Wonderland Warsワンダーランドウォーズ900ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572016161/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/
※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ899ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1616247009/l50
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【Q&A】
初心者スレで質問するのもおすすめ。
詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/guide/faq/
Q:このゲーム始めるまえにやっとくといいことある?
A:友達紹介コードを使うとカードセットを入手できてちょっとお得→ https://wonder.sega.jp/guide/others/#info
Q:友達招待コードが欲しいんですが?
A:ALL.Net Wi-Fiが使える店舗でしか発行できません。
また、コードは同一店舗で発行されたモノ かつ 1時間 しか有効ではありません。
新規プレイの前に、既にプレイしている方に「招待コードをもらえませんか?」と声をかけてみましょう。
Q:最初の方って何使えばいいの?
A:自分の好きなキャラを使おう。
Q:動き方、立ち回りが全然分からん。
A:マッチング画面や公式サイトにある「〜の虎の巻」を読もう。
ロール別の役割は【ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画が分かりやすい。
Q:使いたいキャラのスキルが集まらない。
A:選択画面で選んだキャストのスキル、アシストが出やすい。運が良ければでる。出たら2チケット使ってでも入手。1枚手に入っていればスキルマテリアルで重ねる事が出来る。
Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:いいね!ボタン。仲間が貢献する動きをすると、ボタンが出るので押そう。積極的に押すとみんな幸せ!
Q:全国対戦ってどの時間からマッチする?
A:平日・祭日なら午後4時〜5時ぐらいから、土日なら午後1時ぐらいから。
午前中は修練場になったり、2vs2が発生する、慌てずゆっくりと出かけよう。Wonder.netの混雑度も参考に。
Q:MAPで指示が出せないよ?
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう
Q:ALL.net Wi-Fi連携が設定できません
A:ALL.netに接続した状態でブラウザをタスクキルしてから立ち上げたり、新規タブを開いたりしてみて下さい。
Wi-Fiサービス開始画面が表示されれば成功です。後は画面の指示に従って下さい。
別のブラウザで試してみるとうまく行くことも。一旦連携さえすればブラウザは選びません。
Q:イヤホンジャックはどこ?音量調整は?
A:筐体レバーの下、あなたのお腹のあたりにあります。調整は画面左下の音量マークから カードクラフトについてざっくり解説(Ver.5.20現在)
・作成できるもの※カード獲得画面には出現しない。
各キャストの第二専用アシスト(専用WR)
各キャストの第三専用アシスト(専用Lv6WR)
各ロールの専用WRアシスト(妖精の宿る宝珠/鬼狩り武者の大太刀/血で咲いた悲哀の薔薇)
四創聖のアシスト(紫の魔女の髪飾り/青の占星師のヴェール/赤の学徒の書/緑の語り部の扇)
一部ソウル
一部マスタースキル
名前の最後に"+"がつくアシスト
・カードクラフトに必要なもの
(1)「素材」となるカード(1〜5枚)
(2)同カテゴリ内のフラグメント(150〜400)
・素材って?
クラフト先カードになる原材料。各アシストごとに素材となるカードは決まっている
「ソウル」と「"+"がつくアシスト」は素材がSR, それ以外はNとなっている
試合終了後のカード獲得で"クラフト"を選択すると引きやすい
・フラグメントって?
大雑把に言うと、作成に必要な「素材ポイント」でカテゴリ別
6カテゴリ:武器・防具・道具・装飾・ソウル・マスタースキル
・フラグメントを溜めるには?
カスタマイズ、またはnetのクラフト画面で不要なアシストやソウルを変換する事が出来る。重なっている場合は枚数を選択。キャストの誰かが装備中の場合最後の1枚は変換できない。
レートはレア度関係なく1枚あたり1。装備カテゴリをそろえて変換するとアシストは10倍,ソウルは30倍。
つまり、カテゴリの合ったMAXのアシストをすべて変換すると110増加。
チャレンジボックスなどでワイルド素材カード「フラグメント」が入手出来る。カテゴリを無視して50ポイント(無印)/60ポイント(+)/160ポイント(WR)/200ポイント(WR+)に変換可能 Q:修練場ってなくなったの?
A:Ver4.0より新たに「冒険譚」となり
修練場と違ってCRは一切上がらない。
また、冒険譚を初回に選んだときに「錫の新兵」を託される。
新兵の名前は一度決定すると変更不可なので注意。
無記入にすれば名前入力をキャンセル出来る。
Q:現行のマッチングおしえて
A:https://wonder.sega.jp/info/#!/id:8198,ctg:latest 1>>乙!
バグの報告が毎日続いているので、明日もなにかあるんだろうな
DS消失バグは認知されてないのかなあ? >>1乙
リンとシグルやってきたけどやばいな。特にリンの拠点解体スピード、全盛期のマァトに次ぐレベルだな…
手前取れれば後はWS絡めて簡単に裏取りめらめらばーんできちゃうのも問題だ。
シグルはジャッジやばいけど基本性能ザコなせいで端で対面ヴァイスとかマリアンはしんどいのもある(特に序盤)
ジャッジのMP消費増にして代わりに基本性能上方あればちょうどいいかも。 エイガオンは時限爆発するが
FSと比べてダメージ感覚と発生が遅い なんつうか、このゲーム自分がまともなサポーターになるのが1番勝てる
アタッカー使うとまずサポーターが何もしないから何も起きない
取り敢えずサポーターは兵士処理弱い奴でも兵士処理100、兵士処理得意な奴なら兵士処理130は目指して欲しいわ 怒らないでくださいね
コッペリアも、いまのF界では
かなりおかしい部類ですよね シグルジャッジ強くなったけど本体性能ポンコツなの変わってないから兵士処理下手自衛出来ない経験値取らないお荷物枠になってる
上手いシグルは手に負えないけど いちおつ
シグルの攻撃性能が上がったせいか、前よりたんぽぽが乗ってる時間がのびた気がする
近寄りにくいコッペリアや元々かたいフックが死なねえ ○○があがったから次下げられるな、みたいな心配してないのはもう近いからかね
フックは全下げリンちゃんは拠点威力SS射程没収される案件だけど不思議ともう何もお咎め無しな気がしてきた 最高に>>1乙ってやつだなぁ!
赤本小槌+カイで2確取りつつ枠が1個余ってるコッペリアも大概な性能してるよ 多分気のせいなんだけど
玉藻のゲージ減るの早くなってない……?
あんなに何回も息切れしたっけか 3/29になんらかの修正は入ると思うが、斜め上の修正しか入らないんだろうなあ
今回はキャスランもないし、全国大会までやり控え安定かも 猫とナインテールに慣れすぎてルカのDSが性能良いのに
挙動が重く感じる、すっかり二人に毒されたようだ
DS描いてて最近変な場所を守ろうぜ!とか言い出すのが増えたんだけど
これは店のメンテの問題? >>16
きっちり見てる訳じゃないけどノーデスでlv3なった辺りlv5の途中でゲージ切れるの変わってないんで多分気のせい F専やけどエル下方されるまでワイは全国はやらん。対面との読み合いとか関係なしに不快要素でデスして抜かれるのくだらん。
だがおかげで意外に冒険も悪くないことに気づいた。 エルルカン対面だと意外となんとか出来るからなぁ
中央逆サイドにいる時が一番腹立たしい >>8
お前のサポーター全然まともじゃないだろ、メインだってゼーレで上げただけだし >>8
残念だけどそれは無い。4番のうちは結構勝てる、でもCR上がってきて1番サポになると、
基本相方Aが強くないと勝てない。バフ撒いて前門守ってデス無しでもちょいちょい負ける。
Aの優先順位がおかしくて、下手な奴ほど端悠久門見たり対面Aのキルにこだわる。
対面Aがきついなら、サポや刹那門F狙えばいいのに、思考が切り替えられない。
味方から怒られようが、AF使って率先してゲーム動かした方が精神衛生上マシなことがわかった。 >>8
サポーターで勝てるのは敵のサポがサポに甘えてるのが殆どだから勝てるんだよ
サポ同士1v1状況は大きくは何も起こらないジワ戦だけど、2v2の時はアタッカーなみに死力尽くしてASのダウン兵処理味方Aの攻撃支援と全てするロールだから
この時敵サポが兵処理とバフ撒き自衛程度の甘えだと相当味方Aが有利になる このゲーム上手い人ほどAやれば勝てるでしょ
Sはどこまで行っても味方ガチャだし ジュゼは勝率出てはいけないのではなかったのか?
普通に6割以上出てそうな雰囲気があるんだが 下手でもキャストによっては勝率55%くらいは行けるのがS
マッチする8人の中で一番上手けりゃ、A使った方が絶対もっと勝率でる >>22
笑った、このササクッテロ配信スナイプしてうざがられてた緋渡なんとかなんだっけ?
しばらく消えてたのに最近また本スレにわくようになったよな
配信のコメント欄からはさすがに逃げたみたいだけどw 「真面目に」SやってるならAの動きもそれなりに理解しそうなもんだけどな
ショット差し合いの技術はともかく相方になるいいA、悪いAの動き見てたらムーブや盤面判断は学べるもんだが >>23
いや実際問題、サポーターの方が勝ててるのよ番号関係なく
やっぱり安定した地盤を作れる方が今勝てるんじゃないか?
最近の戦績的にはサポーター>ファイター>アタッカーの順だわ Sは結局A依存にかわりはない
Sが一番だと負けやすいのも、相方Aが3番とかになりやすいからで
1番勝ちやすいのは、Aでぶいぶい言わせることなのは言うまでもない
横槍入れまくって端を有利にできるし
当然中央も折れるし おまえらがあんまりにしじま発言を弄るから
じゃあ勝率出させてやるよとヤケクソしたのかもよ 上手い人ほどA使った方が勝ちやすいってことは下手な人ほどA使うと・・・ってことよね >>30
それならそれでいいんじゃない?
実際アレキかぐやも誕生してることだし。盤面見れて、味方の引き運良ければ勝てるでしょう。
サポ向きのの人とそうでない人がいるだけ。この話題続けて何か意味あります? サポーターが上手いってのがそもそも幻想だからな
どれも下手糞だから一番要求ラインが低いサポーターがランク上がるってだけ >>19
ありがとう
lv5でもいつも切れてたか
それに気付いてなかったんで気のせいです(断言) どっちが正しいとかはさておき
自分から絡みに行ってこの話続ける意味あんの?は草
それ普通絡まれた方が言うんちゃうの >>28
まともで勝ててるなら少なくても床ペロはしないからね、足りてないのは明らか >>31
いうてもアタッカーもサポーターがしっかりしてなかったら横槍できなくない?
キルとる時も端が削った相手を奇襲して食べる事が多いし
確かに遥か昔はアタッカーの性能がぶっ飛んでたからそうだったけど 記念すべき900スレ目にこのメカリンちゃんを進呈しよう まあAにSへの依存が無いと言ったら嘘にはなるな
それだったらお散歩Sなんて単語自体出てこないからな ジュゼのスパスラもなかなかいけてたのにクソ紫の帽子のせいでぐぬぬ >>32
にしじまんにそんな権限があるとしたら、近いうちにスクリーモが納得感のあるダメージになるはずだからそれはそれで スクリーモに納得出来る男だからなにしじまん
相手にだけ敵軍全滅させるボタンがあったって納得するだろ >>42
最低ラインを下回るなってのは依存って話ではないんじゃないか
ただ単にサポ使いが利敵行為してるってだけ >>32
勝率使用率を盾にツクドルメロウフックみたいなキャストを上方し続けて
ジュゼは勝率出ちゃいけないとか言ってれば筋が通らないというか
ま、今のこの環境が続けば運営悲願のベストな勝率使用率になるかもしれんわな
客は飛ぶけど 敵味方L缶で、自分に飛んでくるスクリーモがどっちのかわからないっていうのがな。
色で判断できるんだろうけど、それ見て避けれるとか普通の反射神経じゃ無理。
過剰なストレスと運ゲー。 >>47
それ言い出したらどのロールもそうなんじゃないかな・・・ 反射回数毎にダメージ減とかの調整になるかね
ダメだったから戻しますは死んでも嫌みたいだし これからあと2人キャスト追加されるけど、イカれた性能してるやつがどのロールにも1人らいるからそいつらが調整されるまで新キャストの評価なんか出来たもんじゃないわ…ぶっ壊れ性能でお出しされたら一目でわかると思うけどまあそんなことはないだろう、たぶん 今のちょっと火力盛っただけでスマッシュ出るのが納得のいく調整なんだろ?
跳ねる度ダメ下げますとかやっても1回跳ねたら−1とかクソみたいな調整でお出しされそう 陶酔のスキル攻撃倍率かなり高いからね
確か陶酔だけでスクリーモはスマッシュはするはず >>35
それなんだよね
弱い敵Sを引く可能性が高いからSって選択
そりゃ8人のなかで一番上手くて他7が互角ならAが一番勝てるよ
当たればの話だけど、時間あたりの戦術効果は最も高いんだから
3秒で横に動いてLF一発当てて戻るだけなんだから 実際スクリーモ楽しいから良調整だわ
画面の端にいきなりSmashHITとか出るとお、当たったやんけ😊ってなるし
ヒでWSスクリーモ一発で敵軍殲滅したミラクルショットの動画見たときは大笑いよ 言うほどミラクルか?
HP半分吹っ飛ばす攻撃が3本レーンの端から端まで乱反射してんだから結構な割合でありそうだけど 流石にスクリーモ一発で4人落としはミラクルの領域じゃないか?
2人はそんなに珍しくないけど 1本時代に3人抜きは見た事があるから3本なら4人抜きも珍しく無さそう >>54
Sのはほぼ壊れと思う。スピードSの弱点だった兵士処理力がビーム付いてるから殆どのSはメイディでぉkって言われる。バフもスキル型にすら合うバフでキルダメ付与だから相性事故が無い。この2スキルだけでもMP供給盛ってビームすりゃ他のSじゃ押されっぱなしになる 査定緩和入ってつい最近ラピスになった奴が途端にダイヤ見下し始めてて草生える アレキかぐやって6年間かぐややり続けた二人だけやんけ
凄くないなんて言うつもりはないけど積み上げた努力を見える形にしただけでは…? テイクハートでコロの雪だるま死んでないのに解除されたんだけど、アリス・シャリスのwsも無効に出来るん?
レジスト原理的にはありそうだけど
ホールドアップのサモン無効化といい変なところで壊れ性能してんだけどJK テイクハートなんか火力不足で使われなくなるだろ あれバックステップとかに無敵がついてないから相方いたら迎撃されるし >>48
だから今回の仕様で勝率出るじゃないかジュゼ
よろこびたまへ! スクリーモ対策に厄返しという電波を受信した
…まあ多分もう誰か試した上に無駄だったって結論にたどり着いてそうだけど 正直フリマ下のルビーとダイヤまざるマッチでのサポーターは魔界だぞ
ルビー上りたてのアタッカーとかマジで謎の動きしかしない ルカのチャット見てたら面白いのあった
3月チャットの「ちゃんと三倍以上になってんだろうなぁ?」
スクリーモエルルが味方に来たときに打ちたい
いやスクリーモエルルは滅んでいいけど >>65
雪だるま解除は初耳だけどアリシャリwsは特殊乱舞は無効だったはず
少くともギフト ホールドアップ ゲージスライサーは当たらない スクリーモは両端の弾のダメージ0にしてくれ
なんとなく色でどっちのか分かるけど見てから避けられるものではない 見てから避けれるように弾速を3分の1にしよう
弾数が3倍なんだから納得の調整だろう 全キャストに調整入ったんだからカオスになるのは想定してたけどそんな中でもきっちり(敵味方双方の)ヘイトを稼ぐジュゼとエルルカンは流石すぎる、0か100かしかないから当たり前だけど 敵リーモと味方リーモはもっと分かりやすくしてほしいのはある 何故かスクリーモは味方のだとわかってても近くにいたら回避行動取ってしまう…
>>72
人によってはスクリーモエルルは歓迎してるそうだ
理由はアプラウズエルルが消えるから…だそうだ 敵味方に自分しかエルいないのにスクリーモ跳んできたのを見て回避踏んじゃうのはかみふでつかいの本能のせいなんだ スクリーモしてんのはエルルカン使ってなかった奴等で
アプラウズしてるエルルカンの数は変わってなくね スクリーモだと必然的に陶酔になるはずけど森の中で棒立ちしてるL缶多すぎてな 本職Lも普通にスクリーモ投げてくるぞ
本体強化も合わさってアプラウズ抜きでも十分だし端から射程無限の貫通JS連発してるようなもんだしな スクリーモの分裂を暗幕に限るのはどうだろう
分裂前を暗幕以外の壁に当てると消えるようにして、分裂を暗幕の中だけにすれば他レーンに被害が及びにくくなると思うんですけど 来週からメイディか
ライオン、ラピブラ、望月、エナソン、粉
が理想なんだが PVではビーム打ってたっけ
スピードバフとビームだからもうこの時点で結構強そう >>83
他レーンに被害出す為のスキルだからなあ…
メイディは眼鏡サポーターの先輩相手にどこまで支持伸ばせるか 調整の理由は中央での横槍性能の低さやろ
端は元々無双だったのにそこから動かずに逆サイド壊滅させるようなアホ調整してどうするねん… しかしなんで双剣なんだろ
ルカは普段の挙動やWSとか怪童丸だけどサンドアシェになるんかな ジュゼに関してはスキル調整でリッパー効果時間が伸びたよりも追加アシストの影響の方がでかいと思う シンデレラ要素とサポ要素を合わせて味方にクリブ履かせるよう調教されて出てくるのだろうか ワダツミ使ってみたいんだけどアシストはおすすめを上から3つでいい?
ひしゃく、不思議な小瓶、WR専用とかになってるけどレベコン組のアシストはさっぱりわからん……… ワダツミはソウルのおタイか座敷童ないとキツイ。どちらも持ってないなら使わない方が無難
持ってるならワダツミ6専用1つ作って6枠に入れる。後は小瓶、柄杓、柄杓+から2つとレベル5でHP特大の防具1つでok
動きは説明するよりつべやプンレクで動画探してみた方が早い ルカのスキル全然集まらないなー、と思ったら今回雫なかったわ… >>92
ソウルはどっちもMAXだからそこは問題ない
レベル3専用って微妙なんかね? WRクラフト用素材をマテリアル雫で集めるついでにスキルを上げていけ メイディのDSがピーターっぽいからSSも3連だったり 柄杓積むとなるとどうしてもHPアップアシは欲しいからね
中後半まではひたすらに耐えて耐えてのドMの立ち回り 今のこの環境でワダツミ始めるとか正気のさたで無い…とは思うが俺はそういうのは嫌いではないぞよ わだみつだって何か強化もらったはずだし
戦えるんじゃないかな
シグルは下方されるからとりあえず置いといて
赤本マメ帽でDSサポは有利環境でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています