【末日まで終戦】 戦場の絆II 総合スレ10
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君は神ゲーになれるか?】 戦場の絆II 総合スレ9
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>270
算数苦手だから助かるわ。
自身のパイロットポイントランキングより、勝利数ランキングが低いと地雷予備軍なわけだ。 バンナム戦で朝練してた連中もいるくらいだから何より勝利数という目に見える数字で悦に入りたい金持ちはいる >>264
15年前から進歩無しは怠慢だよね、さすがに。 >>274
成る程ね。
今日モニターみてたら、ジオンに将官がいたから強いのか気になったんだわ。 >>253
インカム使ってボイチャ試してみたら、味方の「了解です」拾って自分側が「オーケー」と言い出したからインカム引っこ抜いた アーセナル半年以上延期とな?正しい気がス。プレイヤーを軽く見てるわけでは無さそうだけどビルダー短命だったからなぁ…それでもシャザク3機出るくらいにはやったよ。。絆IIではまだ1機。アプデでどうなるん。 >>277
もうね、まじ呟く位で拾うのよ、周りの雑音もあるのに感度が異様に良すぎてね。いい発音の練習になる、、w 面白くなってきたじゃんなあってチャットしてきた奴いたけど
元はどんな台詞だったんだろ インカムのマイク自体に指向性のあるやつじゃないとキツい。全周拾うやつは誤認識多くなってまうと思うわ。ご哀愁様 枚数報告はシンチャだけで報告するなら
○ルート劣勢だぞ
こちら劣勢だぞ援護して
とかで報告するしかないかな 敵、タンクを組み合わせて敵タンクて言いたいのに、敵ってうったら敵陣が〜とかほざくから
チャットまわりもゴミ >>283
どこまでプレイヤーがシステムに妥協してあげなきゃいけないのか、、 例えアプデが終わっても今回のアプデの無償デバッグ誰がやるんだろうなw
そら今でもプレイしてる奴指さされるわw >>272
真性かよ
その報告瞬時にどうやんだよって聞いてるんだよ まあ無理だろ
旧ユーザーに完全にそっぽ向かれて誰もやってない
一日二千円とかだろ売り上げ
ゲーセンがもたないよ
どう見ても飲料の自販機の方が儲けてる 仮にシステムが良くなってもダメな部分が多すぎる。素人から見ても旧絆より演出面で劣化してるのがわかるのはヤバすぎる。
立て直し以前の問題だよ。 バンナムが、絆プレイヤーを2に移民させるようになって、既に1ヶ月が過ぎていた。
この1ヶ月あまりの戦いで、ジオン公国と連邦軍は総プレイヤーの半分以上を引退に至らしめた。バンナムは、自らの行為に恐怖した。 >>226
これが、アイコの後にバックブーで逃げてすかして、
反撃入れる理由なのか? >>246
ガンダム持ちが増えたんじゃなくて
持ってない人が居なくなっただけじゃね?
狩れるガンダムが増えたってのも
強い弱いのマッチングができないくらい少ないからかと スタートボタンを押すとアバンタイトルM-7が流れカードを挿入
コインを入れ、椅子の位置を調整してくださいを見ながらバースト受付終了まで待ちここでまずアバンタイトルM-7がテンションを上げる
悲愴、そして決然とが流れながらマップが表示されてこれから戦場で戦うんやとテンションが上がりつつマッチングを待ち
そして重力圏へが流れながらパイロット紹介、ブリーフィング画面へ
思い出しただけでテンションが上がるrev1の戦場の絆 >>294
それでテンション上がる層を取り入れたいのか、丸っきり世代交代させたいのか全くわからんのが今作なのですよ
旧絆を大事にしたいとか言う割には蔑ろだし、新しい層ターゲットならSEEDでもアナザーでも何でもやれよもう その路線が絆1のrev3後半ビルドコラボやUCがウリのrev4だろ?
ビルドコラボ以降萎えた身としては、正直rev4をありがたがってるのがよく分からない
そりゃシステムは絆1と絆2でも雲泥の差だけど、rev3後半から歩セッティングとか走セッティングとかやり始めた段階で風情も何も無かったからなぁ
その状態で数年続いてたんだし、バンナムが勘違いする気持ちも分からんでもない(絆2がクソなのは変わらない事実だけど)
絆の歴史の後ろ1/3ぐらいには既に風情が失われてたと思う だからこそ曲がりなりにも絆1初期路線の機体ラインナップの絆2には期待してたんだけどな
システム面のバグやゴミ調整、廃課金ガチャゲー、煩いオペ子や顔表示と、そんなものは無かったと悟ったのは板倉カバパン生放送の頃だった >>291
いいね!あのオープニングの声優さんで脳内再生できたわ >>296
これすっげー分かる
やりたいのはrev2までの絆なんだよな
ユニコーン機体追加でジオンが公式でジオン公国軍からジオン残党軍になっちまった時点で萎えちまった >>297
板倉ほぼ真顔だったもんな。なんか少しキレてカバパンが宥めてたシーンもあったし バンナムの人、もしここ読んでたらだけど、
一発でAP9割持ってく位の高威力型で、チャージ式じゃ無い、できれば貫通付きの、長射程の、距離減衰の無い、
スナイパーライフル(ジムスナ・ザクスナ、用)を、
実装してくれ。 >>296
rev4なんかはっきり言ってクソゲーの極みだよ
Ζ以降の機体全部削除してカプコンのガンダム愛がある連ジのスタッフの人たちにクソバンナムの監修一切なしで全部の機体調整してもらえよとずっと思ってた 先行動画に出てた絆1プレイヤー達が
殆どまともにプレイしてない時点で察し。 >>306
駄作はこれまでも星の数ほどあったし、そう思うとまぁ特別でもない。先の予想は予言者じゃないから出来ないけど、なるようにしてなったんじゃない。 カバパンはいつ頃から絆2がゴミだと知ってたんだろうな? nakakiとか言う清々しい程の宣伝スピーカー見習えよ
ファンシーとかばるなんてFPSしかやってないぞ >>310
nakakiは星パラでもイキってたし承認欲求満たしたいイナゴって感じ
身内がヨイショしてるだけで別に害はないんだけど なんでバイキングにやらせたんかね
カプコンあたりにやらせればよかったのに >>154
合併したの最近のイメージだったわ。。。 さーて、今日もガンプラ作るか
ひきニートの特権だよな〜 カプコンに好きに作ってもらってたら前作を踏襲した上で更に良い要素が追加された神ゲーだったかもな 前作で名前が通ってるプレイヤーでUやってるってTwitterでもほとんど見かけないよな
何人か前作の有名どころをフォローしてるけどほとんどが絆以外のツイートしかしてねぇよ
それどころか人によっては前作まだやってますって…… >>316
いまのロケテの延長だとやらないんじゃないかな?
Rev04.02アップデート待ちでしょ。 陸ジムとジムキャぐらいしか乗ってないけど、ブーストの終わりに滑る感覚があってそれが気持ち悪い
運営的には慣性が働く様を再現したんだろうし、他にもヒートホークの陽炎やらMAPの隅で燃える家屋やら芸の細かい表現でよりリアルな戦場を演出しようとしてるのは伝わる。
ただ、戦場の絆はお互いに戦術練って戦うのが面白かったのと、置き撃ちや外しみたいにプレイヤー側が技術を覚えて成長する要素が受けてたのであって戦場のリアルなんて誰も求めてないんじゃないの?
細かい表現に必死で処理落ち激増とかあほくさいし、ブーキャンとフィニッシュのせいで外し周りの技術は出来なくても良くなったのが気に食わない >>319
それもあるけど今作では多段ブーストがなくなって空中戦が面白くない
敵を赤ロックしてブーストすると高さ関係なく敵機に向かって一直線に行くので射撃回避できない
これのせいでガンダムの前ブーが凶悪になってる >>312
バイキングは元カプコンでガンダム作ってた開発チームって言ってるじゃないか バンナム側がユーザーのニーズを無視してバイキングに要望出しただけでしょ
開発側はクライアントの要望に合わせてゲームを作るのが仕事なんだから
バグだらけなのも度重なる仕様変更に振り回されてバグ取り間に合わずにリリースしたとかそんなところでは? >>319
リプレイを今みたいにリアルに再現するだけで良かったのにね 後にも先にもこんなに高級な筐体ゲーが、1ヶ月でお通夜になるとか見た事ないから、思い出として写真とってくるわ 来月には撤去店も増えてくるだろうしな >>320
違和感の正体を有難う!確かにそうな気がする。リアルからもゲーム性からも遠ざかったなぁ… >>321
今のバイキングはUnreal頼みで安く請負う腐れ >>321
その実績の割にバイキングの作ったゲームってガンストがマシな程度であとは失敗作ばっかりやん
代表の尾畑がツイのトップ画をマジシャンズなんちゃらにしてるのは自虐かなって深読みしてしまうレベル >>291
永井一郎氏が亡くなって五年以上?給料変わって無い…(/_;)/~~ 今月末MELTY BLOODの新作でるから2次元アイドル大好きなキモオタどもはそっちやれ。 これウマ娘ギャロップとかだったらクソゲーでも覇権だったのか >>332
絆Uとライフアフターでお腹いっぱいだわ。 >>317
簡単だよ
たとえば射撃型がやらかしたとみられる状況(実際には理不尽なガンダムにボコられただけ)
に対して「射撃型」「ありがとう」
とか言うだけだから
もしくは同じワード送信できないけどずっと別のワード合間に挟みながらシンチャすればいいだけ で、茶テロしたら、落ちた機体復活したり、ポイント入るの? それ良いな
皆にチャットで励まされてニュータイプ覚醒 >>302
イイネ🤣最高だ👍👍
コストも据え置き即リロで連射も可😁
射倖感煽りまくりの高性能❤😍❤
デメリット無しのTHE人権💃💃
普及率も上がったしガンダム環境塗り替えちゃうか(笑)🎉🎂
いっそ最高レアリティ更新して★6でガチャに投入しちゃおうかな〜?😘💸
戦闘報酬ではドロップしないけど回してくれるよね?🤗💣
あ、利益確保したいからリサチケ交換は半年後で👋😎👋
交換実装後1ヶ月で下方修正もして環境整備アピールも完璧(爆)🤟🤩🤞
皆もどんどん戦場の絆Uに意見くれよな👊💥
大好評大絶賛稼動中🖕🤑🖕神ゲーに着いてこい >>340
いや。そんな事言ってないぞ。
Tの、はじめの次の、性能に戻して、貫通付けてくれ、って言ってるだけだぞ。 >>346
それだけぢゃガチャ収益に繋がんないぢゃん🙅
66,88なんてまだまだ実装予定無いし😅
44で出すならスナイパーもこれ位しないと✨🌠
そもそもお金になんないのに開発面倒くさい新ステージより数値変えるだけでギャンダム一発で吹き飛ばす新機体&武装追加しまくるから😤👍
期待して待っててくれよ😳 >>347
明日から、たまに、千円のコース選んでやるから、考え直せよ。
目先の収益より、神ゲーという伝説の方が、ぜってーいいって。 楽しみだな。明日からの「真・惨状の塚田2-阿鼻叫喚の嵐-」 厨機体が欲しいんじゃないんだよ。
ちゃんと役割のある、バランスの取れた戦場、が欲しいんだよ! ネガおじ達やエアプアンチはシカトでいいから、
バランスと遊びやすさとを、頼む! >>302
>>350
すまん連撃に被せれば何でも即蒸発する武装が厨機体願望じゃなきゃ何なん?
デメリットで旧砂のAP100にでもするん? 開幕にタンクぶち抜けば十分アド取れるからAP50でも乗るなぁ
むしろ低耐久の方が回転率良さそう 【注意】クソコテ「パープルちゃん 」に注意
特徴
・障害持ちを理由に、ゲームに関係のある事や日記帳レベルのことをレスをしまくりスレを埋め立てる → https://i.imgur.com/UOOReTw.png
・「工作員」に次ぐスレ内トップ2の書き込み量で実質荒らし状態になっている(書き込み数も数日で数十レス以上が常態化)
・「工作員」と同じく、延々と他人に絡んでくる
・「工作員」と同じく、プレイスキルやゲームへの認識はライトプレイヤー並み
絡まれたら相手にせずNG推奨、戦術の話は信じない
スレを埋め立てる要因になる為、レスを返さない、弄らない。必要以上に触れる者もNG推奨 >>349
前作からのプレイヤーはアプデ内容だけ見てどうなるか大体想像つくから
もう既に阿鼻叫喚というほどプレイヤーいないと思うよ 紫豚🐷のテンプレ貼られてなかったのかよ
糖質持ちってちゃんと追加しといてな 1ヶ月ぶりにプレイ。稼働初日に両軍合わせて6000円しかやってない俺のアカウントが店内ランキング12位前後でワロタw
地域唯一の絆設置店舗なのにこれって、もうこのゲーム既にオワコンだろw な〇きバースト今いるからソロ出撃の人は今日控えた方がいいぞ >>358
1位が100万突っ込んでたら大勝利なんでされはわからない 今回ってコストによるリスタの差ってつけられてんの?
前作みたいなリスタレベルとか ランクマもS帯になると全くマチらんな。明日改善されたらいいな。 >>354
・旧絆では、Sクラスに上がれず
絆IIでは、現状旧絆よりもハードルが高いルート被せを味方に強要し
さらには、味方に台無しにされたと文句を言い放つ
これも追加で 明日から時間帯でマッチングを調整し
マッチングクラス上限をBに変更するみたいだけど
これって思ったより人が増えないし階級上げようとしてる人が少ないから上限がBになったってこと?
今のA帯とより当たるようになったらC帯の人心折れるだろ 一ヶ月でもう低コの足と耐久削る殺しにはいるとか…旧では刻んでやってた事を駆け足で実装してくかもね 現状のバンナム戦乱発の絆Uでも負け越しなんだっけ?
負け越しAクラスに人権あると思ってる時点で幸せ者だよなぁ >>360
ただでさえ人が少ないのにバーストして野良を虐殺してさらに人を減らす気かこいつら YouTubeでタイトー溝の口のライブ放送をのぞいたら、日曜日なのに誰もやってない
末期すぎる >>352
すまん。被せるって発想が無かった。「味方の連撃には被せちゃいけません」て、習ったまんま。
>>364
オレ両軍とも少将に上げてもらったことあるぞ。
タクラマなら自分ででも上がったことあるし。
ただ、途中から、フラグ取らないように、月末毎に転属してたから、バンナム的には将官じゃないらしいけどな。引き継ぎ後の機体支給的に。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています