三国志大戦4043合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦4042合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1633345768/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured もう五か月もしたら英傑大戦稼働してる可能性高いんだよね。 山頂布陣は少し弄ればすぐ壊れそうなんだけどな
1.5コス 5/7/2弓 士気5 +5 8.8c 範囲デメリット
終了時兵力2割減
って色々盛り過ぎじゃね? >>506
追加から1〜2ヶ月で英傑開始して過疎って誰も使わないとかありそうだな 5/7/2無特技のスペックが弱すぎる、無特技武力5弓で使われたことある奴おらんやろ
伏兵か柵持って出直せ 今日大戦やったら熱唱だらけでふるえた
マジであかんわ
一番邪魔な奴に適当に赤撃って城門に刺すだけで城ダメ取れる
寿司?雑魚ですよあんなの >>511
それ。一体処理してその後も効果継続で迅速で殴ってくるとかいかれてんのかって。
ここ毎日やってるけどほんと毎回当たりすぎてちょっと嫌になってきてる。これまだ続くの?まさかのW粛清もありえるかもなw 魏諷は使われた、張衛もまあ使われた
あと孫韶や孫晧はたまに使う人もいたかなってくらいか 572無特技弓か弱いか……なら392伏兵魅力にするというのはどうかな? >>506
サ終は英傑次第だろうからどうだろね
英傑がふっちすた絆2ばりのズッコケなら三国志延命するだろうし 異彩ってコストによって違ったのか
各コスト何Pがマックスなんや? 1コス14
1.5コス21
2コス28
2.5コス35
3コス42 >>517
コストx2x武将ごとの異彩(0〜7)
って計算で、3コスが7段階目の時の42ptが最大 >>515
忠義や熱唱袁紹より俺にとっては面倒なんだわ
あと天啓を上方したやつは死ね
下手糞といい感じに勝負させられてんのがムカつくわw >>518
>>519
そうだったのかサンクス
使われてると思ってた奴全然使われてなかったわ >>509
今の三国志プレイヤーは英傑の稼働を受けて
1.英傑と三国志を両方します
2.三国だけやります
3.英傑だけやります
4.ゲーセンを引退します
のどれかを選択するはずなので
三国プレイヤーが0になることはないよ
ゲーセンが両方稼働してくれていれば >>524
俺は三国志大戦終了したらゲーセン引退しますw >>520
天啓というか聖母じゃね
聖母天啓だけなら聖母の武力1糞スペが足を引っ張るから別にまあこんなもんかとも思うけど
これに赤壁が入ると本当に糞 天啓とか「で?どうやってライン上げるの?」って感じなのは前と変わらんからなぁ
上がり切った時の破壊力はすごいけど さらに武力6弓という糞スペが追加されてるのですがそれは… >>528
聖母より知力低めの武力盛りが嫌かな
火計も仕込めるのが糞 今は赤壁じゃなくて矢印では?
聖母ブーストついたハゲキャノンヤバイわ 天啓自体もスペック悪い部類だしなあ
天啓赤壁聖母というデッキになると、さすがにライン上げていいように掘られる方が悪いとしか言いようがない
まあ赤壁が超威力なのも含めて弱いデッキではないが なんかやっぱ忠義が強いとクソだなぁってワクワクしてくる ハゲキャノンっていつの時代から有ったっけ?割りと長いよな シュカンのエラッタはここ半年くらいだったと思うけど >>534
赤壁の圧があるから赤壁と天啓どちらも警戒して立ち回らなきゃいけない分相手もライン上げのワンチャン作りやすいじゃん
個人的には知力低めの武力盛りの方がライン上げ阻止しやすいわ
攻城力の武力依存も高いから強引な打ち方で攻城取ってもその後赤壁か天啓でガン守りする分には十分なぐらいは削れるしな
今作は攻城力の武力依存が高過ぎるからここまで計略インフレさせるなら攻城力の武力依存は落として欲しいわ 赤壁の圧って言っても、ライン上げ中の赤壁とかすっぽりする方が悪いって感じだしなぁ
素武力低い、足遅い、兵種も弓多め
これで3〜4部隊焼かれるんなら単純に相手にしてやられたとしか 昔は赤壁天啓とか強デッキの1つだったろうに、何が変わった? 単純に今の号令がインフレしてるから
大徳一歩手前の範囲で9c超に何か+αで付いてるのが当たり前で赤壁天啓の低スペランカー誤魔化せなくなった 天啓以上に武力上昇する号令がでまくったからね、しかたないね 赤壁がきつくなったのは号令の範囲が広くなったのと内乱デッキのせいじゃね
固まらなくても城ダメ取れるなら固まる必要ないし 紡績入れた時に限って脳筋デッキばかりに当たる不具合 >>510
魏諷とか郭援とセットで流行ったろ
>>515
言うほど弱くもないだろ >>542
昔より兵力回復や速度上昇とか当たり前に付いてるからね
全員合わせ技で武力20越えとかもちょくちょくあるし 将器で兵力や知力上がったり計略でついでにそれらが上がるものが使われてるからもあるよね
かんうしばきしんけんえい 天啓は弱くはないよ
弘介が無理なレベルで扱うのが難しいだけ 決断王者は下方されると思う?
最近徐々に増えてきてるけど、そこまで暴れてるイメージはないが >>553
それなのに使用率が低いからとか言って意味不明な上方修正するんだよなぁこの馬開発 >>552
微妙なラインじゃないの
下方されてもされなくても「ふーん、これ下方する(しない)んだ」って感じの
ま、次は次でどうせハイこいつら壊しといたから次はこれで遊んでねって奴らが出てくんだろーけど 決断はフィニッシュ性能がやや上がっただけなんでまぁ……
少なくとも歌手のほうにヘイト向いてるから次は大丈夫 結局オンライントーナメントは誰が優勝したんや?
公式も広報もMAXもだんまりで分からんのやが
何か優勝したらマズいような人が優勝したのか? >>540
書いてあること全く理解する気もないでしょ 最後の部分だけ動画みてやれよw今夜はリアルタイムで観れなかった人がみる時だから明日結果載せるのでは? 忠義は計略もだけと奇才も下方してほしい
というかこのタイプの奇才って例外なく暴れてるイメージあるんだけど それもそうだな
鬼滅は録画してるし今から決勝戦だけ観るわ トーナメント表で1回戦から全試合の勝敗出てるんだから見たけりゃ見に行けば良いだけだろ つっても董卓や虎王も将器事態はもはや問題になってはないから武聖が悪いのは結局は計略ありきでしょう
本人武力10とはいえ計略+3時代はスルーされてたし 3コスが士気6使って+3とかインフレ進んだ今流石に弱すぎたからなー >>565
忠義の武力1増えたから問題が見えてきたんだろ >>567
だから忠義が下がったらどうせ他の奇才と同じく問題にならなくなると思うよって話よ
お前が計略関係なく奇才強すぎると思ってるのならそれはまた別の話 武力+4になり、奇才将器を引っくるめて考えて回復付きの英傑号令になっちゃった感あるしな
セガは相も変わらず武力の+1、特に号令の±1を軽視してるなあ 今日の最新10戦中
3決断袁紹
2熱唱袁紹
3忠義 っとかなり偏ってたな号令最強は忠義みたいだ >>568
別じゃねーだろ
これを機に将器自体下方しろ
糞過ぎるカードに隠れてるだけで充分に糞 忠義は基本忠義しか撃たないから悩まなくていいのがいい 最強かはさておき忠義は安定感あるよね。
相手によってプラン変えやすいし
メタりたい相手用のカード積んで好みの構成にできるってのもあるし >>571
そう興奮すんなよ、不味いと思ったら調整されるだろ
俺はそうは思わんけど 地元のジプシーランカーが忠義に目標を定めた辺り、環境的に関羽がやれるんだろうなと思う
ここぞのバッキューイがまたツエーんだわ 高武力の将器兵力が強いのと似た理論で回復号令の攻撃アップは強いとは思った >>561
弓司馬懿は見ないな
あいつだけはかやの外みたいだ
魁とかはよく見るが >>574
興奮とか笑わすなw
馬開発が調整するわけねーだろw 全盛期の寿司に比べたら今の関羽はまだ可愛い感じ。
当時の寿司は猛威奮ってたんだぞ >>569
上方前は3コス甘寧と同じくらいの異彩だったし仕方ない
蜀は王平も下方したから使うカード限られてたしな
まぁ次は結構凹むだろうけどな 号令の+1修正はかなり禁じ手なの忠義みるとわかるな異彩maxの号令も+1すると壊れになっちまうのが多そう うむ、馬鹿には話が通じないとわかったことだしもう寝よう! >>581
それはそうでしょ
例えば無特技+8なら壊れだし
そう考えると寿司は偉大だな
どんだけヤバかったのかがよくわかる 董卓はそれなりに見るけどランカーは使ってないし、他の攻撃+1奇才見ないし忠義も前バージョン弱かったんで結局は計略が全て
30% -2秒くらいしたら普通に激減する >>582
そうするとはんが全1になる可能性がでてくるな 実際姜維1回目+4になったらまあまあ強そうな気はする >>585
何言ってんだ配信でランカー様が董卓つえーって使ってただろw >>581
決断とか天光も含めその通り
もしくは効果時間かなり厳しめにするか 忠義と熱唱袁紹多すぎてつまんないわ
袁紹考えた奴とOK出した奴は左遷してくれ キン肉マンゆで理論号令があれば面白いな
条件揃えば各部隊の武力知力が2の1〜5乗アップ10カウントの士気12の1回限り辺りで 袁紹取るまでチャリンチャリンさせられてるんだからむしろ金一封もんだろ 天光は最初7だから+2されたのが今なんだよな
2回安定して使うの警戒してたのやめて1回でも良いパワーを持たせた感 >>595
一時期流行ったからなぁ
>>596
武力8槍だしなぁ
士気5はさすがにまずかったが
実質もっと士気帰ってくるから5より少ないし
このゲーム挑発は強いからな
いい加減迅速はなんとかしろとは思うが >>582
魏国の礎が武力+7になってしまう
…大戦3の魏礎↑は武力+7だったし呉礎とのバランス考えると武力+7でいいような気もする
その場合効果時間は-1.2cぐらいしなきゃと思うが
号令を武力+1の上方する場合効果時間は-1.2c以上は下方が必要なのにそれをせずに武力上昇値だけ上げた号令は大抵壊れてるな 運営は間違いを認めて髭を+3に戻そう
安直に下げてったら上がる前より落ちてるいつものパターン 回復を+30%にしたら済む話だと思うが
いきなり武力を上げ下げとか 漢と晋が強すぎる、ってんなら
+5英傑を+6にしたら良いんじゃない?(錯乱 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています