【末日まで終戦】 戦場の絆II 総合スレ10
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君は神ゲーになれるか?】 戦場の絆II 総合スレ9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1629447890/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 【砲】ZC用180mmキャノン砲A
装弾数を5発→3発に変更
って書いてあるのに、4発だった。 >>527
なんかその辺いろいろ変だよな
ガンダムのBRも280mのままだし 人柱お疲れ様でぇす!
スレ遡ったけどオワタなんだなw
一同解散ッ! >>526
絆1の稼働初期はザク、グフ、素ジム、陸ジム以外乗るな。だったんだが?
ガンダム、ギャンの高コスト乗ろうもんなら茶テロ食らってるわ。
ま、当時のギャンとガンダムが、今の絆2ほどの凶悪ぶりがあったかというと、微妙だがね >>508
AIのオペ子とマッチ時間インカムとうして、会話できたらいいね! >>533
残念ながら明日から始まるのはβテストなんだ
正式は12月からなんだ >>526
いやいや陸ジムLAグフで回しもできて足も普通で他を使う理由が無さすぎて今の絆2みたいに低コ下げされたけど当時のグフ使用率は凄かったはず >>531
稼働初期にガンダムもギャンもいなかったろーが どうせここに居るプレイヤーは殆ど引き継ぎしてるから、低コストに頼る事は無いだろ?
新規引いたら生温かい目で見守ってやれよ。負け濃厚だけど勝つ努力してやってくれよ。
グチグチうるせーわ パラドクスは10/30だし何だろ?
2が終わっても別に構わんが 引き継ぎ准尉で10戦以上しているヤツの初期デッキ出撃は死んでいいぞ クソゲー過ぎて褒める所が無い
まともな精神じゃ楽しいとか思わない
配信してる奴らとか頭バグっとるわ >>535
変わったけど武器買えるし意味なくなったかも >>526
初期はザクグフvs陸ガン陸ジムの絆だぞ 陸ジムでも無限に回せたからむしろ陸ジム以外いらんかったという 前のパネルが斜めで物が置けないのが地味にムカつくw w w みんな荒ぶってるな~。さすが炎上の塚田、やることがえげつない。ツイッターの「信頼回復」ってこういう事なのか~。 オペ子うるせえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
全然変わってねーじゃねーか!!! >>543
パラドクスは稼働日11月21日だから3年契約満了撤収はこの時期じゃねぇの? お布施すればするほど味をしめて絆3もクソゲーになるだろう
2で絆終了かもしれんがw アップデートしたはずなのにまーだラグって止まるんだけど
いったいこんなに時間かけて何やってんの?www >>555
全くないけど、塚田本人はあったらしい。安定感のくそアプデ。 >>560
塚田の給料がアップデートされました
売り逃げです 9/1から稼働するホームも大変だ
トイレへの動線にあるから必ず目には止まると思うけど人がついてなきゃ糞ゲ認定待ったなし 連投すまねぇ事件だ新宿タイトー誰もやってねぇw
いつも三人くらいいる人達もいねぇ PODは一度覗いてしまったらやらずにいられなかったのに ボイチャは治ったんか?
使えるなら知り合い呼んで初週ぶりに復帰しようと思うんだが 4vs4は人マッチするようになった?
どのみち宣言明けまではプレイできないがな ダムで格闘引掛けが楽になった
前は強誘導でマトモに引っ掛けられなかったのに 相変わらずダムは強いわ
コスト900とかの強さじゃねえよあれ
最低1200ぐらいは削れないと
パリにしても帰還されたらデメリット無しで即修復なのはダメだよ塚田くん
>>568
ジオン4人vs連邦1人っていうさすがにひでえとしか言いようがないマチがあったわ 2これからなんだけど、帰還システムとか解説してるサイトとか動画ってある?公式サイトみたけどあんま詳しくない。
何度でもできるの?傷ついた機体から別の使ってまた元の機体使おうとしたら回復してるの?? そういえば初代は初心者質問スレが活性してたなー。。。 >>572
全員で2回、全回復
帰還途中もダメージは受けるから隠れて 【アプデ後所感まとめ】8/31 20:30時点
・コインショップがクソ安い→ガチャの価値が低下、未フル強化の機体が明確に地雷化
・プレミアムコースを選ぶ価値も低下
・アプデ初日にもバンナム混じりが多発
・別人の個人ページに飛ぶバグが確認される
・ラグ、フリーズは未だにある
・機体硬直は絆1勢的には許容範囲内
・フレンドリストバグ
・タックルの発生が明確に早くなる、低コでもギャンダム以外のブーキャンに対応可能
・電子決済SEが未だにうるさい
・未だに人数差マッチ多発
・ザクタンク拠点弾は問題無く強化される
・低コがAP減少で基本産廃化
・ザクキャのリスタレベルは当日に改善される
・ザクキャメインAに修正ミス?あり
・オペ子が未だにうるさい
・格闘引っ掛けが楽になる
・タンクのメイン接射でグフ半壊が確認される
https://youtu.be/gGpeyF5wqlk
アイケイ氏まとめ
https://i.imgur.com/cEcuE8K.jpg 基本的にレス順だから情報がバラバラに散らばってるけどこんなもんか
なんか…うん
もう全員に中コ配るかMS限定ガチャでも実装して、全員にコイン配って終わりでいいんじゃない?
マトモにMS無いともう遊べないだろ >>575
ありがとう!チームでカウントなのかぁ。
野良には厳しい仕様だね。
自分勝手なプレイヤーのB確保に使われそう。 >>576
バンナムはアイケイ氏雇ってモバイルサイトやらの整理とかを任せるべき
この期に及んで単純なミスする無能バイキングなんかマジでいらん シャゲって大型持つとしてザクマシとバズどっちがオススメですか >>561
Lv1元旦で33sだったわ(3トリガー1セット×4回、前バーから2トリガー分早くなった)
ザクタン乗りたかったけどタンク出してくれるイケメンばかりで乗れなかった
ダムとの戦いで集中してたのでどのくらいかかるかワカランかった >>576
まとめありがと
>>576みたいな人がいるとやる気出るわ >>582
シャザクはバズーカでガンダムBRと同等の射程を得られるのでバズーカにしてる
格ザクマシだとせっかくのロック距離150mがもったいない気がする
でもアイケイ氏はザクマシ推奨してるんだよなあ
アイケイ氏はポー◯みたいだからよく知らんのかもしれないね >>585
格ザクマシまだ使ってないからなんともだけど
大斧が隙デカイらしくて、それを嫌った人が
格ザクマシ使うみたいだね。
バズ持つとシャアザク近距離なっちまうからな 5戦して4vs2が1回以外フルマッチ
その4vs2も2人側がフルパワーギャン、4人側に初期編成2人で実質互角
人がいればちゃんとマッチするんやね
人柱組がLv3前提になったから余計に初期編成が地雷になったのはやばい
ジムがギャンにフルコンボで瞬溶けは流石に可哀想 耐久200あったのにギャンにフルコン決められて50まで減ったのはさすがに? このアップデートヤバい。
稼働開始からやって佐官になってる組からしたら害悪でしかない。
ランクマS.A帯に鍵マークついてて、B帯ってか、そもそもランク分けしないことでマッチング問題の解消とか頭悪すぎ。だったら最初からランクマにするなよ。
何回やられたか知らんけど、フル装備にしたガンダムとノーマルガンダムがグフにやられて3000コスト差とかゲームにならない。Pは昔みたいにしたかったのかわからんけど、無理。環境が違いすぎる。
ちゃんすがカチコミ、大和の自称ヤクザとにお、拝島の自称チンピラばっとん、ドラゴンXIAOの取り巻き、カバが妄言を吐く。今では昔みたいなこと言う奴らはチー牛って言われ馬鹿にされるだけ。
隠キャのダリオも散々バカにされて仕事忙しくなってほぼ引退。
東西南北の天将なんて今の時代に言っても?だよ。
昔と価値観も何もかも違うんだよ。昔晒されると言うことは、家がなくなる思いだったじゃん。今晒されても、オンゲーあるあるです^^じゃん。自制するものは無いし初代後半の階級システムのせいで我が強いやつが増えてるからマジで古参には辛い。新規を取り込むばーupってのは何となく伝わるけど、稼働1ヶ月でやることじゃない。 それグフだったらジャベリンダムで即死だろ?
結局今回のモビ調整ってどっちが優遇不遇じゃなくて、単に初期デッキで遊ばせないためのアプデって言うのが一番腑に落ちるわ
その上で到達点がジャベリンダムとギャンじゃ大分差があるけどさ >>576
タンクのメイン接射で大ダメージはやべえなこれ >>595
自分がアンチとして、敵護衛だけじゃなくてタンクもめっちゃ警戒しないといけなくなるんじゃ? >>595
実際触ってみないとわからないけど、接射すると爆風が当たるイメージで当たり判定が出てかなり当てやすいらしい
一度当てたらヨロケ取れて、ダウンまでに低コのAPを半分持っていけてる模様
MS半機分ぐらいの高低差あっても使えるなら自衛としてとんでもないと思う
護衛と敵アンチ挟んで溶かすとかも出来るし >>595
狙えば当たりますよ。
離れててもロック撃ちで硬直に当てれる。単発で60から70ダメくらい出る。個人的な感覚だけど前作のNLモビ弾と硬鉄を足して2で割った感じ。接射は平面なら硬徹イメージ。頭上ならモビ弾イメージ。 犬キャくらいしか実戦で使える接射なかったけどよく見つけたな
これで次あたり修正されるぞ まさか普通タンクのメイン接射しても当たらないのが普通だったし試そうとも思わないわな ダブルタンク戦術
アンチに噛まれたら僚機のタンクがメイン接射
( ´・ω・`)すごいゲームだわ いやー、絆1はちゃんとそれ見越して接射はダメージ抑えてあるんだわ。
ほんと2は粗いよね。
まぁそういう仕様です、でもいいけどね。狙ってるなら。 >>595
拠点落として暇になったら味方の格闘ラストに被せると面白い位溶ける そら(拠点ぶっ壊せるほどの弾丸なんだから)そう(接射したら大ダメージに)なるよ COM戦1stザクタンク出撃で纏わりつく陸ジムがうざいので射線合わせてセルフカット(接射)で遊べるレベル。 >>583
連邦武器にカネ使いたくないし(^^)
>>587
ああ、そういう事か
格ザクマシで格にしてるんだね >>598
元旦ジムキャザクキャだけでザクタンはダメみたいだね >>593
タックルカウンター?
元旦接で24ダメくらいだったぞ >>595
タンクの支援弾で前衛と怠慢できた前作のタンク乗りやタンカー達なら余裕
俺はタンク乗りじゃないけど、rev4後半でモビ弾の接射や自衛で遊んでたから今作のムキャでも上取りした敵に拠点弾は当てられる。成功率低いが
>>600
元旦、量タン、義眼、白タン、ムキャ、量キャ、ドルブ、あとほぼ意味ないがマザクでも接射できたからね ゲルググ使いたいけどサブをマシンガンってどうなんだろうね
メインは射バズ使ってるけどせっかくのシールド持ちだし近も使ってみたいけど火力がなぁ
BRlv3にすればマシになるのかな タンクをタンクが護衛するという謎の光景
怒りよりここまでくると笑ってしまう
塚田君のぼくのかんがえたせんじょうのきずなもこれに極めりってとこやね >>614
いや、見てきたけど想像通り
タンク接射とか、com戦の暇つぶしでやってるから知ってるけども
みんな冷静になれ、接射やぞ?
タンクにそれほど接近されるケースが実践であるか? タンク接射やべえやべぇって言ってる奴は、1回でも実践でタンク接射をした・されたのか?と問いたいわ。
タンクの機動力で敵にゼロ距離とか基本無理に決まってんよ
できたとしたら、それは接射関係なく勝てる相手だろ(正直、騒いでる奴はその程度やと思ってるよ) 格闘機に絡まれて最後っ屁の択としても知らないと知ってるじゃ大違いだろ >>620
それはそうよ
知識としては知ってるべきやけど、そんなやべぇって騒ぐ話じゃないよねってこと >>620
まぁ、格闘機に絡まれてる状況ならタックルしろって話やけどね
格闘機を正面に捉えて、かつ、接射できるほどのゼロ距離
こんな状況が果たしてあるのか...? なんでタンク側が単機で攻撃しに行く話になってんだ…?
正面への自衛選択肢が増えるだけでかなりのアドバンテージになると思うけど
ダメージ出せるなら護衛と疑似マンセル組むことも選択肢に入るし まぁ量キャ徹甲弾のソレだわな
無敵中のタンクが相手に密着する機動力は無いから格が噛んでて〆に被せるくらいか
実用的なのは これ接射から相方格闘が繋がったりしたらバースト組が絶対に悪さするよね >>622
動画見る限り十分実用的だよ。射角合わせなくても当たってるし。
タンク護衛と2vs1になった時に大分行動が制限されるだけでも脅威。
無理だと思うならプレイスキルのレベルが違うだけだから、無理に話題に入らなくていいと思うよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています