【末日まで終戦】 戦場の絆II 総合スレ10
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君は神ゲーになれるか?】 戦場の絆II 総合スレ9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1629447890/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 【不具合について】
・不具合修正は8月31日とのアナウンスあり
・修正がアナウンスされているバグ以外にも複数の致命的不具合が報告されており、その修正予定は不明
(ガチャ中のターミナル本体のフリーズ→ガチャボーナス進捗消失バグ、500円玉投入時のターミナル本体フリーズバグ、戦闘開始前のデッキ内容消失バグ、バースト機能バグ など)
・アップデート後に不具合がどの程度修正・緩和されるかは不明
絆2をプレイしたい場合には不具合修正の状況を必ず確認し、バグに巻き込まれないように自衛することをオススメします。 【注意】ガチャの仕様に要注意
・8/27現在、ガチャ中にターミナル本体がフリーズするバグが確認されている
・その場合、ガチャの連続購入ボーナス進捗度(ガチャを引く度に高レア獲得確率アップなど)がリセットされる状況が確認されている
・ガチャフリーズ時の返金対応については、状況的に非常に難しいものがある
上記以のように、投入した金額に対して挙げられた景品が入手できない・補填されない仕様となっており、それに対するアナウンスが発されていない 等の問題が挙げられている
ガチャを購入する際には要注意。被害にあった際にはゲームセンター側、バンダイナムコ側、然るべき組織への相談を推奨。
参考:消費者庁のガチャに対する見解
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/fair_labeling/pdf/fair_labeling_160801_0003.pdf 8/31アプデ概要
・バグfix
・拠点攻略バランス変更(拠点回復カウント延長、MSコスト増加)
・よろけ仕様再強化
・着地硬直増加
・あいこ硬直仕様改善
・格闘誘導仕様変更、タックル硬直改善
・全体的にAP減少(ガンタンク、ザクタンクは増加)
・ビーライやバズーカの弾速強化
・シールド弱体化
・内蔵武器の持ち替え時間短縮
・近距離武装の弾速弱体化
・射撃型武装の射程強化
・頭部バルカンよろけ強化
・ザクタンクとガンタンクの性能差を緩和
・ギャンのメイン武装のダウン値増加
・ガンダムほぼお咎め無し
など こんなクソ調整ではどうしようも無いよ
データ削除して絆Tのエミュレートしろ チュートリアルだけやってきた
絆Uの開発って奇形なん?
視点が腹から見上げないと合わないし、それだとレバー位置がおかしい
画面との距離すらおかしい
成人の人間用じゃないな(笑) 新規に誘った女友達がいるんだけど、連日ガンダムに串刺しにされて辞めていったよ。。
誘ったこっちまで雰囲気悪くなるわこのゲーム。 >>10
いや現段階の評判見て誘わなかったお前が悪い。今でもプレイしているお前が悪い。 絆1と絆2のもっとも大きな違いはMSに乗ってる感がない 1は地雷プレイヤーにイライラする、2はプレイ中ずっと何かしらにイライラできる とりあえず塚田とバイキングは死ねって事で宜しいですか 筐体からソフトまで何から何までクソってある意味奇跡
モバイルのショップとか金のかかることだけはきっちり作ってるがそれ以外は大雑把もいいとこ
レンタルのゲーセンは被害を最小に食い止められるけど購入したゲーセンはご愁傷様 ふと思ったんだ
これ修正を繰り返していけば最終的に絆1になるんじゃね? >>9
そう、身長120cmなら目線が正解の位置に来るんだけど、そうすると足がペダルに届かないっていうね
地球外生命体が間違った人体構造を元に作った筐体かよ おら、土日だぞ。お前らさっさとやれ
肉入り狩りゲーできねーだろーが。 >>22
黒手袋君ならポーセンに殺されたよ
ガンタンクに轢かれてミンチになった死体があったろ?
アレだよ >>20
ならないよ
44だけで66なくて、デッキシステムがあって高コ以外人権ない環境がデフォである以上低コスト機が今後どれだけ追加されても産廃 >>21
オレ、手足短くて猫背だから、椅子合わせれば、ちょうどいいよ。
むしろ前作が窮屈だった。 >>19
同意。
座席 視点 クレ投入 三面鏡 ターミナル
送信エラー 吹っ飛びバグ ガチャ喪失 壁ハマり フリーズ
元旦 ガンダムライフル ジャベリン 人数格差 シールド タックル 昨年に「戦場の絆2」のタイトルを見たとき、激しく期待した。
直後、三面鏡の写真を見たとき、激しく失望した。
上から一気に奈落へ突き落とされた感覚、今でも忘れない。
これは、俺だけではないと思う。 肉入り味方なら連邦、肉無し味方ならジオンに決まってるだろ。 >>31
激しく同意。発表時はホント期待してたんだけど。情報上がる度に失望してったわ。 そして1番反感を買うガチャを最後に発表するというねんのいれよう >>31
そりゃあ期待するわ
UだもんまさかこんなむしろIの方が正統な進化版って言われても信じるレベルのゴミをUとして出すなんて正気の沙汰じゃない >>32
他の人の話の流れ的に、ジオンで出た方が敵に肉入り引けそうだけど、肉無し味方はきついな。
そうだ!あんた、暇そうだから、ジオンで手伝いに来い。
オレが狩られてる隙きに全部やっつけろ。
一時間位したら行くから(遠い)、始めててもいいぞ。 >>31
期待した分、ショックは大きいよね
みな同じよ
その気持ち痛いほどわかる >>31
可愛さ余って憎さ百倍をここまで体現するとはな
アンチユーザーの400パーセントが緑グラフ以上でしょ >>25
あの直角の椅子にハマる90度の猫背に
そこまでズリ下がって窮屈にならない短足・・
絆IIはあなたの為に産まれてきたのだな。 >>24
パラメーターや計算式を1に合わせて
新兵キャンペーンとかでガンダム・ギャン配布して
最高コストの開発を一回7%位にして
型落ちの機体はバトルのポイントやコインで買えるようにして…等 >>32
逆だよ
ジオンは常に味方揃ってるけど敵は1、2枚は必ずバンナム入ってる
その代わりジオンは志願兵や下士官を引いて連邦は最低でも少尉以上が常にいるが >>42
そもそもガンダムギャン等のワンオフ機が並ぶのがありきの環境がすでにクソゲーだから
低コだけ「機体の機動性と装甲を、コストを+することで高コ機体並みに上げられる」
とかそういう要素を追加するならまだザクグフ等の低コ=産廃の図式は無理やり崩せるけど
それはそれで本来望むようなものとは違うし 前スレにあったガンキャノンだけどフルアンチの防衛としては強いな
タブタンやられたら終わりだけど 茶テロ防止の為に同じチャット連続で打てないようにしたのは分かるけど、間置いて同じチャット打つと「了解」と暴発するの辞めて欲しい
タンク再出撃ルート言うのも一苦労だわ >>45
なるほどね。アンチ防衛では生きてくるかも。使い方抑えたらそれなりに働けるか >>48
全くだ。絆1ていう最高の見本があったにも関わらず… 最高の初代から画面綺麗にしただけで改悪しまくりの駄目続編は
全ゲーム業界であるあるなのだ
例え作るスタッフが同じでもやらかしてしまう
作る側が一番作品を理解してないとこうなるんだな 本来なら稼働1ヶ月、生配信なんかで盛上がる想定だったんだろうな塚P 人数限定とはいえ無料体験会開くゲーセンまで現れてワロタw
稼働1ヶ月のゲームじゃねえよ 結果報告(日記)「味方に、知ってる、クソ強い将官様引いて、他の味方もクソ強くて、2連勝して、やたら幸せな気分で、満足して帰ったんだけど、外クソ暑かったから溶けそう。あ、カップルがコイン投入口を必死で探してたから、パンフ渡しといた。」 >>39
そんな事言うあなたに、耳寄りな情報。
椅子の前の右下に椅子の前後調節のレバーあるよ。探してみて。 ヘッドホン貸し出しサービスあったんだけど絆非対応のものに変わってた。南無 >>60
2が成功した世界線ならドームに回帰した3が作られる未来もあるのにな
失敗したら今後の可能性は全て消え去るのみなんだ 手に合わすと足が合わず足に合わすと手が合わん
結果カッターやってるみたいな姿勢になる おまえ文句はいいから、さっさとガチャやれや
俺はやらんけど >>63
普通、失敗した奴の続編はないからな。
しかし、1は大成功だから、汚名返上、名誉回復のチャンスはあるかも…。 >>65
使いまわしってか同型パーツ流用してる筐体なんかよくあるじゃないか
バーチャロンもイニDの椅子と同じやで >>65
マジもんですな。どんだけ経費削減したんだ? 出てもコンシューマーだよ。
今回で大コケしたんだから、予算も今回程出してもらえないからな。 >>61
とんでもなく下方にあるんだが操作レバーより屈まないと届かん。 >>65
そりゃ座りにくい訳だ
低価格帯レースゲーム用の椅子だもん
座り方も違うし ゲーセンだまくらかしてこれだけ売りつけましたと自画自賛するぞ >>61
そのレバーで三面鏡が30cm上がるか
三面鏡の角度が20度上向きになるか
座面を30cm下げれれば解決なんだけどね
前後じゃ役にたたんのよ。 モビルスーツじゃなくて、ドップやフライマンタ操縦してる方が似合いそうな筐体 うにゅー。オレは猫背だからなぁ。車もけっこう椅子前で見下ろす感じにしてるから、違和感ないなぁ。
そっか。あれだと合わん人も多いのか。 >>79
ゲーセン自体はどう?
都内は結構賑わってるけどそっちは? 何よりも嫌なのが
「敵戦力ゲージに損害を与えました!」
「味方戦力ゲージ、30%を切りました!」
っていう台詞
没入感もクソもない これは実戦じゃなくシミュレーターなんだ
ジオン軍のカタパルトもこれで説明がつく
そのうち強者に実戦ステージが開放されるイメージファイト展開だよ オペ子 : 損傷は軽微です。
自機 :チュドーン☆ >>80
40X10メートルのワンフロアで20人くらいゲームしてるわ。思ったより入ってた。両絆に誰も居ないw >>84
オレ、そういう時絆したくなるな。逆に、ひといるとかちこまれそうで怖くて、煙草吸いに行っちゃう。 ソウルリバースみたいにカップ麺配るゲーセンとかも出てきそうだな こんだけ筐体をケチって、ゲーム内容も中抜きして、ガチャは闇鍋の泥沼ってどんだけ利ざや稼ぐ気だったんだ?
俺は思うけどね、このようなゲームもビジネスモデルも存続させてはならない。叶う事なら被害者が増える前に即刻サ終に追い込むべき 公序良俗に反する ちなみに距離によるダメージの減衰は今作もあるっぽいね。ゲルビー1で200m約24発がゼロ距離約30発になってたわ。25%くらい違うのね。ヒット回数カウントでかつ目測だけどね。 今ゲーセンでプレイしてると1番恥ずかしい機種になっちまったなぁw >>90
別に恥ずかしくはないけど、面白くないだけ 都心から外れたら、単なる賞味期限切れのゲームと、最も面白くないゲームが並んだようなもんじゃないかしら。残念だよ。 >>81
ゲージって言葉取れば良いだけなんだけどな >>76
角度上がっても距離が近すぎる
画面が奥にスライドして左右がもう少し開いて欲しい >>91
この前見掛けたのが他ゲーの奴が『アレだよ!今揉めてるゲーム』ってヒソヒソ話しとったから 他ゲーの界隈までバグまみれなの知れ渡ってんじゃないのかなw
そりゃデビューしたての筐体に誰も人が居なかったら噂になるわなw >>95
安心しろ、遅かれ早かれ必ず終わる。安心しる。
明日にでも終わるんじゃね?w 絆Iも終わるが、やっぱPODはすげえな。改めて見直すわ。 しかし何でいきなりガンダム出しちゃったんだろうな
プロガンで良かったじゃん
3ヶ月は大幅下方できないから暫くダムゲーじゃん なんでジャベリンなんて装備用意したんだろう
正直ガンダムのイメージに無いんだがな
塚田はポッドのRev4もそうだけど世界観めちゃくちゃ
このゲームの根幹は08小隊の様な泥臭い感じが合ってると思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています