ボンバーガール BOMBERGIRL part 112
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次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール BOMBERGIRL コナステ版 part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1609999671/
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を貼り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへどうぞ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ60
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1631534315/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾71個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1631678181/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 111
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1629970546/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) うっかりパスタに落ちた後の復帰初戦は落とすとキツいぞ
パスタCガチャでヘタすると連敗込むかもしれんからな >>652
マス上がると時報多くて8バー時報とかあるから楽しいぞ
ワイもマス上がりたてやけど一緒にゲージの貯金貯めような マス昇格後はアレな人とのマッチングが一気に増えるだろうから心を強く持ってほしい >>652
パスタはマスとの混合マッチも多いけど
マスはマス同士のマッチが多くなる >>652
掘り位置・基本築城を調べておく
ボアシブ信仰を辞める 初動周りは調べてるからまぁいいとして
やべぇのとエンカしやすくなるのか
ちとかあの奴や攻めシュもアレだったがそうか・・・
上がったらよろしくね ここ最近マンガが更新できないほど忙しい
明日はスマブラの新ファイター発表日
なるほど、そういうことか >>661
さすがに攻めシューターはいなくなるからそれは良い所かも >>661
ネームドのやべえ奴はいるけど逆に言うとそれ以外はあまりいない
試合をぶち壊すパスタC〜Bみたいのがほぼ居なくなるからある程度安定してまともな試合に臨めるようになるぞ >>652
アレな人とマッチしたら、 リザルトからロッカーまでフルに使って時間をズラす >>653
まさしく日曜パスタ落ちの初戦落としてズルズル行ったわ
まぁパニアイとは言えマイナス叩き出したし上がった方がうっかりとも言える
元々パスタ帯で無双して上がったわけでもないしね comぴゅんのデスボ対策ってなんかあるもんだろうか
パッと思い付くのが、まず自分がブロッカー初期ピだけど過疎時間ならcomオレン阻止に自分がアタッカー初期ピしがち
根本的対策にはならんけど、デスボ歌い始めたら自分も追加ボイスしつつ攻めようチャットで攻撃を要請して、一気に差を作って
それでどうにか凌ぐのを狙うぐらいかな? なんか今日1人COM落ちするは、ボンバーガチャ画面で何回も一旦停止するわで、通信部分が不調みたいだけど、他にもそんな感じの人いる? >>671
あったあった
始まったら1人だけのマッチになったり、ひどいときはマッチング画面ですでに3vs4という始末
IIDXでもなぜかカード認証が遅かったり、コナミのサーバがアレだったのかな…? 通信環境によっては見切りつけて引き上げるのも重要スキルになりつつある 混合でブロッカーのって、案の定相方パスタの人が攻めツガルしたけど対面ボマーはパスタCで前試合に何もできなかったし
それなら攻めようで3凸ラッシュ突入させたら予想外にSUB吐いて築城剥がされて負けたわ
ちょっとパスタCを舐めすぎたけど明らかに前の試合とは動き違っててなんか嬉しかったわ 負けたけど 確かに今日なんかラグいな
台風来てるわけでもないのになんでやろ? 関係あるかどうかは知らんがモバイルスイカの一時的な不具合が出て混乱したらしい。 新キャラ来るなら怪盗と対をなす探偵キャラが来るかなあ
やっぱファントムシーフにはアンサーとクエスチョンどっさりな頭脳戦する相手が必要でしょ いやいや会長でしょ(断言)
漫画の方でも存在匂わせたままストップしてるけど >>679
サイエンシナプスの03号機か05号機で魂斗羅ガール達が警戒してた奴は来そうだなと思った
公式漫画では多分ポンコツにされるだろうけど メカアタッカーか…ええな…
エメラと対をなす感じで終始ニッコニッコだけど戦闘においては冷酷無血だとそそる メスアタッカーに空目した俺は多分疲れてるんだろうなぁ >>682
なんかセピアさんとかぶるような...
((( ;゚Д゚))) オレンがリボルケインインスパしてんだしロボはエメラがいるんだから
ここは一つバイオライダー路線のバイオ戦士で >>679
それ言ったらアクア様だって(勘違いしているのいそうだけど、セピアたちとは別ブランド)
エメラはオレンたちと統合しても良かったような カラクリでCCVK固定セピアが相方だったんだけどどうすればいい?
シロでゲートやベース周り築城はほぼほぼ剥がしたけど 上手いセピア使いはそっちなイメージではあるんだよなあ
チェーンソーもせいぜい初手開戦かラス攻めに使うくらいで
まあセピアを使える人がどれくらいいるかは…… からくりなら初手チェーンソーは欲しいわ
それ以降はラスアタかリーサルまではCCVKでええ
アイロンの是非は知らん >>690
セピア見たら足7アタッカー被せる
糸冬 >>683
発狂君のおかげでビビっときたけど
企んでそう子ちゃんはボンバー署を乗っ取った存在でおそらく粛清された傍若無人な元局長がいるはず >>523>>535
40代後半の無職子供部屋ガラケージジイQMAスレに久しぶりに来たと思ったらここに書き込んでたか
ボンバーガール BOMBERGIRL part 112
523 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK97-ekU5 [5Ko3Ohy])[sage]:2021/10/03(日) 01:04:21.18 ID:wWDVOxZZK
そもそも擬似3とか必須というレベルのモノではないんだが…というツッコミは無し?
それより、シューターのスキル以外でダメ受けない・死なない
MAPや画面を見て瞬時に状況判断、次の行動を考えられる
そっちの方が大事なんじゃないの?
ボンバーガール BOMBERGIRL part 112
535 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKd7-ekU5 [5Ko3Ohy])[sage]:2021/10/03(日) 08:04:09.66 ID:wWDVOxZZK
>532
空気が悪くなるというか、やたら攻撃的で頭おかしいのがいるだけ
揚げ足取り、マウント取りたいだけのヤツ。無視安定
誰とは言わないけど
ボンバーガール BOMBERGIRL part 112
588 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKd7-ekU5 [5Ko3Ohy])[sage]:2021/10/03(日) 23:13:41.79 ID:wWDVOxZZK
ゲージ長すぎ問題は本当にそう思うわ
パスタゲージくらい上下してもいいと思う
台数、プレイヤー人口がそれほど多くないのもネックだよね
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1076問【夢】
186 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKe7-ekU5)[sage]:2021/10/03(日) 23:18:22.32 ID:wWDVOxZZK
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1623461165/
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1339645093/
本スレはこっちな
気持ち悪いコスプレオナニー野郎の犯罪者糞ゴミ以外は移動推奨
>>588
>>527コイツは頭狂ってるから一切相手にすんな ガラケージジイレスがもらえて調子に乗りまくるとかキモすぎだろ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 112
600 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKd7-ekU5 [5Ko3Ohy])[sage]:2021/10/04(月) 02:04:40.38 ID:365j2rAQK
>595>596
アケでのラグが最早日常レベルなのに、そこにコナステ含めたらもっと酷くなるんじゃね、と危惧はされてたね
まあ結局コナステは土俵にすら上がれなかった訳だが
あと、ラグもそうだけど回線切りの問題をどうにかしないと
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1076問【夢】
192 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKe7-ekU5)[sage]:2021/10/04(月) 02:07:25.40 ID:365j2rAQK
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1623461165/
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1339645093/
本スレはこっち
やっぱりもう犯罪者糞ゴミしかいないかな?
だったら精神異常のコスプレオナニー野郎の隔離スレとして機能してるからヨシッ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 112
650 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKd7-ekU5 [5Ko3Ohy])[sage]:2021/10/04(月) 21:50:53.39 ID:365j2rAQK
シロオレンエメラモモコの初期キャラ以外がCOMの場合、スキルを使わず歩きながらボムを置くだけの木偶になるぞ
>>602>>654
コイツはガラケー使ってる時点で頭がおかしいんだと理解しろガラプーNGに入れとけ >>437
ガラケージジイ必死にガラプーNGなしスレに誘導するも誰からも相手にされてなくて草、おまけに自己紹介のブーメランかよ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1072問【夢】
524 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKe7-ekU5)[age]:2021/10/01(金) 02:42:15.22 ID:xSutAGGsK
誰かいるかな?
本スレはこっちage
ボンバーガール BOMBERGIRL part 112
437 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKd7-ekU5 [5Ko3Ohy])[sage]:2021/10/01(金) 22:38:01.83 ID:xSutAGGsK
>他人を不快にさせるのが目的で100円注ぎ込む輩
信じたくないけど、現実にこんな奴がいるという悲劇
どんな頭と精神をしてたらそんな事が出来るんだろうな >>461
ガラケージジイ必死に誘導するも誰からも相手にされずQMA本スレに結局帰るとかダサすぎて草
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1072問【夢】
525 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKe7-ekU5)[sage]:2021/10/02(土) 15:32:29.47 ID:LS8OmrbZK
やっぱり通常協力はまったりやれて良いなぁ
でも出題レベルがNORMALでも高めなのは何とかならんかな
あんなん「ちょっとやってみよう」という人が面喰らうだろうに
ボンバーガール BOMBERGIRL part 112
461 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKd7-ekU5 [5Ko3Ohy])[sage]:2021/10/02(土) 17:49:45.09 ID:LS8OmrbZK
>>457
わざわざ構ってあげるとか優しいんだな
>>453
e-PASSを何枚でも用意出来る環境だと取締りも難しいと思う
PCや個人でネットを繋いでる奴ならすぐに規制なりBANなり出来るんだろうけど
目立った対応というか、どう考えてもいたちごっこにしかならないから出来ればやりたくないのが本音じゃないかな 今日もコンマイゲーのスレで暴れている工作員による発狂来ました
芸がないんだよクソ 芸が無いからワードであぼーん出来るんだからいらんこと言わんでいいぞ ベースゲートみたいな破壊後は1マスネックに変わるゲートでも破壊前は3マスともスクリュー貫通なのを覚えておくとたまに油断した相手に刺さる 先日アタッカーで0デス残タイム180秒で
ベース破壊してうれしかったものの
相手のブロッカーやシューター何やってたのか
録画で見直そうとしたら録画って基本メイン画面しか
見れないから試合全体を見直したい時は無力だな。 >>704
幸せな気分に水をさすようで悪いが、それ多分相手からみたらお前さんもの凄いカックカクの酷いコマ送りになってるか、
相手が防衛することを知らない(格差)か、そも相手がcom落ちしてるか
多分なにかしら異常が起きてると思う 確かにアタッカーでゼロデスは何かしらあったんだろうな…
今日もアイテム取ってすぐ消えないくらいラグかったんだが、今日は何が原因だったんだろう? 今日はすごくよく動けてるぞ!
って思ってたら
敵防衛が明らかに間に合ってないタイミングでボムブロしてたりとか
あらぬ方向にスキル撃ってるの見ちゃうと
あ…(察し)ってなるよね 水曜以降ならWindows 11のせいじゃねえかな
前半は知らね 公式でモモコとアクアの仲が悪いことを確定させちゃったか
個人チャットでまでケンカするなんて相当でしょ これで漫画一本書けそうなモンだけど、やっぱネタ切れってよりかはK1が絵を描く暇がないのかな これ以上漫画描かれるとお給料が発生してしまうでしょ!という上からの圧力 >>712
ロケテの頃から仲悪いんだが今更気がついたのか >>705
水をさすようで悪いが相手ブロッカーは
ゲージ半分無くなるまで来なかったし
シューターは最後まで画面外だったよ。
ちな相手のCOM化はブロッカー以外は否定できないなぁ。 久々にやったら昔並みの混合マッチばかりだし人が戻ってない気がする
大丈夫か!? ブロッカーでボマー相手にタワー防衛してる時、ベースに行ったアタッカーはシューターにまかせて良いのかな?
タワーを捨てるわけにもいかんと思ってそうしてるんだけど その状況で大事なのは味方シューターがアタッカー返した時にリスポが埋まってるかどうかじゃないかな
個人的には味方タワーはさっさと折られて欲しい そうなのか
ブロッカーだとタワーをどこまで防衛して良いものか迷う
フォローに帰りたいけど、それをするとまたリスポを埋めなきゃ駄目だしね
わざと折られて埋めて帰るのも一つの戦法か うわあああ諦めかけてたセピピピが単発で来たあああ全キャラ揃ったあああああ!
スキルもくれ(強欲)
セピアさんもスキルも両方拾わないと使えない子に格上げされてまったのが地味にからいっス。 タワーなんて相手が固執してたらラッキーって妨害するくらいでいい
むしろタワー攻めると見せかけて〜ってブロッカーを誘導してベース
目指すのって常套手段なんでタワーで妨害しつつも
抜かれないようにしてると階級上がった時役立つ >>724
ケース・バイ・ケースだと混乱するから乱暴に言うと
防衛二人の役割はベースゲート2枚が破壊されないよう時間を稼ぐ事
タワー破壊以外の
ほぼ全ての戦力ゲージへのダメージは
ベースを殴る事で発生する
ベースゲートさえ残っていれば
敵はベースに入れずまともに削れない
負け確クソラッシュも勝ち確処理ラッシュになる
だからブロッカーであってもベースゲートをとにかく長時間守れが合言葉
ゲートが割れたらお前ら二人の連帯責任
タワーでボマーを邪魔すんのも敵の攻めを邪魔して遅らせてゲート破壊の時間を遅らせる為の布石でしかない
ボマーに「じゃあベースゲートやベース内にLv5ボム置こうっと」でブロッカーを無視してその行動を成功されたら大失敗
ヒエールとかはその無視されるという事になりがちだから、タワーの敷地に入ったボマーを下から一生出させない
諦めて迂回したら迂回路で待ち構える
そういう戦い方をした方が勝ちやすいはずだよ 全部説明するのは長文になるが
パニアイ4にて
オレン単身で相手のベースを割った。
残りタイム180秒、1キル、0デスで終了。
相手のタワーやゲートは未破壊。
相手ラッシュ終了後
相手ブロッカーはゲージ半分破壊後駆け付ける
ボイス1発あり。
相手シューターはベースに現れず。
味方被害ボマー1デス、シューター2デス
タワー1個までは確認。
問題なのはタッチパネル画面録画出来ないから全体の流れが分からない所なんだよな。 BC帯で盛るならどのロール乗ればいいんや
防衛メインで教えてくれ 防衛で盛るっていうのはな…
強いて言うならシューターじゃない
ブロッカーがどんなに頑張ったって最後に前衛処理するのはシューターだし
弾がなかったら全ロールの中で最弱のステータスだから、上手い人が乗った方がいい気がス BC帯ほんとヤバいよ
初期ピでも撃破報告もできない人ばっか。そんな人にブロ任せるのは怖くて初期ピブロにしてる。
でも自分がシューターやるべきなのかなぁ… からくりで攻め通ってたのに目の前真っ白ほんとすまねえ
名前覚えられただろうか・・ブロッカーのちょっと待っての後みんな無言
こんな怖いゲームだったんだなと改めて知った配信に映ってたりするのだろうか
空気の冷えっぷりが半端じゃなかった、泣きそう 撃破された後ベース帰還押してもタワーリスポンすることあるんだけど、連打したらキャンセルとかあるんですか? >>735
撃破されたら帰還ボタン押しても受け付けなかったと思うんだが…
連打も帰還ボタンには関係ないと思う リス開いてる状態なら死んだ時の位置がスタート地点かリスか、近い方に復活する
死んだときにこっちで選ぶことはできない >>734
ランク帯は知らんがそういうこともあるでよ
一敗は一敗でそれ以上になんか持ってかれるわけでもあるまいて
こっちは謝り倒して向こうもは〜クソラで負けたわ〜でその一戦の中で完結よ 防衛好きで初期ピにしてたけどキツイわ
結局前衛ツッパなのかな 今のマップだとパニアイの中央橋らへんでデスした時にリスポが開いてると逆にそっちから復帰してショートカットになったりする
まぁあんまりない状況だし倒されてからでも相手のリス埋め間に合っちゃうけど ツッパではないけど自分は一応初期ピ前衛にしてるな
防衛乗って前が通らず完封負けが一番萎えるし
初期ピ前衛自信あるやつが他にいるなら譲る、そうすれば前衛自信あるやつと防衛自信ある自分が約束されるわけだ クソラッシュなんていちいち名前まで見ないぞ
それでNG連打したりしてたら別だけど >>742
アタッカー同士で3秒ほどお見合いして、こちらが譲って後衛乗っても7デス8デス試合中無言即またね奴とか割と居るから油断は禁物やで 後衛乗って前衛通らないならまだ引き分けの可能性あるけど
前衛乗って100秒持たずに自ベース爆破はどう足掻いても負けだから自分はこっちの方が萎えるかな >>721
もう2、3年は持つでしょ
プレイ人口は頭打ちかもしれんけど 前衛でミスって煽られるともうメンタルぼろぼろになるから防衛しかできん
優しい人が多い防衛のが好き
BCならシューターブロッカーどっちでも盛ろうと思えば盛れると思う
特に前衛より試合の流れが俯瞰して見えるからそこが肝かなぁ
逆ラ作りとかリーサルとか削りあいの耐えとか不意のラッシュ捌きとか色々
あと撃破報告なけりゃ自分で確認するくらいはフォローとかしないダメ、小さなことだけどそれがキャリーになる >>739
マスター帯なんすよ…なれないキャラ使って威力把握してなかった だからパスタ時代にいろいろキャラ乗っておくべきなんだよな
マスターになってもNEWが付いてるキャラが居たりする人は恥ずかしいって思ったほうがいいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています