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【サイレント修正】戦場の絆II 総合スレ15
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0001ゲームセンター名無し (スプッッ Sddf-OiCS)
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2021/10/03(日) 19:20:45.07ID:4kJNn3rOd
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを2行位重ねてスレ立てして下さい!

次スレ建造は>>950に頼む

・公式サイト
https://kizuna2.gundam-kizuna.jp/

・連動サイト
https://kizuna2mobile.gundam-kizuna.jp/

・消費者庁フォーム
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form/

※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1632398004/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0258ゲームセンター名無し (ワッチョイW b332-ND83)
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2021/10/06(水) 04:33:37.30ID:B3aPNVQM0
昨日、久しぶりに1クレやってみたら、なんと電子マネータッチする前に出撃画面まで飛んでた。
クレジット入れたまま出撃しなかったやついるのかと思ったら、ターミナルはバンナム戦みたいだし、もう一度、同じ仏壇でエントリーしたらやっぱり課金フェーズ無かった…
どうも、店員のミスらしかった。が、20時の時点でオレ以外にプレイしてる人いなくて、誰も気づいてなかったようだ。バイト店員には伝えたが、確認する素振りもなかったなぁ
0261ゲームセンター名無し (ワッチョイW cfaa-7baw)
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2021/10/06(水) 06:44:42.57ID:yf3rM6Td0
このクソゲ楽しい思ってる奴は
他に楽しみが無いんだろうよ
0271ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc7-OiCS)
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2021/10/06(水) 10:28:39.63ID:1H+wZHU9d
>>265
昨日ジュイの動画見たけどアレじゃ新規は入ってこないし出遅れた経験者でもキツいだろうな
右も左もわからない状態で今の環境機体のハイバズジャイバズ食らって訳わからないまま瀕死とか面白くないだろうな
ジュイはチュートリアル後ちゃんとデッキ編成やるような人だから我慢しながら20戦くらいやれば楽しくなってくるかもな
あの人ならもっと早く感覚を掴めるかもしれない
2は2であって1ではないって事を悟ると楽しくなってくるよ

そこまで辿り着ける人がどのくらいいるかわかんないけど
0272ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa27-A+tG)
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2021/10/06(水) 11:02:24.23ID:tnzhcpooa
別物なら1撤去すんなよ思うが。
僕がガンダムを一番うまく扱えるんだってノリで最後までやるなら悪くないかもねえ。
0273ゲームセンター名無し (アウアウエー Sadf-s5Jb)
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2021/10/06(水) 11:11:10.44ID:kjnCQUjpa
>>270
トーキョーウォーズのリメイク版とか?
アレもナムコだったし

…まだ絆2よりそっちのが面白くなりそうw
0278ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2310-cTNH)
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2021/10/06(水) 12:18:25.79ID:De4sApuS0
>>276
だろうねエ、実際自分もそうだし。ホームもそんな感じ。重課金廃臣民以外チュートリアルもしくは1、2ゲームして引退コース。アレにとても500円出してプレイしたいとは思えない。
0279ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2310-cTNH)
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2021/10/06(水) 12:21:37.82ID:De4sApuS0
続けてすまんがログボすらもう貰いに行ってないわ。ガソリン代すらかける気にならん。
0280ゲームセンター名無し (オッペケ Sr47-sLYS)
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2021/10/06(水) 12:30:12.09ID:Vvr4RuGcr
>>270
サイバースレッド2
0281ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp47-VwLq)
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2021/10/06(水) 12:36:27.34ID:rYUpZYVfp
下手にプレイして延命させるよりさっさとサ終了に追い込む方がいいと思うんだが
絆のシステムが廃れた見捨てられたんじゃなく塚田&バイキングの無能どもに壊された
って認識になれば絆3or絆1.5の可能性が・・
まあ2のせいでゲーセン大ダメージ食らってるし無理か
0282勝つなよ? (アウアウウー Sa27-HXgl)
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2021/10/06(水) 13:02:11.44ID:OqqYLqf2a
ネガで可愛そうだからカード五枚引き継ぎしてきた。午後はジオンで完敗目指して引き継ぎするから頑張れ塚田
0285ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f7c-Q4Ob)
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2021/10/06(水) 13:49:36.58ID:+MReJVJs0
つーかマジでどういうゲームにしたいんだろうな。
絆1はBBが出始めてから狂い始めたし、rev4.0でほぼ瓦解したけど基本的には
『硬直をしっかり狙いましょう』だったのよね。
そこから派生して
『チャンス(硬直)の回数は限られている。低ダメで安定を取るかQSでダメを取るかよく考えよう』
とかみんなで考えたわけなのよね。
絆2がどういうゲームか開発は答えられるのかな?
0286ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffc7-uF7g)
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2021/10/06(水) 14:10:59.96ID:ccCkRahq0
昔からSクラスは硬直抜きだけじゃなくて
偏差や置きで歩きや下手したらブースト、角度が悪ければジャンプも取ってたから
まだそういう連中が下にいるせいでめちゃめちゃに見える撃ち合いになってるだけだと思うわ。
逆に言うとそういう連中以外近距離乗れない位、格闘機が強いと思う。
0287ゲームセンター名無し (スッップ Sd1f-k5IK)
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2021/10/06(水) 14:23:47.22ID:sp8zqwdZd
絆2は絆1と仕様が違う、だから勝ちたかったら1とは違うって事を理解しないといけない、2は2で面白いんだ

こういう意見があるのはわかる

でもねそうじゃない、俺がやりたいのは絆1なんだよ…
0290ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-g9zj)
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2021/10/06(水) 14:45:15.44ID:EYgkNPM5d
新規勢は6550ポイント以上にならないとランキングに出ないから(引き継ぎ20人以下なら出るだろうけど)

プレイ人口の有無は店内リプレイを見る方が良いかもね
0295ゲームセンター名無し (オッペケ Sr47-4HLA)
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2021/10/06(水) 15:49:38.32ID:NpbZQwCZr
>>293
金払ってるのに自分たちで楽しみ方無理矢理模索しなきゃいけないとか辛いよね
0296ゲームセンター名無し (スッップ Sd1f-FCED)
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2021/10/06(水) 16:42:33.47ID:wqPSp8CMd
初心者いるとストレスやばすぎ
消えて欲しい
0297ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa27-s5Jb)
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2021/10/06(水) 16:46:02.79ID:9tvj9BCEa
人数差や初心者いると捨てゲーする上級者様(笑)やばいな
0298ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-OiCS)
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2021/10/06(水) 16:46:41.81ID:Jz3PpMlEd
>>295
まあなぁ、本来ならこんなハズじゃなかったもんなあ
塚田くんもそう思ってるんだろうけど…

まあ塚田くんはバグ取りバランス取り頑張れよ
無限格闘追尾が少し弱まったのは褒めるわ(サイレント修正だから本当に弱まったか謎だけど)
0300ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-ciW7)
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2021/10/06(水) 17:19:13.88ID:fhK47im/d
新機体とか新マップとかどうでも良いから糞みたいな操作感を何とかしろよ
絆1のリリース当時は陸ガン陸ジムvsザクグフで大行列だったんだぞ
操作してて楽しいと思えるゲームだったからだろ

絆2のゴミみたいな挙動じゃ新マップいくら追加しようが新機体いくら追加しようがグラフィックが良いだけの粗大ゴミなんだわ
0301ゲームセンター名無し (スフッ Sd1f-Zkws)
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2021/10/06(水) 17:21:07.51ID:r1Vi4fZad
修正じゃなく初めからあるバグじゃないのかそれ
近距離から赤ロックで前ブーするとロック切れたりするぞ
0303ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa27-HXgl)
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2021/10/06(水) 17:52:57.36ID:biou8uoDa
大昔のテーブル型テレビゲームすればヨイ。今日ガンダムEXプレビュー?84年の格ゲー見つけた。ムーンクレスタやドンキーコングが入ってる奴。
0305ゲームセンター名無し (スププ Sd1f-7baw)
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2021/10/06(水) 18:05:02.07ID:1/Y0r3V3d
絆2稼働前に1を引退して、さっき初めてやったけど、別ゲーですね。画面ごちゃごちゃしてるし、いつの間にか体力一瞬で削られてよく分からないまま死ぬし。
最初で最後の絆2でした。
0306ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffc7-uF7g)
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2021/10/06(水) 18:09:22.81ID:ccCkRahq0
帰還システムにもっと大きなデメリット持たせるか、
削除しないと状況に応じて最適な機体に乗り換えるゲームになっちゃって、
ゴリ押しする快楽は得られん気がする。

まあ今のところ最適な機体が常にガンダムとギャンなんだろうけどね。
0308ゲームセンター名無し (ブーイモ MMff-K5jz)
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2021/10/06(水) 18:43:37.23ID:yoWKGPcrM
ギャンダムと同等かそれ以上の強さを見せられなきゃいくら高レア機出しても外れなんだわ
環八グフカス混ぜてきやがってもうガチャの旨味すら薄いんだわ
ゲーセンを救うためならこいつ以外に金落とすわ
0309ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f7c-Q4Ob)
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2021/10/06(水) 19:04:33.63ID:+MReJVJs0
高コストに制限をかけるとか何かいるよね。
コストが高いほど試合開始から一定時間が経つまで出撃出来ないとか。
0313ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa27-ltij)
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2021/10/06(水) 19:42:36.79ID:1HyVjMwha
帰還時間はコストに比例して長くなるでおk

後はダム1290ギャン1260ぐらいまで一気にコスト増して2落ちすれば1拠点分赤字=アホ面しながらダムギャン並べても勝てないにすれば良い
それくらい上げてやらないと新機体追加されても[それダムギャンで良くね?]になってしまう
0314ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa27-QsCj)
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2021/10/06(水) 19:46:17.73ID:j5yL1ImDa
☆の数によっては出撃後100カウントは同じ機体で最出撃できないとかなんかいくらでもやりようはあるけど
そもそもゲームの根幹となる要素
・操作性がゴミ
・UIがクソ
・44しかない
この3点をどうにかしないと
0317ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-OBP9)
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2021/10/06(水) 19:48:29.00ID:akUN4e1Td
全国対戦におけるマッチングについて、プレイヤーの人数差がある状態での対戦が発生しないように仕様を変更させていただきます。

【変更日時:10月7日(木)7:00以降】

なお、マッチング仕様は今後も対戦環境を確認しながら随時変更・調整させていただく予定です。

#戦場の絆II

情報が遅すぎやないかお前ら……
0318ゲームセンター名無し (オッペケ Sr47-4HLA)
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2021/10/06(水) 19:51:38.83ID:NpbZQwCZr
>>317
えぇっとぉ…控えめに言ってぇ…神ゲーでは!?
0325ゲームセンター名無し (ワンミングク MM9f-bjXQ)
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2021/10/06(水) 20:51:34.17ID:KVUllX4yM
いやこれ前日に出してくる情報じゃねーだろw
というよりも目処が全く立たず今日になってようやく実用域になったからとりあえず報告って所か
開発始まって時間が経ってないのにもうそんなにスパゲッティコードにでもなってんのか?
0326ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7f59-4HLA)
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2021/10/06(水) 20:51:40.84ID:bHXA9xZA0
神ゲー!マンセー!
0330ゲームセンター名無し (ワッチョイ c3ad-j67k)
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2021/10/06(水) 21:34:20.51ID:iiNnG4oY0
というか人数差があるのを前提としている時点でアーケードどころかゲーム出す資格がないんだが。
バンナム製のゲームで対人絡みのものは二度と買えないってことだけどわかってるのか。
ブランドに傷をつけるレベルでは済まないぞこれ。
0332ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8301-BsCi)
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2021/10/06(水) 22:17:48.06ID:qWriv+SJ0
絆1で出来ていたことを敢えてやらずひたすらに別の物として突き進む理由がもしあるのなら
絆1がサ終後に何かしらの形で触れる機会があり差別化しなくてはいけないから…だったらいいなと妄想する今日この頃。
0333ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa27-s5Jb)
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2021/10/06(水) 22:22:11.35ID:lb0Iea6ra
>>315
全員とは言ってないけど、一割でもやればそれなりの数でそ
0334ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa27-s5Jb)
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2021/10/06(水) 22:35:37.64ID:A18X5s9ta
>>332
悪魔合体よ、好意的だなw
0336ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff63-s5Jb)
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2021/10/06(水) 23:01:24.96ID:oTn9P9+e0
全国対戦におけるマッチングについて、プレイヤーの人数差がある状態での対戦が発生しないように仕様を変更させていただきます。

【変更日時:10月7日(木)7:00以降】

単にSクラ解禁しました!だったりして。
マジ何出してくるか分からない
0338ゲームセンター名無し (ワンミングク MM9f-bjXQ)
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2021/10/06(水) 23:13:15.58ID:KVUllX4yM
だいたい人数差があるマッチングを無くしました言っても
7人だったら3vs3にして1人はバンナム戦にするのか
全員をバンナム戦にするのか
8人目が揃うまでまいっちんぐマチコ先生を待つのか
その詳細すら出さないって
今まで肝心な所をぼやかして情報を出してユーザーが求める方向だった試しがあるのかと
0342ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa27-ciW7)
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2021/10/06(水) 23:47:56.46ID:AEm10aDla
もう本当に怒りしか湧いてこないわ
10年以上続けて本気で好きだったゲームが取り上げられてこんな糞ゴミに置き換えられるの
映像はリアルなのにペーパークラフトが動いてるみたいな重量感ゼロのスカスカ挙動
射撃が当たっても視認性が悪くて良く分からないし格闘タイミングもリズム感が無くて生理的に受け付けないわ

このゲーム製作した奴等って絆1プレイした事無いのか?何で10年以上同じゲームで稼働続けられたか考えた事無いのか?
操作してて楽しくないゲームの時点でグラフィックがどんなに良くてもゴミなんだよ
三面鏡だったとしても絆1だったらプレイヤーが離れることは無かったろ
0345ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff63-s5Jb)
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2021/10/07(木) 00:12:52.80ID:SW1nq1vJ0
II年内サ終言われても違和感ないぞ。無印は15年でそれこそハードの寿命、主に投影機構が天寿。何度も言うが期待しないのが1番楽しめる。あと俺みたいなリアルも寂しい終わった暇人が多い
0348ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7f59-4HLA)
垢版 |
2021/10/07(木) 00:34:47.77ID:0fvmHMng0
塚田さんの顔思い浮かぶ度にイライラするようになったよ
0350ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f4b-zDdW)
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2021/10/07(木) 00:56:00.68ID:wlulzUzJ0
回線落ちや回線切りになどで起こりうる人数差
起きた際の非対称マッチを想定して

人数差出たらCPUの武器のダメージレベル上げたり
AI強化したりのギミックがあればまだましだったな


が、まあ、人数差は仕様だし仕方ないわな
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