三国志大戦3969合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3968合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1613794346/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 群雄で武力確保しつつ計略と兵種バランスもいい感じに組もうとすると合計知力が他勢力より10近く低いとか
よくあると思います >>840
華雄、ガカショウカ、ボケ爺、董卓
総征圧2
木鹿大王でいいような、まああっちは士気7だけど 董卓の奇才はコストバランスよく組めるから悪くはない
でもやっぱ征圧2ほしかったな刻印ついてもいいから >>841
さっきログインしてみたら生存してたわ。
12年ぶりのログインだったらしい
フレの最新日記は2013年だった >>801
最近の全勢力女性武将が優秀過ぎる方がお舐めになってるからメタとして歓迎してるな
王異でも号令でもそうだけど、キーカード以外女性デッキ多すぎやねん
董白と一騎討ちにストレスを感じて下され マキシィって当時大戦の聖地だった札幌のマキシムが元ネタだっけ?
まだ聖地なんかな 1コス魅力持ちなんて武力1でええやろうにね
新しい蔡氏董太后とかもスペック狂ってる >>843
1:53あたりのくぼすけ戦
衝軍→万矢4回目に繋いでフルコンしようとしたら士気球の士気が増えずに呂蒙死んで負け
発動順は神さま衝軍→くぼすけ王基(ここで遊軍発動)だった 董卓と華雄が組むと董卓軍で作りたくなっちゃうんだ
呂布は天喰がよさそう
https://i.imgur.com/MXxyTsQ.jpg >>849
店の真ん中に大戦4台あるから扱いはいいけど、常に人がいるって訳でもない
前行った時はランカーのきょんぴーとかプレイしてた >>757
ないない
攻城術はゴミ寸前だよ
ちょい前の頂上でも継往で残り10カウントで張り付いた術付きフウシュウが約束に守りきられてただろ
使ってもあれ見ても使う価値はたいしてない
迅速か城門の方がマシ
直近でも使われてたのもジュンウケイぐらいでしょ 術は何も考えずに開発が白馬号令出したのが致命的だわ
あれで上方出来なくなった 術は一回全盛期に戻したら末裔劉備がクッソ暴れて下方されてそのままだな 攻城術は弱いとは思うが長時間計略絡めば選択肢に入ってるって程度で迅速には遠く及ばないしな
開発が何か全体を見て何かを予測してることの方が少ないし
言われたらただゴミに下方するだけの簡単なお仕事
「数字が出てるので」
そりゃ何も考えてなきゃ出るだろうね 攻城術、クソ下方された後に一度上がってると思う
値的には超下方後と上方の間ってさんなまで言ってたはず 金爺が追加された時期よりかは全然恵まれてると思うけどね蜀
一時期前出しするカードばっかり追加しといて、計略と噛み合うのを警戒されたからスペック要員が全然いなくて白銀馬超が使用率ずっと1位になるぐらい層が薄くて(たしかRリョウトウの登場で2コス馬は呉にも負けてた時期もあった)計略が修正されたらペンペン草も残らないくらいだったよ
当時は蜀に2コス8弓の追加望んだら「ないないw」って反応だったし(老人) >>801
群雄使ってるけどよく許されてるなってカードは結構いるな
その分かゴミでしょみたいなのもちょこちょこいるけど 攻城と迅速は似て非なるもの
高コストの攻城力高い奴は迅速付きでも入らないようにローテしてくるし
プレッシャーこそ掛かるが結局入らない(攻城術なら入ってた)なんてことはざら 攻城術ってゴミだったのか……
蜀の2.5祝融攻城術で厳選しちゃったよ…… 攻城術は諦めてるけど突破術はもう許してもいいんじゃないか 攻城術弱いって言う人はゲージ半分ぐらい術効果だけで溜めようとする人 攻城術強いって人はギリギリで阻止しようとしすぎてワンパンもらっちゃってる人(自己紹介 >>823
栄光に張任とか御旗に蘇飛とかあるけどな
>>851
あれ可哀想だったな
気短い奴なら台パンものだと思う
討神じゃなくて討死にだよ…
打てても負けてた可能性あるけど、守刀は粘れてただろうし回りの弓も武力上がってたろうからな 城内凸で守るはいいけどローテで守るはマジでクソだから攻城術は強くてもいいけどな
何ならよっぽど守城の方がぶっ壊れてるし >>862
迅速の方が圧倒的に多いし、強いな
術嫌ってるの上位のワラ使いくらいでしょ
今システムで使って勝てるカードとかほぼないし >>854
城門の方がマシってフウシュウは城門も持ってるぞ…
でも攻城術が採用されてるって事はそういう事だろ フウシュウは攻城なら計略で強引にワンパン取れる可能性上がるからね
そこは単純には語れないよ >>870
守城と迅速は低コスに付けても強いし、どのコストに付けても強いんだよな
だから有用
攻城は高コスに付けないと大して意味ないし、そこまで他より刺さらない 蜀は回復絡んで城に押し付ける時間が長いタイプの号令が多いからな >>873
まだ約束の方が使うかな
ぶっちゃけフウ習の計略使うのは負けフラグに近いね >>858
一回弱くなって、しばらく後に強くなって(末裔とかの時期)、直後に少し弱くなった(中間になった)
のハズだ
https://3594t-touen.jp/posts/102571
攻城術
41.62秒(17.34c)
↓
27.76秒(11.57 c)
↓
34.7秒(14.5c)← 今ここ!
