【末日まで終戦】 戦場の絆II 総合スレ10
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君は神ゲーになれるか?】 戦場の絆II 総合スレ9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1629447890/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>347
明日から、たまに、千円のコース選んでやるから、考え直せよ。
目先の収益より、神ゲーという伝説の方が、ぜってーいいって。 楽しみだな。明日からの「真・惨状の塚田2-阿鼻叫喚の嵐-」 厨機体が欲しいんじゃないんだよ。
ちゃんと役割のある、バランスの取れた戦場、が欲しいんだよ! ネガおじ達やエアプアンチはシカトでいいから、
バランスと遊びやすさとを、頼む! >>302
>>350
すまん連撃に被せれば何でも即蒸発する武装が厨機体願望じゃなきゃ何なん?
デメリットで旧砂のAP100にでもするん? 開幕にタンクぶち抜けば十分アド取れるからAP50でも乗るなぁ
むしろ低耐久の方が回転率良さそう 【注意】クソコテ「パープルちゃん 」に注意
特徴
・障害持ちを理由に、ゲームに関係のある事や日記帳レベルのことをレスをしまくりスレを埋め立てる → https://i.imgur.com/UOOReTw.png
・「工作員」に次ぐスレ内トップ2の書き込み量で実質荒らし状態になっている(書き込み数も数日で数十レス以上が常態化)
・「工作員」と同じく、延々と他人に絡んでくる
・「工作員」と同じく、プレイスキルやゲームへの認識はライトプレイヤー並み
絡まれたら相手にせずNG推奨、戦術の話は信じない
スレを埋め立てる要因になる為、レスを返さない、弄らない。必要以上に触れる者もNG推奨 >>349
前作からのプレイヤーはアプデ内容だけ見てどうなるか大体想像つくから
もう既に阿鼻叫喚というほどプレイヤーいないと思うよ 紫豚🐷のテンプレ貼られてなかったのかよ
糖質持ちってちゃんと追加しといてな 1ヶ月ぶりにプレイ。稼働初日に両軍合わせて6000円しかやってない俺のアカウントが店内ランキング12位前後でワロタw
地域唯一の絆設置店舗なのにこれって、もうこのゲーム既にオワコンだろw な〇きバースト今いるからソロ出撃の人は今日控えた方がいいぞ >>358
1位が100万突っ込んでたら大勝利なんでされはわからない 今回ってコストによるリスタの差ってつけられてんの?
前作みたいなリスタレベルとか ランクマもS帯になると全くマチらんな。明日改善されたらいいな。 >>354
・旧絆では、Sクラスに上がれず
絆IIでは、現状旧絆よりもハードルが高いルート被せを味方に強要し
さらには、味方に台無しにされたと文句を言い放つ
これも追加で 明日から時間帯でマッチングを調整し
マッチングクラス上限をBに変更するみたいだけど
これって思ったより人が増えないし階級上げようとしてる人が少ないから上限がBになったってこと?
今のA帯とより当たるようになったらC帯の人心折れるだろ 一ヶ月でもう低コの足と耐久削る殺しにはいるとか…旧では刻んでやってた事を駆け足で実装してくかもね 現状のバンナム戦乱発の絆Uでも負け越しなんだっけ?
負け越しAクラスに人権あると思ってる時点で幸せ者だよなぁ >>360
ただでさえ人が少ないのにバーストして野良を虐殺してさらに人を減らす気かこいつら YouTubeでタイトー溝の口のライブ放送をのぞいたら、日曜日なのに誰もやってない
末期すぎる >>352
すまん。被せるって発想が無かった。「味方の連撃には被せちゃいけません」て、習ったまんま。
>>364
オレ両軍とも少将に上げてもらったことあるぞ。
タクラマなら自分ででも上がったことあるし。
ただ、途中から、フラグ取らないように、月末毎に転属してたから、バンナム的には将官じゃないらしいけどな。引き継ぎ後の機体支給的に。 >>368
え?あんた、バンナム戦なんか勝率に入れてんの?w >>374
大須か、パラドクス8台、絆2が4台と並んでるトコだな。
あの1角でものすごい赤字だろ。戦場の木魚だ。 そういえば、明日が運命の日だったか
絆1であったガバパンや板倉の宣伝も無いのが異常だ >>376
誰もやらないから誰も立ち寄らない以下ループの負の空間 >>364
は?この糞コテ旧絆でAクラだったの?
まさか佐官??准将ですらなかったの?? 戦場の絆変わって木魚…w
いやほんとゲーセン潰しだわマジで… >>372
お前、自分で凄い恥ずかしい事言ってる自覚ある?
とんでもないメンタルしてんなビックリしたわ
こういうのが無自覚で地雷こいてるんだろうな...
まあ少将に
「上げてもらったことあるぞ」
とか糞こっ恥ずかしいこと誇らしげに言ってるくらいじゃ
マッチングしたことはなさそうだが >>364
旧絆で准将ていどにもなれないて草w
よく行ってた店にいた終盤ゲージ勝ってても突っ込んで撃墜されて、空中でジャンプブーストゲージ切れてずっとタックル入力繰り返す大尉固定の地雷のおっさん思い出したw >>381
まあまあ、美獣の人もAクラスに落ちたら息子に金渡してSクラスに上げてもらったりしてたからw
人に階級上げてもらってぼこぼこにされたい感覚はさっぱり分からないがどMなんだろう。 >>382
QtenやBBaですら将官だったのにね 3戦してジオンが2人 1人 0人
すごいなこのゲーム >>383
そういえば俺のホームにも昔いたわ一回くらいSクラ上がった事あるのがよほど嬉しかったのか
俺は将官だぞって見当違いな講釈垂れて誰からも相手にされてなかった青グラフの万年佐官〜尉官ルーパーが
ずっと大将中将戦やってる俺らにも講釈垂れようとしてたからな
そいつらってこういうメンタルなんだろうな 椅子は湾岸の使い回しだったのか
道理で座りにくい
絆作るこに予算削るところ間違いすぎ 明日からコインで武器と交換出来るっていうから楽しみですな。どんなもんだろな。
コツコツためた20000ポイントでジャベリンと交換出来たらいいな。 >>385
こっちは連邦で3戦して、3回とも敵味方全てcomだったよ(笑) >>386
週1、2回両軍1ゲームしかしてなかったライトな俺でさえ准将レベル3だったけどな。勢力戦期間中は先行機体ゲットするまで週3、4回1ゲームすると中将、少将には勝手になってたけど…さすがに大将には課金しないからなれなかったけど。rev. 4で普通にやってればSクラスになるだけなら簡単なんじゃないのか? 明日から、初心者が序盤で乗る低コ機は産廃になると思うけど、心の準備はできたかな? ロケテや前情報から既にクソゲーと判定される→擁護『まだ稼働するまで分からないだろ』→今
稼働してから既に過疎に悩まされる→擁護『次の土日が勝負』→今
マジのリアルガンダム無双、マッチングしねえ、そもそもバグで進行止まる→擁護『修正まで様子見が多いから今遊ぶ奴はバカ。修正後が本番』→??? >>390
簡単だよ
はっきり言ってよほどのチンパンジーじゃなければ中将3までは金入れればいける
大将は一応勝率55%以上って条件があるけど
ある程度の腕と戦術が分かってれば上がるだけならできる
ただ、大将になると敵に元帥大将の接待バー引くから野良だとちと大変
旧絆の有名な廃人糞地雷が軒並み大将になれず中将3なのがそういう理由勝率で引っ掛かってる
だから金入れてて少将にすらまともになれないのはほんとにヤバい あいつ発狂する前は
走り屋のギャラリーチームのヘッドだったこともあり
リアルで自力でセスナ飛ばしたことある
し
バトルギア4のあるカテゴリーでは三日間全1だったのに
絆でクソ雑魚過ぎてここまで笑われててざまぁw >>393
だよね。昔みたいにやりこまなくなったから除隊処分にならない程度に慣らしてても准将から落ちるなんて普通ないもんな。 >>395
普通にスゲーだろ。逆に嫌味言ってるの? あいつパンダ5機撃墜のリアルエースだけど
れぶよん?最後の絆で大尉がやっとだったんだぜw
クソうける
捨てゲーとか
もっとみんなでいじめて
二度と絆したくなくなるように追い込んでやろうぜw ん?上げてもらったって、姫タンしてもらったことだぞ。
代打ちはサブカでしかしてもらってないぞ。
逆に、お前らそんなことしてんの? >>398
いや、代打ちとかクズ認定普通なら姫タンだのいらねーから
糞地雷ですら野良で中将3までいくのに少将にすらまともになれないのはチンパンジー以下だって話してんだよアスペなんか? 明日の葬式会場はここで宜しいか?
サイバー仏壇に合掌 参考までに、バイキングの前作の星と翼のパラドクスはバグを取り除くアプデと新モードを追加実装をした後、フリーズバグがさらに増えてそのままサ終しました >>399
あんたこそ、自分の枠しか考えてねーだろうが。俺の道にあらずは全て糞ってな? 2戦100円のトレーニングモード即実装して
まずは絆1の客に戻って来て頂だかないと
ちまちまステータスいじるぐらいじゃどうにもならんぞ >>402
密かに、明日新たなバグが出てくるんじゃないかと思ってるw 昔のカードビルダーみたいに、セッティング枠に鹵獲カードで敵軍の機体や装備使える様にすればもっとカオスになって面白くなりそう (ワッチョイW 4563-0BKB)も日本語怪しいし
障害者と頭Bクラスの皆様に支えられながら絆Uスレは明日を迎えます >>403
🏀は余計な首突っ込むなよ
飛び火すんぞ まぁ確かに筐体遊ばせておくよりは、100円でトレモやらせた方がまだマシだな。
流石に、対戦の値下げは上から許可降りないだろう。500円の価値なんてないけど。 人が少なすぎて隣でやってる人と連続でマチって笑った
隣のオペ子の声聞きながらマッチング開始を同じ時間にするだけで必ずその人と敵マチ味方マチするわw
これ連邦で隣と敵マチ狙うようなことしたら最低のクズになれるな >>407
やたら句読点多いワッチョイ63-は前スレでも58レス書き込んでるからな
発狂モードのパープル黒手袋と大して変わらない >>410
音量がクソでかいせいで同店舗マチするとすぐ分かるよね
敵同士だと超気まずい ま、ガイジと思うよ。
このスレに住んでるという時点でお察し。 >>391
産廃でも乗る奴はいるよ
馬鹿は学習しないし
ザクグフに思い入れある奴もいるだろ
そう簡単にはいかない
味方に引かないように祈るしかないなぁ 明日になってバグが更に増えてサ終したらある意味マジで神ゲーだな
疫病神の方だけど >>413
ブリーフィングとか全部バレバレだもんね
その時はやっぱPODが良かったなと思ったよ 装甲セッティングでAP増やしてもたかが知れてるしな
装甲セッティングで装甲とコストだけ上がってデメリットないなら良いけどしれっと機動性下がるし
>>417
「敵部隊を発見しました!」のタイミングが全く同じだから
うわ多分同店舗マチしてんなこれと思ったらやはり同店舗敵マチしてて全力で知らんふりしたわ
ゲームの内容的にも左ルート拠点を叩くね!が多分向こうに丸聞こえという酷い仕様 >>412
枠って言ってた件、普通に自分が勘違いしてた。今更ながら、俺知能低いね。 あと古参じゃないと知らないと思うから言っとくけど
糞コテがタクラマなら自分でも上がったことあるしとか言ってるけど
当時、普段将官になる頭と腕のない奴がタクラマカンで味方タンクと前衛をひたすら餌にして将官になる現象が起きてたんだわ
タクラマカンになると湧いてくるそいつらはタクラマ将官って言われてめちゃめちゃバカにされてた
自分からそのタクラマ将官だって言っちゃう辺りがマジで真性だわ >>422
いや。それはレッテルで、実際は別に餌にはしてない。
タクラマ44のタンク(ドフリーで撃てる場合が多い)とか、
スナで別ゲーしてただけ。 >>399
はじめから言ってんじゃん。オレは雑魚未満のプランクトン以下だって。
なんか違うこと言ったふうに取ってるのか?
野良で、の下りは、極初期とオレ姫タンしてもらった時以外、オレずっとほぼ野良だから、あーこいつらバーストとかしてんだな、としか思わんな。 >>423
わかっているだろうけど
「餌にしてない」
は
「餌にしている自覚が無い」
だからね。
4vs4でドフリーで打てる?
羨ましいねw ていうか、よく覚えてないけど、真に、味方餌にする奴とか、rev3〜4頃からしか居なかったと思うぞ。
みんなそれぞれ真面目にやってたと思うぞ。 >>425
じゃあ、自分がタンクで、タクラマ44で、どう餌にしてたっていうんだよ?
タクラマ44て言っても、近の時はトロと陸ガンで千日手みたいになって、最後は切り合い始めてたんだぞ。
ほぼドフリーで撃てるだろ。
わかんなきゃエアプ。 >>428
敢えて敵の前に出て相手の意識をこちらタンクに向けることはしないの?
千日状態なら尚更。
最悪は拠点落とせる目星がつく前に護衛が先落ちすること。
前抜けも重要だけど、離れない相手には数的有利な状況を生かすべきでは? >>428
まぁ、トロは遮蔽にダッシュしながらミサイル系撃つのが初動固定みたいなもんだから、
陸ガンが応じると遮蔽の上に行くことになる。
すると普通に格闘距離なんだよね。
まぁ、上から胸ミサイルでチクチクして削って倒すのが鉄則だったと思うが。
胸ミサイル8発装填リロ6秒だったしさ。 >>429
それは後出しジャンケンだよ。
今なら話はわかるけど、
当時、意識してそれができる人ならもっと上行ってるし、タクラマうんぬん言われてないよ。
それが意識してできないからと言って、餌にした、ってのは言い過ぎじゃない? >>427
ズゴック水ジムが始祖
砂もそうだけどSの取りやすいステージ筆頭よね砂漠 >>430
タクラマの遮蔽の無いとこで、着地ずらしながら斜めに滑るトロと、3発になったマルチの陸ガン、の頃だよ。 ていうか、オレは、タクラマで中(射)乗った記憶が無い。
スナ対決と44タンクはやったが、その頃には弱体化してた気がする。 >>430
「餌」という表現には悪いイメージがあるけど、自分的には餌にしてくれて構わない。
その代わりそれ以上のリターン(勝つ可能性を上げる)を生んでくれれば全く問題ない。
そのリターンどころか負け直行な動きをするチ近(火力なし、弾が切れたらといってリロード待つか、タックルでダウン奪えばいいのにて格闘狙って一緒にアボン)が嫌われる。 44と88でマップ一緒だからな
あれは88用のわいわいマップ 少尉5に昇格した次クレで准尉1に降格してたので引退します
昇格したら降格するバグの存在は知ってたけどこれは酷いわ
連呼してどんどん階級上げてる奴ら尊敬する、俺はまた引き継ぎ時点からスタート >>435
それは、別の話としては同意するよ。
タンク、が、前衛を餌にした、
と言うのはひどくない?て言ったんよ。
当時オレは、たしかにそこまで考えて動けて無かったけど、
少しでも早く、一発でも早く、拠点落とそうと、砲撃地点で不動でトリガーカチカチしてた。
(結果、タゲも受けてた)
逆に、オレのチ近が、ある時期どれだけひどかったか?と言うと、恥ずかしい話、
新車のガーカスで鉱山都市で、アンチに行ったはずが、グフに追われて、ずーっと引き撃ちてか逃げうちして、敵拠点一周して戻ってきて、やっと落とした位だよw
今思い出して鳥肌立ってきた。 >>438
確かに
「タンクが護衛を餌にする」
は無いな。
「タンクが護衛を壁にする」
ならあるけど。
すまない。 >>439
伝わって嬉しい。
ちなみに余談だけど、散弾撒いて前衛を餌にするタンクも、中には居たらしい。 ボケーっと機体性能眺めていたけど
ゲルググって設定上トライアルでギャンに圧倒的な大差をつけた上に、
数値上の機体性能はガンダムと同等以上と、一般量産機としては破格の高性能じゃなかったっけ?
なにこれ
ガンダムは伝説としてまあほっぽっとくとしても(ゲームとしてはよくないが)なんでゲルググがギャンより格下あつかいなん?
原作資料すら読んでないのか ギャンゲルググの件はずっと引っ掛かってる
そもそもガンダムとの性能差・仕様差だってシャゲかゲルググを高コ枠にしとけば問題無い話だからな
格→シャゲ互換
近→素ゲル互換
射→ゲルキャ互換
で綺麗にガンダムのジオン版になるからわざわざ武装も仕様も負けてるギャンをジオン高コ枠にする必要が無かった
中コ枠が足りないのなら高コ枠→シャゲ、中コ枠→焦げにすりゃいいんだし
そもそもギャン自体が中コからの引き上げだったし高コ枠にいる必要が無いんだよね ガンダムバズ260
ガンダムビーライ310
ゲルググバズ260
ゲルググビーライ310
ギャン240
っていう風に、15年前は設定を守りつつバランスよく算数できてたのにね 初代絆がある以上こいつらがアプデで是正しようとしてるゲームバランス関連のことって最初から調整された状態で世に出すのが普通なのでは?
ボブは訝しんだ 自称Uの開発運営のみなさんは算数できないらしいから絶望的 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています