ボンバーガール BOMBERGIRL part 111
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW e95f-obAE [14.8.2.2 [上級国民]])
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2021/08/26(木) 18:35:46.80ID:oCRuaRap0
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次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール BOMBERGIRL コナステ版 part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1609999671/
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を貼り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

販売:KONAMI

地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへどうぞ

ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ58
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1629097119/

ボンバーガール晒しスレ 爆弾69個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1629357367/

前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 110
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1628335367/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0901ゲームセンター名無し (ワッチョイW cb10-TjGA [153.139.6.5])
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2021/09/19(日) 21:57:39.17ID:0c3aoyTf0
>>884 
口すらスター以下のガラおぢこそまだやってたのかよ
この前のスペ5はプレイできたか?

0654 ゲームセンター名無し (ガラプー KKe1-7a7U [5Ko3Ohy]) 2021/03/16 14:58:10
築城、ゲート壊されてからの防衛は辛いよな>サイスペ5
ブロッカー、シューターのどちらも動けてないとひたすらボロボロになる
最終的にほぼ籠城みたいな形になるし、アクアグリアロの良い練習ステージではあるけど
3
ID:/3Nktz74K(1/4)
0905ゲームセンター名無し (ワッチョイ d59b-qDHA [222.144.165.61])
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2021/09/19(日) 23:18:28.29ID:vtenc/c40
>>902
どのステージもシューターがここで敵抑える!ってポイントは
ネックいれて3つか4つくらいしかなくて
それ以外はあくまで牽制置くぐらいで
牽制ポイントでは相手が見える前には牽制置いたら次の防衛ポイントにすぐ下がるっての
徹底して
0907ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9b8c-/gSb [175.177.42.158])
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2021/09/19(日) 23:29:04.77ID:BIss9IqN0
追いかけっこみたいになった時はラグいから見かけ上相手がまだ自分追い越してないように見えても相手の進行方向に打ったら案外当たる
まぁ安直に相手がシューターに背中見せてそのまま直進してたらだけど
0919ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6d68-ONKb [112.69.83.21])
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2021/09/20(月) 09:12:44.22ID:4Hqi9GZZ0
チェーンソーはベース外だとボムブロとかシューター相手に前進しないと意味ないからからしゃーなし。
スクランブルは後退させるだけでも良いからな。懐に入らせないようにだけしとけば。
0926ゲームセンター名無し (ワッチョイ 23e3-I/Yj [27.127.79.39])
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2021/09/20(月) 13:20:15.68ID:iygjbaki0
パスタの話で申し訳ない
各ロールの勝率がボ55.5%、ア50%、シ45.8%、ブ61.8%だが
練習の重点を置くなら勝率の低いシューターと勝率の高いブロッカーだったらどっちがいいのかな?
ちなみによく使うエメラが44.4%、パインが63.2%です
0938ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4bda-jOHa [121.119.108.86])
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2021/09/20(月) 14:08:07.66ID:5QZSEQvN0
セピアのスキルは使った後のスキルがどんな威力になるのか次第だな
チェンソーとかはその時間ずっと強化威力なんかな
あとはまあ前線まで早く上がる韋駄天みたいな感じか。足もいくつ相当になるかわからんけど
少し早くなるって表記がもう怪しい
0939ゲームセンター名無し (アウアウウー Sac9-p8d6 [106.129.143.36])
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2021/09/20(月) 14:10:18.39ID:b1jLe3Ksa
初期シューター殺せる110
100じゃないあたり、明らかに開発の意図を感じる数値調整

ゲート多段330、対キャラの範囲と比べ対施設範囲が妙に広く設定されていてカス当たりがほぼ無い
同じ円範囲スキルの手裏剣や大念動はここまで露骨な忖度は働かない

ABMなどを避けられる長時間無敵、なんなら電車も避けられる

ステルス、ネックが乏しいマップだとライン上げ効果が強烈

これだけ揃って硬直1F、ラグゲーなことも相まって、見え見えの花火隠れでも安定して咎めるのはなかなか難しい

こんなに至れり尽くせりでct20秒、冷静に考えると30秒とかでもおかしくないと思うが…

多様性という意味で、これにダンクが並び立てるとはとてもとても…唯一無二の個性があるスキルではあるが
0940ゲームセンター名無し (ワッチョイW cb10-TjGA [153.139.6.5])
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2021/09/20(月) 14:12:09.78ID:l2wDKVdr0
>>935
0654 ゲームセンター名無し (ガラプー KKe1-7a7U [5Ko3Ohy]) 2021/03/16 14:58:10
築城、ゲート壊されてからの防衛は辛いよな>サイスペ5
ブロッカー、シューターのどちらも動けてないとひたすらボロボロになる
最終的にほぼ籠城みたいな形になるし、アクアグリアロの良い練習ステージではあるけど
3
ID:/3Nktz74K(1/4)

お前ほどじゃないよ
0948ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6d68-ONKb [112.69.83.21])
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2021/09/20(月) 14:18:02.26ID:4Hqi9GZZ0
>>938
いや1発目だけだろ。

てかセピアらしさの無いスキルだな。
スタン耐性とかクロがまんで良いと思うが。
0949ゲームセンター名無し (ラクッペペ MMcb-gB3w [133.106.70.64])
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2021/09/20(月) 14:19:51.25ID:7xcC/xV6M
スキル撃たない限り足は早いまま
チャージ開始しないのはあれだけど時間制限無く効果継続っていうのは強いんじゃないか
0957ゲームセンター名無し (ラクッペペ MMcb-gB3w [133.106.70.64])
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2021/09/20(月) 14:34:47.44ID:7xcC/xV6M
不意打ちなくなって死ぬのは雑魚エメラだけ
キャラ性能に頼った糞マスターはランク相応に落ちればいい
0959ゲームセンター名無し (アウアウウー Sac9-p8d6 [106.129.142.116])
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2021/09/20(月) 14:40:48.01ID:saSA1EnSa
セピアの新スキルはパッと見は弱そう、でもセピアの現状の弱さはわかってるはずだからそれなりに強くしてくる気はするし何とも言えんな

・ダメージ増加は倍率?加算?足は固定で7?ctは?
・韋駄天みたいに無敵があるのか、大念動みたいに無敵なし硬直なのか、無敵なしダメキャンか
・韋駄天みたいに効果中にスキル切り替えられるのか
・切り替えられない場合、効果中にチャージが始まるか否か(今までの例を考えるとおそらく始まらないが)

テキストだけじゃわからない要素が多くて読めん
ゲームのジャンル問わず事前情報で「なんやこの微妙そうな技は」って思ってたのが稼働初日に「なんやこの壊れ技は」になるのはよくある話だし
0962ゲームセンター名無し (アウアウウー Sac9-p8d6 [106.129.142.116])
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2021/09/20(月) 14:49:12.65ID:saSA1EnSa
CCが150になって足7輪廻セピアがシューター絶対殺すマンになったらクソ面白いんだけどないか
150だと疑似3でゲート一発割できてそれまた面白いんだけど
スキル枠一つ潰すんだからそれくらい強化されるか、輪廻自体に無敵があって単体でも機能するくらいしないと結局使わない未来しか見えない
0963ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6d68-ONKb [112.69.83.21])
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2021/09/20(月) 14:52:24.50ID:4Hqi9GZZ0
直前を一瞬で走るとかアクアの真後ろにワープするとか、セピアらしい効果が欲しかったねw
0965ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-1F8S [49.106.213.254])
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2021/09/20(月) 14:58:33.63ID:S8dNwt8vd
>>962
そんくらい強化されててもおかしくないかもね
ただ愛の輪廻モーション中だと流石に警戒するだろうし、一発外したら愛の輪廻もCCもなくなってスキルなしクソ雑魚セピアさんだと相手に判明してしまうという……
0969ゲームセンター名無し (アウアウウー Sac9-dBOy [106.128.122.142])
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2021/09/20(月) 15:27:12.96ID:wV6ErvcJa
からくりは中央ゲート脇にひとつだけいけず石が置かれたから中央すぐ抜けられるってことは無いだろうけど、
ベース前ゲートが一つ下がったせいでゲート破壊後のネックでボムブロ出来なくなってるのほんとひで
0970ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8d5f-ONKb [106.73.135.66])
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2021/09/20(月) 15:30:02.64ID:DsoLG7XT0
もはや常識になってたけどボイス、矢の速度アップって公式だとなんの説明も無かったんか…
新スキルが強いかどうかまだわかんないけど、これでもう新スキル妄想は出来なくなったな…第五スキルが来るかわからんけども
0973ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8d5f-ONKb [106.73.135.66])
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2021/09/20(月) 15:33:23.85ID:DsoLG7XT0
うわ最悪だ久々の新スキルにテンション上がって数字見ずに書き込んでしまった。建て方わからないから絶対踏まないように考えてたのに…
申し訳ありませんがどなたか僕の代わりに次スレ建てて頂けませんか?
0974ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0573-L+1a [220.157.199.224])
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2021/09/20(月) 15:33:50.13ID:tmqtCVlU0
分かったエメラ下方とか寝言言ってる奴ってBCで前しか乗らない雑魚だわ
シューターでこの手の奴らはマジで突っ込んでミス待ちのゾンビアタックかスキルの回転率を押し付けるしかして来ない駆け引きもクソも無いからそりゃエメラを下方するって発想にしかならないわな
0977ゲームセンター名無し (ワッチョイ cba7-W1il [153.162.170.72])
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2021/09/20(月) 15:37:01.63ID:LC0/3vXh0
威力上昇どのスキルも上昇値50固定だと思うけど(じゃなきゃ劣化韋駄天)
問題はリチャージと効果時間よね
がまんと同じく使ってからリチャージ始まるのか花火みたいにステルス終わってからリチャージ始まるのか…
あと対施設の攻撃力上がるかとか発動時無敵はあるのか?とか(韋駄天はあるけどランチにはないし)
ま、何考察したところで引けなきゃ使えないんですけどね
0981ゲームセンター名無し (アウアウウー Sac9-dBOy [106.128.122.82])
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2021/09/20(月) 15:44:45.13ID:5kUfntLna
エメラ下げるならセピピッピ以外のアタッカーも一緒に下げ
そうじゃないならシューター内のバランスだけ考えたら他のシューター上げだけど、
それだけやるとボマーがさらに辛くなるからボマーにも調整必要になるからボマーにも調整必要になっちゃう
0984ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8d5f-ONKb [106.73.135.66])
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2021/09/20(月) 15:56:56.55ID:DsoLG7XT0
>>978
ありがとうございます。
次踏む時までにはスレの建て方を覚えておきます
0985ゲームセンター名無し (ワッチョイW e3e4-d4K/ [211.14.226.201])
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2021/09/20(月) 16:29:21.86ID:DreXRO7V0
エメラに合わせるならケルベロスもホンスナも溜めショットもスプレッドも足が止まらず即時発射になるが本当によろしいか?
弾がいきなり出るってのはそれだけで相当に強いぞ
不意打ちでしか倒せないならそこに駆け引きなんて存在してないと思うんだが、BCの浅学な俺にその駆け引きを教えてくれ
0987ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1ba9-dWRi [119.238.18.252])
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2021/09/20(月) 17:08:57.96ID:+eGhLA8A0
でも今の所後衛のスペックが高すぎてミスがなかったら完封当たり前ってバランスは楽しくないから
もっと後衛ナーフするか前衛大幅パワーアップさせるのは必須だと思うけどなあ
もっとがんがん攻めが通る方がみんな楽しいでしょう
0988ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp61-L+1a [126.247.6.69])
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2021/09/20(月) 17:16:28.24ID:vxXYfl4op
>>985
浅学以前に何も考えてないだけ
教えてくれじゃなくて教えて下さいだろ
攻め側なら
寄ってきたら速度差を活かす
相手の射程距離や確定所を見極める

置き弾
時間差で撃つ
当てにいく素ぶりやスルーしたり
色々あるだろ
お前ら相手だと作業になるから面白くない引き摺られて下手になるもっと考えろ
0990ゲームセンター名無し (アウアウウー Sac9-p8d6 [106.128.141.24])
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2021/09/20(月) 17:40:52.26ID:0/YxbBG/a
足が止まらないのは(超豪華な)おまけでしかなくて、それ以上に発生の早さなんだよな結局
多くの射撃は見てから無敵抜け可能、逆にシューター側は無敵スキルを見てから射撃刺すのが難しい
スレッドとジャッジはどっちの問題も抱えてなくて、見てからの回避が困難だし無敵見てから刺すことも容易
エメラはそんな高性能スキルを2つ持ってて火力もトップクラス
そりゃ強ぇでしょ…
0991ゲームセンター名無し (ワッチョイW e3e4-d4K/ [211.14.226.201])
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2021/09/20(月) 17:42:58.91ID:DreXRO7V0
>>988
何だかんだ言いつつ教えてくれることに感謝はするんだけどすまん。エメラがナーフされたらその駆け引きは無くなるのか?
俺にはエメラ以外もやってる事だし、仮にナーフされても絶対になくならない弾の当て方と避け方にしか見えないんだ
今のエメラだからできる駆け引きってのを教えて下さい

あとついでにBC以下とA以上は基本的にマッチしないんだから引き摺られることは無いぞ
0992ゲームセンター名無し (ラクッペペ MMcb-gB3w [133.106.71.103])
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2021/09/20(月) 18:00:12.24ID:V+JiIdV1M
エメラ専のクソザコとウルシアサギ専のクソザコ涙目の調整はよ
0993ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7da4-L+1a [114.160.241.221])
垢版 |
2021/09/20(月) 18:06:15.31ID:UHDUzIFb0
>>991
お前の考えた下方で例えば0.5秒になったとしたら読み合いもクソも無くなるだろ
マッチの件も普通にする
お前がやってるであろう夕方から夜の人が多い時間帯だけで喋るな

悪い事は言わないからお前は頭悪いんだから黙ってろ無駄に話の腰を折るだけ
0996ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4b16-77Tp [121.3.206.85])
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2021/09/20(月) 20:59:35.66ID:GTaFNZXF0
(おもしれー奴だな…)
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

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