【末日まで終戦】 戦場の絆II 総合スレ10
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君は神ゲーになれるか?】 戦場の絆II 総合スレ9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1629447890/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 明日から、初心者が序盤で乗る低コ機は産廃になると思うけど、心の準備はできたかな? ロケテや前情報から既にクソゲーと判定される→擁護『まだ稼働するまで分からないだろ』→今
稼働してから既に過疎に悩まされる→擁護『次の土日が勝負』→今
マジのリアルガンダム無双、マッチングしねえ、そもそもバグで進行止まる→擁護『修正まで様子見が多いから今遊ぶ奴はバカ。修正後が本番』→??? >>390
簡単だよ
はっきり言ってよほどのチンパンジーじゃなければ中将3までは金入れればいける
大将は一応勝率55%以上って条件があるけど
ある程度の腕と戦術が分かってれば上がるだけならできる
ただ、大将になると敵に元帥大将の接待バー引くから野良だとちと大変
旧絆の有名な廃人糞地雷が軒並み大将になれず中将3なのがそういう理由勝率で引っ掛かってる
だから金入れてて少将にすらまともになれないのはほんとにヤバい あいつ発狂する前は
走り屋のギャラリーチームのヘッドだったこともあり
リアルで自力でセスナ飛ばしたことある
し
バトルギア4のあるカテゴリーでは三日間全1だったのに
絆でクソ雑魚過ぎてここまで笑われててざまぁw >>393
だよね。昔みたいにやりこまなくなったから除隊処分にならない程度に慣らしてても准将から落ちるなんて普通ないもんな。 >>395
普通にスゲーだろ。逆に嫌味言ってるの? あいつパンダ5機撃墜のリアルエースだけど
れぶよん?最後の絆で大尉がやっとだったんだぜw
クソうける
捨てゲーとか
もっとみんなでいじめて
二度と絆したくなくなるように追い込んでやろうぜw ん?上げてもらったって、姫タンしてもらったことだぞ。
代打ちはサブカでしかしてもらってないぞ。
逆に、お前らそんなことしてんの? >>398
いや、代打ちとかクズ認定普通なら姫タンだのいらねーから
糞地雷ですら野良で中将3までいくのに少将にすらまともになれないのはチンパンジー以下だって話してんだよアスペなんか? 明日の葬式会場はここで宜しいか?
サイバー仏壇に合掌 参考までに、バイキングの前作の星と翼のパラドクスはバグを取り除くアプデと新モードを追加実装をした後、フリーズバグがさらに増えてそのままサ終しました >>399
あんたこそ、自分の枠しか考えてねーだろうが。俺の道にあらずは全て糞ってな? 2戦100円のトレーニングモード即実装して
まずは絆1の客に戻って来て頂だかないと
ちまちまステータスいじるぐらいじゃどうにもならんぞ >>402
密かに、明日新たなバグが出てくるんじゃないかと思ってるw 昔のカードビルダーみたいに、セッティング枠に鹵獲カードで敵軍の機体や装備使える様にすればもっとカオスになって面白くなりそう (ワッチョイW 4563-0BKB)も日本語怪しいし
障害者と頭Bクラスの皆様に支えられながら絆Uスレは明日を迎えます >>403
🏀は余計な首突っ込むなよ
飛び火すんぞ まぁ確かに筐体遊ばせておくよりは、100円でトレモやらせた方がまだマシだな。
流石に、対戦の値下げは上から許可降りないだろう。500円の価値なんてないけど。 人が少なすぎて隣でやってる人と連続でマチって笑った
隣のオペ子の声聞きながらマッチング開始を同じ時間にするだけで必ずその人と敵マチ味方マチするわw
これ連邦で隣と敵マチ狙うようなことしたら最低のクズになれるな >>407
やたら句読点多いワッチョイ63-は前スレでも58レス書き込んでるからな
発狂モードのパープル黒手袋と大して変わらない >>410
音量がクソでかいせいで同店舗マチするとすぐ分かるよね
敵同士だと超気まずい ま、ガイジと思うよ。
このスレに住んでるという時点でお察し。 >>391
産廃でも乗る奴はいるよ
馬鹿は学習しないし
ザクグフに思い入れある奴もいるだろ
そう簡単にはいかない
味方に引かないように祈るしかないなぁ 明日になってバグが更に増えてサ終したらある意味マジで神ゲーだな
疫病神の方だけど >>413
ブリーフィングとか全部バレバレだもんね
その時はやっぱPODが良かったなと思ったよ 装甲セッティングでAP増やしてもたかが知れてるしな
装甲セッティングで装甲とコストだけ上がってデメリットないなら良いけどしれっと機動性下がるし
>>417
「敵部隊を発見しました!」のタイミングが全く同じだから
うわ多分同店舗マチしてんなこれと思ったらやはり同店舗敵マチしてて全力で知らんふりしたわ
ゲームの内容的にも左ルート拠点を叩くね!が多分向こうに丸聞こえという酷い仕様 >>412
枠って言ってた件、普通に自分が勘違いしてた。今更ながら、俺知能低いね。 あと古参じゃないと知らないと思うから言っとくけど
糞コテがタクラマなら自分でも上がったことあるしとか言ってるけど
当時、普段将官になる頭と腕のない奴がタクラマカンで味方タンクと前衛をひたすら餌にして将官になる現象が起きてたんだわ
タクラマカンになると湧いてくるそいつらはタクラマ将官って言われてめちゃめちゃバカにされてた
自分からそのタクラマ将官だって言っちゃう辺りがマジで真性だわ >>422
いや。それはレッテルで、実際は別に餌にはしてない。
タクラマ44のタンク(ドフリーで撃てる場合が多い)とか、
スナで別ゲーしてただけ。 >>399
はじめから言ってんじゃん。オレは雑魚未満のプランクトン以下だって。
なんか違うこと言ったふうに取ってるのか?
野良で、の下りは、極初期とオレ姫タンしてもらった時以外、オレずっとほぼ野良だから、あーこいつらバーストとかしてんだな、としか思わんな。 >>423
わかっているだろうけど
「餌にしてない」
は
「餌にしている自覚が無い」
だからね。
4vs4でドフリーで打てる?
羨ましいねw ていうか、よく覚えてないけど、真に、味方餌にする奴とか、rev3〜4頃からしか居なかったと思うぞ。
みんなそれぞれ真面目にやってたと思うぞ。 >>425
じゃあ、自分がタンクで、タクラマ44で、どう餌にしてたっていうんだよ?
タクラマ44て言っても、近の時はトロと陸ガンで千日手みたいになって、最後は切り合い始めてたんだぞ。
ほぼドフリーで撃てるだろ。
わかんなきゃエアプ。 >>428
敢えて敵の前に出て相手の意識をこちらタンクに向けることはしないの?
千日状態なら尚更。
最悪は拠点落とせる目星がつく前に護衛が先落ちすること。
前抜けも重要だけど、離れない相手には数的有利な状況を生かすべきでは? >>428
まぁ、トロは遮蔽にダッシュしながらミサイル系撃つのが初動固定みたいなもんだから、
陸ガンが応じると遮蔽の上に行くことになる。
すると普通に格闘距離なんだよね。
まぁ、上から胸ミサイルでチクチクして削って倒すのが鉄則だったと思うが。
胸ミサイル8発装填リロ6秒だったしさ。 >>429
それは後出しジャンケンだよ。
今なら話はわかるけど、
当時、意識してそれができる人ならもっと上行ってるし、タクラマうんぬん言われてないよ。
それが意識してできないからと言って、餌にした、ってのは言い過ぎじゃない? >>427
ズゴック水ジムが始祖
砂もそうだけどSの取りやすいステージ筆頭よね砂漠 >>430
タクラマの遮蔽の無いとこで、着地ずらしながら斜めに滑るトロと、3発になったマルチの陸ガン、の頃だよ。 ていうか、オレは、タクラマで中(射)乗った記憶が無い。
スナ対決と44タンクはやったが、その頃には弱体化してた気がする。 >>430
「餌」という表現には悪いイメージがあるけど、自分的には餌にしてくれて構わない。
その代わりそれ以上のリターン(勝つ可能性を上げる)を生んでくれれば全く問題ない。
そのリターンどころか負け直行な動きをするチ近(火力なし、弾が切れたらといってリロード待つか、タックルでダウン奪えばいいのにて格闘狙って一緒にアボン)が嫌われる。 44と88でマップ一緒だからな
あれは88用のわいわいマップ 少尉5に昇格した次クレで准尉1に降格してたので引退します
昇格したら降格するバグの存在は知ってたけどこれは酷いわ
連呼してどんどん階級上げてる奴ら尊敬する、俺はまた引き継ぎ時点からスタート >>435
それは、別の話としては同意するよ。
タンク、が、前衛を餌にした、
と言うのはひどくない?て言ったんよ。
当時オレは、たしかにそこまで考えて動けて無かったけど、
少しでも早く、一発でも早く、拠点落とそうと、砲撃地点で不動でトリガーカチカチしてた。
(結果、タゲも受けてた)
逆に、オレのチ近が、ある時期どれだけひどかったか?と言うと、恥ずかしい話、
新車のガーカスで鉱山都市で、アンチに行ったはずが、グフに追われて、ずーっと引き撃ちてか逃げうちして、敵拠点一周して戻ってきて、やっと落とした位だよw
今思い出して鳥肌立ってきた。 >>438
確かに
「タンクが護衛を餌にする」
は無いな。
「タンクが護衛を壁にする」
ならあるけど。
すまない。 >>439
伝わって嬉しい。
ちなみに余談だけど、散弾撒いて前衛を餌にするタンクも、中には居たらしい。 ボケーっと機体性能眺めていたけど
ゲルググって設定上トライアルでギャンに圧倒的な大差をつけた上に、
数値上の機体性能はガンダムと同等以上と、一般量産機としては破格の高性能じゃなかったっけ?
なにこれ
ガンダムは伝説としてまあほっぽっとくとしても(ゲームとしてはよくないが)なんでゲルググがギャンより格下あつかいなん?
原作資料すら読んでないのか ギャンゲルググの件はずっと引っ掛かってる
そもそもガンダムとの性能差・仕様差だってシャゲかゲルググを高コ枠にしとけば問題無い話だからな
格→シャゲ互換
近→素ゲル互換
射→ゲルキャ互換
で綺麗にガンダムのジオン版になるからわざわざ武装も仕様も負けてるギャンをジオン高コ枠にする必要が無かった
中コ枠が足りないのなら高コ枠→シャゲ、中コ枠→焦げにすりゃいいんだし
そもそもギャン自体が中コからの引き上げだったし高コ枠にいる必要が無いんだよね ガンダムバズ260
ガンダムビーライ310
ゲルググバズ260
ゲルググビーライ310
ギャン240
っていう風に、15年前は設定を守りつつバランスよく算数できてたのにね 初代絆がある以上こいつらがアプデで是正しようとしてるゲームバランス関連のことって最初から調整された状態で世に出すのが普通なのでは?
ボブは訝しんだ 自称Uの開発運営のみなさんは算数できないらしいから絶望的 コイン武器ショップ安すぎてクソワロ
これ凸システムにする必要なかったやん 武器ショップのリサイクルチケが割に合わなくて草
本当その場しのぎの修正だな
またレートいじられるかもしれんし今の内にパイロットコインで買っといた方がいいかも 必要パイロットコイン
☆3武器 6000
☆4武器 10000
☆5武器 20000
☆3セッティング 6000
☆4セッティング 10000
…すまん、リサイクルチケットの意味は? この値段設定は新規に向けてか?
新規にコツコツ貯めさせてプレイさせようと思ったか? こんだけ武器集め緩くなったのに、武器レベAll1のジム陸ジムジムキャザクグフザクキャに乗り続ける縛りの准尉とかとマチるんやろうなw
無課金だからって言い訳通用しなくなったってことや 逆にここまでパイロットコインが安いのは警戒はした方がいいと思う。
rev4.0以降を見るに運営の後出し機体は予想よりもはるかに強力な可能性がある。
変な装備を揃えるくらいなら貯めた方がいいかと。
……想定以上に売り上げが悪くて慌てて80%offにした可能性も捨てきれないけど。 もう凸で稼ぐのは諦めたかな?
こうなるとガチャの被りがガチゴミになるな
>>455
誤爆 武器が1つずつしか買えないのストレスなんやよ〜
セレクトボックスで11個買わせてくれ〜 >>454
300000ポイントでフル装備にしてみた。
もうポイントない。 武器レベル最大にしてから人権得られる環境になったら新規はプレイしないでログボで稼ぐしかないじゃない! レベル3ガンタンクが何カウントで落とせるか楽しみや
ジオンやけど、興味がある やっぱ全部Lv.3にしないと人権ないのか?
威力こそ変わるが、性能は変わらないんだろ?
コスト上げて多落ちされる方がキツいと思うんだが >>461
LV1のコストが10だとしたらレベLV3で40
星3武器セッティング全部LV MAXにしたところで100しか変わらないんだし上げない理由にはならない
始めたばかりでコイン少ないとしても格闘機とタンクメインは最優先、牽制用で威力それほど重視しないタイプのサブ以外はあげておくべき >>463
元々休みだからやりに来た
2クレ4戦やったけどバンナム3回、対人1回
マッチングに3〜5分かかる、即飛びしたら敵バンナムとかもあった
ちなみに4戦とも履歴に残ってないしサイト開いたら何故か別人のページに飛んでる
あとラグは普通にある
機体の硬直は重いけど前作やってたプレイヤーなら許容範囲内だと思う >>456
決算期だから現金が欲しいと云う事で「お買い得だよ」ってやりたいのか知らんが
それ以前に
ゲームがオワコン。
9月末にサ終発表来たら笑うレベルだけど、
なんつーか、バグは早々に1ヶ月以上放置するし、
いくらなんでも運営やる気なさすぎだろw タンク砲10本しか持ってないとlv3設定できないよ
まだ修正してないのかよ 武装データだけだけどガンダムのBRの射程280mから変わってないじゃん >>469
そういう仕様なんじゃない?
公式が装備数減ることについて何か言ったっけ? >>465
おつです
待望のバーうpの日にほぼバンナム戦とか
末期の無印絆でも有り得んかったのにね >>467
確かに課金勢にとっては納得いかないだろうな。課金しなくて良かったわー。 とりあえずショップで爆死は避けられたか。むしろここで天文学な値段設定してたら本当に終わってただろうから、ギリギリで正常な判断をしたな
もっとも大多数のユーザーはガチャも回したくないし、ショップで追い課金もしたくないだろうけど 新しいバグを早くも見つけてしまった…
フレンドリストがバグってる また一難ありそうだな…また皆でバグとか仕様感まとめてテンプレにしてやるか >>472
対人にはなってきたけど、こっち1人で敵3人とか、味方2枚ナムで敵全員中身ありとか
時間が時間とはいえアプデとは?ってなる >>471
別の武器に換えてからなら出来るけど、武装が1種類しかない機体は他の武器に切り替えられないからね
上限31なら仕様ってのは言い張れると思うけど、所持上限が30の時点で(実用性あるなしは別に)同じ機体を3機並べた時にどうやってもLv3の武器を3本持たせられないってのは・・・ >>478
今回の修正
肉入りとのマッチを最優先にすると書いてあるけど
人数欠けに関しては手をつけてないと思う
間違ってたらすまん
えっ…対人ゲームなのに肉入りとのマッチ優先してなかったのかよ 3対4が2戦あったけど2戦ともザクタンクで拠点を撃って大勝利してしまったわ
みんなのおかげだ! >>478
検証乙乙
時間が時間とはいえ前作みたいな形式にしてほしいよなあ ほんとにそれアプデしてんのか?昼すぎからとかじゃなくて? 人数違いは、マッチングルール変更しても
そもそも人が少なすぎなだけ説。 タックルの出は早くなってる
低コの硬直は重いけどギャンダム以外ならブーキャンにタックル返すことも一応可能
元旦ダブタンだとかなり拠点早かった
とりまこんな感じ 月末平日の火曜の午前にフルマッチしてたら大人気コンテンツではある
18時以降でもダメならマッチシステムが悪い >>486
居なけりゃ居ないなりに人数合わせろ定期 えっ人数差マッチ相変わらずなの、、?
一番重要なとこだと思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています