【サイレント修正】戦場の絆II 総合スレ15
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>>146
完全にラウンドワングループに恥をかかせて喧嘩を売ってしまったよな
どう責任取るつもりだろ塚Pバンナム >>151
このゴミゲーとタメ張れるくらいバグまみれなん?
純粋にツマらんとかじゃなくて?! バグまみれって点ならその三つはそうでもない
ソウルリバースはゲーム崩壊するバグあって自重されてたけど 未だにスクラグがどんなゲームなのかも知らんてかゲーム画面を見たことがない
絆2もタイトル画面しか見たことないで終わりそうだな まじでMSの糞挙動だけでもやる気失せるよな
重力無視で空中に浮いてるしガンプラで幼稚園児が遊んでるような動き(;゚д゚) ウンコビルダーはフロム・ソフトウェアに作らせて失敗したからバイキングにしたのかな ラウンドワン仙台苦竹店
ゴルゴ
チャットうぜーし
きめーんだよ。
黙ってやれ雑魚が 家庭版で戦場の絆出します!→絆2
なら「ゲーセンで絆1やるわ」になる
それなら炎上なんてしてないんだよ見向きもされないだけで
絆1で楽しく遊んでるのに強制没収されて絆2とかいう大便以下の汚物を投げ付けられたから皆キレてるんだわ どうせこのガンダムクソゲーが終わっても
ガンダムの名前を騙るガンダムクソゲーはまだ何度でもやってくるさ 業界2位の高インカムを維持している神台を強制撤去させ、
1セット1000万で購入させた新台が圧倒的クソゲでインカムゼロに貶めたとか押し入り強盗みたいな連中だな
レンタルもある?
インカムがゼロに減っただけで十分罪ですよ? 古参プレイヤー「絆1カレーぱくぱく」
塚P「ほーい」(PODを取り上げる)
古参プレイヤー「は?何すんだy」
塚P「モリモリモリメリメリメリブリブリブリッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」(食卓に大量の大便(絆2)を産み落とす)
※申し訳程度に大便に混じる絆1要素(操作方法のみ)
古参プレイヤー「引退するわ」
ゲーセン店長(無言で店を畳む)
塚P「絆を感じろ」
これが現実 2のネガは良いけど1のネガは絶対に許さないって思考の奴がいて怖い >>171
絆1の連邦優遇とかで切れてた自分が恥ずかしいよ
バンナムの真の恐ろしさ真の無能さを今初めて思い知った 大抵200円代まで落ちてたとはいえ、あのrev4時代を続けてる時点でね…
そういう客を相手にしてたから絆2でも勘違いしたんじゃねえの
rev1~2
rev3
--------------
rev4
--------------
絆2
こんな感じの別ゲー感 なんやかんやで、お前ら絆のこと好きなんだな
絆2の体たらくを考えて泣いてまうわ・・・ いうてもテレビで番組やってて茂みでクイックドローを産み出したくらいの功績はある
負けてへらへらしてた板森膨れっ面カバも今ではいい思い出だろ >>178
ネガおじ連呼のポー爺となので気にしないで ホームだったセガは9月1日から2を導入したけど、rev. 4初期に転勤で隣県の車で1時間くらいのセガに行った元店長の店は旧絆設置店舗。元店長いた時はメンテも良かったから店長がサ終まで置いとくとか交渉したんだろうな。ホームは元店長がいなくなったとたんにメンテ悪くなるし、平気で1、2週間くらい放置だったからなア、勢力戦の真っ最中でも。 そういやデマはいてごめんなさいしたんだっけ?
たしか無言で逃走したままだったけど、もう忘れちゃったんだ?
負けてないから勝利するのはいつものことだっけ?
お前の生き様、ここにもまた貼っとくね
いつだったか貼ったやつなんだけど
コピペ元のブログが消えちゃってたわ
>>いやもうなんつーかね話にならない、比喩的表現じゃなくてガチで"会話にならない"。たとえばね、一面だけを切り取って装甲ジムのほうが絶対的に有利だとか言い出すわけですよ、それに対して客観的なデータを提示して主観を排してごくごく当たり前で普遍的なガンオンプレイヤーなら常識的な範疇の指摘をする、そしたら「そんなことは知らない」とか言い出して何故か勝ち誇ったようにまた同じ事を言い続けるっていう具合。
最近の流行はビーライの射程みたいだね?
以前、280mある!確認した!間違いない!だからズルい!とかアホなこといってたのがお前
根も葉もないデマでネガキャンしてデカい声で騒いでバレたら知らんぷりするのがお前
今後もがんばって勝利宣言続けてくれよな
負けを認めなければお前の人生常勝不敗だよ タイトーステーションの店がライブ配信とかやってるけど
土日はまあまあ人がいるけど平日は絶望的に人おらんな
10時間ぐらいで1クレだけとか普通にあるし >>184
な?コイツだったろw
ビームサーベル云々は謝ってお前も俺氏云々て爺表現しとったろ
ホバジ関連は俺じゃないんだけどあの時は結構人いたからしょうがないか
お前がネガおじ言って言論できなくさせていなくなったけどな
ビームライフル280mもアイケイ氏も認めて連邦有利ガンダム有利の1要素と確定してんでな
その辺は全部置いといてお前の方から2スレに乗り込んで何回もネガるのは良くて
行ってねえけど俺が1で連邦優遇つまんなかったなあて言ったら鬼の首を取ったように出てくんのなんなの?
土日になると毎回やってただろ? ネガるなら俺みたいに建設的にネガれや
お前が12月にくる頃までは間に合いそうにないけど地ならしはしてやってるからよ その辺は全部置いといて?
都合の悪いことは全部忘れて自分に都合の良いことだけでお話しましょー、って?
馬鹿かな?
で、優遇つまんなかったなー、って言ったら云々か
勢力戦ゲージではほぼ毎回勝ってるけど、って返したら
「運営なんか信用しない、俺の体感が正しい、俺を信じろ。俺より運営の方が正しいと主張するならそっちが証拠を見せろ」(要約)
とか言い出すアホもお前だったよな
お前ごときの体感の方が正しいっていうならその証拠をならべて運営以外の全員を納得させるのはそっちだろ
頭湧いてんのかな? >>185
週末でも夕方行ってcom戦リプも有るぜ このゲームどう見ても陰キャチーズ牛丼か口端に唾グジュグジュ溜めながら「オモシレッ…オモシレッ…」とか言って喜んでやりそうなゲームじゃん
・FPSゲームにありがちなカクカク遅延
・個性(笑)を出すオリジナルペイント
・取って付けたようなガチャ要素
・萌えオペレーター
・ゴチャゴチャしたUIと操作性
戦場の絆というベースを劣化させて余計な要素を付け足した糞Pのオナニーゲー
ファンを馬鹿にしてんだろ死んで詫びろや >>191
まぁ昨今の『悪い続編』の見本市みたいな合体ミスだからね……
@取り合えず萌え要素
Aグラフィック"は"向上
B過去作の根幹要素の排除
C原作リスペクト放棄
とりあえずこれくらいはパッと思いつく。
ん?newガンブレで失敗した要素が大量に盛り込まれてるのは気のせいかな? >>189
准将にはわかんないよな
1の話はあっちでやる?
もう終わったゲームの話しても何もないしつまんないんだけどさ 擁護する訳ではないけどIIのプレーヤー全員が終わってるわけではないな?人間中途半端な俺みたいに吠えるわけでもなく、静かに読んでる人たちも居るね。そう言った人たちの方が実力高いんじゃないの 少なくとも俺が実際にプレイしてるところでは俺が率先してガンタンク出すしかないぐらいには終わってるよ >>194
基本的に余程に態度が悪いのは全体の数パーセントだと思うよ。ただそういう人が目立つだけ。
段ボール入りのみかんでも一つだけ痛んでたら全体が悪く見えるのと同じよ。
まぁ素直に相手の意見を受け止めて糧にする部分は糧に、疑問のある部分は提言するなり質問するなり出来る人の方が上達はするよね。
少なくとも不十分な根拠で頭ごなしに否定するのは良くない。
絆1でも近にアレルギーに近い拒絶反応出す人はいたしね… >>192
グラフィックは向上ってもモビと背景が中途半端に同化してめちゃめちゃ見にくくなってる
その辺を上手く魅せる技術がないから相手の状態をわざわざ表示したりおぺ子に喋らせたりしてんじゃねーか そのグラフィック向上?なんてUnreal初めて触った学生でも作れるレレルなんだが >>197
機体や障害物の輪郭のみを強調表示するモードとかあればね。
08小隊でグフカスが周囲の地形をスキャンしてた奴みたいなの。
もしくはいっそのことカメラモードの切り替えとかあったら良かったかもね。
普通のカメラ(市街地の粉塵や吹雪、ジャングルでは視認性が落ちる)
赤外線?(射撃や格闘で画面に長時間赤い射線が残ってしまう)
ソナー(障害物越しでも敵を探知できるが、一定間隔でしか画面が更新されない)
さすがに贅沢すぎか。 思ったんだけど、ここまでの話を総合するに
連邦は格ガンダムx3、ジオンはギャンx3でよくない?
特殊な戦術使えない野良はこうなりそう。
どっちがツエーかスペック上の議論だけで他との相性は全く問題にならない以上、
最強機体並べるのが最適だと思う。 >>194
運営が色々終わってるゲームはユーザーも終わってる連中しかいない傾向にある
未だにこんなのやってるのは惰性でやってるだけっしょ
サ終のお知らせ出て本気で悲しむような奴は間違いなくいない なんか初期デッキ初期ネームで拠点を切りに行くような奴らでも大尉とかになってるらしいじゃん
もうめちゃくちゃだよ 基本的に近距離が強いけど、瞬間火力に劣るから
格闘と連携した方が強いとか、そういう要素ないのかな。
正直、ギャンに前ブーされるだけで自分ごときは敗北する。
逃げ切ってもライン下がった後ターゲット変えられたら追えないしねえ。 >>204
君がPだったらより一層クソゲーにしかならなさそうだな つーか本来はそういう格の前ブーがしにくいように絆1ではブーストリミッターがあったんだよな。
一部にロングブーストもいたけど、そいつらは基本的に足が遅かった。
ブースト使用中は攻撃が当たりにくいゲームなのに運営は何を考えてるんだか…
あ、ナラティブさんとハイメガZさんは座っててください。 叩いてる奴の声がでかいだけで、静かな頭のいい人間は正しく評価している
幻覚見えとるで塚P… >>205
ギャン上げたのは自分がまだジオン手を付けてないってだけの話なんで。
たぶん、格ガンダムも同じようなもんだと思ってるよ。 うーんタックルが微妙に間に合わない
低コストは機動力が絶望的にやばい
やっぱり課金ゲーだった まーだこんなゴミゲーに熱く語っとる奴おるんかぁwwwww >>209
まぁ普通に戦うといい意味でジャンケンゲー(格闘→射撃→タックル→格闘…)だからね。
いかに普通のジャンケンにならないように裏なり上なりを取るかだから機動力が重視されやすい。
(特に少人数戦。多人数になると一人では対処しきれない事態が起きるから低耐久も目立つけど…)
アレックスとジムカスの全盛期がまさにこれよね。
高コストにもう少しデメリットがあればいいんだけどな。
今作が ガンダム1000コス/拠点2500コス と仮定しても
絆1で ガンダム 200コス/拠点 500コス 位の割合だし(4vs4換算)。
いっそ1500位なら… まともな投稿が増えてきたな。
金もないアホみたいな事ばかり言ってるのは正直うざいからこのまま居なくなればいいんだけど、もう少し先かな。 上位ランカーバーストの舐めきったプレイにやる気が失せた
強ええのは分かったからてめらだけでやっとけ >>213
いなくなることは絶対にない。保証しちゃうわw 進捗でも新マップの情報でも機体の情報でもなんでもいいから出せよ
運営が「なんかもういいや」って投げた感ある今の状態はさすがにまごうことなきクソゲーだよ 敵にカメヤマガンダム出てきたが同時に二等兵出てきて敗北して気の毒すぎるマッチだった
二等兵は狩り取られ、カメヤマのゲージはマイナスだろう
マッチングプログラムを直す能力無いのかな >>217
直したら人がおらんのよ。
マッチングの改善というのは裏を返せばマッチングの緩和だし。
rev1は完全闇鍋でも人がいたから続いたし、rev2から少ししてしっかりマッチング分けしたしね。
最大の問題は初動で大転倒したからどうやって人を集めるかなんだけど…
とりあえず500円は下げた方がいいんじゃないかな?新規にしてもいきなり500円はハードル高いよね…
新兵募集キャンペーンとかにして40戦までは2戦100円とか。
『たまごっち』が大流行りした時の販売戦略が渋谷の女子高生に『タダで配った』だし… 糞P「グラフィック綺麗にしてぇ…独特の格闘タイミングにしてリアル感溢れるダイナミックさをぉ…」ニチャア
↓完成した汚物
動きカクカクっ!w
バグもりもりっ!w
ゲーセンバタバタッ!(赤字)
死んで詫びたが良くない? >>214
晒せ晒せ
味方マッチしたら捨てゲーすっから ついにジュイが来てくれたか
最初は何もわからないし1とは感覚が変わるし、後発組だから強武器とか追いつくのに大変だろうけど
アイケイ氏のtwitterとか見て情報集めて頑張れ
それとなくここで聞いてもいいしな
正直4vs4が成立しやすい時間(平日17時〜20時くらい、休日11時〜?)で他の味方に助けられながら学ぶのが楽だよ ザクタンクに追い掛け回される射ガンダムとか初めて見たわw 絆をなぞってプロガン旧実装でスパッとトドメを刺してくれよ >>221
今成立する方が運良くね?むかーしはド平日の真昼間でも余裕で成立したんだけどな やってる時は気にならなかったが配信とか見てると動きガックガックなのな
60fps出てないじゃね?これ よく行くゲーセンの店長さんが、
「近々、大きなイベントを実施する予定なので期待しててください!」
と、バンナム社員さんから言われた。
ツイでこんなこと書いてる奴いるけど何が始まるんだろう 勢力戦じゃないの
絆のイベントってそれぐらいじゃね >>224
総人口が少ないからナム戦もあるけど、上に書いたゴールデンタイム()ならそこそこ44になるよ
44が成立しても格差マッチって可能性もあるけどね >>225
出てない。というか出てることがない。譲って30fpsも出てないくらいじゃないかな…重いと一桁FPSすらある。ハードもやばいのさ >>228
そこからさらに高得点で相手なしcom連戦まであるかも >>197
オペ子はカスタマイズ要素の一つにすれば良かったのでは…とは思う
絆プレイヤー皆が皆萌え豚ってわけじゃあ無いし 厳密には格差後日本ランカー引いて、その後味方変わっても近い人いたりでcom連戦、試しに低得点してみたら肉入り即マチゲームのレベルも得点なりのものに収まった。マチはサイレント言ってたし戯言です 15年も現役稼働できた理由を顧客目線から分析して絆2に反映させること出来なかったの?
そういうの要件定義するプロがいるんじゃねーのかよ
実現したい事だけグチャグチャ詰め込んでゴミが完成する典型的パターンじゃん
FPS好きのチー牛大学生でもバイトで雇って作らせたの?
筐体リニューアルしてスペックアップまでして何がどう間違ったらこんなゴミが出来上がるんだよ >>193
すまんな、遠くのゲーセンまでいっててレスが遅れたわ
まず、階級煽りはノーダメージなんだ
准将でも負け越しでもないが、そこはどうでも良いっていうか、
お前の戦歴なんざ微塵も興味が無いのと同じように、俺の戦歴も晒すつもりは無いからな
で、お互い想像するしか無い状態でお前が的外れなこと言ってんなー、ってのがひとつ
もう一つはお前の概観は
・みんなが勝ってる軍で常に不利を感じ続けてる腕に障害のある雑魚
・みんなが勝ってる軍で実際に勝ててるのにデマと思い込みで大騒ぎしてもっと勝てるようなクソバランスに持ち込もうとしてるキチゲェ
のどっちかでしかあり得んわけよ。
どうみてもゴミでしょ、お前
対等に何か語れる立場か?
で、POD絆スレでやるかって?
お前もうPOD絆できないのに来る必要無いんじゃね?
それにお前のあり方なんてこっちでもまるで変わってねぇじゃん
>>ホバジ関連は俺じゃないんだけど
お前自身が言ってたかどうかじゃねぇよ。
同じような状態じゃねぇかよ、って話だよ
今のお前の流行はダムBRの射程なんだろ?
「BRの射程で負けている。だから全体として差別されている」と主張してんだろ?
他の環境がどうであれ、スペック上勝てている要素があったとしても
「そんなことは知らない」とか言い出して何故か勝ち誇ったようにまた同じ事を言い続けるっていう具合なんだろ?
いつも通りだね、成長したら? すまんな、書いててヒートアップした自覚はある
スルーしてくれ >>226
あのオレンジマーク変更するよってだけではないの? 絆1でバージョン上げて高機動の格闘機体が増えていく毎に薄れていった事とはいえ平面の移動能力が高くマップを
端々まで渡り歩く近距離機体と短距離での高機動力で戦闘距離になったら活きる格闘機体の差異というのを
全く理解しなかったんだもんな…。
まあ現Pが前作でぶっ込んだユニコーンからしてそうだったのだから当然の帰結ではあるのだが。 レスバガイジイライラで草
過去にスレで総攻撃されたガイジども見てりゃ分かるはずなんだけど
ゲームがこんな状況だからこそスレで延々騒いでるガイジ連中が一番邪魔なんだわ >>233
全く同意
120パーセントないだろうけどここから万が一息吹き返す可能性にかけて金温存もしくはガンプラ作っとけ 長文書かれてるから絆2の話かと思ったら全く関係無い話してんの?
スレチうぜぇんだよ糞Pと一緒に死んで詫びろや >>231
確かにあれ朝プレーすると余計に恥ずかしくなるわ、、萌ゲーのバイキングなんだろうけど…w
ゲームデザインタヒなの禿同。何も考えず楽しめる新規さんが裏山 おはようございまーす!!今日は早いんですね!
じゃねえんだようっせえな黙れとしか思わないよね >>249
開発スタッフが本社で朝の試運転してんだろうなw
涙とまらんわ 早朝や深夜にやっても人数格差マッチになるからやらない方がいいでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています