【末日まで終戦】 戦場の絆II 総合スレ10
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君は神ゲーになれるか?】 戦場の絆II 総合スレ9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1629447890/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured モビルスーツじゃなくて、ドップやフライマンタ操縦してる方が似合いそうな筐体 うにゅー。オレは猫背だからなぁ。車もけっこう椅子前で見下ろす感じにしてるから、違和感ないなぁ。
そっか。あれだと合わん人も多いのか。 >>79
ゲーセン自体はどう?
都内は結構賑わってるけどそっちは? 何よりも嫌なのが
「敵戦力ゲージに損害を与えました!」
「味方戦力ゲージ、30%を切りました!」
っていう台詞
没入感もクソもない これは実戦じゃなくシミュレーターなんだ
ジオン軍のカタパルトもこれで説明がつく
そのうち強者に実戦ステージが開放されるイメージファイト展開だよ オペ子 : 損傷は軽微です。
自機 :チュドーン☆ >>80
40X10メートルのワンフロアで20人くらいゲームしてるわ。思ったより入ってた。両絆に誰も居ないw >>84
オレ、そういう時絆したくなるな。逆に、ひといるとかちこまれそうで怖くて、煙草吸いに行っちゃう。 ソウルリバースみたいにカップ麺配るゲーセンとかも出てきそうだな こんだけ筐体をケチって、ゲーム内容も中抜きして、ガチャは闇鍋の泥沼ってどんだけ利ざや稼ぐ気だったんだ?
俺は思うけどね、このようなゲームもビジネスモデルも存続させてはならない。叶う事なら被害者が増える前に即刻サ終に追い込むべき 公序良俗に反する ちなみに距離によるダメージの減衰は今作もあるっぽいね。ゲルビー1で200m約24発がゼロ距離約30発になってたわ。25%くらい違うのね。ヒット回数カウントでかつ目測だけどね。 今ゲーセンでプレイしてると1番恥ずかしい機種になっちまったなぁw >>90
別に恥ずかしくはないけど、面白くないだけ 都心から外れたら、単なる賞味期限切れのゲームと、最も面白くないゲームが並んだようなもんじゃないかしら。残念だよ。 >>81
ゲージって言葉取れば良いだけなんだけどな >>76
角度上がっても距離が近すぎる
画面が奥にスライドして左右がもう少し開いて欲しい >>91
この前見掛けたのが他ゲーの奴が『アレだよ!今揉めてるゲーム』ってヒソヒソ話しとったから 他ゲーの界隈までバグまみれなの知れ渡ってんじゃないのかなw
そりゃデビューしたての筐体に誰も人が居なかったら噂になるわなw >>95
安心しろ、遅かれ早かれ必ず終わる。安心しる。
明日にでも終わるんじゃね?w 絆Iも終わるが、やっぱPODはすげえな。改めて見直すわ。 しかし何でいきなりガンダム出しちゃったんだろうな
プロガンで良かったじゃん
3ヶ月は大幅下方できないから暫くダムゲーじゃん なんでジャベリンなんて装備用意したんだろう
正直ガンダムのイメージに無いんだがな
塚田はポッドのRev4もそうだけど世界観めちゃくちゃ
このゲームの根幹は08小隊の様な泥臭い感じが合ってると思うよ >>100
塚田「スーパーナパーム実装してまだまだ絞り取るよ〜 >>83
ホントあるある
被ダメの数値でオウム返ししてるだけ >>100
イメージとしては正しいと思うわ。rev. 1がそんなイメージ。 金の無駄だからジオンやらない方がいいぞ
敵全員が格ダム標準装備になってきた なんかもっとこうさ、量産機で溢れる絆が見たかったわ ガンダムが原作準拠過ぎてザクじゃどうしようもないわな
視界が悪すぎるのをあとどうにかして、特に上を見て、MSには首が付いてるか
モノアイ上方に動くんだからさぁ・・・ 塚田はこのクソゲーを修正とかやってねえであきらめてrev1を自称Uの筐体に移植しろよ 1は1であの格闘機の概念が世界観台無しで心底嫌いだったので2で頑張って欲しいわ そもそも自称Uみたいにカテ変更とかできてしまうともうカテ分けてる意味ないけどな
何でグフに射のジャイバズ装備して射にできないの?とか
何でザクに格マシ装備して格闘機体にできないの?
何でドムに格マシ装備して
みたいな不満が絶えない 積もり積もった不満が爆発寸前やな
美少女ガイジまで消えとるやん 量産機すら運絡み支給。とか思ってたら最新のワンオフ機体が!
総司令部は遊んでいるのか アイマスかラブライブのレバーとペダルでコールするゲームの方がまし >>104
マジでコレ
ダム元旦が普及してジオンやるのもう無理
でも31日のアプデしても状況は変わらない
元旦の拠点攻略が20秒代で終わり、まだ拠点攻略中のジオンタンクに嫌がらせする中ガンダムがジオン前衛を虐殺するゲーム
ギャンはストッピングパワーは増してもダメージレースに負ける仕様
ゆっくりやる間に味方が死んでいく
塚田君が気付いてジオンテコ入れする時にはもう終わってるだろうな
もって9月末までだからそれまでにジオン強化よろしくね
連邦のターン、ジオンのターンて順番にやってく気だったんでしょ?
今作では連邦の人数が圧倒的なのはデータ見てわかってるでしょ?
俺たちが我慢できるのはどんなに頑張っても最大で9月末が限度だぞ >>109
舞空術エクバ格闘は好きになれそうですか? 世界観大事にしてほしいってんならジオニックフロントが一番世界観としては近いな
戦車に背後から撃たれると死ぬザク
後ろから斬られたら即死
なんか光ったと思ったら死んでたっていうレベルで殺しに来る白い悪魔 で、絆2は敵が全機白い悪魔と。
ジオン党はMS IGLooも好きなんだけど
全ての戦闘で負けたいワケでは無いんだよな 絆Tまだまだマッチングするな
POD筐体の楽しさが偉大すぎる それがあるからPS3、PS4、PS5と家ゲーが劇的な進化を遂げてもゲーセンに通ってでもやる層が15年も居たのにね。これを全部捨ててやってる事がデカいスマホ三枚繋げて基本有料ソシャゲだからな
正直どんなに修正しようが、ゲーセンでソシャゲやらせようってビジネスモデル自体がゲーセンで生き残るのが不可能に等しいと思うわ
なんか2年くらいでサ終しそうな気がする 2vs4で相手がフル課金ジャベリンダム3、元旦1で来たときはさすがに筐体蹴り飛ばしたくなったわ
ゲームになってねーんだっつーの。連邦やる奴はサイコパスって言われてるけど、これで相手ボコして楽しいとか思えるなら本当にサイコパスだと実感したよ まだ6:6があれば、多少の機体バランスの悪さも誤魔化せたのにね。
あと地上ダッシュの時、足裏を真後ろに傾けて走るのめっちゃイライラする。 もうすぐなんちゃって修正されるのに出撃する奴も最古パス 修正しきれないレベルで酷いからなぁ
サクラ大戦の続編新サクラ大戦とかFF 14初期と同レベルで酷いから。1から作り直さないともう無理だよ 絆2はオワンコって言ってるけど
絆1の初期はどんなもんだったの?
けっこう酷い記憶があるけどそれも良い思い出にしてないか? 低コ調整するにしても66実装されてからにすればよかったのにな
それならまだ非課金勢も居場所があっただろうに
もう非課金は入ってくるなって言ってるようなもんだろ マジでさ9月末までしか待てんぞ塚田君
それだってだいぶキツいけど調整だって時間かかるしな 今日エクバしてる彼氏待ちで彼女っぽい女が2のシートに座って待ってるの見てムカついたけど2客いないしそらイス代わりに使われるわ >>126
15年前はまだ皆当然リアル二等兵からスタートで所属部隊バンダイナムコの意味も分からず、
連撃をサク切りで練習してみたり、
どこに敵拠点があるのかもよく分からんし自分の拠点がどこにあるのかもよく分からんしそもそも拠点の重要さも分からず、
タンクはDASがなくブリのシンチャもない、タンクがいないこともザラ、
タンクが拠点を叩く言ってるから援護する!と言ったはいいものの自分側のタンクを見失ったり、
そういうレベルから始まって15年たった今、プレイヤーも成長しルールもセオリーもすべてが分かってるプレイヤーだらけの環境で
rev1と比較してもはっきり言って良い点がひとつもない自称Uをオワコンと言わずなんと言えと? わたしは 戦場の絆2
すべての絆1 すべてのプレイヤー
すべてのゲーセンを消し
そして わたしも消えよう
永遠に!! また15年後に絆3を作る機会があればその時はこの失敗も笑い話になってるだろう 意外と新規自体はいるんだよ
喋らない&目の前しか見ない&勝ち負けより自分が死にたくないのモロ初心者
そんなのが大尉くらいまでやってるんだからスゲーわ
ガンダムに何百回切り刻まれても残ってるのには感心する >>125
同意
最近のだとSwitch版ダビスタが酷かった
CD-ROMのゲームかよってぐらい何をするにも20〜30秒のロードがあるわゲーム性崩壊するしてるわで酷評の嵐
発売前はSNSで頻繁に情報発信してたのに発売したらダンマリきめこんでどっかのゲームとそっくりな対応してたわ >>127
あれサントスなんか
でも絆2では
初期デッキマンよりはマシって感じだな
捨てゲしないし ツィッター見ても店側のすぐプレイ出来ますが
多すぎて悲しくなるね。
先行動画の時に複数捌くのに必要なQDなくして
ブーストキャンセルの説明をした時に
絆1やってない人、もしくは近射しかのらない人が
作ったのかなと正直思った。 ただでさえ3連以上の連撃がデフォなのに簡単なブーキャンで計10連撃ぐらい確定で繋がるのがまずアホ過ぎる
外しの意味とか駆け引きを知らないんだろうなと…
だから格闘ハメコンボ みたいな外面だけ真似たものになる >>7
ジオン低コストは確実に死ぬのにライトアーマーは異常に強くなりそうだね ブーキャンいらないなあ。QD外しで最後まで落ちるようにしろ
その代わり旋回速くしてタックルで返せるように。タックルの誘導も強化で このクソゲーが戦場の絆を名乗ることに無性に腹が立つな 始まる前から叩くなとか、ばるらが言ってたけど、始まる前から言われたままになってるwww
ばるは、バンナムから金もらって宣伝した筈だけど、馬鹿だからマイナス点を見つけられなかったw
ばるがいかに馬鹿だったかも良くわかる結果になりましたね!!カバも動画出さないのが良い証拠。 >>126
絆1はサービス開始から客一杯で30分〜1時間待ちとかで並んだし、
落ち着いてきてからも開店から閉店まで遊んだわ。
もちろんポイントトップで大将にまでなった。ぶっちゃけ初期から楽しすぎた('Д')
絆2は一回やったらなんだこれwwwwwwwって感じ。
全然面白くない。面白くない上に課金させてくるとかまじで客に喧嘩売ってる部分もある。 絆1がサービス終了するからPS5辺りでソフト化してくれることを祈るよ・・・。
もうそれしか希望がない。ほんとはポッドがいいけど・・・。専用コントローラ出してくれれば楽しめる。 史上最悪のクソゲの名を欲しいままに
伝説として半世紀語り継がれるレベル。 >>147
絆のシステムは知り尽くした感あるから、あとはもうコンシューマー向けが正当な進化だよ >>143
同意する。
外しは相手の挙動での読み合いがあったけど
ブーストキャンセルは読み合いも何もない。
シールドやデッキはいいと思うけど
ブーストキャンセルやジャストショットとか
誰がいったい誰が考えたのか。。。
プレイヤーの腕が上がったっていう人いるけど
正直2の3面鏡で中身rev1にした方が客つくと思う。 >>142
なんだこれ?
LAは装甲ペラい代わりに機動力があるって設定なのに
グフとか機動力無いのにAP同じにされてコストまで負けてるのか
これならLAのAP130とかにしろよ
これ完璧に調整漏れによる連邦優遇だろうが >>152
リリース時には合併してたらしいぞ
開発中は違うだろうけど >>150
プレイヤーの腕が上がってセオリーも浸透した今44しかなくて低コが死んでガンダムがマジで無双するようなクソゲーやるぐらいなら
タンクにDASがなくても中距離機体がちょっとクセあってもいいからrev1やりたい 戦術とアクションが同居してるようなゲームの新規さんには魅力あるかもね。経験者には今作に新しさがない。Iは開発技術もさることながらゲーム自体を開拓してたからね、プレーヤーも。今とは大きく違う。面白い続編の製作のしようが無かったんじゃない… おまえらまだこんなバトオペ擬きに金と時間使ってんのか・・・・ >>156
硬直を互いに晒さないようにしながら距離取ってマシンガンで撃ち合うようなのが望ましいんだよね
着地を晒してもワンチャンあります!
とか塚田くんほざいてたけど着地を晒してワンチャンあるようなのはクソゲーなんだよ お前らこんなクソゲーのせいでコロナ感染するくらいなら引きこもってガンプラ使ってた方が100倍マシだぞ ノタノタ歩きとグラフィックでリアリティ!から入っても、キャンセルモーション無敵ガチャ資産ゲーだから だいたいゲーセン来てた層しか新規獲得できないのに、目の肥えた連中騙せるとでも思ってたのかね
まさか今の今までゲーセン来たことなかった奴が課金してくれるとでも?
それか引き継ぎ勢8割くらいいて課金( ゚Д゚)ウマーとか予定してたのか? >>158
あまり深くまではゲーム理解してない奴が言うことはロクなこと無いわ…塚田のその発言はゲーム壊しますっていう宣言なんだろうな。ぜってー本人気づいてないけど、今の有様見て少しは考え直せって言うね。 ここいらでネガ発言してる奴らに、確かに一理あるさ。絆を冷静に見る良いチャンスをありがとう。 糞IIより無印に出撃しろ!ランダムステージだぞ!おまいら好きだろ?アバオアクーやジャブ地下したい 1も初期のバランスは悪かった!→単にバランス調整が下手くそでおかしいって言うなら、ジオンにも真横に曲がるラケバズとか頭おかしいレベルの壊れが居ると思うんだけどね
最大でジオンのどのタンクより20cutも早く拠点抜ける元旦とか、バグでじゃんけん相性貫通して斬りかかってくるガンダムとかは連邦にしか居ないからそういう訳じゃないのは確かだよ そういえばREV1の比較的初期はバンプレスト扱いになってたな 最大の関門はバグでもシステムでもなく、財務大臣様というね 普通に高値になってるっぽいけど、昔のように遊べない人たちも大勢居るでしょ。
結論: 絆IIは終わる 31日以降どれぐらい人集まるかで決まる
稼働日から人いないんだし不具合直したところでそれほど変わらんと思うけどね
低コ弱体化ダム元旦放置とかいらん調整までするし 結局の所、絆2を酷評している人は絆1の15年の経験からの
評価であり、純粋に絆2の評価はくだせないんだよね。
仮に15年前に絆2が出てたとしたら絆1並みには評価でるとは思う。
ただ現実は15年ごしのナンバリングタイトルの2だから
1のユーザーを満足させないといけないハズなんだよな
一番要らないのはガチャシステムと思うわ、マジ。 流石に15年前にこれが出ても酷評まではいかないけどクソゲーだねで終わったと思う >>172
仮に15年前に絆2がリリースされたとしても絆1程の爆発的ヒットはしなかったろうな
絆2はゲームシステムやらバランスやらガチャやら批判されてるけどそれ以前にゲームとしての出来が悪い >>172
戦場の絆が仮に存在しなくて今の自称Uが2006年に初出だったら最初はおお!と思うだろうね
でもどっちみちジャベリンダム相手に殺されてただろうし低コスト機に人権ない調整だから15年続くどころかすぐ終わったと思う >>174
ホントそう。まず15年も続かなかっただろ。筐体コンセプトがB-BOS リメイクだしな。もうオフラインにして1人用ゲームにした方がいいんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています