【14日】戦場の絆II 総合スレ16【公開処刑?】
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カバパン逃げてーら
正解だわ泥舟から逃げるのは当たり前や 買収したやつに逃げられるとかさすがに同情したくなるな いや今回逃げたのは台本。
これで決別じゃないアイツは次回参加する断言できるわ。
今回は台本多すぎてさすがにイラついたわ、特に塚田のヘラヘラ顔な なんにせよスレが生放送で150伸びたのにニヤニヤ。多いとは言わないがそれなりに話題性w >>265
遅くなってすまんけどチャテロ返してか1からの関係とか有名税かもな
相手の名前に身に覚えがないならそいつら1から引き継ぎしたけどPN変えてるのかもね
はかゆきの考え方は俺と近いし、マチった時は頼むぜ 塚田が勝率でジオンゲーって言ったからネガジオン完全敗北だったな
お前らジオンで負け越しなんwww >>450
完全に書き込めない(他コメント読めない)レベル
>>451
良かったか
あれだけグチグチ言ってたドムの完全上位互換追加だぞ
これで勝てなきゃもう兵無しだろ >>443
まとめありがとう
あーあ、ついに連邦優遇やっちゃったか
今まで首の皮一枚繋がってたけどもう終わりだね
ザクタンの比率が高いのとか理由わかってるくせに元旦放置でコレかよ
じゃあムカついたから連邦やって元旦乗りまくってやろうか?
元旦の比率と連邦の人数が増えたら弱体してくれんだろ?
死ね ランキングで集計は対人のみって表記されてたから勝率の言い訳もできないなww
ジオンで負け越しのネガオジン! そもそもニューヤーク自体ひな壇あるからある程度ジオン側(のジオンタンクが)有利なのが当たり前で
それを機体性能差でバランス付けたら他マップでのバランスメチャクチャになるんじゃねえの
まずNY(R)追加で様子見ないのなんで…? ジャンプバグはジオンだけだろ
まだギャンが残ってる >>443
なるほど
あと二〜三回アップデートするまで行かない方がいいみたいだね 階級差、人数差のマッチ改善って前回のアプデでやったんじゃないの!? >>458
前回のアプデは人数差だけ階級差はノータッチ 録画でやりそうだよなぁってオレらが話してたのここ見て丸パクりされたみてーで腹たつよな >>443
乙
バンダイの営業がゲーセンに大口叩いたってレスがあったけど特別大きなイベントもないやん
MS追加よりステージ増やせっての 絆に限らない頭の悪いポーク専キッズや塚田君みたいなPは「現状はジオンが有利(キリッ」とか色んな所で言うけどさぁ
君ら実装されてる性能や実際の数値でなく、単なる勝敗数だけで述べてない?とw
例え実勝利数が多くても、勝った・負けた時のゲージ差が連邦勝利時明らかに大きいのを考えていなかったりだとか、一試合はずっと気を抜かず真面目に戦略皆で守って頑張らなきゃ勝負にもならないって時点で、それ相当連邦贔屓で狂った陣営バランスだって事なんだがww ユーザーの声は無視って精神が
形となったような配信だったな まぁ公式ツイッターのリプでイジって大多数に笑ってもらおう。20時開始と唄い7分も待たせあげく12分でコメント欄封鎖塚田のノーネクタイで萎縮した様子もなくヘラヘラ顔 トリプル役満だわ 連邦やってみたら2戦とも誰もタンクに向かわなくて萎えた
やっぱジオンやな 取りあえず思いつきで実装した機能全部棄てろよ無能バンナム
デッキとか全くなんの意味も無いだろ みんなさ。これ本当に大真面目な話なんだけどさ。
俺たちって多分すごい勘違いをしてたんだと思うよ。
俺たちは『こうすれば戦場の絆は良くなる』って話をしてたじゃん。
運営も『戦場の絆はチーム戦略ゲームです』ってよく言うじゃない。
そこで問題。
普通の、ほんの少しでもゲームをかじった人。ゲームじゃなくても本を読んだことのある人。何なら映画でもいい。
『戦略において地形は最も重要な要素である』っていうのをさ。普通に生きてる人間ならある程度は常識として知ってるはずなんだよ。
そのことを考えるとさ。ニューヤークRを実施して、それでもなおジオン軍が勝率が高いなら、人数比とか試合内容とかは無視して『ジオン側が有利』と初めて言えるはずなんだよ。
つまり何が言いたいかというとさ。
運営は『戦略』というものがどういうものかを本当に全く知らないんじゃないか?ってこと。それこそ小学生以下の知識。
そういう人たちにさ。『戦略ゲーム』である戦場の絆について説明しても伝わるわけがないんだよ。
言うなれば、日本語を全く知らない人に国語の授業を日本語で行おうとしているような話。
いや、大真面目に前提条件が崩れたんじゃね?
長文後で悪いんだけどさ。
みんなどう思う?俺が盛大に勘違いしてるだけかな?ここまで突拍子もない答えだと本気で自分の常識を疑うんだが… ザクタンク下方とかどの観点からそんな結論になったのか小一時間問いただしたい
ザクタンクにもタイマンで勝てない雑魚連邦が悪いんじゃん元旦は放置だし クソゲーすぎてまともなプレイヤーがマジでほんの一握りだからな モバイルサイト見たらザクタンクの耐久が230とか書いてあるけどこれガチなの? アプデによる巻き返しは無理なことは分かったわ
pod終わったら絆終了だな 機体は連邦優遇
ステージ追加無し
モビルスーツは両軍に月に1機体ずつ
これは引退不可避 >>468
そんな大層な理由も無くマップは作成コストが高いのでリバースも新規マップとして運営スケジュールに組み込んでるだけじゃないかな
実施してみて、ってのはスケジュールやコストありきで動いてるとすれば気軽にできないよ 今年は新マップ無しと踏んでるが今の体たらくだと新年別verニューヤークで更に濁しそうだな
このガム味しねえ 地獄のような環境でのNY44を飽きずにできるプレイヤーは何が楽しいんだ、楽しみ方を教えてくれ >>472
モバイルサイトのMSスペック数値を鵜呑みにしてはいけない(戒め)
アレは最初期の数値のままだと思うよ。
今のガンタンクザクタンク、装甲セット積んだらAP400超えるし。 とりあえず新ステージ追加した方がいいと思うんだが。いろんな地形があるこそ戦略ってもんが活きると思うんだが。 >>479
別verより低/高コスト拠点戦とか来そう
最悪拠点のテクスチャ変えるだけでいいから実装コスト低そうだし カバの謝罪ヒが出てるのに誰も拾ってあげないの可哀想 ジオン有利だの連邦優遇だの言うけどさ
ぶっちゃけ言えばバカを基準に調整するからおかしくなるんだよ
お互い上位の方を基準にしてれば普通はどっちかに偏るとかありえない話
そこにバカの動きや勝率の要素を入れてそれも含めて機体で調整しようとするから性能が偏るんだよ
ジオン側のザクタンクが使用1位ってのは逆に言えばそんだけ連邦にタンクをちゃんと乗ろうとしないバカが偏ってる証拠だろ
で、そのバカ共が連邦の勝率の足を引っ張ってるのにそこを吟味しないでジオン有利だから連邦優遇しますとか統計ちゃんと取ってんの?って疑問がつくレベル
前作もそれでバランスおかしくなって人が減ったのを理解してないだろうね >>481
ザクタンクだけAP下げて空中ブースト硬直増
このクソゲーの運営は脳ミソの代わりに頭にウンコ詰まってるから機動力下げた上で更に基礎300とかにされそうな気がするわ
何なら230にされててもこのクソ運営ならあり得そう 有利な方に居ながら散々ネガってた連中はどのツラさげてこのゲームのバランス語るんだろうな
常識人なら恥ずかしくってもうスレに居られなくなりそうなもんだが なんか色々やる前に、せめて最初のオペ子紹介画面のスカートくらい色付けろと思う そもそも、このゲームの人口で「平均」を語るって大丈夫なのかね
母数が少なすぎてマトモなサンプル取れないと思うんだが ジオン野良がまともな連邦兵相手に勝つのがどれだけキツイか分かってねえんだよな
まともな連邦兵4人相手だと普通に完敗くらうのに
まぁまともじゃないから分からないんだろうけど いやぁ〜カバパンくせぇよ。くせぇ。な。決別じゃなく次回は参加するだろ?これも台本。 コメント欄荒れて封鎖するのも台本。放送は録画。
生放送ってのに開幕から塚田の緩んだ顔見たら違和感しかねぇわな。ニコニコ生放送の素人生主ですら、開幕の顔はひきつってんのに大根すぎるわ。 つかどこまで俺ら舐められとるんやろな >>486
今の状況でザクタンクの基礎230とかなったら、いや〜キツいっす
クラウザーさん並みの勢いでレ◯プしてくるガンダムに即死させられる光景しか思い浮かばないwww
ゲーム成り立たたんわ 運営がジオン有利公言でわろたわ
連邦の方が勝率悪いのはプレイヤーがゴミ過ぎるからだろ
>>485にもある通り、使用率的にザクタンク主軸の拠点攻略見据えた編成を比較的きっちり組むジオンとタンク使用率低めのフルアンチな連邦だったら、拠点コスト2500な現状どうしてもジオンが勝率高くなるわ >>454
ジオンで負け越しなんてそうそう居ねーよ
>>463
>>485
どうしてもデータを見ちゃうんだろ。現場との乖離はよくある事。バイキングがプレイヤーと近いわけでもなし。Iとは熱意が違うよ >>493
それでいいよ、ほんと時代だと思うぜ👍
>>495
優良人種たるジオン国民による、連邦統治の到来だ!マジでなw え、ザクタンクってダッシュだけじゃなくてAPも下方するの?
ゲーム戦術の根幹にあたるタンクを毎回毎回弄って恥ずかしくないのこの運営? 空中ブースト硬直増加だけでAPはそのままなのか?
てっきりモバイルサイトで230とかになってるからAPも下げたのかと思ったけど >>498
いや、ダッシュのアレだけだよ>ザクタンク
告知にもAP云々は書いてない >>468
本当にあなたの言うとおりです
理由はわからないけど連邦はチーム戦をしない人が多いです
それなのにジオンだけ弱体されたら連邦でチーム戦をやってきた場合に絶対に勝てなくなります そういやモバイルサイトのデータ適当問題は全く触れられなかったな
直せないのか? >>502
モバイルのデータ表記ならすぐに直せそうに思えるんですけどねぇ…
なんで直さないんだろう カバがブッチした理由てどこか書いてある?なんにしてもスゴイ出来事に立会った気がするよ笑 どっかのサッカー日本代表監督みたいに叩かれすぎて開き直ってへらへらしてたんかな塚田
そういえばサイレント修正には言及なしか >>510
理由は知らんけどのうのうとコメント寄越してたな。女が読み上げとったわ。くせぇ台本だわ タンクの拠点弾の対MS威力とか弱体しろよ
特に元旦の当てやすさ(弾二発発射だからか判定が広い) 新武器の初期試作型BRのチャージのダメージが105だってさ(レベル3)
レベル1は75
アレの避け方教えて >>514
シールドか切り払いかな
え?ジオンにはシールドなんか無い? ゴミみたいにつまんないゲームだわ
面白そうと思えるのはゲーム画面のスクショだけ
動いてる所見てみ?カックカクの紙芝居だし攻撃当たったかも意味不明だしデザインした奴マジで死んだ方が良いわ >>513
いや、もういっそのことタンク系はむしろ対MSに対処しやすいようにした方が面白くなるんじゃないか
っていうかある程度の距離からでも直射でブッパ出来るようにしろ
MSに照準したら近接信管付き爆散榴弾に切り替わるくらいした方がいいw 絆1から脱却するという姿勢でもし作っているのならいっその事、拠点関連全廃したら今よりマシになる…とかねーかw いやもうさすがに二度とやらんわ
新機体はアッガイと
装甲強化ジム(ホバー盾持ち近バズ、ドムの完全上位互換)です!
ステージ追加無し!
44のまま! マッチングそのまま!
クソゲー通り越してもはやサ終が決定した後のゲームの処遇だよこれ ガパもガパで直前にドタキャン。意図あったんかな、意図ないとしたらガイジ ステージ1個しかなくて「現状ジオン有利」
んでステージ追加無し!
ステージ追加したらハッキリするんだからステージ追加しろよ無能 マッチシステムが変更されたごく最近は除外されるとして、そもそも上から下まで闇鍋クソマッチで4vs1とかやらされる環境だったのに、何を基準に有利不利を断定したんだ? >>525
客観的なデータ
具体的には両軍の勝率
但し現場との乖離は見えない >>523
配信は録画動画
bot荒らしは録画動画垂れ流しの為コメ拾いしなくて良い狙いの運営のデキレ
開始遅れやカバドタキャンは臨場感の為の演出
よっぽどのバカじゃなけりゃすぐ気付くのだろ
一回目の配信と明らかに塚田の目線が違うだろ
台本しか見てないぞあれ 流石、炎上の塚田は伊達じゃない。メンタルTUEEEな。頭も丸めてないみたいだしユーザー舐め切ってるわ。 絆2の晒しスレ見つからないので。
ファンシーさんを煽っていく!
常に味方に枚数不利を提供し続けるガンダム
https://youtu.be/swd34J3pXB4 カバの欠席って感染したかワクチンの為と思った自分恥ずかしいな >>529
ザク砂とガンダムじゃザク砂は逃げられないだろ
ギャンとガンダムでノーダメでギャン落としたのならドヤってもいいけど
この260とかいうゴミは性格悪すぎて反吐が出るな
こいつとモバイルバーストしてる奴らの気がしれない >>529
こんなサ終が決定した後のソシャゲみたいな状態でこれからも巻き返しが見えないゲームで中将まで階級上げてドヤァァアってめちゃくちゃ哀れだわ 適当にガチャ出しとけば売れるっていうアホなソシャゲ脳 >>527
途中でBOTか何かでコメ欄封鎖したんだろ。コメ欄見てた人はとんでもねえ嵐がコメ欄を流れてたって。真偽の確かめようはないが事実だとしたらちょっと怖いな。アングラだからいいようなもん 稼働から三ヶ月近くたって新マップどころかRすら追加されないのマジでやべーな
もしかしてバイキングに新マップ作って正常に動かす能力がねーんじゃねーの? >>529
ファンシーを雑魚認定&絆Uアンチ認定とか井の中の蛙を体現しすぎてる >>535
バグ修正で潰されてるんじゃ。新マップにしても作業負荷は低くはないし会社規模120だしバグ出してそうだし優先順位的に下がってそう。この産廃ゲーはせめてもちっとヌルヌル動くようにしろ ドムいらねと言われるNYでホバジ出すとかさすが何も考えてない塚田
取って乗り回すガイジのせいで連邦勝率下がりさらに連邦優遇の何かをぶち込んでくる予感 >>533
適当じゃないぞ多分
人気のアッガイと優遇装甲ジムででガチャ回転アップや!
で多分本気で集金する気だろうね
生放送で新情報が機体追加のみ、
現状ジオン有利!発言、ジオンのタンクだけ弱体化
もはやまともなプレイヤーを引退させるトドメと言っていい 待て。逆に考えるんだ。
Rステージを出す前に片方のタンクを弱体化する。
これはRも含め、他のステージでの運用を全く考えていない。
つまり
@Rも追加ステージも無し。今後はニューヤークのみ。それに合わせてすべての調整を行う。
A追加ステージはずっと先!それまでは勝率が均等になるように一時的にタンクを弱体化!
のどちらかの可能性が?
……あのう。両軍のタンクを同じ設定にしたらダメなんですか?誰も文句は言わない気がするんですけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています