【サイレント修正】戦場の絆II 総合スレ15
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原作再現…?
おかしいな。ナラティブは別にミサイルなんて殆ど使ってないし、スタインもほぼ格闘戦でナラティブをノしてるシーンしか無いんだが… ほんとそれ
BB実装はまじありえんかった
着地硬直を取り合うっていう絆の根底から崩れたわ 頭悪すぎな准尉抱えて6vs6実装されたら更に地獄絵図になるだけだろ 結局Rev3後半からは別ゲーのまんまだわ
BFコラボから始まって機体もシステムも変わっていった
それで5年ぐらい続けさせたらそりゃ増長してこんなゴミも出来るわ
>>927
そっか…
お疲れ様 そもそも44の時点で処理落ちなのか何なのか知らないけどめちゃくちゃカクカクだから66なんか無理なんじゃね 4 4で、ぼこぼこにされるよりは、マシかもしれない >>950
テレビ局に苦情、抗議してもたいして効果ないがスポンサーに抗議すると効果があるように
直でバンナムに抗議するよりはゲーセンを通すとか消費者庁に通報する方が効果あると思う
前回の生配信で消費者庁の名前出たら塚田がピリついてたっていうし >>952
文章が分かりにくくてすまんな。
対して強くない(空転2秒+盾と併用不可)上にさらに撃ち切ると貧弱化するガトシ(原作再現)。
それに比べ異常な誘導や爆発範囲で圧倒できる今作のバズやナラティブ。
これならわざわざガトシの原作再現のために撃ちきりパージいる?って話よ。
前作では近の時は普通にリロードしたし、格の撃ち切りでも射程が長くて弾幕張れるからコストアップしてでもつける価値はあった。 2戦500円で遊ぶ価値あるゲームになるか、今のクオリティの2戦に見合った金額にならないと人は集まらない
rev3後半やrev4のゴミゲーにまだ人が居たのは1クレ200円だからだろ?
その時代の絆ですら1クレ500円だったら誰が遊ぶんだ?レベル >>218
そしたら俺は40戦毎にカード作り直すな >>963
でかい3画面の音ゲーなんか存在しないぞw
バンナムは音ゲー太鼓しかないし これ個人のスマホ依存にしたのはターミナルで使うCPUもメモリもケチれるからユーザー依存にしたんだろ?どこまでもコスイ奴らだわ。 >>964
40戦ごとに機体がリセットされるが宜しいか?
……え?今のクソゲーならそれで十分だと?あ、はい。ソウデスネ(汗)。 最強名乗りたいなら近乗れでいいんじゃね?
最強じゃない潰れ役なんてマゾいだけだからゲーム成立させるのに必要な要素。 >>968
その最強じゃない潰れ役っていうのが絆1の近だったんだよ(特にMSスコアしか出なかったrevまではね。タイマンや4vs4だと話は大分変わるけど)。
火力が低いからポイントが取れず、勝ってるのにスコアは低い(負け側にスコア負けしてることも多々あった)。
でも、いてくれないと格も射も機能不全になってそもそも勝つこと自体が不可能になる。
スコア的には一番活躍していない、でもいてくれないと勝負にならない。
これが絆の近に対する評価だったのよ。
近は使い潰されることが前提で味方に滅私奉公しないといけない。
格や射は近を踏み台にする以上は絶対に活躍しないといけない。
これが相互関係。だから高スコアだからって威張り散らす奴は白い目でトーシロに見られる。 塚田君がこいつの10分の1でも絆のことを理解していてくれれば・・・ カバ先生・・・・絆(Rev)2がしたいです・・・・・・ >>969
ずっと素ザクで敵スナUを活かさず殺さず粘着し続けてスナイパーも俺も最下位
みたいなのでもそれはそれで全然役割果たしてる上にスナイパーおさえた自分は自分で楽しかったんだよな >>973
分かりすぎる。というか結構経験ある。
砂に対して一試合を通して生かさず殺さずでミリ残りにして粘着を続ける。
で残り30カウント位で狩り殺して砂の分だけコストさで有利を取るとかね。
あの時は多分、滅茶苦茶にゲス顔だったと思う。こう、映画のやられ役が拳銃を突き付けてニヤニヤしてるような感じの。
PODで良かった(汗)。 >>973
上手い人は射バズ粘着でリザ最下位でもエース押してくれる。それだけの理解持った人がどれだけ残ってんだよ今… >>975
スコア至上主義、ドッカン火力至上主義の弊害だわな(運営が推し進めた結果だが)。
スコアが高いことは当然悪いことではない。プラスをどれだけ取ったかという話。
でもそれと同等以上に脅威度の高い目標をどれだけ抑え込めるかも非常に重要なのよね。
味方にとってのマイナスやリスクをどれだけ帳消しにしてくれているかって話。
上手い人はここがちゃんと分ってる。仮にドッカンゲーだとしても、
『自分が火力を出し切れたのは周囲のクリアリングや負荷を引き受けてくれた味方のお陰』
と思考できるし、勝てても『やべ。ここギリギリだった。味方ナイス』と考えるから反省もする。
これが逆の思考だと悲劇なんだよな… こんな仕事しててバイキングが会社として普通に存在し続けてることに戦慄するわ なんかRev4の延長で魔改造超えて根本的に作り直してみたが、
プレイヤーの理想はRev2の延長だったみたいに見えるぞ。 昔話をするつもりはないがBBから黒歴史が始まったぜw 誰が推してたんだっけあれ、Pだっけ? 久しぶりにホームに行ったらまだクリアファイルが配布中だったうえに1月近くやってないのに店舗ランキングいまだに11位… >アミューズメントユニットは、国内の既存店前年度比売上高115%を見込んでいるほか、
業務用ゲーム機の戦略新製品「機動戦士ガンダム 戦場の絆U」の発売などで売上高増を見込んでいます。
株主向けのプレゼン資料で滅茶苦茶期待を煽ってたけど大丈夫? >>984
フル路地猛虎さんは座っててください。
まぁ実際、BBが出る前までがまともだったよね。
個人的に最良の環境は射のメインが1発ダウンだった時代かな。
結局、どんな機体でも『着地硬直を狙いましょう』っていう大前提がルールだった。
全員が同じ土俵で戦っていた。強力な機体もこの縛りからは逃れられない。あくまで『有利』と言える程度で『絶対』ではない。
油断すれば低コストでも高コストに思わぬ反撃を繰り出したり、作戦や立ち回りで手玉に取るなんて芸当も出来た。
だから楽しかったんだよ。 今後どうやったら絆2がまともになるか
これに関わったバンナム社員全員が終日連続プレイすること。
肉入りマッチング率を100%近くまで引き上げるとともに、
実際にプレイしてみて不快感や不愉快な要素がどこにあるのか自分で体感し、
ソレを解消する為の施策を速やかに検討・実装すること。
最低レベルがこれで、明日からでもアホにでもできる実現可能な案だぞ
すぐやれ よー分からんが、射撃機が射撃後硬直負わなかったら、
ただの高火力ぶっ壊れ近距離機の扱いでいい気がするぞ。
使い勝手のいい武器と機動力が近距離機の唯一の武器だし。 >>950
嘆願したけど一向に改善されないんだよなー >>987
バンナムは、機械が売れたらそれでOKだからな
困るのは、ゲーセンだけ 機械は売り切ってショキ開発費は回収したってところじゃね
しらんけど >>989
そんな能力少しでもあったらこんなバグまみれの糞ゲー最初から作らないんだよなぁ 傷2の開発塵がいかに勘違いしてたか思い知ってもらう為に
まず傷2のふわじゃん(ポンピングジャンプ)をイカジャンプもしくはゲッソージャンプに改名する事を提案する…髭オヤジすまん)
グラフィックの技術は確かに上がってるんだがフワジャン究極的にカッコ悪いと感じる
リアルで空中にバランスとるために両脚伸ばした姿勢にしたいのか?するにしろ安彦オリジンみたいに他にポーズいくらでもあるだろ
UIやエフェクト、画面から情報読み取りにくいのも草、リプレの全体真上でアバのキャラ顔いる?細かいトコ顔かお顔でてんで見えん
やっぱガンオンの使いまわしなのだろうか
見た目や技術力のアピールばかり取り繕って客が思ってくれるカッコいい面白いになってないことに
運営は気がついてくれー ここから巻き返す方法をどなたか教えてくれませんか? グラフィックの向上ってもこの時代にそこまでビックリするようなもんでもない上に
それを生かすセンスが無いからただゴチャゴチャ見にくいだけだし
MSのモデリングもモーションもカッコ悪い このスレッドは1000を超えました。
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