と短めだが卑弥呼より強そう >>946
案の定書いてある通りの老害でワロタ
今のアーケード人口も考えられないんだな >>949
どっちが強いじゃなくて
編成によって使い分けになる便利枠だと思う >>922
武錬で何回か試しただけだから正確な数値は測って無いけど体感長くは無かった10c前後だと思うわ
漢攻重ねたら同じくらいに切れたし 辛憲英って士気5で武力+5知力+2なん?司馬懿に謝れよ 狐配信、平日の真昼間から1000人も見てるのすげーな >>954
ありがとう
10Cじゃ連環で厳しそうね >>962
孫策は基本守りの計略っぽいから
ためが結構響きそうではある
雄飛みたいに一瞬だったやばかった >>964
確かにあれがいて城ダメ取るのは難儀やな >>900スレたて早くしてよ
てかスレないんだから減速しろよ ツイッターで司空昇格戦が緩和されてたって見たけどマジ?
他の昇格戦とか声望や戦力も緩和されてるの? >>961
イラストがクソかっこいい
ロマサガのような石仮面DIOのような >>973乙カレーパンSR
荀攸士気3反計で漢鳴レベルが上がるのわろた >>973
乙
今回クッソ強い剛槍計略がやたら多い気がするな… >>973
おつ
脳筋超絶増えたのに知力ダメ計は1枚だけか
全勢力に落雷月姫配ってくれー 破滅舞強くね?永続士気5で+5
城ダメ?麒麟児や高コストで城門壊せばいいじゃない どうやら、>>973乙されたいようだなぁ!
今回ジョージイラストのカード増えてて嬉しいなぁ、孟徳(´・ω●`) >>976
ここで槍弱い弱い言われてるからじゃね
じゃあ槍を強化するけどノーリスクな槍計略強化すると1番困るのはそれ入れてない槍メインデッキだけど身を持って知ってねみたいな
>>969
大尉昇格戦が緩和されてるというのなら見た >>978
当たったがかなりクソかった・・・どうすんだあれ >>978
俺も当たったが何もなかったわ
あれ、漢だと後半系のデッキだと何もない
ひたすら士気4で回復されるし >>973
すまん今900だったの気づいた
代わりに建ててくれてありがとう 槍使い上手い人が新孫策使うとぶっ壊れだな
青井の時代か >>973
お前には新カードする時黄色が揃う魔法を上げよう 相手騎馬のマウントを潜り乱戦で防いだとき
すんげえ気持ちいい 隠密舞使ってから月英で三国志大戦版ギルティしてみたい >>982
同盟二色にしてもよし、単色でもよしだから
麒麟児使いとしてはコンボカードとして期待してる はー、仕事サボりてぇなあ畜生
厳選のオススメ教えてくれ 厳選周瑜にした
いまの尖ってそうな環境だと弱いだろうけど
落ち着いてきたらよくなるんではないかと思ってる 連弩なんて産廃に新カード枠使わないでほしかった
強くても弱くても害悪でしかない このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 21時間 47分 52秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。