Wonderland Warsワンダーランドウォーズ925ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572016161/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/
※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ924ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1627199781/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【Q&A】
初心者スレで質問するのもおすすめ。
詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/guide/faq/
Q:このゲーム始めるまえにやっとくといいことある?
A:友達紹介コードを使うとカードセットを入手できてちょっとお得→
https://wonder.sega.jp/guide/others/#info
Q:最初の方って何使えばいいの?
A:自分の好きなキャラを使おう。
Q:動き方、立ち回りが全然分からん。
A:マッチング画面や公式サイトにある「〜の虎の巻」を読もう。
ロール別の役割は【ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画が分かりやすい。
Q:修練場ってなくなったの?
A:Ver4.0より新たに「冒険譚」となり
修練場と違ってCRは一切上がらない。
また、冒険譚を初回に選んだときに「錫の新兵」を託される。
新兵の名前は一度決定すると変更不可なので注意。
無記入にすれば名前入力をキャンセル出来る。
Q:現行のマッチングおしえて
A:https://wonder.sega.jp/info/#!/id:9421 Q:使いたいキャラのスキルが集まらない。
A:選択画面で選んだキャストのスキル、アシストが出やすい。運が良ければでる。出たら2チケット使ってでも入手。1枚手に入っていればスキルマテリアルで重ねる事が出来る。
Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:いいね!ボタン。仲間が貢献する動きをすると、ボタンが出るので押そう。積極的に押すとみんな幸せ!
Q:全国対戦ってどの時間からマッチする?
A:平日・祭日なら午後4時〜5時ぐらいから、土日なら午後1時ぐらいから。
午前中は修練場になったり、2vs2が発生する、慌てずゆっくりと出かけよう。Wonder.netの混雑度も参考に。
Q:MAPで指示が出せないよ?
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう
Q:ALL.net Wi-Fi連携が設定できません
A:ALL.netに接続した状態でブラウザをタスクキルしてから立ち上げたり、新規タブを開いたりしてみて下さい。
Wi-Fiサービス開始画面が表示されれば成功です。後は画面の指示に従って下さい。
別のブラウザで試してみるとうまく行くことも。一旦連携さえすればブラウザは選びません。
Q:イヤホンジャックはどこ?音量調整は?
A:筐体レバーの下、あなたのお腹のあたりにあります。調整は画面左下の音量マークから カードクラフトについてざっくり解説(Ver.5.20現在)
・作成できるもの※カード獲得画面には出現しない。
各キャストの第二専用アシスト(専用WR)
各キャストの第三専用アシスト(専用Lv6WR)
各ロールの専用WRアシスト(妖精の宿る宝珠/鬼狩り武者の大太刀/血で咲いた悲哀の薔薇)
四創聖のアシスト(紫の魔女の髪飾り/青の占星師のヴェール/赤の学徒の書/緑の語り部の扇)
一部ソウル
一部マスタースキル
名前の最後に"+"がつくアシスト
・カードクラフトに必要なもの
(1)「素材」となるカード(1〜5枚)
(2)同カテゴリ内のフラグメント(150〜400)
・素材って?
クラフト先カードになる原材料。各アシストごとに素材となるカードは決まっている
「ソウル」と「"+"がつくアシスト」は素材がSR, それ以外はNとなっている
試合終了後のカード獲得で"クラフト"を選択すると引きやすい
・フラグメントって?
大雑把に言うと、作成に必要な「素材ポイント」でカテゴリ別
6カテゴリ:武器・防具・道具・装飾・ソウル・マスタースキル
・フラグメントを溜めるには?
カスタマイズ、またはnetのクラフト画面で不要なアシストやソウルを変換する事が出来る。重なっている場合は枚数を選択。キャストの誰かが装備中の場合最後の1枚は変換できない。
レートはレア度関係なく1枚あたり1。装備カテゴリをそろえて変換するとアシストは10倍,ソウルは30倍。
つまり、カテゴリの合ったMAXのアシストをすべて変換すると110増加。
チャレンジボックスなどでワイルド素材カード「フラグメント」が入手出来る。カテゴリを無視して50ポイント(無印)/60ポイント(+)/160ポイント(WR)/200ポイント(WR+)に変換可能 こりゃ豆帽子にスプライト採用は厳しくなるか
便利だったのにな >>1乙ンプテル。
アリス上方HPだけは草。WSの上方か動作の硬直減らしてやらないと勝率出なさそう。そしてサンド船長ドルミコッペ修正無しはたまげたけどマグス上方だから不問に処す。・・・わけないよどういう事だってばよ >>1乙らいんふれあ
>>6保存した
F環境はマリーがすべてを過去にする予定だから震えて待て 胡喜媚下方はワダツミと火遠理のどっちが悪さしたのか
ところで十二単ってどのキャストが使ってるんだっけ >>1乙ハート
十二単はデュカで使われる様になった。あれと鶴+やらで森からレイン森から波とか流行りそうだった ワダツミ上方しろとは言わんが下方もせんで良かったろ
何故殺す!? 何故下方する!? 何故そっとしておけないんだ!! アタッカーのHPは、57組と60組がかなり多くてこれが主流派なんだが、
実はアリスは下から3番目の55である。(52がロビンで、51がスカ)
なので、普通に考えて57になると思われる。
60だったら、アシェ深雪乃アナピルカエルと同じになる。 いちおつ
折角掘った穴が勿体無いからリンちゃん入ってくれ だからサポ増やす調整するな殺すぞ
しかもよりによってかぐや マグスはビルドによっては2確とかになるのかな?ならなかったら全く意味なさそうだけど かぐやステ上昇とかじゃないから結局下では変わらないのでは
上ならバフ分のMP使えるかもしれんけどさ かぐや使われだけど
上方するならそこじゃないと思うんだがエアプか? マリーが微妙性能ならかぐやマンになってみるかな
かぐや使ったことないんだけど、押さえておく点は? >>23
兵士処理しろ
立ち位置気を付けろ
注意チャットうて かぐやはもうどこ上方するとかじゃないよな
中身がWLWプレイヤーとして失格レベルの連中ばっかりだから せっかくリンちゃんのためにセメントや鉛も用意したのにどうしてくれんの どんなプレイヤーが使っても設計上の欠陥が見えてくるタイプ
ガンランスかよ かぐやの勝率が低いのって周りが強いとか相性が悪いとかであってMPが足りてないとかじゃ絶対にないと思うんだけどどうなんだろ 全体的に速くなってるからHPの情報貰ってもアリスはな・・・
それとは別に、弱くて問題となってる端の強化をして欲しかったものだ 大量発生するカグヤ刈り用で久々cr19ヴァイス乗って20に上げちゃおう。
多分天敵もすくなるでしょうし かぐやは絶対中央行けるのをなんとかしないとどんな調整をしても無理
んでそれはセガがなんとか出来る事じゃないからどうしようもない
やるなら下方して数減らすしかないよ どんだけ下方したってかぐやの使用率が9割超えてるのを見てウットリしているバカには意味ないんだよな
アスペ御用達キャスト なんでセガはいつも訳の判らない修正ばかり入れてくるの?
誰か教えてくれ >>32
そうやって言いつつもかぐやに返り討ちされるのが多いからへらないんだぞ
ヴァイス使いだっておかしいの沢山いる
裏回って兵士処理したたら仕事してると勘違いしてるのがたくさん クソ強いピーター端に追いやって中央ぶん取るかぐやと組まされるAは皆泣いとるよ
爆速になって回復とナーゲルとWS残ってるサンドってアタッカーですら倒せる術が全く無いんだけど
運営はノータッチなのはどういう理由なのか説明してほし アリスやってて最近wikiがキツい
端はもちろん、中央でも勝てんし Fのクソ環境継続にかぐや増とか今よりモチベ下げにくるおもんなランドの運営には頭が下がる
この慢心がどこからくるのか理解出来ん >>37
クソ強いピーターなら端で二貫するか
端で一方的に勝って中央に来てくれる
一ってピーターはそうしてた 1回ここバトル班とかいうのが会見とか開いてほしい
何考えて調整してんのか質問してみたいわ
そんで何喋ろうが腐った卵投げつけてやるわ Aに護衛して貰えないとSにも粘着されるかぐや大勝利 かぐや上方するなら竹ビーム返還だと思うけど流石に強すぎるか 竹ビームコンボ上方したら自分から相手に近寄ろうとするアホが出て勝率下げるので…悲しいね 素直に竹の発生上げてダウン時間減らせばよいのでは? ドロシィのダブルトリガーみたいに
強みを伸ばす方針なんだろ
アリスはなんなんですかね アリスメインで一時期フリマまで行ったけど触らなくなった原因は2Aマッチの端が虚無すぎるからだったな俺は
正直HP上がっても妲己エルルカンミクサルカあたりと端でやらされるなら微妙かな………… スピード上げると壊れそうだしMPは元から高いしで消去法でHP上げたに一票 ちなみに、マグスのDSは24メモリで、Bランク最高値なので、
必然的に明日からマグスはDS値Aランクの仲間入り、例え1メモリアップでも。
予想はリンと同じ27メモリにしてくるんじゃなかろうか。
余談だが、25メモリのFは存在しない。26メモリはツクヨミが居る。 スプライトの時間次第じゃメイディちゃん前半きつそうだな
ドロシィはそのままか赤いのに変えるかなあ
まあ何にせよ新キャラのパンツ見てから考えるか 具体的なメモリ数言われてもわからんから確定にどこまで影響出るのかとか教えてほしーの ルカって勝率でてなかったのな
前の下方ってSSの射程ダウンで、見た目全然わからんエア下方とか言われてたのに 下方されるMS 達は強化MAXで大体1分30秒後から使えるから
2分後ならまだまだ使えるけど3分後だと抜く事もありえる。
コラプサーは実質使い切りだから4分後からというのもありえそう。
実際S達が自衛スキル使ってもごり押しでやられてたし アリスは強みの胸板の硬さを更に上げたって事でいいですか? >>54
フィーの追加もあったからそっちの方が大きかったと思うけどね スプライト下方でアリスが余計勝て無くなってもう一回上方(ただしMPあたり)とかあり得るな マグスはDS値結構シビアらしいから自由枠が一つ増えて足と回復を持った害悪キャストにのし上がる予定だぞ マグス強くなっても横槍で狩りやすいからまだいいわ
サンドにしろフックにしろこいつらは逆に狩られる恐れがあるから行くのが怖い マグスのDSが上がることでビルドに余裕ができる そこに水差しを積んで最強の回復マシーンと化すわけよ こないだのロボ配信のマグス見て
俺でも使えるのではと使ったけど難しいな
配信だとパレード使ってたけどもしかして少数派なのか >>66
マリーにマグスが埋もれてしまう…
いけませんね… 上方幅にもよるけどピエロのDS上がったら讃美歌抜きの嘘つき陶酔パレードor革命になりそう。今の環境って兵士硬くして効果有るのシャリス玉藻ドルミくらいで強化ごと消し飛ばす過激派がほとんどだからな 讃美歌の強さって3確2確ビルドが崩壊することによる序盤の強さなのね
後は中央に投げることで一部のサポーターのスキル確殺も崩れる クソピエロ強すぎないか?
考えてみりゃ全体デバフもWSも強すぎだし
ピエロ引いた方の勝ちになってるやん
そもそも前も弱くなかったろ 今回の上方組はもっとシュネみたいにスキル雑に上方した方が喜ぶんじゃないか
いやドロー欲しいのはわかるけど 新キャラ前夜だというのに
スキルとか誰も話題にしないのは
完全に姉とほぼ一緒なのが予想できるからだろうな… かぐやは強化するより下方して数減らす方がいいだろ
もしくは妲己エルルカン並みに魔改造して端行けるようする サンドまでミクサみたいにキモい忖度のついて回る枠になりそうなの嫌なんだよなあ
しかも中身強いと余計手に追えんし横槍も時間取られる奴だし 十二単そんなに強かったならもっと色んなキャラで使っときゃ良かったな >>75
1番必要なのはSSの発生か弾速。別にDS火力上がっても自衛力が上がる訳じゃない
兵士処理合戦には強くなれるけどゲージ貯めて支援は今までと一緒だから大概がもずくにされたりブーメランで粉々にされたりガラスの靴で運ばれてきた白ゴリラにボコられるだけ 邪道はスプライト初回発動タイミングでも、どうせ帰ってたり交通事故で帰らぬ人になってるから
多少クールタイム長くなっても多分そんな変わらんと思う
大聖吉備津の方が苦しくなるかな。ナーゲルもすぐ使えないし
ていうか、マスタースキルの修正基準は全国対戦全体なのに
キャストの修正は最上位帯の勝率のみを基準としてるってどうなの
前回のバランス調整では最上位帯が〜なんて書いてないのに >>83
言うて下のほうの勝率はまったく調整の参考にならねえのは確実
無策で狩られて喚いてる奴が多すぎるしペン詐欺な奴も多すぎる 今日8月2日はパンツの日だそうだ
と言う事で、マリーのを早よ ランカーのtier表だと下から2、3番目の邪道が
ここだと下げろ下げろ言われてんのと一緒やな マグス DS 約24 → 約25
アリス HP 55 → 57
マグスはFの中で初の25メモリのDS。ただ1メモリしか上がらなかったともいう。
アリスは多くのスキルAと同じくHP57に。闇、ミクサ、妲己、J、フィーと同じになった。 >>83
全体を参考にしてる訳ではなく上位帯に限らなくても使用率・勝率が圧倒してたってだけだろ 使用率が高いのに勝率が低くて上方されるかぐやは純粋に味方の足を引っ張ってるってのを自覚してほしい サンドと玉藻足したようなWS専用優遇されてるな
ところでこの子スキル型じゃないんですか
Lv3
〔キャスト固有〕▲ドロー消費MPが減少しドローショットの攻撃力が上がる マリーはどっちの専用アシストもいるかな。
Lv6なんてDS使ってれば魔力レベル勝手に上がるしな。 ちょっとこの子恵まれ過ぎとちがいます?3は無条件DS上昇+消費カットに6はDS使用で魔力上昇+MP回復ですよ
猿や闇の5専用や深雪乃の6専用を少しは見習え テンプレはカイ学徒本火槍3専6専のいつものパターンになりそう
槍が餅になるかもくらいか 初期キャストはガチ初心者が触る機会も多いからあんま下んなそう
なおドルミール 玉藻ローザと同じビルドになりそうか
専用以外使い回せるのは結構なこった
あとはヒールヒットとまだ明かされてないスキルがどうなるかね 邪道下げろは強いからってかあいつ二度と見ないくらい下げてくれねえと完成時の無双中毒になってる奴多すぎるねん
しかもあいつの立ち回りって序盤無理して前に出るから邪道が足引っ張りすぎて負けたって試合しょっちゅうだし
開幕1分くらいで酒の毒が回ったか…とか言い出すの大杉 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています