三国志大戦4032合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦4031合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1630508929/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 高武力なら耐えられるが低武力なら攻城止めながら劉備の射撃に耐えられない >>833
兵種アクション上がってるからまぁまぁキツいと思うぞ
やってみないとわからんが 破滅舞いは今が適正というところか。
わずか武力1の差で、こうも使われなくなるものか。 熱血硬派くにおくんが三国志になるって吹いた。しかしくにおが関羽ってイメージ違うような……あと教祖がピザ(にしむら) >>802
親方といえば毛利の児玉だろ
字面が似てるうえイラストが海賊の親方そのものだったからなぁ >>836
全体強化の武力1はわずかなんてもんじゃないんだよなぁ 兵士アクション強化ならビームも強化されるんですよね?
敵をロボのビームマグナムで焼き払ってくれるわ >>836
永続系の全体+1ってわずかでも何でもないぞ
結局士気の軽い舞出しすぎなんよ
飛天も士気7ならいくらでも調整出来たのに士気5でしかも馬で出すからあんな極端な調整しか出来なかったし 破滅舞に限らず自城削り計略は「俺は城犠牲に大暴れする耐えきったらお前の勝ちな」ってゲーム押し付けてくるけど
破滅舞はまさにこの悪い部分がモロに出たカードだと思う
こんなん流行ったら相手する方はストレスしかない >>833
漢中王はローテの上手さよりライン維持力が大事じゃね?
最悪デスローテでも良いけど、張り付かれる前に撃たせるのは大前提な所あるし
1回でも守りの漢中王に持って行けば勝ちみたいな >>844
負けたらストレスになる連中なんて腐るほど見てきたなw
奇声上げたり台パンしたりカード投げたりとかw
自分が気持ち良くなるためにやってんだからそりゃストレス溜まるわなw >>819
折角プレイするなら券貰えて気軽にやれる方が良くね? デッキ固定してるでなければいくらでも欲しいし何なら今使ってるデッキも副揃えたいもの 奇才メインで使ってると副券集める意味あんのかなと思いがちになるけど見栄えの問題で覚醒させなくとも揃えたくなるという話もあるな >>837
ひょっとしたらリキが張遼でライバル関係から当て込んでるのかも
竜一竜二は曹兄弟か夏侯兄弟か?
いずれにせよコラボカード期待できるな 文鴦相手に序盤ノーダメで半分削れてたから
勝ちやろ、と後半も攻めたら
フルコンを連環から全員串刺しにされて敗北した
ぼくはもう後半攻めないと誓った
いや、違うんすよドヨの時は勝ててたので
大丈夫かなと思ったんです
本当です信じて下さい 勝ちだろうから攻めるってよくわかんね
普通にあと守るだけで勝てるって場面なら前行かなくね…? そもそもブンオウの城ダメって3〜4%やろ
全滅再起でさらにおかわり差し出さないと半分まくられんやろ 話だけ聞いてるとそれ文鴦以外でも負けるだろ
相手宝具残ってる状態のリードなんてまだ全然わからないじゃん まあ逆にあとは守りゃ勝てるとか余裕こいてたら想定外にやられる場合もあるから… >>853
フルコン叩いて全滅したから相手も残り士気6あるんだ、後は分かるな?
あいつの槍長すぎるから槍潰し不可能だって悟った
強すぎるとか言いたい訳じゃないけどフルコン叩いてあんな壊れ方するとは思わんかったから序盤でリード取らないと勝てないね >>855
それな
別に守りが強いデッキじゃないのに守ってたら
ワンミスで壁や内乱入って負けたりとかするよな
文鴦とかセンターラインが既に相手の距離だから馬で槍先まで寄ると計略から逃げられねぇし守って勝てるってのが何とも言えねぇんだよ 文鴬も幕引き同様序盤で大量リード取れないとヤバい類だもんな
それがしにくい羊陸やワラは文鴬で狩れる >>848
英傑が発表されて暴落したから
ゲーセンやセガを応援してる人以外は
買った方が効率がいいってなっちゃった >>858
攻めても潰される上部隊落とされた分城ダメ取られる相手に守り抜く以外の勝ち筋あるわけないから
何とも言えないじゃなくて勝ちたければ上手いこと守り抜くんだよ ゲーセン来たら今日から天一だった草
いつものやつで行くか >>862
袁紹なら勝てんじゃね
勇往邁進は無理だった 文鴦は再起使ってこないイメージだし
後半はダメ系で文鴦殺しとけば大体勝てるわ
文鴦が計略使ったら落雷で大体勝ち >>840
発表前から買った方が得なんだけどプレイついでに自分で揃えたくもあるんだわ >>836
破滅舞は流石に武力+5には戻せんけど
自壊ダメージを0.2cずつ遅くして100%削られる時間を6cぐらいは伸ばしてやっても良いと思う 配信見てると、普通に丞相なのに覇王とマッチングするんだな。
実力差あって絶対勝てないレベルだしマッチング何とかした方がいいと思う 覇者でも証40未満くらいじゃないとキツいだろうな
格差マッチの話すると必ず俺は当たらないとか言い出すガイジが擁護し始めるけど...これは立派な"エサ"だよ なんとかも何もフリマ引き上げ以外の方法がない
それ以前に「絶対勝てない」を本人以外が言うのもな >>862
漢鳴落雷入れときゃ後半ワンチャンあるやろ 平日の真っ昼間ならしょうがない面もあるとは思うが
そんなに連続では当たらないだろ 狐の配信とか時間が時間なせいでちょいちょい丞相が事故ってるけど明らかな有利マッチ綺麗に覆されてボコられてる試合は流石に可哀想になる >>852
攻めて相手のラインがあがりきる頃には試合終了ってのは狙ってやる。守りが弱いデッキならそれしか選択肢がない 普通に覇者は覇者同士 丞相は丞相同士だけマッチングさせればいいと思うな。
覇王以上だけフリマにして 過疎チームゲー並にマッチングに時間掛かりそうだなそれ >>880
覇者/丞相はそうだけど覇王がマッチしないんだよそれ
今は可能な限り覇者や丞相は同じ階級同士で当たるようにしてるし今のマッチングは昔と比べたらめちゃくちゃ適正であててくれるよ
今以上のマッチングはもう覇王にCPU戦やれって言うしかないわ マッチングしないよりはマシは皆そうだと思うけど上と当たるか下と当たるかは心象違うからねぇ 上がるのはいいけど下がるのは嫌だって喚いておきながら自分だけは自分以下とだけあたりたいって言ってるんだろ?
こう言う奴らが○×制はダメだーとか言ってんだろ?
キッズかよ 同格の相手と当たりやすくして欲しいから
上がりやすくかつ下がりやすくして欲しいのが俺 ランク1↑に当たったら士気1プレゼントで良いよ(槍控え歓喜) >>888
三陣VS七陣で士気4貰ってもサブカでなきゃ三陣が勝てるビジョンは見えないな… 本当にプレイヤー人数は大事だよ
英傑ではエンジョイ勢の楽しみを作ってこ 三陣vs七陣なんて大差ないし三陣有利そうだけどな
七陣ってほとんどプレイしてないかめちゃくちゃ負け越してる人しか居座れないとこじゃないの 別に上と当たってもいいけどデッキ固定せず色々遊びたいから○✕はイヤだな リーグ制はすぐ適正ランクにいって停滞するからモチベなくなる人多いんだろうね
人は青天井を望む >>883
それならいっそ覇王はフリマ未満の勝率60%以上とも当たるようにすればよくね
フリマ未満で勝率60%ある人はサブカじゃなくて遅延か復帰だとしても適正階級はフリマだろうし
なんならフリマ未満で勝率60%あって通報されたことのある垢限定にしてもいい プレイヤーの順位変わらないまま称号が変わってるだけじゃないの
今の仕組みのままなんも変えずに称号が消えて順位だけ表示するようにしたらプレイしないんだ? モチベが上がらない人多いと思うよ
実際階級あがると嬉しいしみんな昇格したら嬉しそうに呟いてるよ 昇格おめでとう、これからその称号最底辺として格上相手に頑張れよ、って言っとけば終わるやね 6枚才気煥発で空撃ちからの槍ダンスしてるような狩りも未だにいるしな 数字見てニヤニヤするタイプ結構いるしな
対戦ゲームは強い奴倒すのが醍醐味だと思うがなー このゲームやってる人っていつも何かを思い出してるよな ランカーとマッチする事自体に不満のある人なんていなくね?
底辺フリマとかは負けても声望ほとんど減らんでしょ
どうせいずれ勝てるようにならないと上にはいけないんだし 世の中そこまで意識高いプレイヤーばかりでもないけどな
勝てる可能性も無い圧倒的格上やらされても時間と金の無駄と感じるプレイヤーも多かろうし 相性ゲーやらせてくれるデッキのランカーなら良いけど丸いデッキのランカーは無理っすね
延々内乱取られるのクソゲーの極み 今丞相のマッチは1闘覇者4覇者3丞相2司空くらいの割合でマッチする。同じ階級では当たらない。なんなら丞相より司空の方が当たるまである 理想:俺より強いヤツとマッチ希望!
現実:俺より弱いヤツとマッチしろ! うちのチームメンバーは変な宗教にハマってジョギング、瞑想、温泉でゲーム自体辞めちまったし
勝ち負けに逃げるなと思うがな 相性や腕に差がある場合に延々と内乱戦やられたらまーあ勝てんからね
内乱の良いところでもあり悪いところでもある
おまけに塗り絵でストレスも貯まる ゲームって
ガチでやってイキりたい人もいれば
気軽に楽しみたい人もいる
ガチとエンジョイをマッチさせるとまあアレになる 丸いデッキのランカー戦は部隊倒せないし城も殴れないのに自城だけ割れてくからな
将棋の全駒されてる気分でなんも楽しくない内乱のせいでカウンターチャンスが無い 三國時代の米にありがちなこと
・元気になる
・死人が蘇る
・領地獲得範囲が広がる
・賢くなる
・著しくムキムキになった後効果が切れると死ぬ
あと完殺も米度高い 風となり竜となり>>900を乙へと導こう!
三国時代の米は万能薬だった?(錯乱の舞 郭デッキ?「男は頃せ!女はさらえ!悪の限りを尽くすんだ!」 家庭が1番結局癒される
良妻賢母を手に入れた司馬懿とかが結局さいつよ。家庭が安定してれば宗教にはまることも無いのさ >>923
張春華と司馬懿の間に生まれた司馬榦は、司馬懿の7子で西暦232年の生まれなのです。その頃、司馬懿は53歳、張春華は43歳であり張春華は当時としてはかなり高齢での出産でした。
何だかんだで仲良かったって説あるね 家が居心地悪い奴もいるわな・・・
じゃけん孫家デッキ組みましょうね行くぞ孫和!孫覇!ジェットストリームアタックだ ガンダム三国志で孫尚香がガーベラなのはうまいと思った。本来は4号機かつパイロットが女性とか。 ガンダム三国志の配役は全部完璧だったからなぁ
孫家のGPシリーズとかよく思いついたなって思う リカクシは今作のカードで一番センスが好きだわ
アケ版ではお互い背中合わせで戦場に立ってるのに
さんぽけ版ではお互いを敵として戦場に立ってるとか
裏面の説明も含めて完成度高い 1回でも遊べばエリクサーをやるから来てくれという気持ちを感じる。 頂上結束だけど、流行っているのかね?
確かに全範囲に+10 回復 ステルスは強いよな 流行りというより終わったゲームだから罰金煽ってるだけじゃね
どう考えても結束つかうより才気か陸羊つかったほうが強いし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。