歴代で大コケしたACゲーム総合95
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
▼▼▼
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 新帝王
・ソウルリバース
相当の設置台数を誇るのに初めから終わりまで全く客が付かなかったタイトル
値下げ、クレサ、コラボ、キャラ追加、ジュースにラーメン無料とあらゆる手を尽くしたが客は付かず
稼働8ヶ月で運営がギブアップし、なんと1年でオンライン稼働終了となった
アーケード史上最短ゲームとして異論を唱える人が居ない
この好成績によりこのスレの新たな王者へと就任した
後年セガ・インタラクティブ消滅の立役者にもなりその勲章を増やしている
先代帝王
・UCカードビルダー
高価な筐体価格、カード排出機構に不具合、第二弾でSR排出を絞り客を飛ばすなど全方位に隙無し
その魂をソウルリバースに宿らせ、安らかな眠りについた
四天王(別格)
・メタルギアアーケード
大型筐体+早期アップデート終了による売り逃げ
ただし四天王では最弱扱いであり、情報不足も指摘される
・スリキン
圧倒的な筐体価格+仕様が判明し、P/O締め付けで深刻な客離れ、三国志ブランドによる被害も
・スクラグ
稼働当初から他の四天王含めても圧倒的な客付きの悪さ、強行した公式大会の悲惨さも高評価
・クロノレガリア
急遽ソルリバからのコンバートにされたタイトルだが更に客足は遠のき
同一筐体で2連続1年サ終の怪記録を樹立した。
ゲームとしても良いところが全く見当たらず、ソルリバと共に未だ度々話題になる迷作である。 新世代帝王!ソウルリバースまとめ
・リアルキャラともっさりした動きでロケテから過疎、絶対にコケるだろうと酷評の嵐
・だが設置店650店舗を超え、6台8台入荷してる店も多くコケゲ最大の出荷台数を誇る事になる
・初回プレイ無料を謳いつつ、無料分GPで一試合すら完遂できず席を立つプレイヤーが続出
・操作不能のマッチング中にGPが減る前代未聞の鬼畜料金(後に修正)
・予想通り稼働日からガラガラ、稼働3日目でクレサする店舗が現れる
・各地で面白サービスが続々始まり話題に。ジュースやカップラーメンを配るという店も
・その後も各店舗でクレサが行われ、新規に100クレ(1万円)無料にする店も。もうヤケクソである
・そして稼働二ヶ月を待たず終日フリープレイにする店まで出現。それでもガラガラという異常事態
・全国各店舗の過疎っぷりをリアルタイムで確認できる店舗ランキング完備
・しかも稼動直後の店内ランキングは同じ人が重複で入る水増し仕様(現在は修正済み)
・公式大会開催「たくさん集まっていただきありがとう」→ほとんど選手とスタッフ
・ゲーム宣伝のコミカライズが配信されるが一話以降更新されない
・てこ入れVer.up直後のインタビュー記事で提灯記事に定評がある4gamerにボロクソに皮肉られる
・ターミナルに稼働当初からリプレイ録画機能の項目はあるが最後まで未実装
・ターミナルライブ中継が頻繁に読み込みエラーを起こしてまともに再生できない
・新マップ配信でミニマップ不具合、1日でマップ配信停止
・セガ直々のアンケートで何故失敗したのかを訊ねられる
・セガ開発スタッフが初心者狩りを敢行し、少ない客を更にふるい落とす
・そんな中、セガ開発Dが開発者用カードのまま交流イベント参加
・よりにもよってイベント前日の実店舗で未発表ソウル召喚、店舗ランキングにバッチリ証拠を残す
・翌日になって公式の言い訳で「不可視化の不手際」というパワーワード爆誕
・告知無しで有料会員専用ガチャ実装、ガチャ専用防具をSSRで追加 当てても装備禁止という隙の無さ
・遂に毎日600GP無料になる。だがプレイしなかった。1試合に満たないGPなので試合途中離脱も横行。流石の貫禄である
・そして遂に1年でオンラインサービス終了が決まる。これがAM2研がお贈りするアーケード史上最短の一年戦争だ。 先帝UCカードビルダーまとめ
・1セット4台1000万/8台2000万の高額筐体
・この高額筐体で全面タッチパネルの癖して暴走や誤反応などの重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・カードゲームの癖してカード排出機構に高確率で詰まる重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・なおカードが詰まる不具合はロケテからあり、放置したまま2000万で販売した
・その他斜めになってる筐体や物置スペースがないなどユーザーを完全無視した2000万の筐体
・2プレイ2枚排出500円という今日日強気の価格設定
・SRの機体がないと話にならないゲームバランス しかしSRのパイロットは別に無くても困らない
・そのくせSR排出率は1パック100枚で2枚程度という絞りで先行稼働初日で掘り師が逃げ出した
・追加パックで1/100にさらに絞るという謎の采配を披露
・当然コモンアンコモンはゴミでRもごく一部を除いてゴミ性能
・ゲーム内容もセガ制作の旧カードビルダーと似ているところは機体の攻撃エリアぐらいで完全に別物
・チュートリアルが不親切すぎる上に表示される文章だけは長くて理解不能
・2機まとめて戦術変更ができない/リンクロックマルチロックがないなど旧作ユーザーほど首をひねる
・武器カスタムカード廃止でシンプルにと思ったらトルーパーストライカーでさらに面倒に
・同じキャラを同じチームに配置できさらにレアリティ違いなら同じキャラを自軍メインに設定できるという意味不明具合
・これのおかげで自軍メインが全員バナージでさらにサポートにバナージがいるというカオスな画面を作ることが可能
・演出も宇宙地上に分けて収録されていないので地上で空を飛ぶジムや宇宙で土下座撃ちするガンキャノンなどが見られる
・攻撃時にいちいち見得を切るため1演出が長くそれを1対戦で何度も見ることになるためダレる
・サポートの組み合わせで見られる特殊演出も原作完全無視のわけがわからない内容。 新たなる王者!ソルリバの肉体に魂降臨するコケゲ皇太子!クロノレガリア(千閃戦記)まとめ
・謎のカウントダウンサイトsenki.sega.jpが公開 戦記?バーチャロンか?などの期待が高まる
・だが登場したのはクラロワ風RTSもどき「千閃戦記」だった!神サプライズ!!
・前前前世みたいやな!名前もキャラもセンス悪すぎだろ!クソダサじゃん!と早くも悪評が極まる
・プレロケテストが開催。当然の如く閑古鳥。やった人からも「スマホでええやん」の妥当な評価
・プレイ0人でスタッフが3人くらいやることなくて4台中3台の画面を拭いているという悲しい光景が目撃される
・その後消息が途絶える。皆お蔵入りかと安堵していると、まさかのタイトル変更&再ロケテのニュースが入る
・新たなその名は「クロノレガリア」!はやみん声の萌えキャラを全面的に押し出し露骨に媚び出す
・だがゲーム上のキャラは千閃戦記と変わらずクソダサ。ゲーム内容もすこし複雑にしただけという強さ
・宣伝文句はセガが送る「ノンジャンルバトル!」←割と意味がわからない
・新帝王ソウルリバース1年でサ終が決定。補填コンバートとしてクロノレガリアに無償コンバートすると発表
・帝王の肉体に無償で押し付けるという神の一手!クソゲコンボ確定にゲーセン界隈に電流走る!
・筐体販売とコンバートキットの有償販売もする模様。新品はターミナル60万 サテ75万 オイオイオイ
・そして再度行われたロケテストでは、ガチャばかりの集金体制が発覚する!もちろんロケテは過疎だった
・そして最強の援護射撃!セガオールスターコラボ発表!MJと奇跡のコラボで麻雀牌が美少女と戦うぞ(笑)
・コンバート先にAPM3も選べたが、店の期待値は高く多くの店がこれを導入。広域に多数設置されてしてしまう
・無駄にでかいターミナルの機能はターミナルガチャだけ。デッキ編集もリプレイも何も出来ないゴミだった
・アマゾンギフト券がもらえるバラマキ大作戦を実行!無料ゲームの上を行く「金がもらえるゲーム」爆誕!
・筐体があっても椅子が置かれない、客に背を向けてプレイ不可にするなど店も扱いが酷い
・遂にソルリバに続いて2連続1年サ終を達成。これをもってセガはアーケードを撤退した。 スクラグ大会まとめ
・参加者55人、運営は128人の参加者を見込んでいたが半分も集まらず
・結果、参加者全てが埋まっていれば64試合あるはずの1回戦が23試合に
・当日16人ドタキャン 、39名に
・スクエニ側の人もいる事を考えるとプレイヤー数は実質30人くらい
・1回戦はドタキャンにより23試合から13試合になる
・1試合も行わずベスト16になった人も
・運営の不手際で装備セットが反映されず、再試合が起きる
・ツイッチの同時視聴数大体250人、下手したら一般ユーザーの生配信より人数が少ない
・公式コンパニオン最終候補者同士で対決、勝った方が公式コンパニオンになる
・しかしAランク(全国50位クラス)VS初心者の試合が2回に渡って繰り広げられる、公式初狩り配信
・締めは卒業式
・初回100円1playサービスについて「もうちょっとだけ延長、ずっとだとアレ」
・"連勝したら"連続対戦可能に。ただすぐにマッチングに行けるというだけ
・11/12日にバージョンアップ。寿命が4日間伸びる
・柴P「色んなとこで撤去されんじゃねーかと言われてますが、弾はまだ打ち切っていない」
・ネオ「もうちょっとお付き合いください」 三国志大戦(4)がここで度々話題になる所以
・1セット4台1000万の高額筐体。上部の無駄なスクリーンは何のためにあるのか
・過去遺産全部リセットした割に、ゲームシステムがほぼ変わり映えせずカード数やデッキパターンが激減
・戦国大戦を強引に終了させ大戦勢を囲い込もうとするも大失敗。開発とランカーとのひどい癒着も明るみに
・画期的な順番待ち予約システムを導入するも、稼働一ヶ月も経たず使われなくなる
・印刷式になったカードの質は、過去の大戦シリーズから大幅劣化、ホロは激ショボ、絵柄も酷い有様
・カードに「紐付け」をACで初めて導入。「トレードできないATCG」という謎のゲームが誕生する
・初心者はリサボからカードを拾う事も出来ず、貧弱なスターターで全国に出れば延々と虐殺され続ける
・「カードがない?まずスターターでcom戦1万円突っ込んでこい!嫌ならやめろ!」 「ハイやめます!」
・もちろんカードの売買が出来ない。ダブったレアを売った金で好きなレアを買う定番サイクルが崩壊する
・ターミナルで他店のプレイヤーと遠隔トレードが出来るが別料金が必要。SR遠隔はなんと500円必要
・更にターミナルに印刷機がないので印刷予約をしてからサテで排出枠を使わないと印刷出来ない
・後から慌てて紐付け解除実装。だが28日の期限があり、期限切れになると永遠に使用不可のゴミになる糞仕様
・しかも期限切れのカードがどれか、見た目で判別不可という大糞仕様
・加えてターミナルにはカードリーダーもなく、カードの番号をテンキーでいちいち入力しないといけない
・カードの絵柄と似ても似つかない3Dモデル。モデリングの質、単調な動きは失笑レベルの低品質
・スプラトゥーンに影響されて実装された、つまらない塗り絵合戦するだけの制圧システム()
・SRが出ても信号機で嬉しくないという将器ガチャ()など、ズレた新システムは尽く不評の嵐
・アプデの追加要素はほぼ旧作の使い回し。旧作から絵師シャッフルしたり計略シャッフルしたり
・プロデューサー西山が突如更迭されたと激白。なお後任の名前は明らかにされていない
・連動アプリさんぽけも早期に終了してしまう
・無駄に高額の筐体台も償却できない店舗も多く期待を大きく裏切る「大コケ大戦」と相成った 慢心爆死英雄王 FGOアーケードまとめ
・艦これアーケードの再来かと過剰な期待をされ颯爽と登場!設置店は900に迫り最高の盛り上がりをみせる
・だが悪夢のクソゲーだと発覚、30万(公式発表)もいたプレイヤーを一瞬で虐殺してしまう
・店が張り切って用意した大量の待ち椅子は、すべてデッドスペースになってしまう
・ゲームはジャンプできないもっさりアクション。本家の一番のウリだったストーリー要素は一切無し
・初期キャラが少なすぎてポスターに出てるキャラの半分が未実装。星5キャラは2人だけ(笑)
・なのに月に1度しか新規ガチャが無く、キャラクターの追加は一人か二人だけというショボさ
・新鯖もピックアップも全く無い虚無10連ガチャ実装、ただでさえ出まくる低レアの種類が少なくて鬼のように被る
・自引きしてないカードは強化不可の簡易紐付けのせいで、カードショップで高く売ることも出来ない。
・やるのは単調な骨退治で成長素材集め(なお素材はゲロ渋)周回と簡単な対人戦のみ
・全国対戦はまさかの闇鍋。チュートリアルの人と普通にマッチングする。遠距離攻撃キャラゲロ有利
・チーム戦なのにチャット機能無し、プレイヤーサイト無し、ランキング無しの無い無い尽くし
・カードを引くなら10連がベスト。10回ぐらいプレイすると10連を引く"権利"をもらえるぞ(金は別途払え)
・制限を越えると10連を引く権利のアイテムはストックされない。来月もう一度権利を集めろ
・アプデでホームの立ち絵ポーズを固定し、初期にあったモーションを全てカットする
・公式垢が本家と同じでガチャの告知が紛らわしいと苦情が殺到するも、完全シカト
・塩川、ファンミーティングのインタビューで「身の危険を感じるからゲーセン行きたくない」
・ゲー無すぎてカードにしか価値がないのにそのカードがショボすぎ。だがテコ入れする気は無いらしい
・これの大量導入で予算を取られゲーセンに買われなかったボンバーガールと紐付けなしのBBCの方が人気になる
・ガチャのピックアップが機能しておらずアーケード史上初となる返金騒動へと発達する
・スマホは空いた時間で遊べるから周回ゲーでも許されてたのにそのままACに持ってくる無能
・何故これでいけると思ったのか。みよ、これがネームバリューに慢心した結果の敗北者である 予想通り外した超新星!WCCF FOOTISTAまとめ
・ターミナル+4台750万の高額筐体。上部の無駄な大屋根は何のためにあるのか
・過去遺産全部リセットした割に、ゲームシステムがほぼ変わり映えせずカード数やデッキパターンが激減
・クレサでなんとか息していた前作からプレイ価格は急上昇。その割高感はハンパなく当然客は離れた。
・旧WCCFを強引に終了させWCCF勢を囲い込もうと大戦と同じ過ちを犯す
・三国志大戦に続いて順番待ち予約システムを導入するも、稼働日かほぼ使われていない
・新型プリンター搭載で印刷式カードにしてはカードの質は良いが、メンテナンス制最悪で印刷ミスも多い
・現状ターミナルはほぼ何も出来ず、ランキング見るだけの墓石である
・過去のカードは順次使用可能になるが、わざわざ金出して再印刷が必要。稼働時は極一部だけしか出来ない
・このせいで新カードと旧カードのバランスが滅茶苦茶。さらなるカオスが予想される
・過疎なため急遽追加カードを前倒しで繰り返し出すも客は増えず。
・カード追加も閑古鳥が続いており、公式クレサやキャンペーンでテコ入れを図るも虚しく客は増えず
・コケゲの定番、無料プレイが始まる。タダでも誰もやらないのももはや定番である
・更にバージョンアップでデジカ全消滅各ポイント再リセットなどプレイヤーのやる気を奪い続ける!
・新たなるカードビルダーのポジションはほぼ確定したか。新たなる光る仏壇は今日も誰もいない ゲームがつまらないがカードはつまる!コケゲ百獣の王!けものフレンズ3まとめ
・大人気版権で勝利するはずだった。しかしまさかの内輪もめで大炎上 !強烈な出落ちが約束される
・出てきた筐体はまさかのキッズ筐体!!深夜萌アニメで!!キッズ筐体!! ねぇ馬鹿なの?!
・店も置き場所に困っているのが垣間見える。キッズコーナーに置かれたり艦これの横に置かれたり
・更に前にコケてた新ムシキングの中古流用と発覚。これが後に悲劇を招く事になる
・ゲーム内容はフレンズ同士のガチ殴り合い!フレンズがフレンズに本気の腹パンをする(笑)
・基本キッズゲーなので下らないタイミング合わせゲー。あと連打、リズムに合わせてペシペシするだけw
・それでいてカードは大友向けである。裏面にはリアル動物写真(表裏は一致しない)というシュールさ
・腹パン喧嘩以外はたまに記念撮影が出来るくらいでフレンズ達とのコミュケーション等は全く出来ない
・筐体のメンテがろくにされず出荷されたせいで稼働初日から全国でエラー、動作不良が起こりまくる
・特にプリンタは用紙が詰まりまくりで故障停止する店が続出。まともに動いてる筐体が珍しい事態に
・客付きの方はといえば、予想道理の閑古鳥。大友はもちろんリアルキッズからも見向きされない
・総じて、何がやりたかったのか、どこをターゲットにしたいのかわからないゲームとなった。
・余談だがアプリ版がまんまFGO。戦闘システムと排出的な意味で。やっぱり百獣の王だったか!
・ロケテスト実地した秋葉セガ店で10台入荷したものの、僅か1年で全撤去の模様 帝王候補?武装神姫バトルコンダクター・カードコネクトまとめ
・知名度が微妙なコンテンツ使用で、ロケテ参加者からもこれ無理じゃね?とか疑問の声が
・何かの抱き合わせがあったのか、ソルリバには劣るものの多数の設置店を抱え、4台8台入荷してる店も少なくなかった
・筐体費を減らすために印刷にカードコネクトを使用するが性能が良くなく、特に印刷スピードが遅いことから「筐体に人がいないのに待ちが発生する」現象が発生
(それでも筐体1台につき125万、通信費以外に消耗品など金食い虫で、印刷中にフリーズして金を飲み込む迷惑な事例もありセガの店でも「パセリを使って」という始末)
・初回プレイ無料をうたっているが、COMの強さが鬼畜で1クレで諦めるプレーヤーも(しかも音ゲーとの連動も発動した)
・一応印刷は必須ではないが、カードを印刷しないとN(最低レア)扱い、印刷しないとレア度も確定しない(ただしNの可能性は5割程度)
・そもそもカードコネクト自体、先行稼働の店の開始キャンペーンeパスプレゼントで人がいたかどうかレベルで、誰も人が寄り付かないレベルの代物 新帝王
・ソウルリバース
相当の設置台数を誇るのに初めから終わりまで全く客が付かなかったタイトル
稼働8ヶ月で運営がギブアップし、なんと1年でオンライン稼働終了となった
先代帝王
・UCカードビルダー
高価な筐体価格、カード排出機構に不具合、第二弾でSR排出を絞り客を飛ばすなど全方位に隙無し
五傑(別格)
・メタルギアアーケード
大型筐体+早期アップデート終了による売り逃げ
ただし【四天王では最弱】扱いであり、情報不足も指摘される
・スリキン
圧倒的な筐体価格+仕様が判明し、P/O締め付けで深刻な客離れ、三国志ブランドによる被害も
・スクラグ
稼働当初から他の四天王含めても圧倒的な客付きの悪さ、強行した公式大会の悲惨さも高評価
・マジシャンズデッド
スクラグ並の客付きの悪さが売り、バージョンアップで大幅な改革を行うも状況は好転せず
フォロワーや動画視聴者数の水増し疑惑等企業態度面も高評価。
・星と翼のパラドクス
高額な筐体価格、稼働当初からバグが直らず、末期のアプデでバグが悪化し、FUD扱いにして2年未満で運営が逃亡 >>1乙
丹沢がアナログゲーム業界に進出していて草生えない
アーケードゲームだけでなくアナログゲームまで壊す気か
本人のコネとはいえ誘う方もどうかしている >>2をわざわざ、>>13してくるあたり、
KONAMI信者は気持ち悪いな 大コケのパラドクスを入れるとコンマイ信者になるんか? 相変わらずコケたゲームよりつまらんコピペ貼るやついるのな 小売価格の低いマジデが推挙された理由
・1週間持たず客が消え、客付きの悪さならば引けを取らない
・Leap Motionを採用したがまともに操作出来ない、やっと独特のコツをつかめてもアプデのパラメータ変更で練習やり直し
・スマホゲームmagiciansdeadの続編という形で版権料を東南アジアのダミー会社へプール疑惑
・ツイッターアカウント水増し疑惑
・生放送の視聴者3万人達成(全てプレイヤーとすると一店舗あたり80人はプレイヤーがいる計算)
・ロードマップの賞金制全国大会を廃止、闘劇に移行するも京都から西で予選開催店舗無し(後日九州に1店舗追加)
・パワーワード「生涯を迎える」(公式サイトでは修正済、小冊子で確認可能)
・新プラットフォームBNASの第一弾、第ニ弾は未発表
・中古市場でいきなり基板買取不可、しかし筐体は新型ビューリックスのため筐体だけ売られるという珍事が発生
・ツイッターでドリンクラーメンサービス、クレサの宣伝をしている店舗にCEOがリツイート
・しかしまさかのストリートファイター5へのコンバージョンが可能に。導入店はやや救われたかもしれない >>16
>>13 をよく見ろ、「五傑(別格) 」と書いときながらしれっと武装神姫を外している
おまけに「ただし【四天王では最弱】扱いであり」と強調している
こんなことしたらコンマイ信者による工作活動と言われても文句言えんだろ >>19
悪い、武装神姫は >>11 でしか書いてなかったわ テンプレにパラドクスが無くて、四天王として認められてないクロノレガリアや論外のセガゲーをテンプレに入れてる方がおかしいだろう
コンマイ工作員ならマジデじゃなくて、最弱のメタルギアを外すっての パラドクスまとめ
・初動からフリーズするバグが頻発、オペレーターにヒカリを選ぶとフリーズしやすいことから「ヒカリ回線」と皮肉られる さらに300,200,200という強気な価格設定で客を飛ばす
・筐体価格1台約300万円
・大型アップデート「翔撃戦」導入、バグが大型アップデートされ、プレイ中のフリーズが発生 PL法抵触の疑い
・丹沢P「これは動く筐体、ひと回りして結構いけるんじゃないか?」
・稼働2年足らずで最終アップデート宣言
・プロデューサーがツイッターアカウントに鍵をつけて逃走 >>21
お前が認めてないだけで他の4作はそれぞれめちゃくちゃ酷かったんやで……
おなじ、スクエニでも、スクラグと星翼じゃ人の付け方も段違いだし、
スリキンのロケへのダメージもすごかったんや >>23
他の4作って何?(IDを続けて書けたらなお良し) >>22
こうやって見るとやっぱり他より弱いな
客を飛ばすと言っても他より全然多いし、筐体自体が大きいせいで稼働台数自体少ない >>24
おまえ、四天王を勝手に5傑にかえたやないか…… >>24
病気かな?(自分の過去レス読み返して、ごめんなさい言えたら人としてまだ良し) 一台300万がやはり弱過ぎる
セガならその1.5倍はもぎ取る >>26,27
四天王の最後をクロノレガリアに勝手に改ざんしておいてよく言うぜ!セガコロ君!
あと27のIDを変え忘れてんぞ! >>29
じゃあ、もともとなんなんだよw
もともとID変える趣味ないわ >>22
丹沢発言もネタにならんしなぁ
実際一周回ったか初見触る奴は他のオリジナル大コケ達より圧倒的に多かったし
他に満席にできたやつおらんやろ セガコロ君とは?
・スレに張りついてテンプレ貼るのがレーゾンデートル、今回はうっかりスレ立てIDでコピペ連投、少なくともコケスレ識者ならこんなテンプレは貼らない
・単発IDによる短文煽り
・とにかくセガゲーを過大評価する(テンプレで自己紹介済)
・パラドクスは小物と発言して叩かれる(現在工作中)
・クロノレガリアはCVTで小物との意見は受け入れず、しつこくテンプレに書き続ける 嘘も100回言えば真実になるとは韓国人のことわざ >>32
KONAMI叩きして、セガコロ認定受けてしまったわw
だいたい、他のが一年もたない……とか言ってるなかで二年で更新終了、現役稼働中。しかも調べたら今月からパラドクス稼働しましたみたいたツイッターまであるわけで
サ終した他のタイトルに申し訳ないと思わないの? このスレにルールなんかないからみんな好き勝手に書き込んでるだけだゾ
コケゲを愛するもの同士楽しんでいけ セガコロ君ID亜流パターン
・ここまでこけたのなし、と書いてる本人がコケスレ無関係の発言をしている事に気づかない
・前スレ埋めろよも似たようなもの >>34
さあ、IDを見直してどのレス番でKONAMI叩いてるか見直してみよう!
おや?一件も無さそうだな?
単発IDでは叩いてるけどな! >>36
おまえが、クロノレガリアを当事者としてどれだけ知ってるのか解らないけどさ
・稼働から4日間程度の期間あまりのひとのいなささに、ターミナルの県別ランキングから、プレイした人口が割り出されるレベルのコケかた
・まさかのアマゾンギフト配りを始めるも初日は当選率100%疑惑。その後も一週間当選確率30%以上(体感、なお俺は40%)だった
とか、そういう事実はやってなきゃいえないんだわ 荒らしだと自己紹介しちゃったか
>>37
他でも暴れてるのか… >>39
無償コンバートは被害額が少ないから問題外
しかも基板CVTだけだからなおさら
なんでそこまでクロノレガリアにこだわる?
有償で基板を売ってコケたのは語り尽くせないほどあるぞ >>41
ワッチョイでセガ推しとパラドクスを下げてるのがわかるから書いてるんだぜ?
あとせっかく書いてくれてアレだが、三国志・FGO・けもフレはもう問題外なんでテンプレから外してくれ
FOOTISTAもそろそろやばいぞ
なお名越は沈んで当たり前ってくらいに今のSEGAは嫌いだぜ? >>42
クロレガにこだわりはないよ
やってないやつが、テンプレをイメージで、かたるなよってだけだわ
ソルリバもクロレガもちゃんと、末期までやった自負があるぶんだけ、病気っぽい批評家よりは、語れる自信あるわ >>43
セガ推してねえよ
不可視の不手際の話、前スレでしてるだろうが それじゃ、何でクロノレガリアが四天王入りするのか語ってくれ
やり込んだならゲーム性で語って欲しい
他の四天王より勝る理由がわかる様に書けたなら評価するぜ? じゃあ、まずなにと、クロレガを比較してほしいんだよ
それとも、クロレガの当時のスレまとめ&面白い文章作りをしろっての?? 他の四天王より凶悪なゲーム性をアピールすりゃいいんじゃね?
コケスレなんだから思う存分プレイレポート書いてくれ はなしが、通じないと思ったら、昔のがないのか。まずは、コピペ
新たなる王者!ソルリバの肉体に魂降臨するコケゲ皇太子!クロノレガリア(千閃戦記)まとめ
・謎のカウントダウンサイトsenki.sega.jpが公開 戦記?バーチャロンか?などの期待が高まる
・だが登場したのはクラロワ風RTSもどき「千閃戦記」だった!神サプライズ!!
・前前前世みたいやな!名前もキャラもセンス悪すぎだろ!クソダサじゃん!と早くも悪評が極まる
・プレロケテストが開催。当然の如く閑古鳥。やった人からも「スマホでええやん」の妥当な評価
・プレイ0人でスタッフが3人くらいやることなくて4台中3台の画面を拭いているという悲しい光景が目撃される
・その後消息が途絶える。皆お蔵入りかと安堵していると、まさかのタイトル変更&再ロケテのニュースが入る
・新たなその名は「クロノレガリア」!はやみん声の萌えキャラを全面的に押し出し露骨に媚び出す
・だがゲーム上のキャラは千閃戦記と変わらずクソダサ。ゲーム内容もすこし複雑にしただけという強さ
・宣伝文句はセガが送る「ノンジャンルバトル!」←割と意味がわからない
・新帝王ソウルリバース1年でサ終が決定。補填コンバートとしてクロノレガリアに無償コンバートすると発表
・帝王の肉体に無償で押し付けるという神の一手!クソゲコンボ確定にゲーセン界隈に電流走る!
・筐体販売とコンバートキットの有償販売もする模様。新品はターミナル60万 サテ75万 オイオイオイ
・そして再度行われたロケテストでは、ガチャばかりの集金体制が発覚する!もちろんロケテは過疎だった
・そして最強の援護射撃!セガオールスターコラボ発表!MJと奇跡のコラボで麻雀牌が美少女と戦うぞ(笑)
・コンバート先にAPM3も選べたが、店の期待値は高く多くの店がこれを導入。広域に多数設置されてしてしまう
・無駄にでかいターミナルの機能はターミナルガチャだけ。デッキ編集もリプレイも何も出来ないゴミだった
・アマゾンギフト券がもらえるバラマキ大作戦を実行!無料ゲームの上を行く「金がもらえるゲーム」爆誕!
・筐体があっても椅子が置かれない、客に背を向けてプレイ不可にするなど店も扱いが酷い
・だが撤去をしたくても出来ない。違約金を取られるのである。電源を落とすことすらセガは許さない。 上記プラス、先ほどの人つきの悪さ
マッチングの理不尽さによる初心者狩り
リアルタイムバトルの割にラグが多く、ラグによる理不尽な敗けが多発
サ終後には「有償」でのコンバート以外に、ゲーセンへの補填なし
一日1プレイ無料も、月間プレイ人数0の店舗多数
という感じ
開発陣は最後まで頑張ってたけどな このコピペで、他の四天王と比肩し得る点って
・アマゾンギフト券がもらえるバラマキ大作戦を実行!無料ゲームの上を行く「金がもらえるゲーム」爆誕!
この一点だけ
あとはつまらん長文で芸術性は皆無 人付きの悪さで言うなら初期にアマギフをばら撒いた頃は居た
400万円分のアマギフが還元されるくらいにはな
加えてゲーム性は良くも悪くもスマホレベルはある
他の四天王はゲーセンでしか再現できない筐体なのに操作不能で動かないレベルでまさにレベチ
本当に客付きが酷かったのはスクラグ、マジデの二強
次いでソルリバ そうか………
じゃあ、そんな前代未聞のイベントを行ったゲーム越えるやつを入れるか、もしくは前みたいに3つにテンプレをもどせばいいんじゃないか??
少なくとも俺は、無理だとわかっててだしたゲームがやっぱり無理だったってのは、かなり大ゴケだと思うけどな
個人的にはノンジャンルバトル!が投げやり感マックスですきだったよ クロレガや星翼ってストーリーは結末まで書かれたの?
ソルリバはプロローグ以降一切描写なく終了、コケではないけど突然展開が途絶え今もゾンビ状態のステクロとか色々あるけど、せめて完結くらいはした上で終わらせてほしい クロレガは無理だとわかって出した理由がアケ部門の解散だから、セガアーケードの墓碑銘としてなら若干加点
ただ他の部分が平凡すぎてメタルギアの3Dゴーグルにすら及ばない
極端なクソゲーでは無い点はメタルギアと同レベル
一応ゲームとしては遊べるから >>54
アケはだいたい未完で終わる
ヒット作も、続きは家庭用orパチスロでね!が当たり前の世界 ちなみにSdba-f/S3が、別にクロレガは四天王じゃないって発言してたら展開が変わったんだが、四天王入りと認識して発言した時点でお察しだわ
あと、「パラドクスを叩く奴は私怨」ってくらいパラドクスを叩く奴に対して怨みがあるのはなんでなんだ?
大会犯罪予告の逆バージョンか? 他ならぬパラドクス自身が丹沢の犠牲者だからパラドクスが悪いって言い切れない面あるし
アレって元々違うPがサンライズとスクエニでブラスティー復活みたいな企画進めてたのを丹沢が乗っ取ったんだろ? >>59
横からだけどそれっぽいソースはこれかな
https://www.famitsu.com/news/201811/19167861.html
LoV、ガンスリに携わった門井がサンライズスタッフと進めていたようだ
丹沢がどこから関わりだしたかはわからない
門井は自信がプロデュースしたガンスリのアプデ終了時に
公式プロデューサーレターで退社と引継報告をしているな
どっかの元Pは公式プロデューサーレターで引継報告をするどころか
退社して自身のツイッターのアカウントに鍵をかけて逃亡だものな >>60
それだけじゃわかんねぇな霊帝だって当初の人から変わってるんだし
後前スレ埋まってないので埋めてください 前スレ埋めろと言う奴はセガコロらしいぞ
意味わからんけど >>62
自分の意にそぐわない奴は全部セガコロなんじゃね
しっかしこんな新スレになってテンプレ論争毎回すんなら前スレで埋めてからやってくれよな >>63
暴走族と同じレベルなんじゃないか?
フルフェイスヘルメットに貼ったマーク(ワッチョイ)アピールできるからあえて目立つ所で暴れるとか 世間一般だとソルリバの存在すら知らなそう
丹沢で逮捕者が出た時もパラドクスって何のゲーム?って反応だったし ソルリバレガリアは設置台数やたら多かったから知ってる人は多そうだ https://p.eagate.573.jp/game/qma/17/index.html
QMAスレで見つけた
次のバージョンの新筐体先行稼働って、2月からボルテでやったのと同じ形?
そうだとしたら、新筐体買わなかった店が死ぬの確定するんだけど大丈夫か? 去年もやったしへーきへーき
逆にHG筐体が優遇されなくちゃ、それこそお店は怒るでしょ 公式に先行は1ヶ月と明記してあるんで
現行バージョンよりはマシか QMAのHG筐体なんて、新品なのにタッチパネルの反応がおかしい、アクリル板がたわむから物が置けない欠陥品やで
更には誰もプレーしないからっといって値下げ設定もできない、予習の数を増やせないといったスキのなさ
それでも武装神姫の抱き合わせ用としか思えないボルテEXCEED筐体のせいで、2年足らずの短命だったボルテVIVID筐体よりマシ
こっちは本当に購入した店怒ってもいいレベル QMAもダンピングされすぎて客いても利益上がらないから料金上げたくて
HGで料金予習設定変更不可にしたんだろうな
旧筐体サ終くらいしないとわざわざHGでやらんだろうけど 周りのゲーセンか潰れすぎて、根強い廃人がいるQMAとかボンガとかwlwあたりはほぼ満席の印象
FGOとジョジョも流れてきたっぽくて人がいるようになった QMAの話でギタドラのVシリーズからXGへの移行期間思い出したわ。
XGは稼働当初200円3曲エキストラなしで値下げしたら店に連絡が入ったとかいう話。 麻雀みたいにHG筐体と同じ値段(値下げ設定など不可)にしてHG筐体と条件を同じにしたら、こんなことにならなかったと思う
何も考えずに旧筐体をアプデしたら、HG筐体買ったところが割を食う仕様になってしまったのがコンマイらしいというか
>>76
でも、クレサしていないところでは席埋まってない模様 >>5
クロノレガリアはフィギュアヘッズエースと同じ扱いだろ。
霊帝の補填というのとCoJの存在があってここまでネタになっただけ。 つかセガアーケード撤退って普通に嘘じゃん
まずスクエニみたいにアプデ打ち切ってから言え 星翼入れた店舗が聖地以外大損害の方が評価が高いように思う。
散々起こしているフリーズバグのクレ補填、店がまる被りだとたまったものではないフリーズ頻度だけど、メーカーでエラー時のインセンティブの扱いはどうなっているんだろうな。 >>80
FHAは新作ではなく家庭用の使いまわし&設置店極小&即撤去で
存在自体知らない人が大半インパクトが薄すぎるんだ
実際スレ民でFHAプレイした人どのくらいいる? >>84
あれは本家と少し変えてきているみたいな話を見掛けたけど、実際はどうなのだろうね。
ベースは本家と一緒ではあるだろうけど。 FHAは稼働期間だけなら一年サ終だぞ
CVTだから小物だけどな アーケードサ終RTAランキング
ソルリバ 365日
レガリア 404日
FHA 436日
スクラグ 674日
マジデ 723日
スリキン 734日
UCビルダー 744日
モンスト 815日
パズドラ 891日
L4D 932日
ぷよクエ 1241日
セガ1年サ終コンビが今のとこ1・2フィニッシュ
FHA1年置いてた店見たことないわ ちなみにFHAのCVTは一台5,000円
クロレガは完全無料
被害額はFHAの方が大きい >>85
本家と対戦人数と対戦ルールが違う
ただ元のスクラグが霊帝に比べてかなり数が少ない(店舗数200近く劣る上一店舗の設置台数も大体4以下で8台前後多い霊帝の二分の一位)
実質総台数なら3分の1から4分の1程度しかないんじゃないか? >>87 まぁスリキンも1年でアプデ終了で新規イベント追加なしの復刻で残り1年だから
ぶっちゃけコケゲーは1年で死んでも契約の関係で2年もたせるのが割とあるからのう そういうと放置プレイさえ許されなかったソルリバ、クロレガ、FHAが最強か?
アプデ、メンテ1年してないっしょ。工数かけてたの9ヶ月くらい? 専用レンタルサーバーだったせいで早期終了せざるをえなかったソルリバはともかく
普通に最短1年終了の上、APM3にも収録されずスマホや家庭用の展開もなく
歴史から完全抹消されたレガリアは強い >>88
とはいえ前作の筐体代含めたらどっち?って話になると思うが?
無論リバはセンモニ含めろよ 稼働一週間で3000人しかプレイされてないゲームがなんだって?
https://imgur.com/7UhWLhL なんか3000人という数字だけ見ると多くね?って思えるあたり末期のビルダーあたりから毒されてる >>94
何で前作の筐体代を含むんだ?
クロレガの筐体売り自体はやってたが、筐体セットで買った店は無い
それを言うならFHAもスクラグの筐体代を考慮して格上げするのか? >>91
FHAは本家FHの終了に巻き込まれた形でもある
そういう意味では、本家AAに大打撃を与えたAAAは凶悪(それも、間接的な意味ではなく、AAのパックにAAで使えないAAAのカードを封入したせいで封入枚数が削減された上に、該当のAAAのカードの暴落まで招いたという直接的なダメージ) >>93
セガコロテンプレの>>1とワッチョイ一致かよ
被害額少ないクロレガを一人で推してんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています