三国志大戦4043合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦4042合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1633345768/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 色紙がだいたい2/5
ステッカーなら1/3でペイできてる
今からもらうならステッカー一択だな
色紙と違って梱包も楽で送料も安い
これならワラとマッチングしても少しは許す気分になれるわ 配信コメ側池沼一覧
巫女狐 ねこ ねこ ぜかつまあ ニャンポコ アゴだしゲイ 永井ひろゆき 永井博之 あの顔
せんぞ 三国志たぬきち タダノjヒトナリ ラカム 豆腐屋 Y2J 朝霧聖 こしたーど askey ないと ないと
pike ch Ao青人狼サンドラ マコと ショウザマ T充 すけきよ 虫 douga zei 猫宮聖 丑三つアワー
嘉神すくすく秀句 三国志大戦 シロップブレイン 工藤省吾 オコナーバローズ ジョン浜口 にがうり さや
シャルロット・フィリエ 山のフドウ 夜の星黒翔 シマウマ かしむ てりるウィッチ 海外赴任してました DOFLA
要注意鮫トレーダー一覧
藍璃 ゴリライバー 誠@ だーりんだーじりん 歪み はす 野菜生活 水菜@
三国志大戦はじめました ヒナ あ〜のるど クロ(日本語勉強中)さとしる 絶 雑賀衆たけっち 10/11:MAXトナメで新カード情報(イラコン)
10/27:大型アプデ(イラコン一斉追加)
11月〜1月:予選
2月:公式大会で英傑大戦稼働発表
こうやな >>11
旧作は戦国稼働の5ヶ月前にWAR BEGINSになった
並行稼働する気があるかは知らん ツインエンジェルのBGMカードとか追加されたら
キレる人いっぱいでそう いい意味で。 BGMカードはやろうと思えば結構遊べる機能だったのに今ひとつだね
バーニングレンジャーとか御旗のもとにとか入れてもいいのよ? BGMカード結構売れた方でしょ
かなり重宝してるわ 最初はどうかと思ったけど紐付け副将器ガチャのおかげで大分価格維持できてる部分あると感じてる
ここまでクレサ当たり前になってないのは結構凄い >>16
掘れる者ならいっぱいいそう
>>17
旧作は当初はWAR BIGINSになる前に終わるはずだったが
海外と回線繋ぐWAR BIGINSの話が出たおかげで続くことになったと
旧作末期のイベントでにしじまんが言ってた 英傑はWCCFのコンバートだから並行稼動ありそうな気もするけどね >>21
三国⇒戦国、戦国⇒三国
の時も聞いたわそれ 三國志大戦シリーズは地味に長期タイトルだからな…。下手すると30半ばのオッサン達がやってたりする。
しかし面白いから仕方ない。若者とオッサンが真剣対決してる異色のゲームよな >>21
何年同じネタ言い続けてこのスレ貼りついてんの? 見えない相手を若者だと思ってるだけで全員オッサンだぞ ヘタして30半ばなのか?
ヘタするなら50代とか普通にいるだろ もうゲームは若者だけのものじゃない
エーペックスとか半分おっさんと思え 大戦プレイヤーは昭和生まれと平成生まれどっちが多いんだろう 真面目に地味にオッサン率高いよなwww
ベテラン揃ってるのは良いことだが、あんまり10代半ばのプレイヤーは見ない気がする 10代にはプレイ料金高すぎてムリですわ
ガンダム動物園が精一杯だよ このゲームは
若者(30代) VS おっさん(50代)
みたいな感じだろ 英傑は三国志4と同じで俺らにテストプレイさせてじわじわ改善していく感じだろうけどWCCFや戦場の絆みたいにこの機に引退するって人をどれだけ抑えられるかだろうな >>41
大戦辞めるんなら戦国→新三国志の段階で剪定されてる(内乱やら紐付けなどなどで)だろうからその二つと比べたらまだ軟着陸はできるんじゃないかなあ
俺らがまだ見ぬ新クソ要素がない限りは この前の天下統一のルールとか英傑大戦を意識してたな でも正直島津追加の車打ちと捨てがまりの時マジでクソゲーと思わなかった? 特技の魅力をもっと早い段階でコスト依存にしておけばまた違った妙味が出せたと思うと惜しまれるわ >>43
わいは内乱とか武将のボイス少なすぎて、なんで旧作で出来てたことが新作で出来ないねんてなって離れてたけど最近またやりはじめた
英傑でもゲームしてる感があればいいな ゲームの基本フォーマットが変わらなければそこまで減らないと思うけど難しいのかな。
サッカーや絆は変化の度合いどうだったんだっけか。 車撃ちの時は島津⇒毛利⇒キン肉マン⇒島津みたいな謎の三すくみが発生してたの笑う
北条じゃなくてスグルかよっていう >>41
英傑発表後
大戦4以降のカードだけじゃなく旧作のカードまでヤフオクにあふれかえった
これを機に引退するという人が多いか心配になる 大戦1からやってりゃ30どころか40代も当然よ
以前に比べれば使える金は増えたが気力・体力が保たん
こ、腰がぁ…! >>39
1番の難題はこのスレにもいっぱいいる
上から目線おじさんがいることだわw
自分含めてこれは良くない 戦国は15XX、1582、1477の3つが追加カードが天破槍呂布馬王異みたいな奴ら多かったな
まあ前2つは新勢力が壊れだったが1477は全勢力にイカれた奴らが配られて楽しかったわ カードがかっこよければ英傑やりたいな
今みたいなキラキライケメンはやめて!
3の頃の獅子猿ケ艾や快進撃孫策あたりを頼む スケベな女の子がどれだけ出てくるか
魅力確定じゃなくなったからどんどん出せるよね 10代20代 15%
30代 35%
40代 35%
50代以上 15%
こんな感じかな? >>59
世間の趣味を持ってる人を全否定するような見識の狭さだな
楽しいを追求するのはいくつになってもいいんだぞ
それがゲームだろうが何だろうが、他人様に迷惑かけてなきゃなんでもいいんだよ >>56
思い返したらもれなく全勢力に強いのはいたが使用率一位勝率70%越えの早雲は異常すぎた 70過ぎてもバイオハザードやってる鈴木史朗の悪口か? すぎやまこういちは50超えてTVゲームにはまって90超えるまでゲームどっぷりや 普通に死にそうな爺がやってたりするぞ
平均40で間違いない 早雲に負けた時はショックのあまり1年半位引退したわ
大戦歴長いけどあれ以上に対戦して勝ち目思い付かないデッキ知らん >>59
70歳位から見たら20歳超えてゲームしてたら
そんなこと言われるぞ、つーか昔言われた べつに40代とか明らかに自分より歳上がやってるのは気にならないけど、その歳になって大声で文句言ったり、ボタンバンバン叩くなよとは思います でも昔よりおとなしいよ
物に当たるのはあっても喧嘩とか見ないもんな
昔はいきなり殴ってくる奴といたし 群雄趙雲って思ったより使うの難しいな
武力0になるから突撃に手間どるとみるみる兵力減っていく、今は結構中コスト以上の弓もいるし まぁ2050年なら30代はかなり若い方に・・・
2050年 寿命予測 日本
男性 83歳 女性101歳 人間1代で進化なんか出来んし、生かされている状況ってのは勘弁願いたいね
せめて1人で暮らしていけるのを寿命と言いたい >>80
いくら命があってもその中の5-10年はチューブに繋がれた状態で「生かされている」ようなのは勘弁だね 全世界でもっと可愛いメイドロボを作ることに全力を出した方が良いと思う いつものコピペに出てるやつとか上から下までいるんちゃうか >>87
連環のススメに知力低下がついてて
2度がけすることで知力依存が強かった旧作は20c以上連環状態になってた
触れても回復しない氷小虎と言えばどんだけクソゲーかわかるでしょ 身代わり典韋は空打ちで死んだ方がマシとか言われてたな 連環さんは見た目あんまり良くなかったって話の割にはイケメンバージョンが多いよなw 呂布に士気4自爆計略かけるかどうかを真面目に検討していた時代 >>92
ありがとう
氷小虎って何かと思って調べたら今作でいう凍っちゃえか、それが20cはゾッとするね
旧作は今作に比べて色々ぶっ飛んでたとは耳にするけど予想以上だった SRホウ統が真ん中に居たら両端と戦場半分ぐらいが範囲だっけ?
避けようがないわなw 戦場で立ち往生するならまだマシで、城から出られなくなって落城される計略が流行ったりな 昔の妨害は知力がゼロを超えてマイナスになっても正しく計略時間に反映されたとかで、
知力下げ+移動速度低下の妨害計略二度掛けが凄まじい効果時間になり、
すっぽりしたが最後、城ゲージ吹っ飛ばされるのをじっと見てるしかなかったそうだよ 知力0は0でマイナスなどない
知力1と知力8に二度掛けしても2回目の効果は両方同じ30cくらいだったよ あれ、そうなのか
聞きかじりで適当なこと言ったわ、スマヌ まあ二度掛けは士気使い過ぎで割とネタ枠だった(´・ω・`) 今作でも鉄鎖連環範囲は結構あるから2度がけもできるんだが
知力0に12C無いぐらいでいまいち何だよな
4枚忠義に入ってて前よりは使われてそうだけど ファミ通の本(EX張遼付き)のを引っ張り出して来たら
知力0に34c知力1に22.5c知力9に6cとあったから知力依存がとても高かったようだ
チョロの挑発ですら知力1に23cで8には3cという恐ろしい記載もあった 大丈夫?ファミ通だよ?
攻略本がベストセラーになってたのも時代だなぁ 城内連環の悪夢
あれの全盛期もゲームに成らないケースが多かったな でもススメロックができた時代は範囲固定だったからそうそうやられるものでもなかったけどな
範囲を回転できるようになった旧作3末期以降の方が立ち回りで避け辛くなって個人的には糞カードだと思う >>102
浄化爺が出たのには妨害の極端な知力依存は改善された後だけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています