【サイレント修正】戦場の絆II 総合スレ15
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俺は公開オナニー好きだから野外プレー派w
個人的には2年持つか信用してないんだけどねw 下手したら二年持たないかもね。
違約金払っても撤去とかあり得るし、そもそも消費者庁に睨まれてるから契約自体が無効とかもあり得る。 1年終了で筐体コンバートされたらソウルリバースと共に伝説になれるな 悪魔合体のレジェンドw
さすがIIだけあって二の舞やん >>265
昨日ジュイの動画見たけどアレじゃ新規は入ってこないし出遅れた経験者でもキツいだろうな
右も左もわからない状態で今の環境機体のハイバズジャイバズ食らって訳わからないまま瀕死とか面白くないだろうな
ジュイはチュートリアル後ちゃんとデッキ編成やるような人だから我慢しながら20戦くらいやれば楽しくなってくるかもな
あの人ならもっと早く感覚を掴めるかもしれない
2は2であって1ではないって事を悟ると楽しくなってくるよ
そこまで辿り着ける人がどのくらいいるかわかんないけど 別物なら1撤去すんなよ思うが。
僕がガンダムを一番うまく扱えるんだってノリで最後までやるなら悪くないかもねえ。 >>270
トーキョーウォーズのリメイク版とか?
アレもナムコだったし
…まだ絆2よりそっちのが面白くなりそうw みんな嫌気がさしてる今仏壇撤去してPODREV4に戻したらインカム爆上げするだろうな 店舗ランキングが同率6550ポイントの准尉で埋め尽くされてるんだがこれ引き継ぎだけしてそれ以降だれもやってねぇってことか? 廃課金+1000円CPU対戦、無課金300円対人お祈り、ログボ勢と多種多様なプレイヤーが存在しています >>276
だろうねエ、実際自分もそうだし。ホームもそんな感じ。重課金廃臣民以外チュートリアルもしくは1、2ゲームして引退コース。アレにとても500円出してプレイしたいとは思えない。 続けてすまんがログボすらもう貰いに行ってないわ。ガソリン代すらかける気にならん。 下手にプレイして延命させるよりさっさとサ終了に追い込む方がいいと思うんだが
絆のシステムが廃れた見捨てられたんじゃなく塚田&バイキングの無能どもに壊された
って認識になれば絆3or絆1.5の可能性が・・
まあ2のせいでゲーセン大ダメージ食らってるし無理か ネガで可愛そうだからカード五枚引き継ぎしてきた。午後はジオンで完敗目指して引き継ぎするから頑張れ塚田 つーかマジでどういうゲームにしたいんだろうな。
絆1はBBが出始めてから狂い始めたし、rev4.0でほぼ瓦解したけど基本的には
『硬直をしっかり狙いましょう』だったのよね。
そこから派生して
『チャンス(硬直)の回数は限られている。低ダメで安定を取るかQSでダメを取るかよく考えよう』
とかみんなで考えたわけなのよね。
絆2がどういうゲームか開発は答えられるのかな? 昔からSクラスは硬直抜きだけじゃなくて
偏差や置きで歩きや下手したらブースト、角度が悪ければジャンプも取ってたから
まだそういう連中が下にいるせいでめちゃめちゃに見える撃ち合いになってるだけだと思うわ。
逆に言うとそういう連中以外近距離乗れない位、格闘機が強いと思う。 絆2は絆1と仕様が違う、だから勝ちたかったら1とは違うって事を理解しないといけない、2は2で面白いんだ
こういう意見があるのはわかる
でもねそうじゃない、俺がやりたいのは絆1なんだよ… 絆Uのデータ全てデリートして絆Tのエミューレーターとして使うしか無いだろあの電飾仏壇 >>278
やっぱりか
2位からそれで20人ぐらい並んでて1位も6700とかだから初回以降だれもやっとらんのかこの店
終わりや 新規勢は6550ポイント以上にならないとランキングに出ないから(引き継ぎ20人以下なら出るだろうけど)
プレイ人口の有無は店内リプレイを見る方が良いかもね 確かに、戦場の絆ではないって思えば多少マシかも
クロノクロス的なね ウンコビルダー8サテ2000万は無理やり2年稼働したけど今回はどうなるかね
レンタル多いみたいだしバンナムもダメージデカイかな? >>287
2がまだクソゲなのはその通りなんだけど、1はもう終わるんだからどうやって2を楽しめるか考えた方が建設的でしょ? 階級あげたら満足しちゃった
佐官が遠い、大尉で新兵抱えながら勝つのは俺の腕じゃ厳しい >>293
金払ってるのに自分たちで楽しみ方無理矢理模索しなきゃいけないとか辛いよね 人数差や初心者いると捨てゲーする上級者様(笑)やばいな >>295
まあなぁ、本来ならこんなハズじゃなかったもんなあ
塚田くんもそう思ってるんだろうけど…
まあ塚田くんはバグ取りバランス取り頑張れよ
無限格闘追尾が少し弱まったのは褒めるわ(サイレント修正だから本当に弱まったか謎だけど) もうこの状況だと一気に新マップ5個ぐらい追加して新機体も5機ぐらい追加しないとダメだろうな 新機体とか新マップとかどうでも良いから糞みたいな操作感を何とかしろよ
絆1のリリース当時は陸ガン陸ジムvsザクグフで大行列だったんだぞ
操作してて楽しいと思えるゲームだったからだろ
絆2のゴミみたいな挙動じゃ新マップいくら追加しようが新機体いくら追加しようがグラフィックが良いだけの粗大ゴミなんだわ 修正じゃなく初めからあるバグじゃないのかそれ
近距離から赤ロックで前ブーするとロック切れたりするぞ 昨日やったが、無敵格闘誘導は短くなったかも?タンクの自衛格闘届かなかった
それより空中格闘の重力無視は見直して欲しい 大昔のテーブル型テレビゲームすればヨイ。今日ガンダムEXプレビュー?84年の格ゲー見つけた。ムーンクレスタやドンキーコングが入ってる奴。 機体それぞれを動かすのが、動かし方を考えるのが楽しくないと
数合わせをいくら用意してもガチャの種にしかならないと思うけど 絆2稼働前に1を引退して、さっき初めてやったけど、別ゲーですね。画面ごちゃごちゃしてるし、いつの間にか体力一瞬で削られてよく分からないまま死ぬし。
最初で最後の絆2でした。 帰還システムにもっと大きなデメリット持たせるか、
削除しないと状況に応じて最適な機体に乗り換えるゲームになっちゃって、
ゴリ押しする快楽は得られん気がする。
まあ今のところ最適な機体が常にガンダムとギャンなんだろうけどね。 あれ?ゴッグもいないの?
1でもスタメンだったよね。 ギャンダムと同等かそれ以上の強さを見せられなきゃいくら高レア機出しても外れなんだわ
環八グフカス混ぜてきやがってもうガチャの旨味すら薄いんだわ
ゲーセンを救うためならこいつ以外に金落とすわ 高コストに制限をかけるとか何かいるよね。
コストが高いほど試合開始から一定時間が経つまで出撃出来ないとか。 Iサ終で流れてきたプレイヤー達による
阿鼻叫喚の未来なら見えますぜ 帰還時間はコストに比例して長くなるでおk
後はダム1290ギャン1260ぐらいまで一気にコスト増して2落ちすれば1拠点分赤字=アホ面しながらダムギャン並べても勝てないにすれば良い
それくらい上げてやらないと新機体追加されても[それダムギャンで良くね?]になってしまう ☆の数によっては出撃後100カウントは同じ機体で最出撃できないとかなんかいくらでもやりようはあるけど
そもそもゲームの根幹となる要素
・操作性がゴミ
・UIがクソ
・44しかない
この3点をどうにかしないと 1が亡くなったら2をやりにくるという謎の発想はどこから生まれるのか 全国対戦におけるマッチングについて、プレイヤーの人数差がある状態での対戦が発生しないように仕様を変更させていただきます。
【変更日時:10月7日(木)7:00以降】
なお、マッチング仕様は今後も対戦環境を確認しながら随時変更・調整させていただく予定です。
#戦場の絆II
情報が遅すぎやないかお前ら…… >>317
えぇっとぉ…控えめに言ってぇ…神ゲーでは!? 人数差が仕様だったことに驚きだよ
つーか変更直前に報告することじゃねえだろ糞が 最初からそうしとけよ、マジで。
開発段階でそこの異常性に気付かなかった奴がこのゲーム作ってるのが一番ヤバい ダメージ受けてからの再出撃はその時の被ダメ割合だけコストから引けばいい
それかリペア時間作るか
運営無能だから無理かw 『人数差があるのに対戦させたらいかんでしょ。少ない方が不利なんだから』
このゲームの開発陣にそう思う奴がいなかったという事実に震える いやこれ前日に出してくる情報じゃねーだろw
というよりも目処が全く立たず今日になってようやく実用域になったからとりあえず報告って所か
開発始まって時間が経ってないのにもうそんなにスパゲッティコードにでもなってんのか? >>313
帰還にコストによる時間追加は良い案かもね なんで、無印絆の思想を受け継がないの?
DNAがここまで失われているなら、
絆2を名乗らないでほしいわ 連邦は下士官が再出撃繰り返して捨てゲーしてたわ
志願兵だから失うものないしな というか人数差があるのを前提としている時点でアーケードどころかゲーム出す資格がないんだが。
バンナム製のゲームで対人絡みのものは二度と買えないってことだけどわかってるのか。
ブランドに傷をつけるレベルでは済まないぞこれ。 >>330
JOJOは全国大会やるくらいには人はいるよ
まさか絆がこんな状態になるとはね 絆1で出来ていたことを敢えてやらずひたすらに別の物として突き進む理由がもしあるのなら
絆1がサ終後に何かしらの形で触れる機会があり差別化しなくてはいけないから…だったらいいなと妄想する今日この頃。 >>315
全員とは言ってないけど、一割でもやればそれなりの数でそ やったことないけど帰還ポイントが広すぎる
もっと限定的なエリアにしないと
知らんけど 全国対戦におけるマッチングについて、プレイヤーの人数差がある状態での対戦が発生しないように仕様を変更させていただきます。
【変更日時:10月7日(木)7:00以降】
単にSクラ解禁しました!だったりして。
マジ何出してくるか分からない おまえら金も落とさずアイデアだけだしても無駄だぞ
便秘のウンコくらいカチカチに凝り固まったプライドがそんなもの受け付けるわけない だいたい人数差があるマッチングを無くしました言っても
7人だったら3vs3にして1人はバンナム戦にするのか
全員をバンナム戦にするのか
8人目が揃うまでまいっちんぐマチコ先生を待つのか
その詳細すら出さないって
今まで肝心な所をぼやかして情報を出してユーザーが求める方向だった試しがあるのかと まあ、しあさっての方向の改変だろな
期待したら馬鹿を見るよ > なお、マッチング仕様は今後も対戦環境を確認しながら随時変更・調整させていただく予定です。
サイレントやりますってか なんだクレジット入れて1対4の全国対戦させて負けカウントするの仕様だったのか! 塚田くん何を言ってるかわからないよ もう本当に怒りしか湧いてこないわ
10年以上続けて本気で好きだったゲームが取り上げられてこんな糞ゴミに置き換えられるの
映像はリアルなのにペーパークラフトが動いてるみたいな重量感ゼロのスカスカ挙動
射撃が当たっても視認性が悪くて良く分からないし格闘タイミングもリズム感が無くて生理的に受け付けないわ
このゲーム製作した奴等って絆1プレイした事無いのか?何で10年以上同じゲームで稼働続けられたか考えた事無いのか?
操作してて楽しくないゲームの時点でグラフィックがどんなに良くてもゴミなんだよ
三面鏡だったとしても絆1だったらプレイヤーが離れることは無かったろ II年内サ終言われても違和感ないぞ。無印は15年でそれこそハードの寿命、主に投影機構が天寿。何度も言うが期待しないのが1番楽しめる。あと俺みたいなリアルも寂しい終わった暇人が多い 塚っちゃん…未来永劫ネットにも歴史にも残る問題作作り上げちゃって大変だな
仏壇見る度に三面鏡思い出しちゃうし 塚P以外で過去失敗作世に送り出してきたP達はどうなってんだろうね今。路上かな? 塚田さんの顔思い浮かぶ度にイライラするようになったよ まさか10月にもなって、同人数で対戦できるようにしました!のアプデくるとは想定外だった
今も昔も真面目に仕事したことないんだろうな 回線落ちや回線切りになどで起こりうる人数差
起きた際の非対称マッチを想定して
人数差出たらCPUの武器のダメージレベル上げたり
AI強化したりのギミックがあればまだましだったな
が、まあ、人数差は仕様だし仕方ないわな /
○⬜︎=
空中でダウン取られた時のクソダサモーションが許せん RGの胚乳の変態技術がまた凄い事になってる、みたいな記事を見ると反動でガッカリする
何にとは言わないが >>351
あれでいいんだよ
アイツら金属じゃなくてダッチワイフみたいな空気人形だから 260やばいな。1の上位勢相手にあんな立ち振舞いしてたら一瞬で淘汰されそう。 なるみってなんであんなブサイクなのにイキれるの?
もんと謙虚に生きろよなw オヨヨとか言うフルバーで野良狩してる奴らどうにかしろよ。
観てて胸くそ悪いわ 人数差マッチングは仕様でした(キリッ)とかどうしようもない糞開発
見本となる1をやってたとは思えん大馬鹿P
こんな奴等にインカム周りの修正はサービス終了までに直せるかな 仕様なのはまだしも、対戦で4vs1とか3vs2とかやらされるのにお前それ何かおかしいと思わなかったんか?って話よ
しかもこれ今に始まった話じゃないよな。最初からそうだよね
開発中に誰もそこをおかしいと思わなかったのか? マッチングするまで延々と流れる壁見させられてたら笑うわ >>360
実際どうなるかな検証はできなかったんじゃない
>>362
クソなんて生易しいもんじゃない、ゲリピ仕様の間違いだろ? 人数差だからイイんだよ。不利なら棄てゲして敵にワイが棄てたから完勝したという屈辱感を与えれる UCガードビルダー作ったフロムソフトウェアの従業員数330
これ作ったバイキングの従業員数120
15年続いた絆の後継機を作るには規模が小さすぎないか
あのビルダー作ったとこの1/3って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています