【サイレント修正】戦場の絆II 総合スレ15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>185
週末でも夕方行ってcom戦リプも有るぜ このゲームどう見ても陰キャチーズ牛丼か口端に唾グジュグジュ溜めながら「オモシレッ…オモシレッ…」とか言って喜んでやりそうなゲームじゃん
・FPSゲームにありがちなカクカク遅延
・個性(笑)を出すオリジナルペイント
・取って付けたようなガチャ要素
・萌えオペレーター
・ゴチャゴチャしたUIと操作性
戦場の絆というベースを劣化させて余計な要素を付け足した糞Pのオナニーゲー
ファンを馬鹿にしてんだろ死んで詫びろや >>191
まぁ昨今の『悪い続編』の見本市みたいな合体ミスだからね……
@取り合えず萌え要素
Aグラフィック"は"向上
B過去作の根幹要素の排除
C原作リスペクト放棄
とりあえずこれくらいはパッと思いつく。
ん?newガンブレで失敗した要素が大量に盛り込まれてるのは気のせいかな? >>189
准将にはわかんないよな
1の話はあっちでやる?
もう終わったゲームの話しても何もないしつまんないんだけどさ 擁護する訳ではないけどIIのプレーヤー全員が終わってるわけではないな?人間中途半端な俺みたいに吠えるわけでもなく、静かに読んでる人たちも居るね。そう言った人たちの方が実力高いんじゃないの 少なくとも俺が実際にプレイしてるところでは俺が率先してガンタンク出すしかないぐらいには終わってるよ >>194
基本的に余程に態度が悪いのは全体の数パーセントだと思うよ。ただそういう人が目立つだけ。
段ボール入りのみかんでも一つだけ痛んでたら全体が悪く見えるのと同じよ。
まぁ素直に相手の意見を受け止めて糧にする部分は糧に、疑問のある部分は提言するなり質問するなり出来る人の方が上達はするよね。
少なくとも不十分な根拠で頭ごなしに否定するのは良くない。
絆1でも近にアレルギーに近い拒絶反応出す人はいたしね… >>192
グラフィックは向上ってもモビと背景が中途半端に同化してめちゃめちゃ見にくくなってる
その辺を上手く魅せる技術がないから相手の状態をわざわざ表示したりおぺ子に喋らせたりしてんじゃねーか そのグラフィック向上?なんてUnreal初めて触った学生でも作れるレレルなんだが >>197
機体や障害物の輪郭のみを強調表示するモードとかあればね。
08小隊でグフカスが周囲の地形をスキャンしてた奴みたいなの。
もしくはいっそのことカメラモードの切り替えとかあったら良かったかもね。
普通のカメラ(市街地の粉塵や吹雪、ジャングルでは視認性が落ちる)
赤外線?(射撃や格闘で画面に長時間赤い射線が残ってしまう)
ソナー(障害物越しでも敵を探知できるが、一定間隔でしか画面が更新されない)
さすがに贅沢すぎか。 思ったんだけど、ここまでの話を総合するに
連邦は格ガンダムx3、ジオンはギャンx3でよくない?
特殊な戦術使えない野良はこうなりそう。
どっちがツエーかスペック上の議論だけで他との相性は全く問題にならない以上、
最強機体並べるのが最適だと思う。 >>194
運営が色々終わってるゲームはユーザーも終わってる連中しかいない傾向にある
未だにこんなのやってるのは惰性でやってるだけっしょ
サ終のお知らせ出て本気で悲しむような奴は間違いなくいない なんか初期デッキ初期ネームで拠点を切りに行くような奴らでも大尉とかになってるらしいじゃん
もうめちゃくちゃだよ 基本的に近距離が強いけど、瞬間火力に劣るから
格闘と連携した方が強いとか、そういう要素ないのかな。
正直、ギャンに前ブーされるだけで自分ごときは敗北する。
逃げ切ってもライン下がった後ターゲット変えられたら追えないしねえ。 >>204
君がPだったらより一層クソゲーにしかならなさそうだな つーか本来はそういう格の前ブーがしにくいように絆1ではブーストリミッターがあったんだよな。
一部にロングブーストもいたけど、そいつらは基本的に足が遅かった。
ブースト使用中は攻撃が当たりにくいゲームなのに運営は何を考えてるんだか…
あ、ナラティブさんとハイメガZさんは座っててください。 叩いてる奴の声がでかいだけで、静かな頭のいい人間は正しく評価している
幻覚見えとるで塚P… >>205
ギャン上げたのは自分がまだジオン手を付けてないってだけの話なんで。
たぶん、格ガンダムも同じようなもんだと思ってるよ。 うーんタックルが微妙に間に合わない
低コストは機動力が絶望的にやばい
やっぱり課金ゲーだった まーだこんなゴミゲーに熱く語っとる奴おるんかぁwwwww >>209
まぁ普通に戦うといい意味でジャンケンゲー(格闘→射撃→タックル→格闘…)だからね。
いかに普通のジャンケンにならないように裏なり上なりを取るかだから機動力が重視されやすい。
(特に少人数戦。多人数になると一人では対処しきれない事態が起きるから低耐久も目立つけど…)
アレックスとジムカスの全盛期がまさにこれよね。
高コストにもう少しデメリットがあればいいんだけどな。
今作が ガンダム1000コス/拠点2500コス と仮定しても
絆1で ガンダム 200コス/拠点 500コス 位の割合だし(4vs4換算)。
いっそ1500位なら… まともな投稿が増えてきたな。
金もないアホみたいな事ばかり言ってるのは正直うざいからこのまま居なくなればいいんだけど、もう少し先かな。 上位ランカーバーストの舐めきったプレイにやる気が失せた
強ええのは分かったからてめらだけでやっとけ >>213
いなくなることは絶対にない。保証しちゃうわw 進捗でも新マップの情報でも機体の情報でもなんでもいいから出せよ
運営が「なんかもういいや」って投げた感ある今の状態はさすがにまごうことなきクソゲーだよ 敵にカメヤマガンダム出てきたが同時に二等兵出てきて敗北して気の毒すぎるマッチだった
二等兵は狩り取られ、カメヤマのゲージはマイナスだろう
マッチングプログラムを直す能力無いのかな >>217
直したら人がおらんのよ。
マッチングの改善というのは裏を返せばマッチングの緩和だし。
rev1は完全闇鍋でも人がいたから続いたし、rev2から少ししてしっかりマッチング分けしたしね。
最大の問題は初動で大転倒したからどうやって人を集めるかなんだけど…
とりあえず500円は下げた方がいいんじゃないかな?新規にしてもいきなり500円はハードル高いよね…
新兵募集キャンペーンとかにして40戦までは2戦100円とか。
『たまごっち』が大流行りした時の販売戦略が渋谷の女子高生に『タダで配った』だし… 糞P「グラフィック綺麗にしてぇ…独特の格闘タイミングにしてリアル感溢れるダイナミックさをぉ…」ニチャア
↓完成した汚物
動きカクカクっ!w
バグもりもりっ!w
ゲーセンバタバタッ!(赤字)
死んで詫びたが良くない? >>214
晒せ晒せ
味方マッチしたら捨てゲーすっから ついにジュイが来てくれたか
最初は何もわからないし1とは感覚が変わるし、後発組だから強武器とか追いつくのに大変だろうけど
アイケイ氏のtwitterとか見て情報集めて頑張れ
それとなくここで聞いてもいいしな
正直4vs4が成立しやすい時間(平日17時〜20時くらい、休日11時〜?)で他の味方に助けられながら学ぶのが楽だよ ザクタンクに追い掛け回される射ガンダムとか初めて見たわw 絆をなぞってプロガン旧実装でスパッとトドメを刺してくれよ >>221
今成立する方が運良くね?むかーしはド平日の真昼間でも余裕で成立したんだけどな やってる時は気にならなかったが配信とか見てると動きガックガックなのな
60fps出てないじゃね?これ よく行くゲーセンの店長さんが、
「近々、大きなイベントを実施する予定なので期待しててください!」
と、バンナム社員さんから言われた。
ツイでこんなこと書いてる奴いるけど何が始まるんだろう 勢力戦じゃないの
絆のイベントってそれぐらいじゃね >>224
総人口が少ないからナム戦もあるけど、上に書いたゴールデンタイム()ならそこそこ44になるよ
44が成立しても格差マッチって可能性もあるけどね >>225
出てない。というか出てることがない。譲って30fpsも出てないくらいじゃないかな…重いと一桁FPSすらある。ハードもやばいのさ >>228
そこからさらに高得点で相手なしcom連戦まであるかも >>197
オペ子はカスタマイズ要素の一つにすれば良かったのでは…とは思う
絆プレイヤー皆が皆萌え豚ってわけじゃあ無いし 厳密には格差後日本ランカー引いて、その後味方変わっても近い人いたりでcom連戦、試しに低得点してみたら肉入り即マチゲームのレベルも得点なりのものに収まった。マチはサイレント言ってたし戯言です 15年も現役稼働できた理由を顧客目線から分析して絆2に反映させること出来なかったの?
そういうの要件定義するプロがいるんじゃねーのかよ
実現したい事だけグチャグチャ詰め込んでゴミが完成する典型的パターンじゃん
FPS好きのチー牛大学生でもバイトで雇って作らせたの?
筐体リニューアルしてスペックアップまでして何がどう間違ったらこんなゴミが出来上がるんだよ >>193
すまんな、遠くのゲーセンまでいっててレスが遅れたわ
まず、階級煽りはノーダメージなんだ
准将でも負け越しでもないが、そこはどうでも良いっていうか、
お前の戦歴なんざ微塵も興味が無いのと同じように、俺の戦歴も晒すつもりは無いからな
で、お互い想像するしか無い状態でお前が的外れなこと言ってんなー、ってのがひとつ
もう一つはお前の概観は
・みんなが勝ってる軍で常に不利を感じ続けてる腕に障害のある雑魚
・みんなが勝ってる軍で実際に勝ててるのにデマと思い込みで大騒ぎしてもっと勝てるようなクソバランスに持ち込もうとしてるキチゲェ
のどっちかでしかあり得んわけよ。
どうみてもゴミでしょ、お前
対等に何か語れる立場か?
で、POD絆スレでやるかって?
お前もうPOD絆できないのに来る必要無いんじゃね?
それにお前のあり方なんてこっちでもまるで変わってねぇじゃん
>>ホバジ関連は俺じゃないんだけど
お前自身が言ってたかどうかじゃねぇよ。
同じような状態じゃねぇかよ、って話だよ
今のお前の流行はダムBRの射程なんだろ?
「BRの射程で負けている。だから全体として差別されている」と主張してんだろ?
他の環境がどうであれ、スペック上勝てている要素があったとしても
「そんなことは知らない」とか言い出して何故か勝ち誇ったようにまた同じ事を言い続けるっていう具合なんだろ?
いつも通りだね、成長したら? すまんな、書いててヒートアップした自覚はある
スルーしてくれ >>226
あのオレンジマーク変更するよってだけではないの? 絆1でバージョン上げて高機動の格闘機体が増えていく毎に薄れていった事とはいえ平面の移動能力が高くマップを
端々まで渡り歩く近距離機体と短距離での高機動力で戦闘距離になったら活きる格闘機体の差異というのを
全く理解しなかったんだもんな…。
まあ現Pが前作でぶっ込んだユニコーンからしてそうだったのだから当然の帰結ではあるのだが。 レスバガイジイライラで草
過去にスレで総攻撃されたガイジども見てりゃ分かるはずなんだけど
ゲームがこんな状況だからこそスレで延々騒いでるガイジ連中が一番邪魔なんだわ >>233
全く同意
120パーセントないだろうけどここから万が一息吹き返す可能性にかけて金温存もしくはガンプラ作っとけ 長文書かれてるから絆2の話かと思ったら全く関係無い話してんの?
スレチうぜぇんだよ糞Pと一緒に死んで詫びろや >>231
確かにあれ朝プレーすると余計に恥ずかしくなるわ、、萌ゲーのバイキングなんだろうけど…w
ゲームデザインタヒなの禿同。何も考えず楽しめる新規さんが裏山 おはようございまーす!!今日は早いんですね!
じゃねえんだようっせえな黙れとしか思わないよね >>249
開発スタッフが本社で朝の試運転してんだろうなw
涙とまらんわ 早朝や深夜にやっても人数格差マッチになるからやらない方がいいでしょ 都合よく絆2の事知ってる未来人がこのスレにこないかな 元が15年の歴史あるゲームだし、ずっと続けてる奴少ないだろうから
昔話の方が面白そうだがw >>253
それこそ人が居なくなった1スレでやってくれよ
まだ稼働状況とか知りたい人もいるからほどほどにな 夜は22時過ぎると人数不利か有利になる危険性がある 昨日、久しぶりに1クレやってみたら、なんと電子マネータッチする前に出撃画面まで飛んでた。
クレジット入れたまま出撃しなかったやついるのかと思ったら、ターミナルはバンナム戦みたいだし、もう一度、同じ仏壇でエントリーしたらやっぱり課金フェーズ無かった…
どうも、店員のミスらしかった。が、20時の時点でオレ以外にプレイしてる人いなくて、誰も気づいてなかったようだ。バイト店員には伝えたが、確認する素振りもなかったなぁ インカム無いんだろうね。そのゲーセンがレンタルである事を祈るよ (∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ
こんな気分なんやろね
逃げ続けて負けを認めなければ君は常勝不敗だよ
今まで通りな このクソゲ楽しい思ってる奴は
他に楽しみが無いんだろうよ これがあと2年?続くと思うと楽しさしか無いよサイコサイコー 他に楽しみなくても、絆2にはいかんわ
家でエロ動画見てる方が100倍マシ 俺は公開オナニー好きだから野外プレー派w
個人的には2年持つか信用してないんだけどねw 下手したら二年持たないかもね。
違約金払っても撤去とかあり得るし、そもそも消費者庁に睨まれてるから契約自体が無効とかもあり得る。 1年終了で筐体コンバートされたらソウルリバースと共に伝説になれるな 悪魔合体のレジェンドw
さすがIIだけあって二の舞やん >>265
昨日ジュイの動画見たけどアレじゃ新規は入ってこないし出遅れた経験者でもキツいだろうな
右も左もわからない状態で今の環境機体のハイバズジャイバズ食らって訳わからないまま瀕死とか面白くないだろうな
ジュイはチュートリアル後ちゃんとデッキ編成やるような人だから我慢しながら20戦くらいやれば楽しくなってくるかもな
あの人ならもっと早く感覚を掴めるかもしれない
2は2であって1ではないって事を悟ると楽しくなってくるよ
そこまで辿り着ける人がどのくらいいるかわかんないけど 別物なら1撤去すんなよ思うが。
僕がガンダムを一番うまく扱えるんだってノリで最後までやるなら悪くないかもねえ。 >>270
トーキョーウォーズのリメイク版とか?
アレもナムコだったし
…まだ絆2よりそっちのが面白くなりそうw みんな嫌気がさしてる今仏壇撤去してPODREV4に戻したらインカム爆上げするだろうな 店舗ランキングが同率6550ポイントの准尉で埋め尽くされてるんだがこれ引き継ぎだけしてそれ以降だれもやってねぇってことか? 廃課金+1000円CPU対戦、無課金300円対人お祈り、ログボ勢と多種多様なプレイヤーが存在しています >>276
だろうねエ、実際自分もそうだし。ホームもそんな感じ。重課金廃臣民以外チュートリアルもしくは1、2ゲームして引退コース。アレにとても500円出してプレイしたいとは思えない。 続けてすまんがログボすらもう貰いに行ってないわ。ガソリン代すらかける気にならん。 下手にプレイして延命させるよりさっさとサ終了に追い込む方がいいと思うんだが
絆のシステムが廃れた見捨てられたんじゃなく塚田&バイキングの無能どもに壊された
って認識になれば絆3or絆1.5の可能性が・・
まあ2のせいでゲーセン大ダメージ食らってるし無理か ネガで可愛そうだからカード五枚引き継ぎしてきた。午後はジオンで完敗目指して引き継ぎするから頑張れ塚田 つーかマジでどういうゲームにしたいんだろうな。
絆1はBBが出始めてから狂い始めたし、rev4.0でほぼ瓦解したけど基本的には
『硬直をしっかり狙いましょう』だったのよね。
そこから派生して
『チャンス(硬直)の回数は限られている。低ダメで安定を取るかQSでダメを取るかよく考えよう』
とかみんなで考えたわけなのよね。
絆2がどういうゲームか開発は答えられるのかな? 昔からSクラスは硬直抜きだけじゃなくて
偏差や置きで歩きや下手したらブースト、角度が悪ければジャンプも取ってたから
まだそういう連中が下にいるせいでめちゃめちゃに見える撃ち合いになってるだけだと思うわ。
逆に言うとそういう連中以外近距離乗れない位、格闘機が強いと思う。 絆2は絆1と仕様が違う、だから勝ちたかったら1とは違うって事を理解しないといけない、2は2で面白いんだ
こういう意見があるのはわかる
でもねそうじゃない、俺がやりたいのは絆1なんだよ… 絆Uのデータ全てデリートして絆Tのエミューレーターとして使うしか無いだろあの電飾仏壇 >>278
やっぱりか
2位からそれで20人ぐらい並んでて1位も6700とかだから初回以降だれもやっとらんのかこの店
終わりや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています