【14日】戦場の絆II 総合スレ16【公開処刑?】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
260がレドニル・キサカやリプレイをdisってるな
全員に喧嘩を売っていくスタイルか? >>106
ポーセン陰湿過ぎて草。なんでこうも二分されるかなぁ、ゲームに不平不満言ってる率もダンチだろな… ニューヤーク夜でミノフスキー粒子散布という名目でレーダー無効にすれば新map水増しできるやん
2ではやらへんの? >>113
そのシーンの動きの方がカッコよさで言ったらカッコいいよな 260ヤバいのは周知の事実
あれこそ本物のガンダム害児 もぅ14日の土下座丸刈り配信が楽しみすぎでプルプルしてきたわ 前回の放送から何も変わってなく更には新たなバグまで生み出した伝説の生放送は14日!!
一同座して待たれよ! >>117
拗らせポーセンだから行き着くところまで行くんだろうね
て言うか今までいなかったヤベー奴かもしれないな >>119
その人のデータを見てみたらジオンは1回とか2回とかだったわ
もちろんジオンにもチャテロ野郎はいるんだけどジオンの場合は言う事を聞かないで負けた場合とか情状酌量の余地がある場合が多い 本気で謝る気があるなら人が来ない木曜じゃなくて金曜か土曜にやると思う 月曜日から金曜、土曜までやってる人間には木曜日は疲れも貯まって谷の日だもんな。血気が落ち込んだ木曜日をチョイスして少しでも汚れたコメントを見せたくないんだろうな こっすいわぁ 初心者や初期デッキ引いて捨てゲーしたくなる気持ちは理解出来る
CPU込の人数格差と何が違うの?ってなるわ
まぁ茶テロ捨てゲーされて思いっきり凹まされれば良いさ
それで辞めるやつはそもそも長続きしないし…恨むなら塚田Pを恨め >>77
Uの屑データ全デリートしてTのエミュレータとして再始動してくれたらやる気出るんだけどな >>97
俺も欲しいけど、こいつが☆5って言うのが違和感がすさまじいんだよなあ
☆3とか4も順次追加して欲しい
ダブクラは今の塔的モーションだと微妙だけど
上手投げになると今の絆2だとやべー武器化しちゃうもんなあ
いっそ近じゃなくて格カテになるといいかもしれない…?
QDや歩き捉え用の腰ミサとか良さそうじゃね? ガチャって新機体来る度に増えてくのかな?
Ez8、グフカス出る前にギャンガンダム出るまで回した奴だけが勝ち組? >>134
デザク星4くらいと勝手に思ってたけど星5しか出さんのかな?ザクのミサポはよ >>136
そういう事
だから後発組は辛くなるよと助言したんだよ
まあグフカスガチャの時に要らんギャンいっぱい出たから取り敢えずガチャ引いとけばギャンは意外と出ると思うよ いや、完全に初心者で負けたくありませんという強いこだわりがあるならガチャ回すのも手だけど
ガチャなんか回したら塚田君の思うつぼだから回さなくても別にいいって人は絶対回さない方が良い
☆5は2%ずつとかいうふざけた設定だけど絶対手に入るし まぁ金払ってでもガンダムやギャンで戦いたいっていうメンタル猛者なら50戦やって手に入れた方がいいだろうね。
実際、50戦やってもクソゲーと思わないわけだし。
ガチャ回してようやく手に入れて数戦やって投げ出すのは辛いだろう… >>141
あなたの感性大正解。
絆2って最高に面白いよね。
ちなみに自演ではないから。 そういや俺は知らないんだけどさ。
youtubeの生配信って金土日だと何か料金とか違うのかな?
もし木曜日しか取れない位に売り上げがやばかったら…マジで年内?
戦場の絆ReBirthとかでrev2.0環境位から新生しないかしら。 昨日ボッチで貸し切り状態なのにフルバの称号もろたーー 家庭用絆はまだですか?
この際ポータブル2でPSPかVITAでもいいや >>147
いくらpspでもrev4以降の環境はさすがにしんどいぜよ…
それでも絆2に比べればマシに感じるのはもう末期… 欠陥ゲー筐体で儲けたんだから
インカムの殆どをゲーセンの取り分にして
料金そのものを下げて客増やして欲しい
人口が増えないとどうにもならない
介護負担は我慢するぞ 客増えたら、バンナムの考えは正しいんだで、路線変更しないだろうな
画質落として良いから、もっと滑らかにしてくれ チーム対戦ゲームはまず人口が無いと成立せんの
チュートリアル抜けたてが初手佐将官とマッチするんじゃ話にならんのよ 結局プレイヤーの人口が絶対的に少ないからもうどうにもならんのよ
せめて下士官は准尉以上と当たらないようにしてやればいいのに
rev4でジオンの将官がいないから激甘のルールで将官増やして連邦専の餌を作った塚田だし無理か 別に上のランクのとの闇鍋も無理じゃないとは個人的に思うのよ。
例えばだけど、全員が近ジム近ザクUだったら腕の差は出るだろうけど
分からないうちに即落とされたとかならないしね。
(まぁ絆1みたいにCPU戦とかで段階を踏ませろよとは思うけど)
いきなりSサベにも匹敵するギャンやダムを出したのが最凶最悪のクソ要因。
耐久が250としたら、せめてワンコン80位で抑えるべきだった(絆1のスプレー1発+3連撃基準)。 ロールアウトから3ヶ月近く経った今、プレイヤーが増える可能性はほぼないと思う
階級が佐官に上がったら、下士官と組まされてフルバー相手にすることが増えて悶絶するよ
これならまだウマ娘に課金してた方がマシだわw まぁそれに新規が育つ環境も出来てないし、あの格闘大好きドッカンゲー至上主義の運営がそれを考慮して作らないだろうしな…
ガンダムのメインBすごいでしょ!3連QDで150もダメージ出るんだよ!ジオン軍くやしいのうくやしいのう。
ユニコーンすごいでしょ!1落ち前提なら350コストで700も耐久使える超火力機体だよ!シナンジュさん?耐久650しか使えないし乱戦超弱とかwww
オリガンすごいでしょ!腕で勝てないからQSも出来るようにしたんだよ!コスト50も高いのに隙だらけで使いにくいサプレッサー君NDK?NDK? マジレスすると狩られた初心者は
「さすがに上級者相手はキツいな!もっと上手くなって見返してやる!」
とはならずに
「二度とやるかこんなクソゲー」
で終わりだから現在のガチ勢とガチ初心者とマッチングする仕様は初心者が即やめていく
そんな新規お断り仕様のまま1か月だから新規も死に絶えたんじゃない? 人口増やしたところでこのゲームバランスは変わらないんだが
対戦ゲームにおいて人口増やすのは第一だがそこからも問題山積みだしな
1プレイ50円になったとしてもなんだこのクソゲーで終わりよ それとも基本プレイ無料になればこのバランスでもやってくれる人いるのかな 基本無料ならいよいよソシャゲやな
なんでゲーセンで出すのか これが分からない バグが全部取れることは前提で基本無料。
ここまでやればとりあえず様子見してる絆1勢で一時的には増えると思う。
ただそのあとに続けるかは検証が進み次第かな。
少なくとも、高コスト機の帰還や出撃制限なりのデメリットをもっと増やさないとダメだとは思う。 まぁまだ10戦もしてない連邦准尉だけど勝率3割だぜ?
直近4戦完敗、中にはこっちは最高階級が中尉なのに相手中将いてチーム全体で0K2桁Dとかクソゲーどころかゲームになってねぇ 絆U(笑)だけじゃなく最近のバンナムゲーの大半はマッチングなにそれ状態で、
初心者を徹底的に排除する様になってるな。
チンパン動物園はまだマシだがそれでもひどいし。
階級がなんであるのか理解できない社会人未満の連中じゃ無理。
バンナム絡みのゲームで対戦要素があるものは二度と買えんな。 >>160
基本無料にするならPS5とかXBOXで出せやになるよなあ 無印が終わるんだからプレステ4でソフト出してもいいはずなんだよなぁ。pspで止まっとるのが謎 PSPや PS4で無印出したら2に客来なくなるだろ!
ってのが塚田の理屈だろうしまず無理 すでに客がいないんだから出してもいいような気も…
〇〇P『本体価格6000円です。シーズンパス2000円/月を購入頂くと全ての機体をアンロックされます』
……なぜだろう。これでもまだ絆2よりまともに見えてしまう違和感は。 このスレッドは過去ログです。
プレミアム会員に登録すると続きを読めます。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
───────────────────
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。 移植した所で好調なバトオペ2と客層だだ被り、ユーザーの取り合いなんて方針組まんよ 味方がゴミすぎて俺無双してるのに毎回まける
初心者死んで欲しい 初期デッキをダムのワンコンボで死ぬようにした塚田君に言え >>154
ギャンダムは火力だけじゃなくて機動性も馬鹿げてない?
初心者から見れば明らかに腕前じゃなくて
☆5レアリティの機体性能で狩り殺されてるから、
課金力蹂躙ゲー評価付けられそう。
そんな評価、PS研鑽してたプレイヤー側にとって屈辱的だろう。 考えられうる全てのバグとクソを詰め込んだ約束されたサ終ゲーム
ガチャで小銭稼ぎたかっただけなのかな?
どういうビジョンを持ってこの2をどうしたかったのかな?
制作サイドももうやる気ないと思うよ文句言われるだけの仕事を長くて二年とか早く畳みたいはず もうバンナムのナムの部分なんてほとんど残ってないか窓際だろ
ガンダムは1にプラモ2にアニメ3にイベント施設で他はゴミカス扱い
支出を搾れるだけ搾ってゲーム脳死信者が勝手に食いつきゃ上々ってなもんよ >>159
ガンダムオンラインって基本無料で、絆よりも更に長い期間、論外なやり過ぎ優遇で連邦ベビーモードのゲームのお話する?
8年の稼働期間中少なくとも6年間は右クリック連打するだけorロックオンしてクリックするだけで悪もん()のやられ役なジオンプレイヤーがどれだけ腕が上でも立ち回りが上でも虐殺される試合ばかりだった神ゲーのお話
或いは
(ジオン機体なので当然の神速対応で暫定的産廃措置を受けた一瞬しか輝けなかった)ゲロビ無限発射って前代未聞のバグ持ち一機が産まれるまで、クリック連打するだけでいいゆとり仕様の連邦機体の数々と同じくらいの戦果を出せる機体がジオンにはただの一機も存在しなかった神ゲーのお話を このゲームより
明日発売のアイマスでアイドルと絆を深めようぜ
同じバンナムたぜ >>169
高いガソリン使ってコロナのリスクに怯えて返金も無いバグまみれのゲームやらされるより 全てが健全だよなw 月三〜四万使ってたのがなくなって貯金が捗るのだけが絆Uのメリットだな P「私が今まで携わったゲームは、バグなど存在しない。すべて仕様だ」 ナガナミ
とかいうやつクソよええのに少尉まで来てるの草
こんな頭悪く武力ないゴミが少尉なのおかしくね 詫びコインしてから全然バグ取りしないでまた放送するのドMだよな
メンタルマッチョかよ 番機指定で警戒せよって言われてるジオン准尉引いたが
タンク乗らない、護衛できない、アンチできない、単なるモビ戦できない、戦局読めない
無い無い尽くしだったw
絆は武力低くてもタンク乗ったりデコイになったり何かしらできるはずなんだが… >>189
結構rev3の連邦優遇ゲーの時期に脱落した(脱落してから5〜6年触ってない)って人が2を試しにやってみるかってやってるんだよな
チャテロだけは立派なくせにやってる事は引き撃ちすらできてなくて笑った >>190
44NYは絆の基本中の基本だと思う
初期デッキならまだ仕方ないなんだけど
環境装備持てるモビが入っているのに出さない
勝率もそれなりにあったから真面目風捨てゲーかもしれない
1クレ500円払ってヘイト貰いに行くとか俺にはできんw まず塚田をクビにしろ!なぜクソゲーを制作しようとした理由を知りたい。 >>194
無印のシステムそのまま持って来れば筐体が糞なこと以外ここまで言われなかったのにな。
あと星翼でやらかしたバイキングに何故関わらせたのかも聞きたい。 絆も場所とるし客も減ってきたから終わらせたかったんでしょ もっとガチャを引け
もっとゲームをしろ
そしてその金が塚田へと集まる ターミナルでエントリーしてから筐体でまたコース選ばせるのも
ミスさせて筐体にクレジット残させて
仕方ない電子マネーで残りを払ってもう一戦やるか…
とさせるのを狙ってたりしてな もう絆Uのデーター全部デリートしてリアル戦車ゲームでも実装してくれよ 重機の講習には使えるかもな SFじゃなくて現代のだがな
twitterで絆2とほぼ同じ構成の縦3モニタ2レバー2ペダルで遠隔運転してる画像があったし
この案採用するならマージン払えよな まあ誰でも思いつくけど 実際の重機はこのクソゲーのモビルスーツもどきみたいに空中でピターッと空中浮遊して止まったりキモい動きしないからな 流石に重機シミュレーターでバグ起こさないだろうと思ったがバイキングなら余裕で起こすだろうな
CGが綺麗とかアンリアルエンジン使えば当たり前の事しか自慢出来てないの本当ゴミカス
画面クオリティだけなら同人レベルでやれるし個人でも作れるんだわ >>200
バンナムカードと電子マネーでターミナル不要じゃなかった?うろ覚えだけどw もう絆は終わったな。ゲームが衰退していく経過を順調に辿ってる
新規を味方に引きたくないランカー連中がモバイルフルバーばかりやるようになって、新規狩り・野良狩りを始めたからプレイヤーの先細りは必至
そのうち野良がいなくなってフルバー同士で対戦することが多くなり、負けるのに嫌気がさした者から消えていき、やがて誰もいなくなる
たった3ヶ月なのに、絵に描いたような対戦ゲーム衰退の経過だよ。しかも末期に近い ガチャ廃止、初期機体の能力増、准尉になるまでCPU戦、武器の価格半減、バーストと野良の分離
このくらいやらないと駄目だな。やってもすでに遅いだろうけど 今日の20時...塚田涙の土下座丸刈り配信...やっべ震えてきた... 塚田よそして伝説へ
https://youtu.be/Ytn_PYcbS3U 絆2でたんかと思ってスレ見に来たら阿鼻叫喚でつらそう
アイカツも酷いことになってたし
バンナムはゲーム嫌いにでもなかったんかね >>211
薄々感じてたけど、リスタ範囲制限も糞も無いな >>210
日本語勉強してから工作員バイトしようね >>212
やっぱり戦場の絆ってしっかり計算されてたんだなと改めて思うよね 15年は伊達じゃないってことよ。なんだかんだ言われていても名作よ。他が可哀想だわw まぁここまで来たらいずれ株主総会で斬首されるのは免れんだろう。なんで15年も続いたゲームをここまで?とか、なんでCSのバトオペ2に負けてんだとか色々ね
まぁその疑問は全部やってみりゃ分かるけどさ
グラがきれいになりました
↓
綺麗になっただけで、機体のモーションやゲームのシステム、筐体といった作り手のセンスが試される点にあらゆるアラが目立ちユーザーの理想と著しく乖離している ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています