三国志大戦4043合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
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三国志大戦 .NET
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三国志大戦 桃園
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※前スレ
三国志大戦4042合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1633345768/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>777
昨日、Maxの裏で鬼龍王が店舗間決戦やってたが
武威に虎痴入れる為にだけ2色にしたデッキが相手に出てきたしな
流石に9/1/1なんてのはもう他に出せないと思うわ
ついでに虎痴の対象が魏限定じゃないのも昨日はじめて認識した 忠義は個人的に使えばいいし血河使うと勝てたりもするからいいんだけど
袁紹はどうしても許せねえ… 投げ栄光がこんなに流行るとは思わなかった
相性良すぎ 明後日緊急で袁紹のマイクのボリューム下がる可能性あるで >>779
雲散は諸葛鈴の事か?
あれよりシショーしてる方が勝てる相手が多いのが現実だぞ
熱唱袁紹は速度上がって走り回るから雲散かけるのも一苦労だし >>783
割とマジであると思うわ、熱唱だけはどうしようもない
士気効率が違いすぎる >>784
シショーはマジで壊れ
個人的には忠義は下方しなくていいからこいつをがっつり下げて欲しいぐらい 袁紹は士気5で赤も青も効果付けすぎ問題
攻城妨害部隊引き込んで乱戦upの上迅速攻城が強い
士気3挑発は汎用性ありすぎ
どの盤面でも腐らない計略は偉いね 熱唱は何故か乱戦速度2.4倍なのがおかしさの最たるもんじゃないの?
普通は1.7程度だろ 9試合やったけど3試合熱唱だった
まだ取ってない人とかいるからまだ増えそう 一番強いのは忠義かもしれんが
一番当たりたくないのは袁紹だなぁ 袁紹自己強化だから乱戦してる奴と挑発された奴取られて発狂しそうになる 緊急するなら縦ロールと投げ栄光もついでにやっとこう単品修正とかしたくないだろ 迅速ガカとかと合わせて重ね張りするだけの脳味噌腐ってるデッキでも勝てるからな
4枚デッキで横弓殺せるのインチキ >>795
早すぎて攻城が止まりませんわ
(部隊を)パクパクですわ 孫策いい加減下方して欲しいわ…
スペック最高なのに赤も青も強いとかおかしいだろ 終盤になると効果上がるのもあんまり上位は使わんのかな? >>651
基本的には呉の方が強いよ
呉景朱治虞翻とか第1弾でも普通に使ってていいカードだなと思うわ 袁紹はデザインからしておかしい
特に緋略
袁家って開発的に士気バック計略の士気効率で凌いで士気貯めて
大型計略に士気を注ぎ込むのが基本デザインだろ?
なんで普通に士気5計略において最強みたいな計略持ってんだよ
これじゃ開発ただのバカじゃん 乱戦1.5倍位ならな…いや、それでも嫌だけど刺さってなければ逃げれる可能性も出そうだし >>804
運営は士気5計略の強さを理解してないと思うわ
あれだったら士気6で出さなきゃ ロボ郭淮士気6でだす運営だからな
ろくにテストしてないじゃろ 運営「呂姫から速度と兵力引いて士気−2、挑発が付いて士気+1、必要士気は5だな!」 次で修正前提のカードではあるけど、もう毎回毎回そういうカード作って
環境回す方針なのは明白なんだから、いちいち個々のカードあげてギャーギャー言ってもキリないで
寿司がおかしい?熱唱がおかしい?ハイハイその通りですね次で下げマース
じゃあ次はこっちをおかしくしておいて、次のスタンプでまたおかしいの出します^^ この繰り返しや パチンコ大工の源さんの消化速度が気に入って2、4倍速乱戦にしてみた
ザギンでシースーしててお寿司良いっすねーって話になって寿司コラボ
おっさんがゲームを作る弊害 >>804
カラオケパワーはヤバいだけの話で
コンセプトがどうとかなんてそれこそ基本コンセプトで縛られる理由はないよ
袁紹だって枚数号令や敵陣限定号令や速度低下妨害とか色々 >>808
武力上昇も乱戦upも無い挑発はどーなっちまうんだ!? 穴の空いた船に文句が出てるからって
それより大きい穴を空けてはそれを塞いで仕事した気になってるのが今のセガ 寿司の緊急修正の時に「SR文鴦【文鴦の寿司】も戦闘環境の中心になりうる1枚として調整しました。」とか書いてるけど運営が意図的に環境作るのやめてくれや >>812
効果は範囲内全員!+2
排出停止カード!+1
これで解決ですね 挑発ももう士気3でええよな
旧許チョに救いを
お頭は胸をナーフしてトントン 長髪ゲーはクソなのでエラッタするにしても士気以外の方向性で頼むわ
許チョは武力+4、5cの強化戦法つきお頭は相手の武力-3のおまけ付きくらいでいいよ 最近頂上にニセフィーネよく出るな
運営のワラやれるぞアピールか? >>814
EXカードは強くしてほしいってアンケあったがその結果なんちゃうん 意図的に強くしたカードあってもいい?みたいな項目もあったはず >>822
巨乳が良いって言ってるのに奇乳出してくる奴があるか!
スタンプ戦法的には大成功やから一番ケツに持ってきたって事は分かってたんだろうな・・・ 熱唱袁紹が増えてくれそうで嬉しい流れやw
>>803
パーツって事は混色だろうけど多いのは蜀か晋って思うわ まぁあの絵のクオリティならちょっと盛りたくなるのは分かる
そういう意味でも寿司は許されない >>814
環境作るのに意図的な強化するの当たり前だと思うけど英知神速とか肉まんみたいなのがいい? >>791
今は忠義なのか
司馬昭かと思ってた。
袁紹とその辺どんぐりか。 りゅうおうとかもちゃんと中国の将棋にしてくれてるんだから
寿司も中国人オーナーがやってそうななんちゃって和食寿司レストランの寿司っぽく描いてほしいよな 文鴦は着物に晋軍のテーマカラーであるオレンジ色があしらわれているぞ
十分世界観に寄せてる >>826
申し訳ないがコラボ先をdisるのはNG >>820
長髪ゲーがクソというが、ハゲゲーなら良いのか?
よかろう、ならば高順だ! https://www.am-net.jp/
■「英傑大戦 三千世界の波動」2022年稼働開始決定(10.9 23:00)
しらんうちにどっかで公式情報でてたのか
出遅れたわ >>834
やる気のあるコラボにそこまでの忖度をする必要があるとは思えんが
絵が下手くそ!と言ってるわけではなくて
良い絵、心を尽くしてくれた絵を提供してもらえたら多少性能盛りたくなっても仕方ないよねという話だし >>836
オレンジのとこに中華っぽいデザイン入ってるしな 何にも捻らずに出た漫画のキャラといえばフレディかな 正直自分の好みの絵柄じゃないからやーやーなのって言ってるようにしか聞こえん それよりも右下の女の人の手つきがフェ〇っぽいのが気になる… 三国志なんて知らんし・・・って奴もおるからしょうがないやろがい
三国志知ってるなって人のボーダーは孫権をどう理解してるかにあると思います! 将太なんぞじゃなくて味王にでもしておきゃ
「まぁ味王様だしな……」って皆納得しただろうに(暴論) 利根川会長だってもうちょっとマイルドだったのにねぇ >>842
そういえばメカ沢くんは頑張って描いてくれたんだな >>814
運営が環境意図してないってそっちのが怖すぎでしょ メカ沢のCGなんでお玉もってるんだよ
ドラム缶ボディ再現したなら手もマジックハンドとドリルにしろよ 一騎打ちと虎口ってどっちの方が嫌いな人多いんだろ?
俺は虎口の方が嫌いだけど 虎口は触れた瞬間でなく、攻城ゲージが溜まって初めて発動なら良ゲーだったとおもう
一騎打ちは存在自体がクソゲ
あと遊軍も どっちも嫌われてるから英傑で消えるんやろ不人気比べでアンケートしてど〜すんの 一騎討ち勝率1桁だけど、虎口の方が嫌いだったわ
一騎討ち発生したら部隊を城に戻すだけで終わるけど
虎口は青と赤でダメージ想定して先の展開考えなきゃいかんのに、それが攻城or守城時に起きるから手元が滅茶苦茶散らかる 運ゲーだけじゃなくて音ゲーのうまさが関わってくるから一騎討ちの方が嫌い
虎口の方が戦略性あるし 一騎打ちや虎口よりカラオケのがクソゲーだと思うから緊急待ったなしやなって思うわけ 英傑ロケテのときにはそういう要素はなかったみたいだけど
三国志戦国のときはロケテではなかったのに足されたりしたのかな 今の一騎討ち>虎口>昔の一騎討ち
昔の一騎討ちは本当にクソだった >>861
一騎打ちと虎口はそれぞれロケテ時点であった >>863
今の一騎討ち>虎口>昔の一騎討ち>初期の虎口
こうやろ
初期は攻城しづらいバランス&虎口が外してもランダムダメージということもあって、
虎口のリール数で勝負が決まるスロットゲーもザラにあった 今のところ理不尽な逆転要素はない
アンケートで逆転要素くれって意見があったから何か変えてくるかもしれんが、正直やめてほしい 三国志大戦はどちらかというと将棋に近い気もするんだよな
将棋って何が見てて面白いかと思うんだが好きな人には魅せる手とか棋士の拘りがたまらないらしい
因みに意外と棋士って怒り易くて理論派は謎の手でかく乱されて負けるとマジでブチ切れるらすい・・
そんなに嫌なのかかく乱で負けるって >>868
悠久の車輪が囲碁に例えられてたの思い出した
将棋以上に知らない人が見て局面が分からない そういえば全国大会は忠義が寿司を倒して優勝したのか
忠義の回復量は20%に下げられそうだな・・ >>868
チュさんは理論派棋士だった?!
負けないでしょって試合で負けると顔真っ赤になるのは人情だろ 士気6使って20%とか憤激より弱いな
超絶と違って号令は一回でゴミにするような事は滅多にないから30%か時間減のどっちかだろうけど 3ヶ月放置しろオラァ!
逆に客が帰ってくるかもよw 最近はバランス調整への不満が多いな
地元にキャンペーングッズが1つも出ていない店が2軒あるけど
みんなモチベが下がってるんかな… 郭淮治世よりマシ連呼民すらプレイしなくなったと考えられる 忠義は時間減するとおかわりしやすくなるから
武力下げと回復量減が妥当。上方前よりへこめ
数多のヘコまされたカード達が待ってるぞ >>873
このまま3ヶ月続けて、そこで忠義-0.4cのみでさらに3ヶ月続ける
この行程を経ることにより全プレイヤー英傑大戦に集結せよ!と号令を放つ準備が完了するというわけだ まあ開発としても壊れ上等で忠義を使って貰いたかったってのはあるんだろう
自分も一度くらいは環境を席巻して欲しいと思っていたフシあるしな >>872
号令でもヘスティアなんて一瞬でゴミになったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています