ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ54
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ダブアタってやったことなかったけどこないだ初めてやったな(パスC
パニでアタッカー被ったからボマーに変えようとしたらセピアさんがちょっと待ってちょっと待っていうからとりあえず初期ピにもどしたらありがとうとか他ロールの人からもOKとか
へー、こんな感じなんやと驚いた
なおダブアタがどうとかやないでそのセピアさんが普通に強くて勝てた なぜBCシューターは敵アタッカーがスキル吐くのを待ってから弾を撃たないんだ
アサギなんてそれしないと永遠に養分になり得るぞ >>852
先撃ちして倒せたって成功体験があるから
まぁ確定場面以外には絶対に射撃しない、みたいなシューター(GAにもたまにいる)はそれはそれでカモられるからバランスが大事よな こいつは隙見せなきゃ撃ってこない奴だなって思ってたら最後の最後にいきなり出会い頭にフルバ撃たれてええ…ってなったことはある まあそこは読み合いよな
俺もスキル出し渋るアタッカーには戦略変えるし・・・
ラグもあるしトリガーハッピーはあんまり良いことは無い アタッカーどうしても上手くなれんなんなの?
敗けが続くと歯ぎしりしながらグニョグニョ言うようになっちまった >>856
お前さんのランクによる
マスA以降は才能限界あるけど
マスBくらいなら甘えた所があるはずなので一つずつ解消すれば良い >>857
スキル振ったら狩られるよなと音信癖あるんだけどどこで使えばいのこれ?漆はゲートに打ちたいけど読まれるし >>858
撃たれない角度を作ってやるのが基本だけど
ライフやデスを犠牲にしてでもゲートを破っておきたい場合は
あえてゲート砲に着地するようにスキル撃つと終わり際を狩れなくなるぞ >>861
ゲート砲意識してみるかな
まずゲートまで行けないときあるけどな、ゴミ ボマー入りのダブアタ
検索条件と十分に一致する結果が見つかりません。
ヒント: 探しているページに表示されている可能性がある言葉で検索してみてください。たとえば、「ケーキの作り方」ではなく、「ケーキのレシピ」でお試しください。
お困りの場合は、その他の Google での検索のヒントをご覧ください。 >>863
それは前3ていうんだよね
覚えておくといいよ アウアウキーだから「ぼくのかんがえたさいきょうせんじゅつ」をえんえん語ってるぷらむくんでしょ
G踏んでからしゃべって セピアで防衛ロールする果物ガイジまた降臨してんのか 人と共同作業すんのが嫌いな奴このゲームむいてねえだろwww 後衛やってる時に残り100秒切ってるのにまだ相手タワーすら折ってくれてないとまじで心に虚無しか浮かばないな
こんなん前衛に捨てゲーされてるのと同じなのになんでこっちは時間いっぱいまで必死に防衛しなきゃいけないんだよ >>874
カラかスペならそんな状況ならもうプッツンして行っちゃえば?
完封判定負けも割られてボカンも負けは負けなんだし 時には3凸するのも手だとは思うがそれで防衛崩壊するのは勘弁してくれ
凸してる時に一人でもある程度持ちこたえられる算段がないなら状況悪化するだけ
ゴミ前衛二人だった試合が、後衛一人除く三人がゴミな試合になるだけだ ゴミ前衛抱えて時間いっぱいまで防衛する苦痛味わうくらいなら防衛放棄してさっさと次行く方が健全なのかもな 頼むから攻めツガルとか攻めパインとか出してくれよ
変なプライド持たないでくれ まぁブロッカーが3凸するタイミングやどう活躍するかは場数踏まないと分からんけど
最低限今のランク帯でボマーで無双できる位強くないとネックで死体が増えるだけやで
まずリス開ける
弾吸いつつベースに飛び込んでミンボー掃除して
シューターを釘付けにしつつ前衛の到着を待ち
前衛が来たら死ぬなり帰還で帰る
ここまでやって前ブして良かった
出来なきゃ戦犯雑魚でしたすまんと画面越しに謝ったほうがいい ゴミ前衛に後衛に前ブされたから負けたなんて言い訳与える必要ないでしょ
後衛は完璧に役割をまっとうしてくれた上で負けたんだから完全にお前が悪いって思い知らせてやらないと一生成長してくれないぞ >>882
後衛は完璧に役割をまっとう=完封だから満タンドロー以外は後衛にも責任あるからな? まったくゲージ減らしてくれない前衛には何も言わないで前ブには即カード折れとか言ってくる奴居るのやばいな
これが前衛専の思考なのか あんまりにもあんまりな前衛だと後折り狙ってたつもりがタワー全回復+そもそも最終盤近寄れなくて無惨に負けてたりする 前ブなんてGAで5時間やって1回あるかないかなのにパスタのお前らやろうとしてるのは前ブじゃなくてただの防衛放棄 前衛だって攻撃放棄してるようなものなのにそっちには何も言わないんだな 力及ばずに結果が出ないのと役割放棄して前に走るのとでは全然違うだろバカなのか そもそもネックにボム置いて適当にブロック置いたり弾撃ってるだけで仕事できる後衛と違って
前衛はどうやって攻めるかタワーが先がベースが先かダメージ取るか築城剥がすかラッシュは大丈夫かで考えること盛り沢山だからな
単純作業じゃないんだよ >>892
ほんとそれな
>>893
何言ってんだお前 ブロッカーが1番考えることも仕事量も多いはずなんだよなぁ
というか防衛の方が1回のミスの致命度がデカいから大変ではある まぁ片方の陣営しかやらないなら、もう片方は楽に見えるもんよ
両方満遍なくやってたら中々出ない発想だけど >>894はわざとそういうレスしてるんじゃないのか 俺はまだラグに対するすべを知らんシューターなのだが歩いてるだけでカックカクな相手にはどうすりゃえぇの… オリンピック中止にしようかなんて話が出てくるこの状況でわざわざ他県からゲームやるためだけに東京きてる奴、頭いかれてんのか...?
ただの風邪派なの? バカパスタどもに防衛放棄させないようにQMAコラボマップ再来させるしかねえな 定点できないカスが定点できないままパプルツガルに手出してんの捨てゲーだろwww 必要以上にパラメータ持っていくなよカスがよーーー
見えてるんだからな >>905
できないってか強さを知らない人が多そう
定点防衛がクソ強いことを実感しないとそのままなんだろうな パプルは定点ループが強いな
無敵か食らい抜けを無駄に消化させると気持ちいい カスみてーなダブアタしやがってよー抜けねーなら素直にやれや状況わかんねーしスコアで評価したくないけどグリアロオリーヴにスコア負けはアカンやろて >>900
心眼を開け
無理なら血反吐吐きながら明後日の方向に偏差撃ちだ タワー守ってって使う場面あんましないしむしろゲート守っての方が指示したい場面あるのに相変わらずゲートタッチできないのやっぱ不便だね
別にゲート前まで来てゲート守れって話でもないからここに来ては何かちょっと違う感じがする ゲートまでタッチできるようになったら誤爆多発しそう
ゲートサンドされたタワーとか押せなくなりそうだ >>910-911
大抵のWアタって強い方に全弾とんできてもう片方は爆弾で死ぬだけだから
そんなんならボマーの方が開幕早く掘ってタワー折れる分いいよ
通れる自信がないなら割り切って攻めツガルにしよう >>916
俺はダブアタ推奨してねーよ
攻めツガルもしてほしく >>918
こんな目ついてへん奴がチームにこんこと願うわ… まずどのランク帯でも身内がいない限り特殊編成はするものじゃない 無思慮な特殊編成につきあわされる相方が可哀想でならん
もし前に乗らざるを得ないってんなら普通にやれ普通に >>920
いや…普通に相方に合わせてボマーなりアタッカーなり変えろよ…
頭おかしいやろほんま 気持ちは分かるよ
自信ないロールやらなきゃいけない時に、なんか突飛な事したら意表を突けてイージーウィンできるんちゃうかってやつ
まぁ現実は甘くないんだがね >>920
前衛は基本的にボマーかアタッカーがやりやすいようにできとる
なんで難度上げに行くねん 基本が出来てないやつが特殊編成して上手くいくわけなかろう
あぁいうのは色々分かってる上級者がやって初めて意味あるんだっての あいやすまん
パニックでの攻めパイン話だ
死にまくるなら生きながらえてライン維持した方がいいと思ってな
アタッカーも無敵抜けお粗末なら選択肢に入らん?
それでもパニックはボマーのいいんかな >>927
ネック抜けた後どうすんの?
自分が敵だったらボマーいなくて堀り遅いだろうから築城いつもより手間かけるよ? 攻めパも築城ガチガチだともうどうしようもないからな
アタッカー枠ならワンちゃんあるのかもしれないけどそんな対面防衛ならボマーでも通りそうてのが >>927
アタッカーで生き延びれない奴が攻めブロ生存は無いやろ やられて戻ってくる度、ベースにボイス撃っていくというとんでもない攻めパインがいた
...完封した
うーん... だから60秒きったら折りきり以外でラッシュ入れるなっていってるだろぉおお!!
もうやだ、お家かえるぅううう! >>931
度々ベース来るってことはおもいっきし攻め相方に負担かかってるんじゃ… サイスペやりたいだけなのにからくりとパニアイが交互に来やがる…
パニアイは島ごと沈めえぇええ! >>933
どうせ攻められないなら回復重視して100%狙いしよう
な感じだったんだろうな
これ2.2だし反則に近いぞ >>935
反則???うせやろ?どのランク帯ならそんな意味不明な事になるんや… >>931
それは攻めパインの戦略の1つじゃない?
正攻法じゃなくても勝てれば正義なのよ >>931
勝てばええんや、勝てばそれが官軍だし、勝てたならその時その状況においてはそれが正解だったんや(アヘ顔) セオリーを絶対視するあまりに色々な戦略を認められないのは弱い証拠よ
パニ2は最後の削りΩもアリだし攻めツガルも結構有効なマップだと思う >>939
そんなwiki齧ったような意見言わんでもしっとんねん 敵マスAと味方パスタA同格にすんの辞めろつってんだろ糞コナミ
ハンディじゃねよカス死ねや 何故セオリーがあるかというと基本は野良マッチで知らん人と組むゲームだからでしょ
特殊編成を理解しろってのは周りの3人に負担を押し付けてるのと変わらない
そもそも実力不足を奇襲で補おうってぐらいなら各ロールの基本しっかり学んだほうがまだ通用する >>941
konmai「同じAだな、よし!」
そんなバカなぁああ!
グラマスとマスA、マスB、マスC、🍝は基本全部分けるべきだよね
グラとマスAは足りなかったら両方に同じ数comをいれるということで
マスBよりcomの方がマシって常々言ってたし >>943
てか混ぜんのはいいよ人数や時間の問題もあるし糞なのはそれでゲージ変動ある事
今日ありえん格差で負けてから調子崩れたしコナミ死ねや パニでグレイ使う奴はどんな完璧な作戦練ってるのか教えてくれや
つーかなんでボマーはシロ使わねーの
シロ使えないのに他のボマーなんか使えねーぞ まあ混合はプレイ人数少ないし今の状況で中々ゲーセン行きにくいのでしゃーない面もある
マッチしやすい時間帯はラグりやすいのでほんまねぇ パニは我慢キックのクロが行けると聞くんだが見るクロ見るクロ全員がギガキックなせいで分からねえ
低レートだから致し方なしか パスタ帯で相手チームに一人だけグラマスが放り込まれたときは笑ったわw
ほぼ負け確だーという気持ちより
人数合わせでパスタ帯に入れられたグラマスがかわいそうだという気持ちが強かった >>948
今日それもなったなあ相手マスCいたけど
意外と相手シューターがしっかりしてたからいい勝負で負けるかと思ったわ >>947
BC位まではミス待ちしてれば勝手に崩れてくれるのでわりとギガ行けるんだよ
GAは流石に崩れないので
我慢とキックで敵リス付近まで押し通って生存しないとゲームにならない
そしてアタッカーを無償でベースタッチさせてから一度帰って再出撃する感じ ダブアタやってくる奴大体弱いから養分だよな
大体なぜかブロにボンバーマンされて倒されてたりする雑魚ばっか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。