コレ以降は強くなってないと思う たしか『全盛期と下方後の中間にしました』っつって全盛期に戻ってたんだよな
その次で中間になったw 攻城術のデザインからして長時間居座りが前提だし10C前後のフルコンとか月英モグラ叩きするなら迅速の方が強いのは確かじゃね
勿論カードプール含めた環境とか使用デッキとかで優劣は変わりうるけど今なら基本的に迅速のが嬉しい
早い話が回復奮陣復活はよ >>840
破滅・董卓・ガカショウカ・オフラで残り1コスは気分次第 術は自分と同武力以上に乱戦されると目に見えてゲージ増えるの遅くなるのは仕様なのかね
武力上げてないとホントに微々たる量しか増えない印象ある 術ついてると何となく城殴られまくるから下方なってやってる結果、
丘力居みたいなぶっ壊れを作らざるを得なくて、そういうやつがいるから術は適正値なんだよなぁ
そんなことやってるから士気5で武力30超える計略作り始めるんだよ
何でも1コス横弓ローテだけで守れる環境を念入りに作った結果がコレ >>882
丘力居は名前からああいう計略にしてるのかもしれんがさすがに知力1なのに長すぎるわな
氷王も士気6ならともかく士気5で簡単に武力上がりすぎるし
インフレなんだろうけどね、まぁちょっとやり過ぎ
第一段の微妙な奴見てるとな 防衛側のが武力高いってことはガリガリ削られてるわけであとちょっとと思ってるのに入らないが発生しやすいからそう思えるだけなんでは
まぁ検証してみんとわからんけど >>862
デッキによるけどとりあえず攻城術で良いとは思うよ
ただ祝融自体かなり厳しい性能で今使うにはきついけどな… 乱戦と横弓の2つ同時が攻城低下の最大効果で乱戦部隊が2つに増えようと横弓が2つあろうと攻城速度低下は変わらん 術は十分に遅いし城ダメが馬鹿にならないから武力負けてる時点でお話にならない
横弓もあったらマジで1ミリも増えてない程度だしな >>889
検証ではそんな感じだったがどうなんだろうな
朱治とか同時にうったら乗りそうだが 術上げろもまた違うんだよな
壊れるって分かってるもんを壊せ言ってる様なもんだし
低コスにいい加減お仕置きしろが正解 >>892
守城効果はダメージ毎に攻城ゲージを減らすという別効果なので手数の分だけ減るよ 攻城術を上方するんじゃなくて、たまに言われてることだけど横弓の効果にもコスト依存入れるとか >>893
下が3〜4枚の前だしがどうしようもないゲームになるから出来ないよ
低枚数向けカードの異彩見るとフリマのマッチ感と合わなさすぎる
そもそも今さら変えないとも思うけど つっても低コス弓自体白兵での価値はすでにかなり低くて横弓が最大の仕事みたいな面があるから
横弓効果下げられたらマジで投入する価値ほぼないんだが…
低コスお仕置きするなら制圧評価とかそっち方面で頼みたい
低武力を柔らかくするのはゲームバランス根本から変わって号令軒並みデフレしないといけなくなるだろうしいまさらできるとは思えん >>893
低コスト弱くすると漢の新三英傑がますます悲惨なことになりそうなんで勘弁して……… あらゆるものが脳死で過去作から持ってくるスタイルも変わらんしな
創造的な調整は無いでしょ
まあ計略もそのまま持ってきた結果、黄月英が暴れるとかいう糞みたいな結果なのが笑いにすらならんが 2コス8弓武将
呉5 魏漢2 蜀晋群1
呉以外はもう少し選択肢が欲しいね >>900
改めてこれ見ると実は2コス武力8弓もかなり出すの警戒されてるんだな
あと、よろ >>900
呉は6枚7種
剛弓麻痺矢、守刀、約束、ロリ、帰りたい、胃が痛いに横山剛弓 >>897
過去作は低コストは低コスト同士で当てるゲームだった気がするがね
色塗り重視で遠距離重視で馬以外の兵種アクションは殺すのが調整方針だし今更 漢鳴もなんで徐々に上がる仕組みにしたんだろうな
むしろ未来に向かって衰退するんだから徐々に弱くなるのを防止する仕組みにすればよかったのにな
それで三英傑が覚醒持ちとかにすればよりそれっぽかったものを
はーオワですわオワ >>902
あんなモミアゲもじゃもじゃなロリがいるか!
>>904
2コス武力8乙武将 >>899
まともな開発人材はとっくにアーケードゲーからスマホゲーに移った中で、彼等なりに頑張ってるんですよ >>882
丘力居をぶっ壊れとか…
士気5ドブに捨ててるようなものだぞ
公孫度も高い武力上げるまで止まってないといけないし使い勝手は良くない >>905
漢は漢鳴3開始、0で弱体化
晋は覚醒3までは強くなるが、覚醒4までいくと弱体化
みたいな妄想して事ある
なんで晋と漢を似たようなシステムにしたんだろうってのは今でも思う
やってる事一緒やんけ ソシャゲーってDQ3で例えるなら
ルイーダの酒場で仲間を登録するのに300円取られて
セクシーギャル盗賊を引こうものなら数万円かかったり
武器ガチャで破壊の鉄球をゲットして
Aボタン連打してれば余裕でクリアできる割には
しんりゅう倒すには最強の装備を課金してゲットしないと勝てないみたいな
虚無p2wのクソゲーばっかだけど
よく皆やってるよな 6勢力しかない内の2勢力をゲージ貯め勢力にするのはセンス無いよな… 漢
・漢鳴ゲージ(計略強化(バースト有))
・袁紹軍
晋
・覚醒ゲージ(スペック強化+計略強化)
・知力参照計略
ちゃんと色分かれてるけどな。
センス有る人はどういう勢力増やしてくれるんだろ 漢はバーストする分晋より強力ってコンセプトだったんだろうけど覚醒バーストする賈南風とか出したりバーストしない劉備孫堅出したりワケワカメ 戦国の開発に比べて無能すぎるな・・・
もうロクなスタッフ残っていないんだろうな・・・ >>914
色分けできてたら、今回の司馬師とか晋で出さないよね
カードの色分けしかできないの間違いでしょ 700円スタートで旧三国志大戦に客数で勝てず
2年目には全国でクレサ祭りになり
その後クレサが当たり前になって薄利になった結果すぐにサービス停止した戦国が有能だって!? >>917
おれは肯定派
三国志ファンとしては三国がどう終わったか多少なりとも認知されただけでも価値はある
五丈原で終わる作品多すぎるんよ >>919
覚醒で低スペスタートだから
強計略持たせてるのが色でしょ
強すぎたのは調整ミスだけどな >>920
内乱リセットなし、在野登用不可、主将器選択不可のトリプルパンチで客ぶっ飛ばして無理やり戦国終了させ客引っ張ってきた誰かさんと甲乙付けがたいな 司馬師は自分が撤退して復活45秒になるっていうそこそなデメリットあるし効果落とせば落ち着くだろうけど、破滅と月英は調整むずいな
産廃かクソゲーにしかならなくない? 先に漢を追加した上で同じような特性の晋軍を追加する必要はなかったな 直せばば大丈夫という尻舐め展開が笑えるんだが
だったら王異黄月英に文句いわんでもいいだろうに
都合のいいベクトルで話しすすめるなよ バランスの前にバグ直せない開発力どうにかしてくれ
もう終焉なんかな あと300回で(たぶん)真実になるから折れずに頑張ってくれ 無くなると死んじゃう人達必死すぎない?
バク頻発直せないはバランス調整どころじゃないと思うんだが >>936
当時のことあんま覚えてないけど
三国志との関わりが薄い晋は元々人気無かったし
他の勢力が強かったから空気でしかなかった記憶しかない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。