【末日まで終戦】 戦場の絆II 総合スレ10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを2行位重ねてスレ立てして下さい!
次スレ建造は>>950に頼む
・公式サイト
https://kizuna2.gundam-kizuna.jp/
・連動サイト
https://kizuna2mobile.gundam-kizuna.jp/
・前スレ
君は神ゲーになれるか?】 戦場の絆II 総合スレ9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1629447890/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>465
おつです
待望のバーうpの日にほぼバンナム戦とか
末期の無印絆でも有り得んかったのにね >>467
確かに課金勢にとっては納得いかないだろうな。課金しなくて良かったわー。 とりあえずショップで爆死は避けられたか。むしろここで天文学な値段設定してたら本当に終わってただろうから、ギリギリで正常な判断をしたな
もっとも大多数のユーザーはガチャも回したくないし、ショップで追い課金もしたくないだろうけど 新しいバグを早くも見つけてしまった…
フレンドリストがバグってる また一難ありそうだな…また皆でバグとか仕様感まとめてテンプレにしてやるか >>472
対人にはなってきたけど、こっち1人で敵3人とか、味方2枚ナムで敵全員中身ありとか
時間が時間とはいえアプデとは?ってなる >>471
別の武器に換えてからなら出来るけど、武装が1種類しかない機体は他の武器に切り替えられないからね
上限31なら仕様ってのは言い張れると思うけど、所持上限が30の時点で(実用性あるなしは別に)同じ機体を3機並べた時にどうやってもLv3の武器を3本持たせられないってのは・・・ >>478
今回の修正
肉入りとのマッチを最優先にすると書いてあるけど
人数欠けに関しては手をつけてないと思う
間違ってたらすまん
えっ…対人ゲームなのに肉入りとのマッチ優先してなかったのかよ 3対4が2戦あったけど2戦ともザクタンクで拠点を撃って大勝利してしまったわ
みんなのおかげだ! >>478
検証乙乙
時間が時間とはいえ前作みたいな形式にしてほしいよなあ ほんとにそれアプデしてんのか?昼すぎからとかじゃなくて? 人数違いは、マッチングルール変更しても
そもそも人が少なすぎなだけ説。 タックルの出は早くなってる
低コの硬直は重いけどギャンダム以外ならブーキャンにタックル返すことも一応可能
元旦ダブタンだとかなり拠点早かった
とりまこんな感じ 月末平日の火曜の午前にフルマッチしてたら大人気コンテンツではある
18時以降でもダメならマッチシステムが悪い >>486
居なけりゃ居ないなりに人数合わせろ定期 えっ人数差マッチ相変わらずなの、、?
一番重要なとこだと思ってた ・ラグはあるけどちょっとだけ軽くなった気がする
・決済の音はそのままですげえうるさい
・人数差マチ全然ある
・ザクタンクの拠点弾強くなった
・低コのAPの低さがヤバい
AP低い分前作のグフみたいに戦えるなら良いんだけど全然違うからアプデ前から思ってた通りすぐ死ぬ
>>484
ジークジオン! 人数合わせようにも物理的に人がいなければどうしようもないもんな
マッチング時間長めにしてるのはマッチング合わせに集まる人数確保のためなんだろう 対人マッチを最優先するって事は、むしろ今後人数合ってなくてもガンガン組ませて対人させるって意味だと思うが 前作みたく両軍人足りなかったら強制的にCOM戦でいいよ 無印はフリバ導入した時ラグ、フリーズ多発して次の勢力戦の時詫びポイントあったよね
こんだけやらかしてプレイヤーを有料β版扱いしといて何もなしかよ塚田
テメェいい加減にしろ >>495
実力が違っても関係なくマッチさせる意味だと思う 低コに関しては案の定ショップで早期に課金させるために弱くしたって感じだな。APの減少量がえげつなさ過ぎてもう使い道が思い付かない
初期デッキは晒し推奨 >>494
長い待ち時間の間に何も出来ないのはダメだろうに…絆1みたいにシミュレーションあれば ゲーム性の根幹を自ら揺るがしていくスタイル
分かってたけどもう完全にダメだこりゃ 低コもちゃんと低コなら良いんだけどそんなに安くないのがダメだな
AP無さすぎてマジで下手するとCOMにすらやられる >>499
LAことジムライトアーマーは最初から今のAPでその代わりに高機動だったんやで
それが今回のアプデでザクとかグフのAPがLAと同じになって機動力はそのまま
さらにLAのコスト320に対してグフのコスト390
遅いのに、同じペラさなのに >>502
初期デッキってそこそこ戦えなきゃダメなのにザクは論外グフも薄すぎ、使えるかもザクキャの3枚じゃ味方に負担にしかならないよな
新規を煙たがるゲームにまさか稼働1ヶ月で到達するとはあまりにもやり方がおかしい 量産機、特にザクに乗れない絆とかもう心底どうでもいいわ
ホームの旧絆撤去までデザク寒ザク乗り収めしてきます 人数格差だから肉入りなんだよ?同数だとマッチングに延々時間が掛かる仕様にしないと無理。それでもマッチングするか怪しい >>509
つ、つまり、それは…いつもの…理由ですか…ね?
連邦優遇つーまんねっ! 同数に無理やりしようとすると、
1vs1が大量生産されそうな状況だろうなw
流石にcpu狩りタイムアタック合戦なんてやりたくないよ。 >>511
それでも暗黙の了解で相手が来なければ一切相手することなくcomも狩り続けるのがルール 引き分けの場合は両軍とも敗北扱いだから停戦時報は成立しないんだよな
そもそも停戦時報を知らない人もいるだろうけど 肉入り44が成立するまで時間無制限で練習タイムにするとか現状の施設で出来る施策いくらでもあるだろ
とにかく今は仏壇に人集めろよ
新規層完全無視、無印継続組は操作と内容にブチ切れ、初のアプデは無課金機体を弱体化しましたって舐めてんのか ダメだわ
初期デッキの人引くと勝てない
なんか混んできたからもう帰宅したけど、アプデによってザクタンクで拠点割るのだけはちょっとだけ改良されたな とりまコインでブーストとジャベしこたまとればええのかな
ひどー ガンタンクとザクタンクの拠点弾完凸すればいいでしょ とりあえず拠点弾は最速で上げとかなきゃならんだろうね。
人によって同じ機体でも拠点撃破の時間が違うとかアンチも護衛も計画が立たない。 武器レベル上げてもコストが増えるだけで威力も射程も変わらないんだけど、それなのにただのコスト上昇推奨してるとかw
持ってないの交換したら、追加モビ用の高レア武器や新武器セッティング来てもガチャしなくていいように貯めておくのがいい 何で44が前提なのよ
肉1CPU3対肉2CPU2にするより肉1対肉1とCPU1対肉1にしようよ 44で低コスト機乗るから駄目なんだろ
お前ら絆1でも44で朱雀やグフ陸事務
乗ってたのかよ?
ガンダムかギャン乗っとけよ 【砲】ZC用180mmキャノン砲A
装弾数を5発→3発に変更
って書いてあるのに、4発だった。 >>527
なんかその辺いろいろ変だよな
ガンダムのBRも280mのままだし 人柱お疲れ様でぇす!
スレ遡ったけどオワタなんだなw
一同解散ッ! >>526
絆1の稼働初期はザク、グフ、素ジム、陸ジム以外乗るな。だったんだが?
ガンダム、ギャンの高コスト乗ろうもんなら茶テロ食らってるわ。
ま、当時のギャンとガンダムが、今の絆2ほどの凶悪ぶりがあったかというと、微妙だがね >>508
AIのオペ子とマッチ時間インカムとうして、会話できたらいいね! >>533
残念ながら明日から始まるのはβテストなんだ
正式は12月からなんだ >>526
いやいや陸ジムLAグフで回しもできて足も普通で他を使う理由が無さすぎて今の絆2みたいに低コ下げされたけど当時のグフ使用率は凄かったはず >>531
稼働初期にガンダムもギャンもいなかったろーが どうせここに居るプレイヤーは殆ど引き継ぎしてるから、低コストに頼る事は無いだろ?
新規引いたら生温かい目で見守ってやれよ。負け濃厚だけど勝つ努力してやってくれよ。
グチグチうるせーわ パラドクスは10/30だし何だろ?
2が終わっても別に構わんが 引き継ぎ准尉で10戦以上しているヤツの初期デッキ出撃は死んでいいぞ クソゲー過ぎて褒める所が無い
まともな精神じゃ楽しいとか思わない
配信してる奴らとか頭バグっとるわ >>535
変わったけど武器買えるし意味なくなったかも >>526
初期はザクグフvs陸ガン陸ジムの絆だぞ 陸ジムでも無限に回せたからむしろ陸ジム以外いらんかったという 前のパネルが斜めで物が置けないのが地味にムカつくw w w みんな荒ぶってるな~。さすが炎上の塚田、やることがえげつない。ツイッターの「信頼回復」ってこういう事なのか~。 オペ子うるせえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
全然変わってねーじゃねーか!!! >>543
パラドクスは稼働日11月21日だから3年契約満了撤収はこの時期じゃねぇの? お布施すればするほど味をしめて絆3もクソゲーになるだろう
2で絆終了かもしれんがw アップデートしたはずなのにまーだラグって止まるんだけど
いったいこんなに時間かけて何やってんの?www >>555
全くないけど、塚田本人はあったらしい。安定感のくそアプデ。 >>560
塚田の給料がアップデートされました
売り逃げです 9/1から稼働するホームも大変だ
トイレへの動線にあるから必ず目には止まると思うけど人がついてなきゃ糞ゲ認定待ったなし 連投すまねぇ事件だ新宿タイトー誰もやってねぇw
いつも三人くらいいる人達もいねぇ PODは一度覗いてしまったらやらずにいられなかったのに ボイチャは治ったんか?
使えるなら知り合い呼んで初週ぶりに復帰しようと思うんだが 4vs4は人マッチするようになった?
どのみち宣言明けまではプレイできないがな ダムで格闘引掛けが楽になった
前は強誘導でマトモに引っ掛けられなかったのに 相変わらずダムは強いわ
コスト900とかの強さじゃねえよあれ
最低1200ぐらいは削れないと
パリにしても帰還されたらデメリット無しで即修復なのはダメだよ塚田くん
>>568
ジオン4人vs連邦1人っていうさすがにひでえとしか言いようがないマチがあったわ 2これからなんだけど、帰還システムとか解説してるサイトとか動画ってある?公式サイトみたけどあんま詳しくない。
何度でもできるの?傷ついた機体から別の使ってまた元の機体使おうとしたら回復してるの?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています