X



【サイレント修正】戦場の絆II 総合スレ15
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ゲームセンター名無し (スプッッ Sddf-OiCS)
垢版 |
2021/10/03(日) 19:20:45.07ID:4kJNn3rOd
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを2行位重ねてスレ立てして下さい!

次スレ建造は>>950に頼む

・公式サイト
https://kizuna2.gundam-kizuna.jp/

・連動サイト
https://kizuna2mobile.gundam-kizuna.jp/

・消費者庁フォーム
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form/

※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1632398004/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0974ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4e7c-b36D)
垢版 |
2021/10/11(月) 15:27:51.21ID:Yzx82hz40
>>973
分かりすぎる。というか結構経験ある。
砂に対して一試合を通して生かさず殺さずでミリ残りにして粘着を続ける。
で残り30カウント位で狩り殺して砂の分だけコストさで有利を取るとかね。
あの時は多分、滅茶苦茶にゲス顔だったと思う。こう、映画のやられ役が拳銃を突き付けてニヤニヤしてるような感じの。
PODで良かった(汗)。
0975ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa2f-/hwo)
垢版 |
2021/10/11(月) 15:43:12.50ID:ioJRCqQXa
>>973
上手い人は射バズ粘着でリザ最下位でもエース押してくれる。それだけの理解持った人がどれだけ残ってんだよ今…
0976ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4e7c-b36D)
垢版 |
2021/10/11(月) 16:15:48.66ID:Yzx82hz40
>>975
スコア至上主義、ドッカン火力至上主義の弊害だわな(運営が推し進めた結果だが)。

スコアが高いことは当然悪いことではない。プラスをどれだけ取ったかという話。
でもそれと同等以上に脅威度の高い目標をどれだけ抑え込めるかも非常に重要なのよね。
味方にとってのマイナスやリスクをどれだけ帳消しにしてくれているかって話。

上手い人はここがちゃんと分ってる。仮にドッカンゲーだとしても、
『自分が火力を出し切れたのは周囲のクリアリングや負荷を引き受けてくれた味方のお陰』
と思考できるし、勝てても『やべ。ここギリギリだった。味方ナイス』と考えるから反省もする。
これが逆の思考だと悲劇なんだよな…
0978ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa2f-87tD)
垢版 |
2021/10/11(月) 17:57:53.48ID:72Oj8Rmwa
全くその通りだな。
0979ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4e7c-b36D)
垢版 |
2021/10/11(月) 18:12:58.23ID:Yzx82hz40
戦場の絆U『愛をください』

答えてやれよ開発者。
0980ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa2f-B/K/)
垢版 |
2021/10/11(月) 18:18:03.98ID:iedDdn+ba
結論‼︎
2は、コケる‼︎
0982ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa2f-/hwo)
垢版 |
2021/10/11(月) 18:22:00.91ID:hTd18cg7a
>>980
それ俺が最初から言ってるやつね?
0983ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa2f-/hwo)
垢版 |
2021/10/11(月) 18:26:50.31ID:0xrxExera
昔話をするつもりはないがBBから黒歴史が始まったぜw 誰が推してたんだっけあれ、Pだっけ?
0985ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa2f-/hwo)
垢版 |
2021/10/11(月) 18:37:50.61ID:0xrxExera
>>984
の方がマシだわさw
0986ゲームセンター名無し (ワッチョイW dee3-87tD)
垢版 |
2021/10/11(月) 18:40:44.45ID:XG5z+72m0
久しぶりにホームに行ったらまだクリアファイルが配布中だったうえに1月近くやってないのに店舗ランキングいまだに11位…
0987ゲームセンター名無し (ワッチョイ 635f-JSxF)
垢版 |
2021/10/11(月) 18:44:24.14ID:9F+fKSel0
>アミューズメントユニットは、国内の既存店前年度比売上高115%を見込んでいるほか、
業務用ゲーム機の戦略新製品「機動戦士ガンダム 戦場の絆U」の発売などで売上高増を見込んでいます。

株主向けのプレゼン資料で滅茶苦茶期待を煽ってたけど大丈夫?
0988ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4e7c-b36D)
垢版 |
2021/10/11(月) 18:45:34.70ID:Yzx82hz40
>>984
フル路地猛虎さんは座っててください。

まぁ実際、BBが出る前までがまともだったよね。
個人的に最良の環境は射のメインが1発ダウンだった時代かな。
結局、どんな機体でも『着地硬直を狙いましょう』っていう大前提がルールだった。
全員が同じ土俵で戦っていた。強力な機体もこの縛りからは逃れられない。あくまで『有利』と言える程度で『絶対』ではない。
油断すれば低コストでも高コストに思わぬ反撃を繰り出したり、作戦や立ち回りで手玉に取るなんて芸当も出来た。
だから楽しかったんだよ。
0989ゲームセンター名無し (ワッチョイ c61d-bGuP)
垢版 |
2021/10/11(月) 19:03:15.26ID:+W/OWNql0
今後どうやったら絆2がまともになるか


これに関わったバンナム社員全員が終日連続プレイすること。
肉入りマッチング率を100%近くまで引き上げるとともに、
実際にプレイしてみて不快感や不愉快な要素がどこにあるのか自分で体感し、
ソレを解消する為の施策を速やかに検討・実装すること。


最低レベルがこれで、明日からでもアホにでもできる実現可能な案だぞ
すぐやれ
0990ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8ac7-exDs)
垢版 |
2021/10/11(月) 19:18:19.89ID:Cg5QozE60
よー分からんが、射撃機が射撃後硬直負わなかったら、
ただの高火力ぶっ壊れ近距離機の扱いでいい気がするぞ。
使い勝手のいい武器と機動力が近距離機の唯一の武器だし。
0991ゲームセンター名無し (ワッチョイW c619-Sqst)
垢版 |
2021/10/11(月) 19:32:32.75ID:MYq0Yfcy0
>>950
嘆願したけど一向に改善されないんだよなー
0995ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0fe4-exDs)
垢版 |
2021/10/11(月) 20:08:54.85ID:0Q2k1RCT0
傷2の開発塵がいかに勘違いしてたか思い知ってもらう為に
まず傷2のふわじゃん(ポンピングジャンプ)をイカジャンプもしくはゲッソージャンプに改名する事を提案する…髭オヤジすまん)
グラフィックの技術は確かに上がってるんだがフワジャン究極的にカッコ悪いと感じる
リアルで空中にバランスとるために両脚伸ばした姿勢にしたいのか?するにしろ安彦オリジンみたいに他にポーズいくらでもあるだろ
UIやエフェクト、画面から情報読み取りにくいのも草、リプレの全体真上でアバのキャラ顔いる?細かいトコ顔かお顔でてんで見えん
やっぱガンオンの使いまわしなのだろうか
見た目や技術力のアピールばかり取り繕って客が思ってくれるカッコいい面白いになってないことに
運営は気がついてくれー
0996ゲームセンター名無し (ワッチョイW aa59-SHam)
垢版 |
2021/10/11(月) 20:19:50.03ID:s5Pw8tmW0
ここから巻き返す方法をどなたか教えてくれませんか?
0997ゲームセンター名無し (ワッチョイ c305-K0oZ)
垢版 |
2021/10/11(月) 20:21:15.75ID:se9XiESm0
>>982
起源主張は、別スレでやってくれ。
0998ゲームセンター名無し (スッップ Sdea-KCjt)
垢版 |
2021/10/11(月) 20:22:33.84ID:/liMW6Scd
グラフィックの向上ってもこの時代にそこまでビックリするようなもんでもない上に
それを生かすセンスが無いからただゴチャゴチャ見にくいだけだし

MSのモデリングもモーションもカッコ悪い
0999ゲームセンター名無し (スプッッ Sd13-M/FK)
垢版 |
2021/10/11(月) 20:29:46.48ID:3nlum4Dcd
質問いいですか?
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8日 1時間 9分 28秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況