【末日まで終戦】 戦場の絆II 総合スレ10
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君は神ゲーになれるか?】 戦場の絆II 総合スレ9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1629447890/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 低コ調整するにしても66実装されてからにすればよかったのにな
それならまだ非課金勢も居場所があっただろうに
もう非課金は入ってくるなって言ってるようなもんだろ マジでさ9月末までしか待てんぞ塚田君
それだってだいぶキツいけど調整だって時間かかるしな 今日エクバしてる彼氏待ちで彼女っぽい女が2のシートに座って待ってるの見てムカついたけど2客いないしそらイス代わりに使われるわ >>126
15年前はまだ皆当然リアル二等兵からスタートで所属部隊バンダイナムコの意味も分からず、
連撃をサク切りで練習してみたり、
どこに敵拠点があるのかもよく分からんし自分の拠点がどこにあるのかもよく分からんしそもそも拠点の重要さも分からず、
タンクはDASがなくブリのシンチャもない、タンクがいないこともザラ、
タンクが拠点を叩く言ってるから援護する!と言ったはいいものの自分側のタンクを見失ったり、
そういうレベルから始まって15年たった今、プレイヤーも成長しルールもセオリーもすべてが分かってるプレイヤーだらけの環境で
rev1と比較してもはっきり言って良い点がひとつもない自称Uをオワコンと言わずなんと言えと? わたしは 戦場の絆2
すべての絆1 すべてのプレイヤー
すべてのゲーセンを消し
そして わたしも消えよう
永遠に!! また15年後に絆3を作る機会があればその時はこの失敗も笑い話になってるだろう 意外と新規自体はいるんだよ
喋らない&目の前しか見ない&勝ち負けより自分が死にたくないのモロ初心者
そんなのが大尉くらいまでやってるんだからスゲーわ
ガンダムに何百回切り刻まれても残ってるのには感心する >>125
同意
最近のだとSwitch版ダビスタが酷かった
CD-ROMのゲームかよってぐらい何をするにも20〜30秒のロードがあるわゲーム性崩壊するしてるわで酷評の嵐
発売前はSNSで頻繁に情報発信してたのに発売したらダンマリきめこんでどっかのゲームとそっくりな対応してたわ >>127
あれサントスなんか
でも絆2では
初期デッキマンよりはマシって感じだな
捨てゲしないし ツィッター見ても店側のすぐプレイ出来ますが
多すぎて悲しくなるね。
先行動画の時に複数捌くのに必要なQDなくして
ブーストキャンセルの説明をした時に
絆1やってない人、もしくは近射しかのらない人が
作ったのかなと正直思った。 ただでさえ3連以上の連撃がデフォなのに簡単なブーキャンで計10連撃ぐらい確定で繋がるのがまずアホ過ぎる
外しの意味とか駆け引きを知らないんだろうなと…
だから格闘ハメコンボ みたいな外面だけ真似たものになる >>7
ジオン低コストは確実に死ぬのにライトアーマーは異常に強くなりそうだね ブーキャンいらないなあ。QD外しで最後まで落ちるようにしろ
その代わり旋回速くしてタックルで返せるように。タックルの誘導も強化で このクソゲーが戦場の絆を名乗ることに無性に腹が立つな 始まる前から叩くなとか、ばるらが言ってたけど、始まる前から言われたままになってるwww
ばるは、バンナムから金もらって宣伝した筈だけど、馬鹿だからマイナス点を見つけられなかったw
ばるがいかに馬鹿だったかも良くわかる結果になりましたね!!カバも動画出さないのが良い証拠。 >>126
絆1はサービス開始から客一杯で30分〜1時間待ちとかで並んだし、
落ち着いてきてからも開店から閉店まで遊んだわ。
もちろんポイントトップで大将にまでなった。ぶっちゃけ初期から楽しすぎた('Д')
絆2は一回やったらなんだこれwwwwwwwって感じ。
全然面白くない。面白くない上に課金させてくるとかまじで客に喧嘩売ってる部分もある。 絆1がサービス終了するからPS5辺りでソフト化してくれることを祈るよ・・・。
もうそれしか希望がない。ほんとはポッドがいいけど・・・。専用コントローラ出してくれれば楽しめる。 史上最悪のクソゲの名を欲しいままに
伝説として半世紀語り継がれるレベル。 >>147
絆のシステムは知り尽くした感あるから、あとはもうコンシューマー向けが正当な進化だよ >>143
同意する。
外しは相手の挙動での読み合いがあったけど
ブーストキャンセルは読み合いも何もない。
シールドやデッキはいいと思うけど
ブーストキャンセルやジャストショットとか
誰がいったい誰が考えたのか。。。
プレイヤーの腕が上がったっていう人いるけど
正直2の3面鏡で中身rev1にした方が客つくと思う。 >>142
なんだこれ?
LAは装甲ペラい代わりに機動力があるって設定なのに
グフとか機動力無いのにAP同じにされてコストまで負けてるのか
これならLAのAP130とかにしろよ
これ完璧に調整漏れによる連邦優遇だろうが >>152
リリース時には合併してたらしいぞ
開発中は違うだろうけど >>150
プレイヤーの腕が上がってセオリーも浸透した今44しかなくて低コが死んでガンダムがマジで無双するようなクソゲーやるぐらいなら
タンクにDASがなくても中距離機体がちょっとクセあってもいいからrev1やりたい 戦術とアクションが同居してるようなゲームの新規さんには魅力あるかもね。経験者には今作に新しさがない。Iは開発技術もさることながらゲーム自体を開拓してたからね、プレーヤーも。今とは大きく違う。面白い続編の製作のしようが無かったんじゃない… おまえらまだこんなバトオペ擬きに金と時間使ってんのか・・・・ >>156
硬直を互いに晒さないようにしながら距離取ってマシンガンで撃ち合うようなのが望ましいんだよね
着地を晒してもワンチャンあります!
とか塚田くんほざいてたけど着地を晒してワンチャンあるようなのはクソゲーなんだよ お前らこんなクソゲーのせいでコロナ感染するくらいなら引きこもってガンプラ使ってた方が100倍マシだぞ ノタノタ歩きとグラフィックでリアリティ!から入っても、キャンセルモーション無敵ガチャ資産ゲーだから だいたいゲーセン来てた層しか新規獲得できないのに、目の肥えた連中騙せるとでも思ってたのかね
まさか今の今までゲーセン来たことなかった奴が課金してくれるとでも?
それか引き継ぎ勢8割くらいいて課金( ゚Д゚)ウマーとか予定してたのか? >>158
あまり深くまではゲーム理解してない奴が言うことはロクなこと無いわ…塚田のその発言はゲーム壊しますっていう宣言なんだろうな。ぜってー本人気づいてないけど、今の有様見て少しは考え直せって言うね。 ここいらでネガ発言してる奴らに、確かに一理あるさ。絆を冷静に見る良いチャンスをありがとう。 糞IIより無印に出撃しろ!ランダムステージだぞ!おまいら好きだろ?アバオアクーやジャブ地下したい 1も初期のバランスは悪かった!→単にバランス調整が下手くそでおかしいって言うなら、ジオンにも真横に曲がるラケバズとか頭おかしいレベルの壊れが居ると思うんだけどね
最大でジオンのどのタンクより20cutも早く拠点抜ける元旦とか、バグでじゃんけん相性貫通して斬りかかってくるガンダムとかは連邦にしか居ないからそういう訳じゃないのは確かだよ そういえばREV1の比較的初期はバンプレスト扱いになってたな 最大の関門はバグでもシステムでもなく、財務大臣様というね 普通に高値になってるっぽいけど、昔のように遊べない人たちも大勢居るでしょ。
結論: 絆IIは終わる 31日以降どれぐらい人集まるかで決まる
稼働日から人いないんだし不具合直したところでそれほど変わらんと思うけどね
低コ弱体化ダム元旦放置とかいらん調整までするし 結局の所、絆2を酷評している人は絆1の15年の経験からの
評価であり、純粋に絆2の評価はくだせないんだよね。
仮に15年前に絆2が出てたとしたら絆1並みには評価でるとは思う。
ただ現実は15年ごしのナンバリングタイトルの2だから
1のユーザーを満足させないといけないハズなんだよな
一番要らないのはガチャシステムと思うわ、マジ。 流石に15年前にこれが出ても酷評まではいかないけどクソゲーだねで終わったと思う >>172
仮に15年前に絆2がリリースされたとしても絆1程の爆発的ヒットはしなかったろうな
絆2はゲームシステムやらバランスやらガチャやら批判されてるけどそれ以前にゲームとしての出来が悪い >>172
戦場の絆が仮に存在しなくて今の自称Uが2006年に初出だったら最初はおお!と思うだろうね
でもどっちみちジャベリンダム相手に殺されてただろうし低コスト機に人権ない調整だから15年続くどころかすぐ終わったと思う >>174
ホントそう。まず15年も続かなかっただろ。筐体コンセプトがB-BOS リメイクだしな。もうオフラインにして1人用ゲームにした方がいいんじゃね? 自分語りにしかならないから省くけどいろんなのやってきた上で
良いところを見るように純粋に評価してもはっきり言ってクソゲーだからどうしようもない
戦場の絆のrev1と自称Uが仮に2台並んでたらどっちやる?
っていわれたら俺なら迷わずrev1やるわ 修正が31日??
ボロクソいわれているくせにアップデートに一か月以上かかるってアホなの?? 昨日の昼間、久々にかつてのホームだったラウワンへ行き、絆2を見た。
三面鏡8台を店舗中央に配置していたが、客は2人だけ。
後ろから見たけど、プレイしてる奴、楽しくなさそう…。
バーアップして、おもしろくなることを期待する‼︎ >>178
バグが多いからでしょ。修正入れたら、修正後問題なく動くかの検証もセット。流石にどんなに能無しでも単体テスト、複合テストくらいはやるし、問題ないことの上長報告とかもあるから、企業である限りは時間かかると思う。個人で作るプログラムとは訳が違うやんな モンハンだって前作を踏襲しているのならナンバリングするし。 全く新しい要素を取り込んだなら、新しいネームを付ける。 これが正解ルート。 絆知らない外人に絆2やらせた後
絆1やらせて、こっちが新作ですって
言ったら普通に信じそう。 FF14だって最初はクソで途中で大改修入って面白くなったんだし絆2もそうなるさ 絆rev1はほんとによく一年戦争の戦場をよく体現してたよ。
ガンダムなんて伝説の存在なんだから、ほとんどの戦場では量産機同士の戦いだったというリアル感。
もし出たらおおっ!となる存在だけど、誰が乗っても活躍できるような機体バランスじゃなかったのもよかった。下手くそが乗るとコスト310がボコられるだけというw
ニューヤークの音楽も重苦しくてよかったし、オペ子みたいなキャラ要素がなかったのもよかった。 仮にアプデを繰り返すうち、66が上限になったとしてその時どれだけのプレイヤーが残っているかどうか >>185
信じられないことにニューヤークのBGM自体は同じなんだ >>186
それだよな。66実装前にサ終もあるかも。 >>181
間に合わなかったんだろうよ。コロナやら何やらで追い込みも出来なかっただろうし、昔ほど優秀な指揮取れる人もいなかったんだろうな。出来を見れば何となく予想出来る気がする だからコロナのせいにして開発延期してちゃんとバグフィックスすればまだマシだったかもな
どうせならそのままリリース中止→1をちゃんと調整すればなおよしだった 10年かけて作っても向かっている方向が間違ってるんだから良くなるわけない >>191
いやほんと、違うものを作るか、前作に近づけるしかないかもだよ。それ以外はきっと何作っても文句言われる。 >>190
そうね。しっかり作り込んでおいてもらえればまだ幸せだったと思う。昨今の半導体状況からハード面でのスペックダウンも否めなかったとも思う。色々不幸w 近距離、中距離と迷走して格闘になった昔のダムは一体どこへ
こっちは全カテなっても強いダムしかいない というか9月1日からレンタル版が開始よな
ゲーセンからキャンセル相次いだんで慌てて8月31日迄になんとかしますって声明出したんよな?
んで低コ弱くしたんでガチャでガッポガッポ入りますよと
ゲーセンへのアピールよな?
上手くいけば良いね 頑張って >>195
31日迄になんとかなるレベルのバグには思えないけどね。また炎上しなけりゃいいけど、自業自得だよなあ。 准尉なんですが教えて下さい。
階級の上がる仕組みとそれはどこで分かるのですか?
サイトにも載ってないようですが。 おお、いきなりタクラマカンかよ、捨てたモンじゃないなランダムステージ!皆も早く来い! ゲージ満タンになったらレベルが上がって5レベルで1階級上がる だっけ? 一回しかやった事ないんでよく分からん
でゲージ満タンになってもレベル上がらずゼロになるバグがある?
何か武装なり機体なり無いと上がらないとかいうシステムだったら笑…うんまぁ 敵部隊を発見しました!ってオペ子の声に合わせて画面に堂々とDISCOVERってでてるの恥ずかしいからサイレント修正したほうがいいよ塚田さん
英語使いたいならCONTACTか(ENEMY)insight、engageだとニュアンスが変わるから気を付けてね他にも英語表記おかしなトコあるけどみんな中学で勉強しなかったのかな?バイ菌具含めて >>196
炎上確定だと思うよ
絆2は、3枚モニターじゃなくて、1枚の巨大モニターの方が良かったんじゃないかと思った
たぶん、失敗したら後続の作品にモニターだけ、部品どりするんだろうな >>195
連邦にはライトアーマー優遇しますのオマケ付きだしな >>195
へー!そんな背景があったのか! だから8月31日なのか!なんか益々エンドユーザー舐められてるね そもそも今回修正が予定されてる分だけじゃあ報告上がってるバグが全て直るわけじゃないからな >>200ありがとうございます。
いろいろ分かりずらいですね。 溝の口の配信見てるとダイモスとかオニワバンシュウとか相変わらずチャテロしてんのな
て言うかこいつらまで2に来たのかよ >>207
ゲージ満タンになったらレベルが上がって5レベルで1階級上がる。だと思う。ゼロに戻るのはお金払って10戦するとガンダムがギャンを入手出来る仕組みがあるんだけど、ゲームやターミナルがフリーズすると0回にリセットされてしまう件じゃないかな >>208
Iがサ終後IIの瞬間風速は高まるかもしれないけど、ヤバいのしか残らないかもね 糞ゲーやってるんだから糞な掃き溜めみたいな連中しか居ないだろうがw >>211
それは暴言だよ。そうじゃない人もいる。あんたの理論では世の中全員ロクデナシやろ?w >>159
ならば愚民ども全てにガンプラを授けてみろ! 硬直がいきなり2倍になったりとか、ジムの耐久170とか、ストイックすぎてヤバいなぁ。
それぐらいのペースで直してかないと調整が追っつかないのは分かるけど。
まぁ有料ベータテスト(500円)だよなぁ。 >>181
バンナムがそうだとは言わないけど
作業スタッフの多くが次のプロジェクトが決まっている
開発スタッフがそのままメインのデバッガーにもなっている
っていう状況で、別にこのプロジェクトがどうなろうと貰える給料もらったし早く次のプロジェクトいきたいって感じになって
修正必須案件のバグが出ると帰れないからとりあえずテストプレイやってるだけでバグが出ても方向せず
修正確認もとりあえず一回見て大丈夫だったら終わり
って感じの開発現場に携わったことがある
もしそんな開発の雰囲気になってたなら絆Uの惨状も納得 >>213
今日ジョーシンに見に行ったら、HGはシャアザクしか売ってなかったぞ
ジム駒、寒ジムとかあれだけ在庫あったのに このゲーム、お金入れたら、デモ画面みたいなMSの後ろ姿消えるの?
そしたら3人称視点の描画からFPSに視点が切り変わるの?
初日に無料使ったし、いつ行っても誰もやってないから確認できないのよ。教えて? >>219
お金入れなくても、新しいバナパスあれば、連邦・ジオン一回づつ、チュートリアルできるよ。
ゲーム内は一人称視点だよ。 >>219
現金だと、筐体にはお金入れるとこ無くて、ターミナルてとこで申し込んで支払って、席につく感じだよ。
詳しくは、ターミナル周辺にだいたいおいてある、小冊子を読んでね。 次のアプデからドムが無課金の逃げ場所として流行りそうだな
低コは体力無さすぎてすぐ溶けるし >>218
おもしろいな、もっと言ってくれw おかしすぎて笑いをありがとう! なるほど、ゲーセン行くたびに座ってみて目線が合わないと思ってたのよ
無料の初回は目線どころじゃ無かったし
でもこれ、デモ画面をFPSに替えないと試しに座った人は目線が合わなくて全員帰っちゃうよ 1にこっそりあった、格闘で3回じゃんけんすると次は無効直になるとか絶対なくなってるな。そもそもじゃんけんにならん。 プレイ料金も良くわからなかったんだよね
ガンダムに即溶かされるのイヤだから修正されたら500円入れてみるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています