【14日】戦場の絆II 総合スレ16【公開処刑?】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
撃破されなければ同機体に乗り換えできないの良いな
むしろそうするべきだわ >>53
>>54
俺も何かしらのテコ入れは必要だと思うんだけどさ。
それやるとタンク以外の二機を全く同じセッティングで突っ込みそうな気がするのよね。
(最悪、高コスを二機入れたいからタンク入れないみたいな人が出そう)
帰還した際もコストを支払う(撃破と同じ?)だとどうだろ?
時間を使ってノーコストで回復するか、コストを払って即回復するかって感じ。 >>50
その介護されてる分際での部分まで1のポーセンそのまんまなんだよなw
絆1を知らないまっさらな260くんがポーセンと同じ道を辿ってるのが本当面白い 14日の当日に「新ステージの追加が決定しました!。」
塚田「追加されるステージは、何とニューヤークリバースです!!」
めっさドヤ顔で発表しそう(笑)
カバ「うぉ〜!めちゃくちゃ楽しみ〜!」
って二人で漫才してそう。 稼働初日しかやってないけどまだニューヤークと4vs4だけなのか? ワクワクして会社中抜けしてゲーセン来たら店内ランクに俺いない。。。。
所属とか必要なのか。。。 ニューヤークと4vs4だけでもゲームがしっかりしてれば割と楽しいんだけどね。
将棋やチェスと同じ。特に両軍の戦力が拮抗してればより楽しい。
絆1だってザクUやジムも含んだ少数で十分楽しめた。
ガチャなんか突っ込んで性能格差の蹂躙マッチなんかやらかすから… もうすぐ3ヶ月記念日
3ヶ月電気代だけ払ってる店は…今回のバランス調整に期待汁 さすがに次の生放送で大朗報来ると思うよ
マッチング分け
新マップ
新MS
コインばら撒き
まあ期待しとけって
俺が言ってた意味が14日に分かる 無駄なデッキ制を早急に削除しろや
根本的に絆やったことないコンピュータ専門学校の生徒に作らせたようなクソゲー
さらに手間をかけさせる糞デッキ
何も考えてないし試しのりもしたことないだろ糞P 絆2もEスポーツに定義登録するのかなプロ選手とまでいかなくても盛り上げるため全国大会とか開催するとおもうけどな。 >>61
所属って旧で言う独立小隊、2で言う部隊のこと
であればランキングには関係ない。
前スレで1戦あたり1500点とって6クレやって〜って言ってた人なら、そもそも戦闘のポイントとランキングのポイントは違う。 >>64
近々イベントがあるとかなんとかって話してた人がいたな >>66
マップ増えても破綻する
バンナム頭悪すぎる どんなマップにも対応できる面白みのないデッキを用意することになるか
どんなデッキでもいける面白みのないマップばっかり実装されるか
どっちがマシだろうか ……そういやさ。デッキってそんなにたくさん登録できないじゃん。
ランダムステージの時ってどうするんだ?
そこまで続くかは…その……ノーコメントで。 >>69
マジで、、累計リザポイントの合計がランキングのポイントになると思ってたけど違ったのか…申し訳ないことをした。正しくはどうなんだ、教えて。 >>74
階級のポイントがそのままランキングのポイントになるよ
勝ったとき100+α貰えるやつ 14日の生放送でお前らのやる気ゲージをぐーーーんとアップされる重大発表があります
楽しみにしてろよbyカバ 三面鏡廃止と絆1ベタ移植が決まったとかならやる気が限界突破するかも >>77
絆Tの稼働終了が延期されますとかならやる気アップするわ >>78
スチームVRに移植されますとかか?
PS4のVRはどうなんだアレ これ>>64が目玉になると考える時点でなぜ不評なのか分かってない
共通武装あるし新機体出せば出すだけ従来の機体との差別化難しくなるだけだと思うよ >>73
塚田君がそんなこと考えてるわけないだろ
ステージ1個しかないのに○時〜○時「ランダム」とか書いちゃうぐらいだし MGかRGで絆podがでたらマジで驚く
てかゲーム筐体のプラモってなんかあったよな >>80
コントローラーをテーブルや椅子に固定することは可能だけど課題としてペダルインターフェースなんだよなぁ 次のガチャはブルーとイフ改に違いない
ダムギャンより下は回らないと学習したはずだ >>77
やる気を上げるでみんなが真っ先に思ってるのがこぞって絆1のサ終延期なのがおもろいわw 連邦に准尉で総合勝率が3割前後の奴が複数いるんだが、これって常に捨てゲーでもやってない限りできないわな
巻き込まれた大尉が気の毒だったわ
勝率マッチさせた方がいいかもな ブルー1号機はどうせ射近でダムより安いけどEXAM中は性能が変わってダムと同じ性能の格になるとかだろ ザクデザートタイプとかああいうところをガチャで追加してもうーんってなるしなあ…
いや俺は欲しいよ、俺は 高コ以外が生きるようなら他コストも回されるだろうけどね
いっそコストを2-3倍にすればいいっ! ez8はともかく、グフカスが大分怪しい性能だったしな。
次のガチャが回るかは大分怪しいでしょ。ハイパーインフレ覚悟で高性能機を突っ込めば話は変わるだろうが…
まぁ4vs4は個人の責任が非常に重いから最高性能の機体で望むっていう絆1のセオリーを完全に度外視した運営が無能すぎるだけなんだけどね。
プレイヤーじゃないにしても、少しは傾向とか掴めなかったのかね?4vs4の機体の使用率とかを考えればわかりそうなものなんだが…
まさかインコスト編成の中コスト枠を想定して調整しました!とかいう壊滅的底辺無能思考じゃないよな… >>92
格闘フィニッシュがカッコいい()事しか考えてないぞ
前回の生も皆褒めてて気持ち悪かった Ezとグフカスがきたんだから新マップは鉱山都市にきまってんだろ…
で、今回はアクワ&ゴッグがガチャに追加されて、来月の新(?)マップはベルファストですよ >>88
初心者かもよ…IIって捨てゲーするほどか?捨てゲーするの勿体無くて出来ないくらい瀕死と思ってしまう >>90
デザク乗りだった自分にはガチャでもイイ。けどダブクラとか今の仕様じゃなぁ… >>93
正直、あれもかっこいいとは言い難いと思うよね。
これは個人の感想だけど、
あれはガンタンクの上から逆手でコクピットに突き立てたから良かった。
ようは『一撃で確実に仕留める』っていう玄人っぽさ。返り血のようなオイル。
暗殺者っぽいというべきかね。ガンダム二機を手玉に取りながら撃破する化け物のような強さ。
どちらかというと『恐怖』の印象だったと思う訳よ。だから少し非合理な恰好だったけど映えた。
流れるような連撃の中でやられても全くかっこよくないし特別感もないんだわ。 >>96
下士官以下なら解るし仕方ないけど准尉ってそれなりにやってた引き継ぎ階級でしょ >>99
CPU戦時は勝率度外視で連撃ダメージとかを検証してるのかも。 「絆2を稼働停止してPOD筐体を新調し、絆1を継続稼働することにしました」
だったらどうする? >>93
マジでそれじゃないの?
あとガトリングに対する謎のこだわりで使い難くしてるのとか
ガチャ追加はシャゲが来ないか戦々恐々としてるわ
もちろん謎のシャゲdisりは健在で
首の皮一枚でなんとか耐えてるけど、少しでも連邦優遇ジオン優遇したら一気に崩壊するからな
わかってるよな?塚田くん rev4やりたいやりたい言う奴らもどっか頭のネジ飛んでるからな >>99
准尉を読み落としてた失礼。引継3割は情弱レベルと思うが連邦専ならそれくらいかも。ジオンは大体勝率6割以上だし…、って、言い訳にはならんか >>96
連邦が顕著だけど初心者や引き打ち地雷に対するブリーフィングからのチャテロとか頻繁に起こってる
両軍どっちもだけど、味方に初心者初期デッキが1人いたら敵に同じようなのがいない限り完敗は必至
ジオンだと勝つためにもがく人が多いけど、連邦は拠点裏で捨てゲーしたり初心者に向けてBR撃ったりするアホが出てきてる とにかくラグを何とかしてほしいなー
連撃もジャスショも失敗するんよ〜 >>103
クラッカーフルオートは搭載されちゃうんじゃないかな…いっそザクVみたいに地雷にできれば何とか?
>>104
ユニコーンやf90はもう見たくないね…射のメインが1発ダウンの時代まで戻してほしい。
というかあそこらへんまで戻ってから頑張って調整すればまだ神ゲーになれる可能性もある。 >>98
原作ちゃんと見てたらあれはカッコいいとかスタイリッシュな演出でも何でもないんだよね
あの一撃でコックピットを破壊してそのいわば返り血のようなオイルも量タンのパイロットが死んだ、っていうのを暗に表す残酷な演出なんだけど
格闘フィニッシュカッコいいでしょ!ってドヤってしまうような感性の人間には到底理解できないんだろうな よろけとか格闘で空中に張り付けになるのやめてほしい
操縦してて不快感がすごいし絵面がすげぇださい 今のバグまみれのモッサリ操作では機体追加
しようが何しようがクソゲはクソゲのまま
来年末には半数撤去、新規居ないオナゲー >>109
正直、無理にあれを入れるくらいならez8をぶっ叩いてたシーンのほうが良かったと思うのよね。
『反射神経だけはいいようだな』っていう辺りのシーン。
あの手首を返して水平に構えたヒートサーベルで薙ぎ払うやつがフィニッシュで。 そいや08opの盾に180ミリ置いてる構図「輝き撃ち」ってのが今世紀最大の衝撃だった
盾に乗っけてなかったとか…マジでビックリした >>99
引き継ぎ准尉って言っても、前作の少尉以上からが准尉になるからな
ここをもっと細かく分ければよかった 今日レーダーが真っ黒になったけど敵味方は映ってたのと!シャアザクを撃破したら腕だけになったバグ発生。 260がレドニル・キサカやリプレイをdisってるな
全員に喧嘩を売っていくスタイルか? >>106
ポーセン陰湿過ぎて草。なんでこうも二分されるかなぁ、ゲームに不平不満言ってる率もダンチだろな… ニューヤーク夜でミノフスキー粒子散布という名目でレーダー無効にすれば新map水増しできるやん
2ではやらへんの? >>113
そのシーンの動きの方がカッコよさで言ったらカッコいいよな 260ヤバいのは周知の事実
あれこそ本物のガンダム害児 もぅ14日の土下座丸刈り配信が楽しみすぎでプルプルしてきたわ 前回の放送から何も変わってなく更には新たなバグまで生み出した伝説の生放送は14日!!
一同座して待たれよ! >>117
拗らせポーセンだから行き着くところまで行くんだろうね
て言うか今までいなかったヤベー奴かもしれないな >>119
その人のデータを見てみたらジオンは1回とか2回とかだったわ
もちろんジオンにもチャテロ野郎はいるんだけどジオンの場合は言う事を聞かないで負けた場合とか情状酌量の余地がある場合が多い 本気で謝る気があるなら人が来ない木曜じゃなくて金曜か土曜にやると思う 月曜日から金曜、土曜までやってる人間には木曜日は疲れも貯まって谷の日だもんな。血気が落ち込んだ木曜日をチョイスして少しでも汚れたコメントを見せたくないんだろうな こっすいわぁ 初心者や初期デッキ引いて捨てゲーしたくなる気持ちは理解出来る
CPU込の人数格差と何が違うの?ってなるわ
まぁ茶テロ捨てゲーされて思いっきり凹まされれば良いさ
それで辞めるやつはそもそも長続きしないし…恨むなら塚田Pを恨め >>77
Uの屑データ全デリートしてTのエミュレータとして再始動してくれたらやる気出るんだけどな >>97
俺も欲しいけど、こいつが☆5って言うのが違和感がすさまじいんだよなあ
☆3とか4も順次追加して欲しい
ダブクラは今の塔的モーションだと微妙だけど
上手投げになると今の絆2だとやべー武器化しちゃうもんなあ
いっそ近じゃなくて格カテになるといいかもしれない…?
QDや歩き捉え用の腰ミサとか良さそうじゃね? ガチャって新機体来る度に増えてくのかな?
Ez8、グフカス出る前にギャンガンダム出るまで回した奴だけが勝ち組? >>134
デザク星4くらいと勝手に思ってたけど星5しか出さんのかな?ザクのミサポはよ >>136
そういう事
だから後発組は辛くなるよと助言したんだよ
まあグフカスガチャの時に要らんギャンいっぱい出たから取り敢えずガチャ引いとけばギャンは意外と出ると思うよ いや、完全に初心者で負けたくありませんという強いこだわりがあるならガチャ回すのも手だけど
ガチャなんか回したら塚田君の思うつぼだから回さなくても別にいいって人は絶対回さない方が良い
☆5は2%ずつとかいうふざけた設定だけど絶対手に入るし まぁ金払ってでもガンダムやギャンで戦いたいっていうメンタル猛者なら50戦やって手に入れた方がいいだろうね。
実際、50戦やってもクソゲーと思わないわけだし。
ガチャ回してようやく手に入れて数戦やって投げ出すのは辛いだろう… >>141
あなたの感性大正解。
絆2って最高に面白いよね。
ちなみに自演ではないから。 そういや俺は知らないんだけどさ。
youtubeの生配信って金土日だと何か料金とか違うのかな?
もし木曜日しか取れない位に売り上げがやばかったら…マジで年内?
戦場の絆ReBirthとかでrev2.0環境位から新生しないかしら。 昨日ボッチで貸し切り状態なのにフルバの称号もろたーー 家庭用絆はまだですか?
この際ポータブル2でPSPかVITAでもいいや >>147
いくらpspでもrev4以降の環境はさすがにしんどいぜよ…
それでも絆2に比べればマシに感じるのはもう末期… 欠陥ゲー筐体で儲けたんだから
インカムの殆どをゲーセンの取り分にして
料金そのものを下げて客増やして欲しい
人口が増えないとどうにもならない
介護負担は我慢するぞ 客増えたら、バンナムの考えは正しいんだで、路線変更しないだろうな
画質落として良いから、もっと滑らかにしてくれ チーム対戦ゲームはまず人口が無いと成立せんの
チュートリアル抜けたてが初手佐将官とマッチするんじゃ話にならんのよ 結局プレイヤーの人口が絶対的に少ないからもうどうにもならんのよ
せめて下士官は准尉以上と当たらないようにしてやればいいのに
rev4でジオンの将官がいないから激甘のルールで将官増やして連邦専の餌を作った塚田だし無理か 別に上のランクのとの闇鍋も無理じゃないとは個人的に思うのよ。
例えばだけど、全員が近ジム近ザクUだったら腕の差は出るだろうけど
分からないうちに即落とされたとかならないしね。
(まぁ絆1みたいにCPU戦とかで段階を踏ませろよとは思うけど)
いきなりSサベにも匹敵するギャンやダムを出したのが最凶最悪のクソ要因。
耐久が250としたら、せめてワンコン80位で抑えるべきだった(絆1のスプレー1発+3連撃基準)。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています