三国志大戦4043合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦4042合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1633345768/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ◯◯に甘いって言っても、使用率は高いかも知れんが
勝率は出てないんだから下方されないだけでしょ
ほんと私怨叩き好きだよな 呂布にも甘々だろ何時から知力付けて良いって行ったよぉ? >>625
旧礎は士気5で旋略(今の岐略みたいに↑↓で2種類の効果が選べる)だよ
巨虎も岐略だから2種類の効果が選べるね 各国使われてるカード見たらズルがいるし
使われてないカード見たら何か欲しいくらいの話だよな
勢力単位の話にするのはその勢力の細かい事情に興味ありませんってだけだと思う 巨虎は勝率出ないから上方するね→上が使い始めたから下方するね
で上げた箇所即落とされるということが複数回ある
つまり雑魚専カードよ いじるなら兵力の回復量だと思うけど、なんで上限突破をぽんとつけてしまったのか 巨虎孫権だけ武力8はバランス悪いから末裔劉備と会長曹操も制圧下げて武力8にしよう
これをもって天下三分の計とする 今くらいの環境なら礎夏侯淵出してもそんなに強くないだろうな
同じ士気5の号令が+5するから普通に守られて終わりそう >>609
証100越えおるのにいい訳ないだろ
>>623
なんかいつの間にかしれっと全盛期と同じとかそれ越えてたりするからな
他の勢力だとあまりない
>>631
そりゃ忠義という名前なんだし、越えないとただの劣化回復号令だからな
同じ士気6で+5の30%とか45%回復はもういるしな >>633
士気5で+7の速度1.7倍だっけ
字面からは結構強そうではある
騎馬単とかに入ってたらうざそうだし >>630
上が目を付けて暴れる事が出来るのは強カードの証だぞ
雑魚専でもなんでもない
同じような速度上昇号令の旅路はランカーに大して見向きもされなかったからなぁ
弱くはないが強くもない
パーツが呉の方が蜀より強い部分はあるだろうが 2コス、1.5コス、1コスのどこを取っても呉の方が明らかに強いからな >>637
蜀にも厳顔とか新旧諸葛鈴に月姫とか居ない事はないんだが、呉の方がまんべんなくいいかな
外れカードが少ないという感じ
魅力持ちも多いしな 蜀は相変わらず2コスト弱いけど魏の1.5コストや呉の2.5コストが大きく改善されてしまったから一人負け感あるな 魏の1.5コスはそこまで改善されたか?
魏で大きく改善されたのは2コス馬だと思うが 多分楽進のこと言ってる
確かにあいつは全ての1.5弓を過去にした >>641
それって弓の話?それなら確かに納得できるが
蜀の場合2コストは槍でもパッとしない気がする
霍弋がエラッタされたからちょっとだけマシにはなったけど 1.5は魏延と張皇后はどの国に行ってもファーストチョイスやろな 魏は楽進と曹仁だな、この2枚が加入してから困る事が格段に減った
呉は甘寧のエラッタ >>645
他の国は復活将器持ちの6/X/2槍がいるからそうでもない そもそも蜀内ですら厳顔とかフセンと競合してるし
あー雷銅復活せんかな6/4/2城刻とかで ほんとだ漢と蜀だけいない
http://imgur.com/diGJ4fD.jpg
まあ銀屏は計略要員だから蜀ネガ案件じゃないけど >>636
>>637
パーツが蜀より呉が強いとか嘘でしょ?w >>633
そもそもあいつの強さは裏に↓の選択肢もあるということと
1コスに玄妙入れられることだったからな 礎夏侯淵がリバイバル復刻したら是非窪に使ってもらいたい
けどあの絵を再びWolfinaが描いたらホモ化しそうで怖い >>646
このVer勝てなさすぎて2週間プレイするきにもならん >>469
それは我慢しろ
本来はドマゾ専用機でなきゃいかんのだぞ、漢鳴と覚醒は >>656
熱唱が割とどうにもならんからどんどん環境悪くなってくわ
忠義も厳しいけどそっちもMAXの影響で増えそうだし とりあえず6人で協力して強敵を倒すゲームにしておいて
対戦は作り直せ 董卓、呂布、李傕、郭、胡軫、李粛「みんなで協力して強大な敵を倒すんだ!」 求心より魏武、大徳より武神、手腕より天啓の方が使われてんのな いつまでも元祖英傑号令が使われ続けるのもな
初心者の入門用とかでいいよ いい加減袁家にも2コス武力8の弓をだして欲しいわ
贅沢言わないから8/5/1の栄誉の遠弓程度で良いから欲しい 前々バージョンといえば漢中王、羊陸、才気煥発、ガカショウカ等
いまは忠義、寿司、司馬昭、袁紹、曹操等
どっちがマシかはお前が決めろ! ロボット大戦よりマシおじさん「ロボだロボ」
騎馬単、ワラ少なくなったから今のVerでイイや あたるデッキの偏りは感じるが
過去の壊れと比べてそんなに不快感ないからこのバージョンは嫌いじゃない まぁ呂布郭淮や治世曹丕に比べりゃどんなバージョンでもマシに思えるわな
クソがあんま臭わんからマシって言うのも情けない話だが 羊陸の時はほぼ負けなしで食い荒らせたけど、寿司熱唱の流れで完全に無理ゲーになったからプレイ頻度激減したワラ使い
号令デッキ使ってもストレスしか溜まらないから、ワラがダメなver用の騎馬単にシフト作戦も使えんw ワラ使いがツライ?
いいことやんけこの調子で行こう 一生ワラゲーだったはずなのに突然変えてくるSEGAの裏切り信じられない… よく考えたら羊陸も漢中もガカも付け入る隙はあった
忠義、司馬昭、寿司はかなり隙が無いなって思った
忠義の倫の型で論争しようVerだな ワラはほんと当たらなくなったねほぼほぼ号令が対戦相手、非号令は熱唱袁紹ぐらいしか出て来ない >>673
ワラ使いは寿司、鳳凰、劉備辺りに移住してと言われてる気がするわ >>663
いつも思うけどなんで弱いと言われる号令を初心者に勧めるのか >>670
俺も
熱唱だけは当たると時間と金の無駄だと思うが 範囲がデカくて曹操以外は活と柵弓で使いやすくて時間長くて初心者がカードグチャる前に早く打っちゃってもいいから スターターなんだから普通にプレイしたら最初に触る入門だろ もう10月半ばなのに30度近くまで上がるってどういうことなの
でもってあさっては20度を下回る予報とかどうなってんねん 英傑が弱いと言っても初心者が寿司とか天光とか光竜とか扱えるのかと言われるとな 何をもって初心者向きと言うかは難しいけど
カードが固定される(必須カードが多い)デッキは初心者向きでは無いと思うので
そう言う意味だとデッキ自由度が比較的高い英傑号令は初心者向きだとは思う >>685
下の方舐めすぎ
寿司が簡単
子供に手がかからなくなって復帰した友人が勝ちまくってるわ
陣だと適当に前出しで打ってほぼ無双してるぞ 実装直後ならともかく、対応力がひたすら求められる今の英傑号令が初心者向けとはとてもじゃないが思えないな >>867
前だし寿司で勝てるなら前だし天光でも勝てそうだけどなあ >>689
まず足並みが揃わんのでは
寿司は最悪文鴦が生きてりゃいいし 度々言われてるが使いやすい=強い=勝てるは成立しないので英傑が初心者向けだが弱いのはまぁしょうがなくは思う
個人的には武神関羽あたりのほうがよっぽど初心者向きで勝てると思うけど 復帰したやつとか対応力とかそういうの初心者じゃねぇw
このゲーム初めてやってしばらくが初心者でまず範囲にちゃんと味方入れて号令とか練習したろお前ら 足並み揃えてライン上げる、ってけっこうハードル高いよな 初心者にオススメなのはあんさつデッキでしょう
敵の居ないところを走り回って塗ったり、城殴ったり
やられたらお米で復活するだけ!かんたん!
フルコンくらってお城ゲージなくなっちゃうとか、
そんなことしてくる相手は初心者でなくサブカだから何やったって負けるから気にするな 文鴦も忠義も曹操も劉備も袁紹が強くて史実通り!
呉だけが息してないバージョン 呉は聖母まわりがおかしいでしょ
特に知力が高くても低くても対応力が高い紡績と赤壁周瑜 5コスト7.6.1の武力14だから別におかしいとは思えんが、残り武闘派で組んでも25くらいにしかならん >>696
ほんと呉だけぱっとしねーんだよねぁ
もうちょいガツンと上方欲しいわ 戦国やってて仕事忙しくて三国はやってなかったんだけど、最近偶然英傑見つけて大戦熱上がって来てリハビリがてらちょっとやるかなって思うんだが今更三国やって楽しめるかな?
カードは今も買えないんだっけ? >>698
2が3になった程度でそんなには変わらんと思うんだが >>703
カードは(あんまり)買えないけど
ゲーム内で好きなカードをピンポイントで引けるからすぐデッキ揃うで
各勢力の義勇ロード(群雄伝)をやればその国のカードが優先排出されるから
初心の章やって最初数セットは使う国の義勇ロードやれば良し Twitterで復帰しましたツイートと一緒に
欲しいカード呟けばすぐ解任もしてもらえると思うよ
英傑始まる前にカードの動かすのに慣れてた方が良いから始めといた方がいいと思う 今からやるくらいなら大人しく英傑まで待てと思うけどな
多分リハビリにもなりゃせんぞ 三国志大戦に興味が有るなら触れば良いと思うわ
カードプール多い方が好みのカードに出会える可能性高いかもしれんし 明日は熱唱多めで忠義少なめ
たまに司馬昭くらいのマッチングお願いしまーす
ワラとかバラは出て来ないでくださいw 英傑ロケテやったけど
アクションは今より追加になるけどカード動かす感覚に違いはないしリハビリには充分なるよ
劇的にシステム変わるわけでもないんだし 英傑までまだ間があるしスタート直後のゲームが5年続いてるゲームより面白いという保証がないしな >>642
楽進とエンプレスはどこ行っても通用すると思うよ まぁたかだか数百円で始められるんだし
とりあえずやってみて面白ければ続ければいいだけ
はなからプレイしなくていいとかアドバイスは論外や >>694
足並みもそうだが兵力管理かな
どっかだけ偏って兵力減らされて号令の後部隊減っちゃうとかままある 範囲とかない
味方死んでても良い
本体は遠距離攻撃可能
打つ計略決めちゃって良い
やはり初心者にお勧めでは 今年の12月で稼働5年か
戦国と同じ稼働期間で終わらせそう >>696
大胆奔放、巨虎、黄昏、羊陸、才気とずっと暴れて来たからね
一回お休み
約束、風雲児が下方されてないだけ有り難いと思わないと >>719
セガさんがサーバーをどれくらい維持してくれるかと
新作の英傑がありながらも同時に置いてくれるゲーセンさんがどれくらいあるかに
かかっている >>717
ライン上げで弓が槍より先行して相手の馬に突撃貰う
それを避けようと弓を下げてる間に自分の馬が刺さる
号令諦めてワラ使ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています