【サイレント修正】戦場の絆II 総合スレ15
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ところで万札握って絆2マンはどうなったんだ結局
20クレ耐えられたのか?
報告聞きたい 動画勢とTwitter勢合わせて30人位
他入れても100人も居ないだろ。 >>923
無理
6クレで撤収。(多分、1クレで1500点は取れたからベストスリーには入れてるはず)
初めの2クレは装備変更がわからず、初期デッキでボコボコに。
3クレやる前に引き継ぎ特典のジム駒にバズーカ3と陸戦ビーライ3でそこそこやれるように(味方負担無視)
ゲーム以前の問題で初心者を多く引いた方が負けって言う戦略もクソもない状態で。。なんで、こっち初期デッキ2人いるのに相手に中佐いるんだよ。。。
装備変更の不便さとマッチまともにしてからやっとゲームの中身の議論じゃないかなぁ。 >>927
やっぱりそうなったか…筐体自体で武装変更できないのはくそだよな。 同じ武器を重ねてレベル上げるのも不明。
編成画面で弄れて、敵の想定編成にコスト調整で使うとかならまだわかるけど、デッキで固定されているからそんなことできないし。
結局レベル最大しか使わないしな。。。 仮に66が実装されステージ、MSが1並みに増えランダム、コロニー、市街地みたいな複数のマップの時
デッキが3つじゃ対応できないよな普通
何から何まで先の事を考えてない惨状の塚田らしいシステム POD勢向けと言ってる割に全然そーじゃない。やる必要なし >>927
あまりここではマトモに言ってくれる人居ないが、真っ当な評価してくれて有難う。経験者はまだしも新規にも見向きもされないクソゲ認定待つだけの産廃ですわ。世に出していいゲーム未満 結局デッキシステムもぶっちゃけ頭悪い
例えばこれが全部の機体をあらかじめカスタマイズして保存できて、ブリーフィングの時間がもっと長くて
ブリーフィングのその場で全部の機体の中から3機を選択してデッキ構築するならわかるけど >>934
家でやるかその場でやるかの違いだから、やはりデッキシステム自体は改善されてるんだよ
その他にスイッチタンクて新たな戦術もできたしな 人いなくても資産格差伸ばせる仕様だからマッチングは改善できないと思う。課金エースが無課金モブ倒すPVE前提なんでしょ 重課金者に媚びへつらい
札束で敵を殴るゲームに絆はあるのだろうか ガチャ回したら負けだと思ってるからプレイ後の報酬と開発だけでやってるけど
15年前からプレイしてるからなんとかなってるだけでこれが初心者だったらキツいだろうな というか最近さ、動画で『近でガンダム倒せました』みたいなタイトルを見るんだけどさ。
そもそも近って普通はタイマン最強なんだから勝てて当たり前なんだよな。
どれだけ絆が格と射に毒されてるかが分かる。
こう書くと運営は『格闘機が人気なのは統計で明らか。商売なんだから当たり前』
とか言い出しそうだけどさ。そもそも射の戦闘力を爆上げしたのはどこのバカだよ。
射で近の代用が出来るんだったらより火力の高い射を選ぶに決まってんだろ。
プレイヤーにとっての花形は前衛機であってそれは『格と近』なんだよ。
近を殺したら消去法で格しか残らんだろ。なぜそれが分からないんだ。 もともとrev1では
格→射撃武装は射程が短く、威力が高い武装はダウン武装
ブーストにリミッターがあり敵に近寄るのが難しい、近寄ることができれば格闘の威力は高くQD、QD外しができる
近→射撃武装はそれなりに威力が高く、誘導する武器でブーストを誘って硬直を撃ち抜く等の芸当ができ射程も格闘に比べ長い、
ダウン武装だけど威力の高い射撃武装もあり前衛の要
っていうので割とバランス取れてたんだよな
中距離はちょっとクセ強だったけど >>940
>>941
一応塚田くんは近格射のバランスを取ろうとしていた形跡はあるんだよ
射バズの爆風を小さくするか、バズーカジャストショットの間隔を全部ジャイバズ程度にするかすれば少しは改善できる
できれば近バズも爆風小さくしてほしいけどさ >>941
で、中の癖があまりにも強かったから射程が短くなって『近と同等の射程で硬直もあるが高火力の単発ダウンメイン』
っていう少し使いやすい調整になったのよね(やや中途半端なところもあるけど)。
味方を餌に戦うスタイルだったから嫌う人もいたけど、接近戦は超ハイリスクだったからバランスは取れてたと思う。
極端にいえば手数が多い代わりに射程の短い狙というか(当時の狙は1発13秒リロードとかあったし)。
あの時代は格が一人で無理に突っ込んでも死ぬだけだから味方との連携が必須だったんだよな。
かといって近ばかりにすると局地戦で押された時に火力不足で巻き返せないからどうにか格や射を活かせるように戦術や装備を考えたり。
だからこその絆だったんだよね… 機体毎の機動性差もありすぎ。
低機動機とかもはやカカシ。
バズーカ見てからブースト噴いても当たるとかブースト強要ってレベルじゃねーよ。 >>944
だから絆1ではそういう高誘導バズは
@サブ武装で弾が少なくリロードも長い(近のサブ等)。
A弾速が遅くて着地取りが非常にしにくい(射の一部メイン等)。
っていう弱点があったんだよね。
ナラティブや今作のバズを考えた奴はマジで蛆すら食わないレベルで脳が腐ってる。
つーかこういう武器こそ撃ちきり武装にするなり頭を使えよ。
原作再現とはいえどこのバカが欠陥だらけのガトシに撃ち切りなんていうデメリットを考えられるんだよ。 デッキシステムは出来る事の面白さはデッキシステムがない場合に生じる出来ない故の駆け引きとシンプルさに負けてるとしか思えない。正直撤廃しても良いと思うレベル。 >>947
君のメインAは微誘導で実質射程の短いスプレーガンでしょ。
君のメインBは高弾速で実質置き撃ちビームライフルでしょ。 ここで塚田の事を叩いても、実際に耳にも入らないから痛くも痒くもないない!
それより、ここじゃなく直接に苦情として抗議・意見として入れた方がいいと思います。
因みに僕も何度か塚田氏の解任もしくは担当者変更してくれと抗議を入れました。
一人の百通の苦情より、百人の苦情が届く方が会社企業として思い意見となり
多人数からの苦情の多さを無視出来なくなります。
皆さんで一緒に塚田氏解任、もしくは担当変更の依頼を要望しませんか?
但し、ただ単に嫌いだからとか、気にいらないと言う意見ではなく、この絆を
理解してないとか、しっかりと筋の通った意見を言って嘆願してみましょうよ。 >>942
稼働時に実際バランス取れてなければプロの仕事としてそれはダメだと思う
rev1からやってる人からするとブーキャン実装した時点でバランス取る気ない
>>943
BBとかで台無しになるまでは割とバランス取れてたよね 原作再現…?
おかしいな。ナラティブは別にミサイルなんて殆ど使ってないし、スタインもほぼ格闘戦でナラティブをノしてるシーンしか無いんだが… ほんとそれ
BB実装はまじありえんかった
着地硬直を取り合うっていう絆の根底から崩れたわ 頭悪すぎな准尉抱えて6vs6実装されたら更に地獄絵図になるだけだろ 結局Rev3後半からは別ゲーのまんまだわ
BFコラボから始まって機体もシステムも変わっていった
それで5年ぐらい続けさせたらそりゃ増長してこんなゴミも出来るわ
>>927
そっか…
お疲れ様 そもそも44の時点で処理落ちなのか何なのか知らないけどめちゃくちゃカクカクだから66なんか無理なんじゃね 4 4で、ぼこぼこにされるよりは、マシかもしれない >>950
テレビ局に苦情、抗議してもたいして効果ないがスポンサーに抗議すると効果があるように
直でバンナムに抗議するよりはゲーセンを通すとか消費者庁に通報する方が効果あると思う
前回の生配信で消費者庁の名前出たら塚田がピリついてたっていうし >>952
文章が分かりにくくてすまんな。
対して強くない(空転2秒+盾と併用不可)上にさらに撃ち切ると貧弱化するガトシ(原作再現)。
それに比べ異常な誘導や爆発範囲で圧倒できる今作のバズやナラティブ。
これならわざわざガトシの原作再現のために撃ちきりパージいる?って話よ。
前作では近の時は普通にリロードしたし、格の撃ち切りでも射程が長くて弾幕張れるからコストアップしてでもつける価値はあった。 2戦500円で遊ぶ価値あるゲームになるか、今のクオリティの2戦に見合った金額にならないと人は集まらない
rev3後半やrev4のゴミゲーにまだ人が居たのは1クレ200円だからだろ?
その時代の絆ですら1クレ500円だったら誰が遊ぶんだ?レベル >>218
そしたら俺は40戦毎にカード作り直すな >>963
でかい3画面の音ゲーなんか存在しないぞw
バンナムは音ゲー太鼓しかないし これ個人のスマホ依存にしたのはターミナルで使うCPUもメモリもケチれるからユーザー依存にしたんだろ?どこまでもコスイ奴らだわ。 >>964
40戦ごとに機体がリセットされるが宜しいか?
……え?今のクソゲーならそれで十分だと?あ、はい。ソウデスネ(汗)。 最強名乗りたいなら近乗れでいいんじゃね?
最強じゃない潰れ役なんてマゾいだけだからゲーム成立させるのに必要な要素。 >>968
その最強じゃない潰れ役っていうのが絆1の近だったんだよ(特にMSスコアしか出なかったrevまではね。タイマンや4vs4だと話は大分変わるけど)。
火力が低いからポイントが取れず、勝ってるのにスコアは低い(負け側にスコア負けしてることも多々あった)。
でも、いてくれないと格も射も機能不全になってそもそも勝つこと自体が不可能になる。
スコア的には一番活躍していない、でもいてくれないと勝負にならない。
これが絆の近に対する評価だったのよ。
近は使い潰されることが前提で味方に滅私奉公しないといけない。
格や射は近を踏み台にする以上は絶対に活躍しないといけない。
これが相互関係。だから高スコアだからって威張り散らす奴は白い目でトーシロに見られる。 塚田君がこいつの10分の1でも絆のことを理解していてくれれば・・・ カバ先生・・・・絆(Rev)2がしたいです・・・・・・ >>969
ずっと素ザクで敵スナUを活かさず殺さず粘着し続けてスナイパーも俺も最下位
みたいなのでもそれはそれで全然役割果たしてる上にスナイパーおさえた自分は自分で楽しかったんだよな >>973
分かりすぎる。というか結構経験ある。
砂に対して一試合を通して生かさず殺さずでミリ残りにして粘着を続ける。
で残り30カウント位で狩り殺して砂の分だけコストさで有利を取るとかね。
あの時は多分、滅茶苦茶にゲス顔だったと思う。こう、映画のやられ役が拳銃を突き付けてニヤニヤしてるような感じの。
PODで良かった(汗)。 >>973
上手い人は射バズ粘着でリザ最下位でもエース押してくれる。それだけの理解持った人がどれだけ残ってんだよ今… >>975
スコア至上主義、ドッカン火力至上主義の弊害だわな(運営が推し進めた結果だが)。
スコアが高いことは当然悪いことではない。プラスをどれだけ取ったかという話。
でもそれと同等以上に脅威度の高い目標をどれだけ抑え込めるかも非常に重要なのよね。
味方にとってのマイナスやリスクをどれだけ帳消しにしてくれているかって話。
上手い人はここがちゃんと分ってる。仮にドッカンゲーだとしても、
『自分が火力を出し切れたのは周囲のクリアリングや負荷を引き受けてくれた味方のお陰』
と思考できるし、勝てても『やべ。ここギリギリだった。味方ナイス』と考えるから反省もする。
これが逆の思考だと悲劇なんだよな… こんな仕事しててバイキングが会社として普通に存在し続けてることに戦慄するわ なんかRev4の延長で魔改造超えて根本的に作り直してみたが、
プレイヤーの理想はRev2の延長だったみたいに見えるぞ。 昔話をするつもりはないがBBから黒歴史が始まったぜw 誰が推してたんだっけあれ、Pだっけ? 久しぶりにホームに行ったらまだクリアファイルが配布中だったうえに1月近くやってないのに店舗ランキングいまだに11位… >アミューズメントユニットは、国内の既存店前年度比売上高115%を見込んでいるほか、
業務用ゲーム機の戦略新製品「機動戦士ガンダム 戦場の絆U」の発売などで売上高増を見込んでいます。
株主向けのプレゼン資料で滅茶苦茶期待を煽ってたけど大丈夫? >>984
フル路地猛虎さんは座っててください。
まぁ実際、BBが出る前までがまともだったよね。
個人的に最良の環境は射のメインが1発ダウンだった時代かな。
結局、どんな機体でも『着地硬直を狙いましょう』っていう大前提がルールだった。
全員が同じ土俵で戦っていた。強力な機体もこの縛りからは逃れられない。あくまで『有利』と言える程度で『絶対』ではない。
油断すれば低コストでも高コストに思わぬ反撃を繰り出したり、作戦や立ち回りで手玉に取るなんて芸当も出来た。
だから楽しかったんだよ。 今後どうやったら絆2がまともになるか
これに関わったバンナム社員全員が終日連続プレイすること。
肉入りマッチング率を100%近くまで引き上げるとともに、
実際にプレイしてみて不快感や不愉快な要素がどこにあるのか自分で体感し、
ソレを解消する為の施策を速やかに検討・実装すること。
最低レベルがこれで、明日からでもアホにでもできる実現可能な案だぞ
すぐやれ よー分からんが、射撃機が射撃後硬直負わなかったら、
ただの高火力ぶっ壊れ近距離機の扱いでいい気がするぞ。
使い勝手のいい武器と機動力が近距離機の唯一の武器だし。 >>950
嘆願したけど一向に改善されないんだよなー >>987
バンナムは、機械が売れたらそれでOKだからな
困るのは、ゲーセンだけ 機械は売り切ってショキ開発費は回収したってところじゃね
しらんけど >>989
そんな能力少しでもあったらこんなバグまみれの糞ゲー最初から作らないんだよなぁ 傷2の開発塵がいかに勘違いしてたか思い知ってもらう為に
まず傷2のふわじゃん(ポンピングジャンプ)をイカジャンプもしくはゲッソージャンプに改名する事を提案する…髭オヤジすまん)
グラフィックの技術は確かに上がってるんだがフワジャン究極的にカッコ悪いと感じる
リアルで空中にバランスとるために両脚伸ばした姿勢にしたいのか?するにしろ安彦オリジンみたいに他にポーズいくらでもあるだろ
UIやエフェクト、画面から情報読み取りにくいのも草、リプレの全体真上でアバのキャラ顔いる?細かいトコ顔かお顔でてんで見えん
やっぱガンオンの使いまわしなのだろうか
見た目や技術力のアピールばかり取り繕って客が思ってくれるカッコいい面白いになってないことに
運営は気がついてくれー ここから巻き返す方法をどなたか教えてくれませんか? グラフィックの向上ってもこの時代にそこまでビックリするようなもんでもない上に
それを生かすセンスが無いからただゴチャゴチャ見にくいだけだし
MSのモデリングもモーションもカッコ悪い このスレッドは1000を超えました。
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life time: 8日 1時間 9分 28秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。