ボンバーガール BOMBERGIRL part 112
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次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール BOMBERGIRL コナステ版 part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1609999671/
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を貼り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへどうぞ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ60
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1631534315/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾71個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1631678181/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 111
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1629970546/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) パニアイの橋渡るのすごく苦手でここだけ勝率悪いんですけど何かコツってありますか?
アタッカーなら足と無敵でなんとか渡れるんですけどボマーだとシューターのボム3ブロック等でネックまで無傷でなかなかたどり着けません >>273
シロ、クロ、シロンはボムを動かすスキルがあるから3個置かれても無傷で抜けられる
とはいえ橋の手前から遅延されるとキツいので
左右に揺さぶって「君とボクは移動速度同じか遅いよね?橋の向こう側に居ないと無償通過されるけど良いの?」と問いかける
アタッカーと足並み揃えて二人で2つの橋を同時進軍するのも大事
その為に両方の橋ゲートをLv5ボムを利用した一手割レシピを使って確実に壊す
この橋ゲートを壊す時間が遅れるだけで良いとこ無しの完封負けもあるから出し惜しみはしない >>272
攻めの邪魔するブロッカーなんておら…いるんだよねえ
からくりのスタート上ネック埋まってて思わずうめき声が出た また具体的なコト言わない俺は分かってるマンが沸いたのか
前スレにもおったけど教える気が無いならレスするなよって思うわ 仕組み上当たり前だけどパプルの矢って各プレイヤーで判定違うのね
ケルベ全部吸ったから謝ったけれど他の画面だと
3本射出されていてしかも敵に当たっとった >>275
それ時間帯次第じゃ敵ブロッカーがやった可能性あるからな? >>274
ネック突破用に飛んでけ温存してたのですが三個置きさえ突破してしまえば予備ボムないから抜けれるんですね…盲点でした
とりあえずはアタッカーと足並み揃えること意識しながらプレイしてみようと思いますありがとうございました ヒエール雪解けの最初のボイスってどうしてる?
タワー前のゲートが無事だったら敵前衛に抜かれないことを確認して路上ライブするんだけど 読み違いかもわからんけどボム3つ置きをスキルで突破した上でネック取り付きまでが一杯じゃない?
流石にネックまではその一回じゃ越せないっしょ やり方次第でいけるの? >>281
いけない
ネックで通行料払うのは同じ
>>274では
橋の3マス通路で延々遅延されて食らい抜けさせられたにも関わらず
ネックで更に要求されて詰んでる事を想定してのアドバイス
1. まず左右の橋で揺さぶって防衛のラインをネック側にする
2. ボムを動かすスキルで無傷でネックに取り付く
3. 食らい抜けでネックを突破 >>282
サンクス
>>279で3個置きさえ突破してしまえば〜ってあったけど>>274ってそういうことじゃないよな?と思ったもんで
わざわざありがとう パスタにたまにおるけどボイスしたらいちいちありがとういう人おるけどかわいい
キャリーされるようにするとはどういうことか教えてくれる
なんでもないチャットがその気にさせてくれる >>206>>229
40代後半の無職子供部屋ガラケージジイ、全員からNGにされてんのに会話したつもりになってんのが最高に草生えたわ
お前の居場所なんてどこにもねえ事を自覚しとけや
ボンバーガール BOMBERGIRL part 112
206 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK57-xR3l [5Ko3Ohy])[sage]:2021/09/25(土) 00:24:30.56 ID:VN5LUzICK
からくりのタワーって、中盤でラッシュ吐かせたり入れられたりの後は流石に折るよね?ゲージ不利側は勢い余ってのラッシュには気を付けたいけど
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1075問【夢】
830 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK1f-xR3l)[sage]:2021/09/25(土) 00:45:56.87 ID:VN5LUzICK
えっ、犯罪者糞ゴミは全世界が見られるネット上で延々と見せつけてるやん?黙ってくたばればいいのに、QMAを唯一の居場所と思って居座る精神異常者「こいちゅはくじゅだよにぇ?(バカ面)」
840 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK5b-xR3l)[sage]:2021/09/25(土) 19:06:52.59 ID:VN5LUzICK
うん、完全に犯罪者糞ゴミだな まあ今のマジコロはシャーマンとパラディンで殴るのが一番安定するから、あんまり難しいことなんか考える必要無いんだけどな
ボンバーガール BOMBERGIRL part 112
229 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK73-xR3l [5Ko3Ohy])[sage]:2021/09/25(土) 21:58:26.58 ID:VN5LUzICK
開幕みんなで置いたボムが一斉に爆発すると時折カクつくよね たまに試合の途中でも起きるし
>227
プレイする側は視野が狭くなりがちよね でも忙しい時は悠長に画面や下マップを見渡せないのも事実 上手い人は視野が広いというか、パッと画面や下マップを見てからの判断力や頭の回転が良いんだろうな
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1075問【夢】
844 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK5b-xR3l)[age]:2021/09/25(土) 23:13:42.46 ID:VN5LUzICK
tp://or2.mobi/data/img/175589.jpg
tp://or2.mobi/data/img/245161.jpg
tp://or2.mobi/data/img/237222.jpg
tps://i.imgur.com/xqSmo34.jpg
気持ち悪いコスプレオナニー野郎の犯罪者糞ゴミとみられる犯罪者糞ゴミの写真らしいが真偽不明でもTwitterすら追い出されるような精神異常者だから、見掛けたら110番な グラマスでも言う人は言うだろ
上に上がるほどそういうノリの良さみたいのなくして無言率高まってくだけで 足引っ張ってるのにしんでゴメンしたらOK言ってリスポ確保してくれたり、キルしてやりましたとか埋めてOK押す度いいねしてくれる人には余裕ないときもあるけどなるべくありがとう言う、そのほうが楽しいから
結果負けるとすげー申し訳ないんだけどな パスタはパスタでゲームの理解度どないやねん
っていう >>289
そりゃパスタレベルの理解度だろ
マナーの話してるのに急に技術の話してどうした? G目線でゲームの理解度の話したら
マスCBはおろか、Aも終わってるだろ
お前画面見る目が付いてて
考える頭が引っ付いてたらそうはならんやろという動きしかしてない
ランク相応だけど、みんなちゃんと頑張ってるよ 考えるよりもボムが破裂する方が全然先でな...
なぜ今ボムダメージ入ったのかわからない...ってのはそういうことなんだよなあ ランク内ABCでも相当の知識や腕の格差が問題なんだよ
頑張っているのはわかるがそれだけなんだよな。
今負けたのか勝てたのかを考える事が出来てないのが多い。 そろそろマッチング改正しない?
同じやつばっか当たるぞ >>296
できたらとっくにグラマスになってるがな でも上位になるほどやりこんでて
下が悪い下が悪いってのは
そりゃそうなるのかもしれんがさもしいよな パスタ入りの試合にマスターAやグラマス混ぜないでほしいとは思うけど他は別に そっちよりパスタCを混ぜないでほしい
試合にならないのばかりでつまらない 逆にオールマスAの中に一人パスタ氏俺とかなるともう始まる前から天才的ごめん!って感じ
実際そんだけの格差マッチでゲージ減って連勝ボーナス途切れるとかなったらやってらんないだろうなぁ 階段式である以上限界あるからさっさとレート制にするかゲージの上げ下げ幅ふやして、どうぞ 実際混合マッチで相手にグラマスいるよりも
味方にパスタC居る方が絶望感半端ないんだよね
あいつら自分がグラマス、マス相手にベース攻撃、防衛出来ると
考えているふしがあってキャラ即決かまして味方煽るし。 さすがにんなことはせんけど3クレに1回オールマスの中にパスタの俺突っ込むのやめて… >>306
もちろん違う考えの人間もおるで
シュバって反論するのもアホらしいからとくに何も言わないだけなんやな 煽りはともかくガチ上がりたてのパスタCならロールが4種分かれた時点で決定押してさっさとゲーム移行するもんだと思ってる節はある
スター帯まではそういうもん、でやってきてるから
初動位置を全く言わなかったり知らないのもそう
むしろスター帯でここに行くなんてチャットした日にゃ目立つこと目立つこと >>304
MOBAって、一番弱い所から崩れていくゲームだから >>308
残念ながら、スター以下は、そのレベルにすらなっていない >>306
じゃあ配信くらい見てきてください
糸冬 ここの住人って他人にキャリーしてもらう事しか考えてなさそう そもそもの話このゲームは「やって当然のこと」の説明がゲーム内でほぼ全く説明されてないからねぇ
みんな自分でネットで調べて色々常識を見つけるしかなくって
まだ20試合ぐらいしかしてない人が問題あるのもしゃーなし シューターが防衛とか初動とか一切説明ないし 防衛版のチュートリアルがないからね…
なんならデモ画面でモモコがベース起爆したり
攻めように対してエメラがOK言ってるし シューターが防衛や各初動なんてプレイヤーが最善手だと思ってるだけでコナミはそれを肯定してるわけではないからね
プレイヤーの遊び方に任せるって感じ
だからチュートリアルには書かないんだと思う MOBAでそれされたらまともなゲームにならないってコナミが分かってないパターンか カラクリでプルーンの横ウォール使いたいけどパインのボイスの仲間に回復と速度バフを与えられる安心感に抜け出せず、パインでベースゲート前のハードブロック地帯で横ウォール引いてる… >>316
屁理屈言わなくていいよ
もう2年はボマーアタッカーが攻め・シューターブロッカーが守り、でやってるんだから 自ベース周辺に居るとリキャスト早くなるとかシステム的にメリットがあれば攻めシューターももっと減ってたんだろうけどなあ
逆に自ベースから離れるとリキャスト遅くなるとかでもいいけど スパロボでエステバリスとかインパルスガンダムに採用されてるシステムですよね分かります >>321
それで勝ったつもりかw
>>320
そういう話だよ スップはキチガイだから話通じないだけだよ
ボンガスレの共通認識みたいなとこある 2年間コナミから言及が無い事は何も否定してなくて笑う ゲーム内はムリでももうちょい公式サイトで戦術とか基本編成を説明しても…とは思うわ
各ロール紹介文章を読む限り守備はブロッカーだけやるって解釈にしかならないし…
最低限「前衛」と「後衛」の概念は初めてゲームやる人にも教えていいんじゃないかな? スップに関わらず噛みつきたがりが多すぎる
他人の愚痴にレスアンカー禁止にした方が幾分マシになるだろ
愚痴スレがマシになるってなんだよ(哲学) >>325
ワッチョイで括ってる時点でお前も似たようなもんやぞ >>314
対全COMは試合じゃないから
単なる作業だから
だからパスタCが嫌われてるわけで >>330
でもオッペケは一人残らず無惨に時間かけてゆっくり苦しんで死ね あんま本スレの話題ではない気もするがな
このキャラかわいいってなって始めたけど俺はチーム戦と聞いただけでもう初動とかは調べたな
必須スキルも金かけて引いてからオンライン潜ったし
それでも結構雑に扱われたからこのゲームのプレイヤーはわりと冷たい人は多いとは思う >>324
ボマーアタッカーは前衛、シューターブロッカーは後衛
公式は当然周知してるしキャラ調整にも反映してるはず
けど表面上は肯定も否定もせず「プレイヤーに任せるからどうぞご自由に」ってスタイルだから公式は上記を明記しないしチュートリアルも作らない
という話
もう2年はボマーアタッカーが攻め・シューターブロッカーが守り、でやってるんだからと言われても
それもうみんな分かり切ってる上で話してるんで、屁理屈言わんでいいとか、そういう話だよとか言われても、その、なんだ、対応に困る 4時間前のレスに内容無い上、意味不明なタイミングに読点打ってる長文書かれるほうが困る 最初はシロのとんでけ、エメラのΣかα、モモコの極上、ウルシ本体あたりをガチャで引けないとスタート地点にも立てないからなあ
エメラとモモコのスキルがピックアップされたときにガチャ回したわ パスタあたりだと別にスキル揃ってなくてもボンバーマン出来れば余裕で通れるし・・・
Ω固定エメラくらいかちょっとしんどいのは 俺はマスCになってしばらくするまでシグマ出なかったな
マスC直前にアルファは出たけど結局Bになるまでスキル揃ってたツガルメインだったわ 今パスタ帯はランクポイントのマイナスが以前より大きい
なので使えないパスタCが味方に居ると負け確
ブロッカーが最初から凸かます状態で希望もクソもないぞ なんで最近やたらパスCへのダメ出し多いんだ?
パスタなんてさっさと定石覚えて駆け抜けてどうぞみたいな扱いの
ランク帯だったのに >>341
昔と比べてスターでのフルゲート対戦が減ってるだろうから、パスタ上がりたてのレベルが下がってるのが原因じゃないの?
あと駆け抜けると言っても、仮に全勝したとしてもかなりの回数だろうし マスCからパスタAに落ちた奴らがパスタCにキレてんじゃないのか? 🍝Cなんてやっとスタート地点に立ったようなもんなのに、余裕のない人が増えたな…
俺が勝たせてやる、くらいの気持ちでおられんのかね 今はどのランクも勝率5割でゲージ減少みたいだからギスギスするわな >>346
俺が勝たせてやる...が通用しなかったりする >>348
通用しないと言うかかなりの腕が要るよな
このゲーム「強い人がいるチームが有利」よりも「弱い人がいるチームが不利」の方がずっと影響大きいし 下手なのは別にいいんだ
周りが全員「守れ」って言ってるのに延々敵ベースに突撃し続けるシューターとかが来るとどうしようもないんだ パスタからマスCに上がってきた奴は全員地雷やし
マスBからマスAに上がってきた奴も全員地雷
つまるところ適正ってこった
実際問題クソ雑魚が味方に来たら負けるかも知れん
しかし、そもそも積み重ねるべき技量や経験値が不足してて
その他多くの試合を取り零してるんだから上がれないのは当然
シングルモードとか回したら? >>349
あんまり大きな声では言えないけど、本当にそれよね
からくり4.1が良改修すぎる
ベース正面を後衛二人で守ると固い固い
攻守で良いバランスになったと思うな 利敵行為と実力不足を一緒くたにするのはなんか違うと思う 精神的におかしい奴は「変な動きしてるのはわざとで自分を貶める為にやってる」って思ってるからな >>346
アタッカー/シューターが技術職なのもわからずツッパってゴミみたいな動きされるとボマー/ブロッカーじゃカバーするにも限度あるから
(ヒエールだけ例外でWボマーでどうにかできんこともないが) パスタCの人がいる混合でも工夫すれば色々粘りようはあると思うし
そういうの含めてボンガってゲームだと思う
圧倒的な格差ならどうしようもないけどこちらパスタCあちらパスタAぐらいのマッチならワンチャンある >>343
昔と比べて、などという事はない
スター以下でフルゲートできるなんて、土日祝の昼間ぐらいで、それ以外でフルゲートできたのなんて、本当に稼働初期の、スタートダッシュぐらいだった
全COM相手でもパスタCまでは上がれる救済措置が用意されたのももう昔のことで、プレー時間帯によっては対人一切やらずにパスタCになるので、当然そこが穴になる
マスCからパスタAに落ちると、混合にならない時間帯だと高確率でパスタCの尻拭いをするポジションになるので沼る
酷い時だと、マスB踏んだ人間でも大連敗でパスタAの半分以下、下手したらパスタBまで転げ落ちる、そんな環境
そこまで落ちると、不利側固定ではなくなるから、混合に入れないなら少しずつ戻すしかない
混合に入れればすぐに戻れるのだけど 相手全員comでもゲージ上がりはするけどクソみたいな上昇量だぞ
アレだけでパスタまで上げるのは難しいと思う パスC混ざるのは構わんのだけどあの辺は特に知識の有る無しだけで実力が雲泥の差になるから
同じパスCでもキャリー可能なのと絶対無理なのが居る
今日はマップ上を延々と掘り続ける超先輩に「ベース守って」言うたら「NG」返ってきたよ >>359
連勝途切れるしな、ボーナス無いとやってらんないよ
>>360
それは酷い… 掘り位置知らない上に出たアイテム全部取るからおやつ残らないし先に築城行ったブロッカーはアイテム不足で前に出る羽目になる
後折り推奨マップで真っ先にタワー折る
定点防衛を知らない
それどころかシューターで敵ベースまでお散歩
ついでとばかりにレベル5スキル固定
リス埋めを知らない
味方前衛の邪魔になる位置にブロック置く
自ベースにブロック敷きまくってろくに防衛できなくする
ラスボを知らない
当然の権利のようにブロッカーで敵ベースまでお散歩
ここまでされてもなお勝てるって言うなら具体的にどうフォローすればいいのか教えて欲しいものだわ そこまでいくとフォローは難しいな
でも同程度かそれ以上の確率で相手チームにもそういう人いるからそこで勝ちを拾えるんやぞ 自分もパスタCの頃は少なからずそういう所があったから責めづらい
スターまでで学べるものがなさすぎるんだよこのゲーム 364でフォローは難しいと言ったけど、パスタなんてネックでちゃんと締まった防衛できるなら一人でも守れる
対面前衛がちゃんと50食らい抜けするボマーと無敵抜けするアタッカーが揃ってるとちょっと厳しいが、どっちかだけでも欠けてればわんこそばでもなんとかなる ベース守ってに対してNG打つシューターならそれはもう分かってて良くない行為してるんじゃないか
大抵のスターから上がってきたパスタCなんて自分に対してチャット言われてるのかとかそのチャットの意味だとか通じないし パスタは自分で積極的チャットしなきゃダメだな
ただし指示ばかりはだめ、脳のキャパが割けないから一試合の一つ二つくらいの指示をする、戦局を左右する重要なところの指示、例えばシューターなら立ち位置とか
多くするべきチャットはありがとうとかナイス
、ごめんは不安にさせるのでなるべく打たない
あとごめんよく打ってるパスタはかなりやりやすい
こういうのはランクの差で疎外感感じて不安になってるケースが多いからチャットで安心させてあげるといいプレイする 「ごめん」は敵に倒されたとか、相手に抜けられたとか、リスポ埋めギリギリ間に合わなかったとか、何らかの合図としては必要だからお互いランクとか関係なしにちゃんと使った方がいいぞ
気づいたら無言で味方死んでるとか防衛してて体力満タンの相手素通しで来てるとかの方が状況的に怖い >>363
・おやつ残らないのは最初から強奪するか中央で探す
ただ今回のマップでブロッカーのアイテム困るのはパニぐらいだけどベース下とベース上にアイテム出る
・後折り推奨マップで先折りはそこまでデメリット大きくないと思う
・攻めシューター想定して最初からベースないブロック多めにしてとにかく耐えること推奨
・リス埋めなし、ラスボなしはラッシュ貰って前衛に期待するか自分が前衛ピックするしかないかも
・そもそもパスタCの人が防衛ピックなら最初からcom落ちしたものと想定して自分はとにかくブロッカー乗って耐える
ただそこまで理不尽な混合は経験上100試合あって3〜5程度だし
混合しにくい時間帯にやるのが一番いいかもね >>371
そんな親切に書いても、こういう人の悪いところばかり列挙するようなやつはでもでもだってで返ってくるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています