三国志大戦4043合目
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三国志大戦公式サイト
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三国志大戦wiki
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三国志大戦 .NET
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三国志大戦 桃園
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三国志大戦4042合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1633345768/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まぁ2050年なら30代はかなり若い方に・・・
2050年 寿命予測 日本
男性 83歳 女性101歳 人間1代で進化なんか出来んし、生かされている状況ってのは勘弁願いたいね
せめて1人で暮らしていけるのを寿命と言いたい >>80
いくら命があってもその中の5-10年はチューブに繋がれた状態で「生かされている」ようなのは勘弁だね 全世界でもっと可愛いメイドロボを作ることに全力を出した方が良いと思う いつものコピペに出てるやつとか上から下までいるんちゃうか >>87
連環のススメに知力低下がついてて
2度がけすることで知力依存が強かった旧作は20c以上連環状態になってた
触れても回復しない氷小虎と言えばどんだけクソゲーかわかるでしょ 身代わり典韋は空打ちで死んだ方がマシとか言われてたな 連環さんは見た目あんまり良くなかったって話の割にはイケメンバージョンが多いよなw 呂布に士気4自爆計略かけるかどうかを真面目に検討していた時代 >>92
ありがとう
氷小虎って何かと思って調べたら今作でいう凍っちゃえか、それが20cはゾッとするね
旧作は今作に比べて色々ぶっ飛んでたとは耳にするけど予想以上だった SRホウ統が真ん中に居たら両端と戦場半分ぐらいが範囲だっけ?
避けようがないわなw 戦場で立ち往生するならまだマシで、城から出られなくなって落城される計略が流行ったりな 昔の妨害は知力がゼロを超えてマイナスになっても正しく計略時間に反映されたとかで、
知力下げ+移動速度低下の妨害計略二度掛けが凄まじい効果時間になり、
すっぽりしたが最後、城ゲージ吹っ飛ばされるのをじっと見てるしかなかったそうだよ 知力0は0でマイナスなどない
知力1と知力8に二度掛けしても2回目の効果は両方同じ30cくらいだったよ あれ、そうなのか
聞きかじりで適当なこと言ったわ、スマヌ まあ二度掛けは士気使い過ぎで割とネタ枠だった(´・ω・`) 今作でも鉄鎖連環範囲は結構あるから2度がけもできるんだが
知力0に12C無いぐらいでいまいち何だよな
4枚忠義に入ってて前よりは使われてそうだけど ファミ通の本(EX張遼付き)のを引っ張り出して来たら
知力0に34c知力1に22.5c知力9に6cとあったから知力依存がとても高かったようだ
チョロの挑発ですら知力1に23cで8には3cという恐ろしい記載もあった 大丈夫?ファミ通だよ?
攻略本がベストセラーになってたのも時代だなぁ 城内連環の悪夢
あれの全盛期もゲームに成らないケースが多かったな でもススメロックができた時代は範囲固定だったからそうそうやられるものでもなかったけどな
範囲を回転できるようになった旧作3末期以降の方が立ち回りで避け辛くなって個人的には糞カードだと思う >>102
浄化爺が出たのには妨害の極端な知力依存は改善された後だけどな 旧作の妨害といったらやっぱり河ステージでの連関だな
走射中くらって川下に流されていく許褚の姿は忘れられんわ いい歳したプレイヤー多そうだし、三国志終了で大戦から離れる人は多いかもな
個人的には英傑もやりたいが、もう正直対人にはついていけないので1人モードをさらに充実させて欲しい 一人用もどうなるんだろうか
英傑になったら時代も登場人物もごった煮状態だし、オリジナルストーリーでも展開するんかね?
それとも時代ごとに分けるのか 名越退社か…チー牛発言で干されて嫌になってしまったか 英傑のストーリーは気になるね
時代ごとにやるには初期カードが足りないと思う 忠義山頂布陣でやったけどまぁ微妙だわほぼ馬謖打たない
やっぱ伏兵持ちで速度妨害は偉大 旧作プレイした人に質問なんだけど約束タイシジって過去作のリファインらしいけど過去作でも強かったの?
それこそ呉デッキには必須みたいな感じで >>118
良スペ強計略で最強クラスだった
おかげで計略は何回も何回も下方された
三国4と違ってスペック最強って訳ではなかったから最終的にファーストチョイスじゃなくなったけどね 最強の引きこもり計略だったよな
士気12まで自陣にこもって援兵出してさらにこもる 昔は大戦のバージョンアップ情報をファミ通あたりで確認してた気がする >>118
自分と並列して動く武力6の弓兵を召喚するというやつ
それから武力や回復力がどんどん下方された
本人武力8だし当時はコスト毎に攻城力が変わる仕組みもなかったから
号令重ねてダブル城門の威力も高かった 援兵は0コス扱いじゃなかったっけ
ダブル攻城は本当ズルだった 元々は2コストタイシジが天衣無縫だったんだよな。大戦1では4色開幕乙ランカーぐらいしか
使ってなかったけど
援兵になってからはかなり使われたけど、heyタクシの試合のインパクトが強すぎる ツインエンジェル我慢してやってたら最近面白くなった
ひと飛んだせいで台ちゃんと選べるし 召喚は色々はやったな
約束、掩護兵、おとり、連弩、象、八つ裂き
よく分からんのは
おうへいとそも >>124
最初は普通の武将と同じでコスト的な概念があったけど途中から0コス扱いになった 熱唱はかなりヤバイけどやっぱハンコ100個は常人にはきついか
温度差感じるわー(大戦生活者) 転進突撃兵と言うニッチな計略が最終的に車輪付いたの笑ったわ
敵追尾だから戦果はお察しだった >>137
というより約束の援兵を全く違う計略にした時点で召喚兵は出しませんって姿勢は出てるでしょ 鳳凰と光竜の遭遇率ランカー除くとたいしたことない感じんなんだけどまた良いぞじじい共々見逃されちゃいそうで心配になって来た 97カウントで「よいぞ!」聞かされると脳が破壊されそうになる >>143
今見るとも何も当時からスペックはクソ悪くて代わりに計略は強い扱いの枠だぞ 初期大戦に6/6 伏兵 強化戦法
みたいなスペック枠いた気がしたが名前忘れちゃった 弱くても呉に象が来たことが大きい
コストの高すぎる流星と思えば良いのよw >>147
最初は士気6使って5/0の自動追尾槍兵が出るっていうクソゴミカードだったが… >>118
旧作の太史慈は今の太史慈なんて鼻息で吹き飛ぶぐらい強いよ 旧作の頃は無双呂布と米復活でワラワラ呂布デッキも有ったりした。呂布ワラのランカーとかがいた時代 排出停止だった張魯がしぶとく人気で3以降のレギュラーメンバー入り そいつだったかも頭ツンツンのイラストだった記憶だなぁ 今の橙も大概だけど黄色は使う気出なかったなー
黄巾のイメージだったんだろうけど討伐する人が居た気もするわー せやった当時は他軍やった
スペックは高いんだけど頂上ではC単時代の○○しか見なかったな
自分もウキツ落雷馬鹿連環馬謖の余った1.5に突っ込んだ時しか使わなかったわ そういや天候操作計略なんてもんありましたね
なつかしい
今にはない要素ばかりや >>118
UC程イクとトレードしてくださいって太史慈出すと鮫死ねよって言われる程度のカード 半分くらい森とか中央に森!とか殺人的マップもあったあった
地の利がある今復活してもええんちゃう? >>164
降雨落雷(+馬鹿連環)や風戒め火計はクソゲーでしたわ… 程イクは当時のスペック(士気2 反計)で出せば今でも使用率上位に来るんじゃ無いかな
地味に範囲も広かったし 初期のUC程cって1000〜2000で売れたからな
覇王デッキのセット販売とか見かけたなぁ 上にもあったけど川とかほんと驚き地形だったわ
流されるってなんだよ >>166
今作も初期の頃は真ん中森あったよな
いつ頃無くなったのか分からないけど >>162
うろ覚えだけど、魏の1コス槍が武力1しかいないとかそんなんじゃなかったっけ
テイイクおじいちゃんとか グッズキャンペーン、ストレージ以外余りまくりだな
過疎化半端ない
ステッカーも色紙もハズレ多いしな
全部女武将で出しとけば良かったのに
こんなに続報が出せないなら英傑の発表もう少し遅くできなかったのか SEGAに内乱が起きなければな・・・
英傑チーム名越派では無いよなまさか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています