【末日まで終戦】 戦場の絆II 総合スレ10
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君は神ゲーになれるか?】 戦場の絆II 総合スレ9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1629447890/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured プレイ料金も良くわからなかったんだよね
ガンダムに即溶かされるのイヤだから修正されたら500円入れてみるよ 度々出てくる無課金課金の定義がわからん
ゲームする時点で金かけてるやん >>223
ほんとまじ低コス惨殺現場になりそう。4vs4だけとかマップなしとか、正気の沙汰じゃないわ。。
早々に引き上げて外を散歩したが、散歩の方が良いね。ゲーセン自体がもう生活の中心ではないもんな…。 >>227
ガンダムに即死させられたくなければ連邦でやれ。
ギャンに即死させられたくなければジオンでやれ。
即死自体させられたくなければ、頭を使え。 >>228
10戦してガンギャンゲットや大金叩いて武装コレクションとかの総称じゃね?500円で2戦1開発以上のことしてる人たち全員を包括して言ってそう >>231
今は連邦の方がマッチするんじゃ?ジオンの方がプレイ人口多い気がする。ナム戦多かったし。残念ながらプレイ人口自体減少しているのも原因だろうけどね >>233
うん。そうかもしんない。
31日まではプレイする人減ってるだろうね。 >>233
もうずっと連邦大杉
理由はガンダム元旦無双
でもポーセンはサイコパスランキング上げにしか興味ないからそれでもいいらしい >>235
そうなんだ、じゃあ、ジオン吸われてナムってたのかな。30秒待たされたらほぼ全ナムというのが今日の収穫やん…ww >>238
これで笑ってたらマジサイコと思うが実際そうな気もするおぞましい…日本語変になるわw >>228
ターミナルでガチャ回してんのが課金。
プレイだけでガチャ回してないのが無課金。
プレイだけだとガンギャン入手に50回開発、ガンタンザクタン入手に25回開発かかる。 >>243
最悪お目当てが0%。
最良は知ってる人お願い。
設計図引いて25%、完成品は100%(3000円)。 >>244
50回プレイが4回ガチャ回せば手に入るかもしれないなんてなんて良心的なんだ🤤 稼働から1ヶ月経ってガンダム持ちも多くなってきたが、意外とカモガンダムも多いと思う
乗れて無いのが多い これ2年持つの?
UCビルダーの初期より人いないよ 一部のぽー専サイコパス重課金廃臣以外は2年もやらないだろうな、今のままなら。修正アプデ後1週間はみんなの様子見ないとなんとも言えん。修正アプデしても連邦遊具は変わらんだろうし。 >>247
ガチャしてるから人いないようでも売り上げは大丈夫
ガチャしてる人がいない店舗? 企業努力が足りないから救済する必要無いかな >>231
初陣兵士の即溶け防止に頭使うのは
さすがに運営の仕事じゃね?? 週一プレイしてきた。タンク乗りの質が下がってるなー。枚数報告と戦術ピンしろよwwwって思う。インカム設置されてない店舗なのかな… インカムないしやりにくいシンボルチャットの中どうやって枚数報告するの? こんなクソゲー買ったコムテックの経営大丈夫か?
店舗自体が小さいのに、こんな高額なゲームのため負債で店閉めるとかやめてな >>255
画像メッセージのストック?
まあ、44だから察しろって理解にしてるよ。
でも援護してとかアンチしてってのも無いからねwww
>>254
エアプ? 塚田夢人 ボボボーボ・ボーボボ 破天荒 Zブロック アーセナルベースは稼働延期なんだってな
絆2の爆死っぷりにびびったか 【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース
·
8月27日
【お知らせ】
ロケテスト等でのご意見を踏まえ、ゲームをより良いものとするため稼働開始時期を変更いたします。皆様をお待たせいたしますことを心よりお詫び申し上げます。
【変更前】 2021年
【変更後】 2022年初春
最善を目指し全力で取り組んで参りますので引き続きよろしくお願いいたします。 >>257
そっちの方がエアプだろ
前作のような右に何機いるとかどうやって報告するのか教えて貰いたい >>248
修正後だけど早くもジムライトアーマーの優遇が発覚
(たぶん元々AP低い機体だから減らさんでええやろ、とやった結果高機動でコスト320←最低コスト機の誕生) てかさ、全国ランキングがモニターにながれるんだけど、パイロットポイントと勝利数って比例するから必要なくね? >>252
いや。Tのrev1時のから、初陣は即溶けするのが伝統。 >>253
あの仕様でどうやって適切な指示やんの?
コツがあるなら教えてほしい
俺がやるとゲームの音を拾って余計な言葉に変換される
「右ルート、援護して」を送信しようとすると「右ルート、1番機、7番機、〜〜〜」ってなる >>260
アナルの方がずっと優秀じゃん
無理やり稼働開始するよりずっと良いわ >>252
普通は即溶けする機体と同出しないのが新兵なんだよなぁ
デスコン有っても糞時間かかるとか
戦績良すぎると飛び級するとか何かあれ >>259
>>260
まじか
トライエイジもやってた身としては悲しいやらより良いものになってくれる可能性がある喜びで何とも言いがたい。
絆に関しては本格的に稼働する12月に向けて6マッチの実装を本気で力入れて欲しい。
現時点で素ジムが出るとオワタ感が強い。 >>184
FF14は吉田が神だったおかげもあって立て直せたけど。それでもかなりの時間ロスしたよ。
しかもクソゲーから良ゲーになっただけで絆1みたいな神ゲーにはなってない。
ぶっちゃけ絆2はもうシステムからしてダメだから1から作り直さなきゃいけないレベルだと思うけど
1から作り直してかつ神ゲーに昇華出来る人材がバンダイにいるとは思えない。
居たら1から2がこんな糞になるわけがない。 >>263
一応ptは連勝ボーナス加算があるので、ptの方をランカーとした方がいい
一概には言えないが、同一人物がptの順位より勝利数順位の方が高いとプレイ数は凄いか連勝ボーナスをあまり取れてない、あまり勝てない人なのかな?と予想する事が出来る >>172
でねーよwwww 15年前に絆2があったとしてもクソゲーで終わるだけ。
15年後に出た絆2の方が圧倒的に操作性もグラフィックも楽しさも悪い。
ぶっちゃけ今絆でRev1に戻っても面白いわ >>261
あー。。。えとね、
右ルート○番機。
左ルート◯番機。
ってチャットするわけ。
○には左右にいる敵の数を入れる。敵の4番機体が右ルートにいても1とカウント。同じく敵の3番機体が右ルートにいれば1とカウント。そして索敵は右ルート敵2番機となる。
ワードは左のバタフライボタンから選ぶ感じ。8番機まであるけど5から8は今は封印安定だ。 >>270
算数苦手だから助かるわ。
自身のパイロットポイントランキングより、勝利数ランキングが低いと地雷予備軍なわけだ。 バンナム戦で朝練してた連中もいるくらいだから何より勝利数という目に見える数字で悦に入りたい金持ちはいる >>264
15年前から進歩無しは怠慢だよね、さすがに。 >>274
成る程ね。
今日モニターみてたら、ジオンに将官がいたから強いのか気になったんだわ。 >>253
インカム使ってボイチャ試してみたら、味方の「了解です」拾って自分側が「オーケー」と言い出したからインカム引っこ抜いた アーセナル半年以上延期とな?正しい気がス。プレイヤーを軽く見てるわけでは無さそうだけどビルダー短命だったからなぁ…それでもシャザク3機出るくらいにはやったよ。。絆IIではまだ1機。アプデでどうなるん。 >>277
もうね、まじ呟く位で拾うのよ、周りの雑音もあるのに感度が異様に良すぎてね。いい発音の練習になる、、w 面白くなってきたじゃんなあってチャットしてきた奴いたけど
元はどんな台詞だったんだろ インカムのマイク自体に指向性のあるやつじゃないとキツい。全周拾うやつは誤認識多くなってまうと思うわ。ご哀愁様 枚数報告はシンチャだけで報告するなら
○ルート劣勢だぞ
こちら劣勢だぞ援護して
とかで報告するしかないかな 敵、タンクを組み合わせて敵タンクて言いたいのに、敵ってうったら敵陣が〜とかほざくから
チャットまわりもゴミ >>283
どこまでプレイヤーがシステムに妥協してあげなきゃいけないのか、、 例えアプデが終わっても今回のアプデの無償デバッグ誰がやるんだろうなw
そら今でもプレイしてる奴指さされるわw >>272
真性かよ
その報告瞬時にどうやんだよって聞いてるんだよ まあ無理だろ
旧ユーザーに完全にそっぽ向かれて誰もやってない
一日二千円とかだろ売り上げ
ゲーセンがもたないよ
どう見ても飲料の自販機の方が儲けてる 仮にシステムが良くなってもダメな部分が多すぎる。素人から見ても旧絆より演出面で劣化してるのがわかるのはヤバすぎる。
立て直し以前の問題だよ。 バンナムが、絆プレイヤーを2に移民させるようになって、既に1ヶ月が過ぎていた。
この1ヶ月あまりの戦いで、ジオン公国と連邦軍は総プレイヤーの半分以上を引退に至らしめた。バンナムは、自らの行為に恐怖した。 >>226
これが、アイコの後にバックブーで逃げてすかして、
反撃入れる理由なのか? >>246
ガンダム持ちが増えたんじゃなくて
持ってない人が居なくなっただけじゃね?
狩れるガンダムが増えたってのも
強い弱いのマッチングができないくらい少ないからかと スタートボタンを押すとアバンタイトルM-7が流れカードを挿入
コインを入れ、椅子の位置を調整してくださいを見ながらバースト受付終了まで待ちここでまずアバンタイトルM-7がテンションを上げる
悲愴、そして決然とが流れながらマップが表示されてこれから戦場で戦うんやとテンションが上がりつつマッチングを待ち
そして重力圏へが流れながらパイロット紹介、ブリーフィング画面へ
思い出しただけでテンションが上がるrev1の戦場の絆 >>294
それでテンション上がる層を取り入れたいのか、丸っきり世代交代させたいのか全くわからんのが今作なのですよ
旧絆を大事にしたいとか言う割には蔑ろだし、新しい層ターゲットならSEEDでもアナザーでも何でもやれよもう その路線が絆1のrev3後半ビルドコラボやUCがウリのrev4だろ?
ビルドコラボ以降萎えた身としては、正直rev4をありがたがってるのがよく分からない
そりゃシステムは絆1と絆2でも雲泥の差だけど、rev3後半から歩セッティングとか走セッティングとかやり始めた段階で風情も何も無かったからなぁ
その状態で数年続いてたんだし、バンナムが勘違いする気持ちも分からんでもない(絆2がクソなのは変わらない事実だけど)
絆の歴史の後ろ1/3ぐらいには既に風情が失われてたと思う だからこそ曲がりなりにも絆1初期路線の機体ラインナップの絆2には期待してたんだけどな
システム面のバグやゴミ調整、廃課金ガチャゲー、煩いオペ子や顔表示と、そんなものは無かったと悟ったのは板倉カバパン生放送の頃だった >>291
いいね!あのオープニングの声優さんで脳内再生できたわ >>296
これすっげー分かる
やりたいのはrev2までの絆なんだよな
ユニコーン機体追加でジオンが公式でジオン公国軍からジオン残党軍になっちまった時点で萎えちまった >>297
板倉ほぼ真顔だったもんな。なんか少しキレてカバパンが宥めてたシーンもあったし バンナムの人、もしここ読んでたらだけど、
一発でAP9割持ってく位の高威力型で、チャージ式じゃ無い、できれば貫通付きの、長射程の、距離減衰の無い、
スナイパーライフル(ジムスナ・ザクスナ、用)を、
実装してくれ。 >>296
rev4なんかはっきり言ってクソゲーの極みだよ
Ζ以降の機体全部削除してカプコンのガンダム愛がある連ジのスタッフの人たちにクソバンナムの監修一切なしで全部の機体調整してもらえよとずっと思ってた 先行動画に出てた絆1プレイヤー達が
殆どまともにプレイしてない時点で察し。 >>306
駄作はこれまでも星の数ほどあったし、そう思うとまぁ特別でもない。先の予想は予言者じゃないから出来ないけど、なるようにしてなったんじゃない。 カバパンはいつ頃から絆2がゴミだと知ってたんだろうな? nakakiとか言う清々しい程の宣伝スピーカー見習えよ
ファンシーとかばるなんてFPSしかやってないぞ >>310
nakakiは星パラでもイキってたし承認欲求満たしたいイナゴって感じ
身内がヨイショしてるだけで別に害はないんだけど なんでバイキングにやらせたんかね
カプコンあたりにやらせればよかったのに >>154
合併したの最近のイメージだったわ。。。 さーて、今日もガンプラ作るか
ひきニートの特権だよな〜 カプコンに好きに作ってもらってたら前作を踏襲した上で更に良い要素が追加された神ゲーだったかもな 前作で名前が通ってるプレイヤーでUやってるってTwitterでもほとんど見かけないよな
何人か前作の有名どころをフォローしてるけどほとんどが絆以外のツイートしかしてねぇよ
それどころか人によっては前作まだやってますって…… >>316
いまのロケテの延長だとやらないんじゃないかな?
Rev04.02アップデート待ちでしょ。 陸ジムとジムキャぐらいしか乗ってないけど、ブーストの終わりに滑る感覚があってそれが気持ち悪い
運営的には慣性が働く様を再現したんだろうし、他にもヒートホークの陽炎やらMAPの隅で燃える家屋やら芸の細かい表現でよりリアルな戦場を演出しようとしてるのは伝わる。
ただ、戦場の絆はお互いに戦術練って戦うのが面白かったのと、置き撃ちや外しみたいにプレイヤー側が技術を覚えて成長する要素が受けてたのであって戦場のリアルなんて誰も求めてないんじゃないの?
細かい表現に必死で処理落ち激増とかあほくさいし、ブーキャンとフィニッシュのせいで外し周りの技術は出来なくても良くなったのが気に食わない >>319
それもあるけど今作では多段ブーストがなくなって空中戦が面白くない
敵を赤ロックしてブーストすると高さ関係なく敵機に向かって一直線に行くので射撃回避できない
これのせいでガンダムの前ブーが凶悪になってる >>312
バイキングは元カプコンでガンダム作ってた開発チームって言ってるじゃないか バンナム側がユーザーのニーズを無視してバイキングに要望出しただけでしょ
開発側はクライアントの要望に合わせてゲームを作るのが仕事なんだから
バグだらけなのも度重なる仕様変更に振り回されてバグ取り間に合わずにリリースしたとかそんなところでは? >>319
リプレイを今みたいにリアルに再現するだけで良かったのにね 後にも先にもこんなに高級な筐体ゲーが、1ヶ月でお通夜になるとか見た事ないから、思い出として写真とってくるわ 来月には撤去店も増えてくるだろうしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています